櫻井翔にピッタリな役「先に生まれただけの僕」

http://www.ntv.co.jp/sakiboku/

なかなか良く出来たドラマです。

結構、チカラ入れて作っています。

だって生徒全員の名前と役名がアップされています。驚き!

特別目新しさはないけどどう展開していくのかを見たいドラマです。

脚本は福田靖です。

それに・・・・櫻井翔とのコンビ役で風間杜夫が出てる。

ふふっ・・・安心して見られる。

でも・・・高島政伸が・・・微妙・・・(苦笑)

|

今日の日テレのポンのゲスト・・・

ディーン・フジオカのドラマの番宣で共演者の島崎遥香が出演。

その・・・衣装が・・・膝が・・・・いくらなんでも破れ過ぎ・・(爆)

本人も戸惑っている?(爆)

|

これって・・・夫も元スパイってオチでしょ?(苦笑)

綾瀬はるか主演で始まった日本テレビ「奥様は取り扱い注意」

http://www.ntv.co.jp/okusama/

1話目を録画で見た。

セリフに魅力がない。展開が見え見え・・・。

1話目から早回し(苦笑)

綾瀬はるか主演でなければ見なかったドラマかな?

いったいターゲットはどこに置いている?主婦層?年齢層は?

それと・・このドラマ・・・コメディなの?ジャンルがわからない。

本来、コメディーしたほうが良い設定だけど毎回扱うテーマが社会性のある内容みたいだからコメディーにできないでしょ?

中途半端に終わりそうな脚本です。

2話目も見たいとは思わなかった。1話ですでに早回しで見たしね。

|

日本版「ごめん、愛してる」6話目で・・・

リタイアーかなぁ・・・。

5話目から早回しで見始めたし・・・・

6話目は録画してもなかなか見る気がしなくて・・・今日見たけど・・・

ほぼ・・・早回しにしてしまった。

主役に引っ張る力がないのかなぁ・・・。

取りあえず録画しているけど・・・楽しみにならない。

韓国で「ミサ廃人」を生んだぐらいヒットしたのは、やはり・・・ジソプと相手女優のイム・スジョンの力が大きかったんだなぁ・・・。

良いシーンが多かったしね。

「ごめん愛してる...」の画像検索結果

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「ごめん愛してる...」の画像検索結果

「ごめん愛してる...」の画像検索結果

おまけ(笑)

「ごめん愛してる...」の画像検索結果

|

冷静に見れない(笑) 「ごめん、愛してる」

http://www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/

韓国版を見ていただけに・・・それもかなり夢中になったドラマだったし・・・

リメイク版「ごめん、愛してる」は最初から冷静に見れなかった。

そもそも・・・長瀬智也は苦手で・・・(苦笑)

まず・・・日本版を見るか迷った。

しかし、どんな様子か(笑)見ないことには始まらない・・・・。

原作に近い出演者をチョイスしているみたいですね。長瀬もジソブ風なイメージだったし、息子役の坂口健太郎も意外と合っていた。

坂口健太郎はピアノを弾けるみたいですけど・・・。

韓国版はオーストライアに養子に出され韓国に帰ってきた設定ですが、日本版は韓国にいて日本に帰ってきた設定になっている。

この設定は上手いです。韓国人俳優も使い、韓国で負傷するシーンもリアリティー出ている。

脚本も韓国版をリスペクトしつつ、不自然にならないような設定ですし、大筋はキッチリ守っています。

大竹しのぶの過剰な演技が若干鼻につきますが・・・

展開も早いし、個々の人物も活きている。

主人公が施設で妹のように可愛がっていた人物の子供が、なかなか良い。

そして秘密を握る記者役の六角精児もあっている。原作は老人だけど。

キャストを見ると演技派を揃えました。

なんかケチつけたいと思っていたけど(笑)良くできていました。

さらに・・・主題歌はナント!宇多田ヒカル!!!!

中島美嘉の「雪の華」を超えるか?↓超えるだろうな・・・たぶん。

原作知らなくても面白いドラマになる予感はします。

でも複雑な感情が入り乱れて・・・こんな気持ちで毎回見るんだろうか?

あれ?視聴率でフジテレビに負けてる・・・へ~~。

TBSの日曜ドラマ枠にしては・・・低いかな?

|

日テレ「ボク、運命の人です。」5話目で・・・

リタイアー。

5話目の10分ぐらいで・・・・リタイアー。

それまでも面白くなかったから早回しで見ていたけど・・・

面白くなりそうにも思えたけど・・・すでに早回しで見ていること自体・・・・(笑)

脚本は良いと思えるけどキャスティングがダメだったかな?

山Pの神様役を↓

「伊藤英明 デオ...」の画像検索結果

はははっ・・・・「伊藤英明」だったら面白かったかも・・・。

亀梨和也はまあ・・・主役だから変えないとして・・・

相手役女優は・・・・

あれ~~~、今の日本の女優の20代後半から30代前半って「不作」ですねぇ・・・。

しいと言えば「波瑠」が合っているような感じだけど・・・。

すでに日テレで嵐の大野君とラブコメやってヒットしてるし・・・再びジャニーズ相手はないな。

人気若手男優は今たくさんいるけど・・・・

若手の上手いきれいな女優がいないね。

日本のドラマも人気女優を確保するだけでも大変そうです。

人気のある女優が少ないからパイの奪い合いになりそうです。

ジャニーズ枠確保するより女優確保が先じゃないの?

韓国だとゴロゴロいるのにね。

|

脚本は面白いと思うけど・・・

「僕、運命の人です。」

http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/

テンポは速いし、ストーリーも面白いと思うけど・・・・

キャスティングが・・・・・イマイチかなぁ・・・・。

山Pの役が「神様」なんだけど・・・・

もっと上手い役者ならドラマを引っ張えって行く力があったかも・・・。

それに・・・木村文乃も少し違うかなぁ・・・。

彼女、最近結婚したばかりでしょ。

恋愛ドラマなら相手役の女優は未婚のほうが夢が湧くかな。

脇役が結構良いから面白いドラマになりそうですけど・・・・。

このトリオに慣れれば気にならないのかなぁ・・・・。

二話を見た時点で続けて見る予定だけど・・・。

亀梨和也は下手だけどこのドラマには合っている。

彼を活かせるなら山Pじゃないほうが良かったかも。

ジャニーズってこういった所でタレントの芽を潰す行為するよね。

|

そもそも・・・・あの映画がきっかけだったな・・・・

お正月に見た映画「俺はまだ本気出してないだけ」にハマって・・・・

どうもツボだったんだなぁ・・・・

そのコンビの堤真一×福田雄一が日テレでドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を始めた

http://www.ntv.co.jp/saenai/

見ました。

相変わらずクダライナイけど笑える。

何度笑ったかなぁ・・・・。

薦めないけど・・・・(笑)

えっ?初回、12.9%取っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000147-sph-ent

|

正月再放送の「孤独のグルメ」に出てきた・・・・

餃子を「酢と胡椒とラー油」で食べるシーンがあったので・・・・・

家で早速、食べてみた。

餃子はオイシイ店の冷凍品。

普通は「醤油とお酢とラー油」だから・・・味が皆目見当がつかない。

さて・・・実食!

あれ~~~。美味しい!

餃子本来の美味さが引き立っている。

お醤油が全く必要ない。

不思議。

この先、この「つけタレ」でOKです。

ぜひ試してみて下さい。

|

この秋の新ドラマは・・・・

何も見続けていない・・・・。

唯一、ドラマ枠に入るのか?

テレビ東京の深夜ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」は1、2話を終わったけど録画して見た。

面白いというほどでないけど・・・・なかなか味がある。

テレビ東京の「孤独のグルメ」的な作り方に似ている。それの不動産屋バージョン??

大島美幸と安藤なつが、なんだか良い。

最後のほうに又吉が本人役で出て不動産屋とメールのやり取りをする。

その返事が文学?・・・・エッセイか?になっている。

やっぱり、又吉って才能あるねぇ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji/

|

より以前の記事一覧