「痛快青春コメディー」っていう枠でいいの?

日テレ「今日から俺は!!」

https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

久々にドラマで笑いすぎて涙でた!

「ふだつきのバカ!」ポスターに書いてある。

かなり勢いのあるドラマです。

ほぼ・・・コントですけど(爆)

それにしても主役の賀来賢人!

以前、日テレで「スーパーサラリーマン左江内氏」に出てた時から・・・妙な奴!って思ってたけど・・・・やっぱり・・・変な奴だった(笑)

普通は顔芸では笑わない私だけど・・・・

今回の「今日から俺は!!」の賀来賢人の芸には不覚にも(笑)大笑いしてしまった・・・。

久々のコメディードラマで大笑いしそうです。

この秋のドラマでは一番かも(爆)

|

テレビ東京ドラマ25「このマンガが凄い!」

毎回実験的な試みを続けるテレビ東京のドラマですが・・・・。

「このマンガが凄い!」はかなり斬新的な企画です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/konomanga/

ドラマと言うかドキュメンタリーなんだけど・・・・。

予備知識なしに見たけど・・・30分でこの内容・・・かなり贅沢な作り方じゃないの?

1回目は森山未來だったけど・・・・次週も続くのかと思ったら終わり!

コスパが非常に良くない(笑)

時間的には30分で終わる無いようじゃないのに・・・せめて2回ぐらいに・・・(笑)

この先どんな内容になっていくのか良く分からないけど・・・・斬新なことは確か。

オープニング曲がかなり良い!

アンジュルム『タデ食う虫もLike it!』 ↓

|

毎回、映画を見ているようなドラマでした。

「dele」

https://www.tv-asahi.co.jp/dele/

Twitterで画像を見る

内容的にも映画に出来る脚本ばかりでした。

最終回まで一貫して面白かったです。

山田&菅田コンビが良かったです。

ドラマは最終回になったけどこのドラマは映画で復活してもいいよね。

それにしても・・今のアクションシーンって凄いわ~~~。

昔では考えられない技出てくるしね。

菅田将暉がこんなにアクション出来るとは思わなかったからビックリです。

|

少ない出演者でも・・・「dele」

テンポ良くて面白い。

http://dele.life/

無駄な場面がなくて海外ドラマのような感じです。

脚本家が毎回違いみたいで1話完結です。

この先、脚本家が違うとどんな感じになるのかわからないけど・・・

取りあえず2話目も見ます。

|

テレビ朝日「ハゲタカ」

https://youtu.be/WiDxaQ4wIm0

先週から始まった綾野剛主演の「ハゲタカ」

見ごたえありました。

数年前にNHKで放送した「ハゲタカ」も見ましたけど・・・・

(はぁ~~調べたら10年前のドラマ!2007年全6話でした)

このドラマで大森南朋の評価が上りました。

テレビ朝日の方が製作費をかけている分、スケールが大きいような感じですね。

無駄のない演出で引っ張っていく。かなり面白い。

今期のドラマはこの「ハゲタカ」のみ視聴かな・・・。

綾瀬はるかの「義母と・・・」は2話の最初のほうで・・・リタイアーした。

「高嶺の花」は1話の最初のほうで・・・リタイアー。

お~~~「ハゲタカ」は今期のドラマの中ではトップの視聴率出してます。

11.9%出してます。テレビ朝日の木曜のこの時間って元々視聴率を取っている枠ですよね。

どのぐらいまで伸びるでしょうか?

「ハゲタカ ドラ...」の画像検索結果

|

綾瀬はるかの新ドラマ「義母と娘のブルース」

綾瀬はるかの主演だと取りあえず1回目は見てしまう。

面白ければ・・・続ける。

今回は続けてみる予定です。

http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/

1回目11,5%でした。

番宣のため「THE夜会」に出た時、綾瀬はるかが意外に料理の手際が良かったのに驚きました。おっとりしているイメージなのに・・・

日頃から料理しているのがわかる。不思議な女優さんです。

|

日本版「シグナル」面白いのかなぁ・・・・?

原作見ていない場合は、面白いのかなぁ・・・・?

韓国版を見てしまうと・・・・どうも・・・

演出はほぼ同じような感じで作っていますけど・・・それがかえって違和感をうんでるような・・。

それに・・・韓国版の俳優たちが上手いのでどうしても比べてしまう。

3話目で感じた一番の違和感は、過去の刑事役の北村一輝なんですけど・・・。

韓国版は↓チョ・ジヌンです。

中年の太っている刑事役です。だから犯人を追いかける姿も遅くてドタドタ走る。

それを日本版で同じように北村一輝がドタドタ追いかける。それがわざとらしくて・・・。

下手?(笑)北村一輝・・・太ってないしなぁ・・・。

韓国版の俳優たちが上手すぎるからなぁ・・・。

3話目にして・・・危険水域(笑)

|

日本版「シグナル」放送開始

火曜日ドラマ「シグナル」が始まりました。

https://www.ktv.jp/signal/index.html

ほぼ、原作と同じ演出の仕方でしたねぇ。

それに驚きました。

・・・そうなると・・・・かなり面白いドラマになりますね。

韓国版はかなりの出来だった。

犯人役の女性が長谷川京子!

隠し玉だったのね。事前には名前は上がっていなかった。

初回は9.7%です。まずまずかな?

このドラマは段々面白くなっていく。

最初見逃すと途中からは面白さがわからないドラマです。

過去と現在が交差するドラマだから。

パンチがあるドラマになるといいなぁ~~。

|

テレビ東京 深夜枠ドラマ「宮本から君へ」

http://www.tv-tokyo.co.jp/miyamoto_kimi/

特別目新しさはないけど・・・出演者たちと製作者らの勢いが感じられる。

主題歌はエレファントカシマシ」が歌う。ドンピシャリ!

深夜枠ならではドラマです。

テレビ東京のお得意の分野です。

|

北村一輝かぁ・・・・濃い~~ね。(笑)

日本版「シグナル」の配役が決まった!

イ・ジェフンが務めたプロファイラー役は坂口健太郎が務める。

キム・ヘスが務めた女刑事チャ・スヒョン役は吉瀬美智子が務める。

チョ・ジヌンが務めたイ・ジェハン役は、北村一輝が務める。

チャン・ヒョンソンが務めたキム・ボムジュ役は渡部篤郎が務める。

なるほどね・・・・。

今回は坂口健太郎を主役と売り出すドラマなのね。

https://www.ktv.jp/signal/index.html

|

より以前の記事一覧