最近、この女子4人の区別がつかない(苦笑)

広瀬アリスと広瀬すず

土屋太鳳 ↓

「土屋太鳳」の画像検索結果

早見あかり ↓

|

確かに驚いた・・・・橋本愛

映画「寄生獣」のPRのため日本テレビのワイドショーに出ていた橋本愛。

えっ?あまちゃんに出ていた女優だよね?????

あれから・・・何があった!(笑)

やはり・・・「劣化」としか・・・・言いようがないよなぁ・・・・。

でも・・・あまちゃんってついこの前だった気がするんだけど。

ど、どうした!橋本愛!

|

深夜食堂 7話 「しじみ汁」

昨日の深夜食堂の「しじみ汁」なんですが・・・・・。

http://www.meshiya.tv/episode

囲碁の記録係の役をやっている女優さん、名前は「作間ゆい」さんですが・・・。

さりげない演技が秀逸!

東京乾電池の事務所に所属している舞台女優さんです。

地味な感じなんだけど・・・・雰囲気が良い。

http://www.knockoutinc.net/artist/detail/sakuma.html

どこにでもいる顔だから印象が薄いのかなぁ・・・。初めて見た顔です。

演技は上手い!それに美人です。

NHKの朝ドラにレギュラー出演できれば、良い味だして人気も出そうです。

頑張って欲しいです。

|

ここ最近見ないと思ったら・・・・

芦田愛菜ちゃんがハリウッドデビューだって!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000010-sanspo-movi

出ているシーンのスチール写真を見ると(ブルーのコート着)可愛いね。

ついに・・・ハリウッドかぁ・・・・・。

このブログのカテゴリーも「日本の女優」に入れました。

ついでに・・・芦田愛菜つながりで・・・・(笑)

女お笑い芸人のやしろ優の芦田愛菜のモノマネが可笑しくて・・・

|

脇役でも目立たない存在だった「キムラ緑子」

ごめんなさい。名前すら知りませんでした。

顔も特徴が無くて出ていたことすら気にも留めない女優でした。

元々舞台女優のようなので舞台を見ない限りは一般には知りえない存在です。

出演作品を見るとかなり出ているけど完全に脇役。

脇役でも主役を食ってしまう存在感がある脇役でなくて目立たない完全無欠の脇役(笑)

それが・・・・・今回NHKの「メイドインジャパン」の國村隼の妻役で出番も少なく重要性もさほど無い役柄だったけど・・・・・

http://www.nhk.or.jp/drama/madeinjapan/cast/index.html

夫婦の歩んできた道や諸々の背景が短いシーンで見える演技!

これって・・・相当の演技力でしょ?

こんな上手い女優いたんだ。知らなかった。

・・・・・と言うことで調べました。

印象に残らない顔と役柄が多かったの出ていた作品は見ていたのに・・「キムラ緑子」の記憶が無かった。

へ~~劇団の看板女優なんですね。

http://www.siscompany.com/02manage/29kimura/

もっと評価されても良い女優さんです。

「キムラ緑子」覚えておきます!(苦笑)

|

戦後・・・大女優と言う称号に値する女優は・・・・・

「山田五十鈴」と「杉村春子」ぐらいか?

戦後の女優史を見ても中々「大女優」と言う称号がつけられる女優はいない。

大女優の定義はと言えば・・・人気は勿論だが「演技力」が第一条件だろう。

戦後一、二を争う大女優の山田五十鈴がなくなった。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071001001058.html

95歳だから大往生だ。ここ何十年かは体調を壊して表舞台に出ていなかった。

すでに忘れられた存在になっていたが、若い頃の映画を見ると唯一無二の女優だったことがわかる。

最近では「大女優」と言われる人がいないよね・・・。

時代背景もあると思うけど・・・小ぶりばっかり(苦笑)

最後の大女優かな???

合掌。

|

田中裕子の底力を「蒼穹の昴」で確認

「蒼穹の昴」を見るまでは、田中裕子って向田邦子のドラマや「昭和のお母さん」役ばかり・・・

何を見ても同じで最近は、ほとんど見てもいなかった。

それが日中共同制作のドラマ「蒼穹の昴」を見てから田中裕子に対する評価が大きく変わった。

http://www.nhk.or.jp/subaru/

このドラマ自体面白く毎週楽しみにしているドラマだが、田中裕子の底力に驚いたドラマでもある。

ほとんど中国の名優ぞろいの中、堂々の主役をこなしている。

このドラマ出演は大変な苦労もあったらしいが、田中裕子と言う女優をさらに飛躍させたドラマだと思う。

そして今回、「紫綬褒章」をもらった。十分納得(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000011-jij-soci

|

つい最近までテレビに出ていたのに・・

池内淳子さんが亡くなった。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000614-yom-ent

味の素のCMで元気な姿を見せていたのに・・・・

闘病していたんでしょうか?

ここ最近は、脇役で精力的に色々なドラマにも出ていて元気そうでした。

残念です。

年をとっても「凛」とした美しい女優でした。

山田太一ドラマ「まだそんなに老けはいない」では喫茶店の女将といった役で凛とした美しさを見せていた。

主役の背景に池内淳子を置くなんて驚きましたが、そのシーンに味が出て上手い演出だと思いました。かなり贅沢な使い方でした。

しかし、それが池内淳子の存在価値を再認識することになりました。

池内淳子みたいな女優はもう出ないでしょうね。

心からお悔やみ申し上げます。

|

リリィーがステキな年の取り方をしていた。!

今見ているドラマは日本のものだと「日本人が知らない日本語」のみ。

結構面白い。

前回8話のでナント!「私は泣いています」のリリィーが出ていた!

http://www.ytv.co.jp/nihongo/story08/

酒造会社の会長で祖母の役だったせいか着物を着て最初誰だかわからなかった。

見たことない女優さんだけど良い感じの雰囲気を持っている人だなぁ~~と。

でも・・・見ていると・・・見たことが・・・・えぇ~~~@@

あの・・・リリィー?????

へえ~~~。女優さんやっていたの????

雰囲気が良い感じです。いそうでいない女優さんになりそうです。

今後活躍して欲しいですね。

↓この当時から・・・今のリリィーを見たからわからなかった。36年たってる@@

http://www.youtube.com/watch?v=aepKZHbetpc

|

遅れてきた大女優?木村多江

以前は「不幸が似合う女優」のイメージがあったけど・・・・

結婚して子供を生んでからいよいよ女優業に本腰を入れ始めた。

今までのイメージはぶち破る(笑)

「東京島」の木村多江は魅力的だ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000035-oric-movi

この女優さん業界では人気があるようで出演依頼は多いとか。

独身時代にジワジワと売れてきて一気にブレイクするかと思ったらあっさり結婚して産休に入って仕事を休んでいた。

でも出産後は美しさがにじみ出ている。

遅咲きの大女優になりますね。

|

より以前の記事一覧