確かにレシピ通り作ると美味しい

日曜のアメトーークで「カレー大好き芸人」をやっていて、その中でケンコバが言ってた「カレー箱の裏のレシピ通り作るのが一番おいしい。

確かにその通りです。

先日、S&Bのゴールデンカレーでカレーを作ったんだけど・・・

今までは適当に材料を入れて作っていたけど、その時に限って裏のレシピをじっくり見てほぼレシピ通り作てみた。

そこで初めて1箱を使うと肉が500グラム必要だということ。

えっ=======そんなに肉入れるの・・・・あれまっ!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

500グラムってかなりの量です。こんな感じ ↓ 使ったのは豚小間だけど(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今の今までその半分ぐらいしか使っていなかったけど・・・・500グラム・・・・@@

ほぼ鍋は肉だらけ状態ですけど・・・・。

しかし・・・・これが絶品カレー(笑)

レシピって最強だわ。

|

そういえば・・・・ブルゾンちえみが面白い

ナイナイの「おもしろ荘」に出演したインパクトは強かった。

すでに完成されているネタです。↓

注目度は高くなっているようです。何度かテレビでネタを見ました。

{88502C01-027E-4DA5-A1D3-AF980704A0D1}

|

昨日のM-1

優勝は「銀シャリ」でしたけど・・・・

「和牛」の方が面白かったですねぇ・・・・・。

今回は、決勝に出たコンビはみな正統派漫才師でしたね。

3組とも互角でした。

台風の目になるようなコンビは出てこなかったので・・・・

番組的には「地味」(笑)

関東にいると関西での上沼恵美子の力を知らないので(笑)

相方の頭を叩く漫才「カミナリ」の評価の低さが今後の彼らの未来に一抹の不安が・・・(爆)

でも・・・・「カミナリ」は関西人でないので・・・・無視しても良い(爆)

視聴者も関西は高いけど・・・・関東は低かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000045-dal-ent

私も録画を見たし・・・・。

|

アンタッチャブルの柴田って・・・・

女難の相があるの?(苦笑)

しばらく芸能界を休んでいたのも女性問題だったでしょ?

そして・・・また・・・・W不倫・・・・

へっ?

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203459

ファンキー加藤より・・・柴田の女難が・・・・。

何だろうか?

気学で調べる(笑)

フムフム・・・・

七赤金星かぁ・・・この星の人は男女ともモテるらしい・・・。

だから・・・男女関係のトラブルは要注意です。一時の過ちがその後に泥沼の問題になる可能性があります。男女関係のトラブルで身を滅ぼさないようにしましょう。

と書いてある。

合ってる(爆)

|

昨日の「アメトーーク いつも一緒にいる芸人」

久々に面白かった。

自分たちのプライベートな話をして笑わせる。

特に「ケンコバと日村」「又吉と千鳥大梧」の「話芸」に改めて驚いた。

単なる友達同士の話を「笑い」にしてプロの実力を見せたね。

後の2組は・・・単なるおしゃべりで芸になっていなかったけどね。

アメトーークってテーマが決められて話をするバラエティーなんだけど・・・・

芸人に話芸がないと面白さがない。

そこを理解していない芸人が結構いる。

アメトークってMCの雨上がり決死隊が楽屋話の延長みたいな気楽な雰囲気で進行しているけど・・・

この番組で「芸人」のレベルがかなりわかる。

それを何人の芸人が理解しているのかなぁ・・・

まあ・・・それに気づいている芸人が生き残っていくんだけど・・・。

|

笑点の歌丸師匠の後任は・・・

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-265797/1.htm

まだ未定とか・・・・

私は「三宅裕司」じゃないかと思っている・・・

たぶん、落語家だと残っているメンバーとの兼ね合いもあるし・・・

笑いがわかっていて落語にも詳しい人物・・・

「三宅裕司」ぐらいしかいないでしょ?大学の落研だったし・・・・。

「熱海五郎一座」を率いて毎年舞台もやっている。

今、コメディアンって言われる人が少ない中、この人しか思い浮かばない。

笑点の司会は、三波伸介や前田武彦などもやっていたから、落語家でなくても問題はない。

どうでしょうか?

|

ブラマヨの「アツアツっ!」が終わっちゃう・・・・

毎回必ず録画していた番組「アツアツっ!」次回が最終回のようだ。

ショック!(笑)

楽しみにしている番組だから・・・・。

最近じゃ、ベスト5に入るぐらいの楽しみな番組です。

http://www.tv-asahi.co.jp/buramayo/

|

「笑いのゴッドファーザー」・・・ オレたちに頭を下げさせろ

日本テレビの深夜にやっていた番組です。

特番かな?

出演者の本気度が100%(笑)

ゴッドファーザー(お笑い界の大御所)を前に若手芸人が芸を見せる。

出演者、全員が面白かった。

シーズンでやってほしいけど・・・。

|

涙が出るくらい笑った!

フジテレビで放送した「ENGEIグランドスラム」のトリを務めた「中川家」と「いくよくるよ」の今くるよのコラボレーション。

http://www.fujitv.co.jp/engei/

最高!

1年間、追悼漫才としてやればいいのに・・・・

また、見たい。

これだけでなく、この番組自体、かなりのレベルで見応えがある。

スピードワゴンもなかなか良かった。

ロバート・・・・嫌いなんだけど(笑)・・・・秀逸のネタ!

このレベルの漫才、コントなら演者同士が燃えるて本気度は高くなる。

本気度満載の番組は見ていても伝わる。

|

今や子供に受けることがブレイクのきっかけに・・・・

ネオ漫才とか言われている「ピスタチオ」

「変」だから面白いと思うのか????

特徴が強いから似したくなるのか?

大人は入口でつまずいてしまう(苦笑)

でも見だすとなんだか面白いのよねぇ。

|

より以前の記事一覧