似ているちゃ似ているけど・・・(笑)

琉球の柳ジョージ・・・・・。

何だかなぁ・・・(苦笑)

だから・・・何?って言うことですけど・・・。

↓の方バスケットボールの選手です。

琉球ゴールデンキングスの橋本竜馬選手

好感度は高いよね?(笑)

|

柳ジョージの命日に発売

「柳ジョージ LIVE at 東京厚生年金会館 1995.6.26 -完全版-」

1995年6月26日に東京厚生年金会館で開催された絶頂期の伝説ライブ『Live “CLASSICS”』のフル映像が発掘、BD/DVDで初の映像商品化

|

10月10日の柳ジョージ命日前に・・・・

7日深夜、NHKラジオの「深夜便」で1時間の特集がありました。

セットリスト

◎雨に泣いてる

◎酔って候

◎フェンスの向こうのアメリカ

◎青い瞳のステラ 1962年夏

◎ストーミーマンディ(カバー)

◎フォーエヴァーマン(カバー)

◎さらばミシシッピー(アコースティック)

◎星空のサザンクロス(アコースティック)

◎フォーエバーラブ(アコースティック)

◎時は流れて(新録音)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジオから聴く柳ジョージの歌に泣ける。

今,車では「TOBACCO ROAD」聴いてます。

今って大人の歌が無いのよね。そしてワイルドな男の歌がない。

柳ジョージを聴き続ける・・・・・。

|

柳ジョージのスタンプ・・・・。

明日は柳ジョージの命日です。

明日の10日にラインのスタンプが発売されます。

まさかの・・・スタンプ発売・・・時代ですねぇ・・・・。ははっ。

|

高橋真梨子とコラボしたのね

昨日の「ミュージックフェアー」高橋真梨子スペシャルで・・・・。

http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/backnumber/index.html

柳ジョージとの懐かしい映像が流れたね。

高橋真梨子が柳ジョージのファンでお願いして出演になったようです。

曲はSAM COOKEの 「Bring It On Home To Me」です。(1986年4月20日放送)

この曲を選曲する高橋真梨子も最高です。

この歌を渋く歌えるのは柳ジョージしかいない。

とても合ってたしイイ感じでした。DVDに保存します。

ちなみにサムクックの歌は↓

|

10月10日限定公開

柳ジョージの命日なので・・・限定公開です。

【柳ジョージ7回忌追悼動画】
柳ジョージ7回忌の追悼として『柳ジョージ LIVE’05~Premium Nights』をフルで公開します。
一人でも多くの方に柳ジョージを思い出していただければ幸いです。
本日限定公開となっておりますのでお見逃しなく。

あなたが泣きたい時のために、彼が遺してくれたもの。
あの哀愁を帯びた歌声とギターをもう一度…。

https://www.facebook.com/georgeyanagi

|

柳ジョージ7回忌が・・・もうすぐです。

スカパー!やケーブルテレビで放送中の音楽チャンネル、ミュージック・エアでは
10月10日の柳ジョージ七回忌に合わせて、柳ジョージ七回忌特集を放送します。

http://www.musicair.co.jp/201710_yanagi/

さらに・・・・

【告知】
柳ジョージ7回忌となる10/10にfacebookにて1日限定コンテンツを公開します。
当日は是非facebookをチェックしてください。

去年ですが「雨に泣いている」の記事が出ていました。

https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160628/biz/00m/010/004000c

このころが一番色気があったかなぁ・・・・?

「柳ジョージ」の画像検索結果

デビュー当時の方が老けているような・・・↓(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

このあたりになると渋くなってさらに味が出てきた。洗練されてます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

晩年は、自然体でしたね・・・でもカッコよさはあった。

このころ、2007年11月フジテレビで「お台場オトナPARK」と言うライブがあって柳ジョージの歌を聴きに行った。

「柳ジョージ」の画像検索結果

亡くなる前は体調がすぐれない中、演奏していました。かなり痩せてます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今も車で柳ジョージの歌を聴いている。

古さは感じないし、何回聴いてもどの曲聴いても飽きないのは柳ジョージの歌しかない。

|

浅野忠信に柳ジョージがダブる

最近見た浅野忠信が出演しているCM

右側のスーツ姿が柳ジョージを思い出す。

前から感じてはいたけど・・・・髭の生やし方なんて・・・同じです。

「柳ジョージ」の画像検索結果

「柳ジョージ」の画像検索結果

|

今日は柳ジョージの命日です

今でも車の中では柳ジョージの歌を聴いている。

今日聴いていたのは柳ジョージ&レイニーウッド/スーパー・ベスト~アトランティック・イヤーズ~  ↓

商品の詳細

さて5回目の命日である10月10日に発売となる柳ジョージの秘蔵ライヴ盤『LIVE IN TOKYO』です。↓

↑のCDも武道館のライブが入っているけどなかなか良いんだよね。

george_yanagi_jacket

柳ジョージが、河村カースケ、岡沢敏夫、遠藤ケロといった
盟友達と共に東京にて行ったライヴが、13年の時を経て音源化。
「雨に泣いてる」「酔って候」「青い瞳のステラ 1962年夏…」
といったヒット曲はもちろん、
古き良きアメリカン・ロック・スタンダードのカバーも多数収録。

サウンド・プロダクションには、
長く柳ジョージの音源制作に携わった匠達を迎え、
今まさに目の前に演奏しているかのような臨場感を再現。
切なくも優しく響くしゃがれ声、
哀しい程に切ないギター・・・
柳ジョージが奏でる音が、あの時の情景とともに、今蘇る。

柳ジョージ没後5年の命日、 秘蔵音源を2枚組CD / 2枚組LP で同時発売!

2016年10月10日発売

◆柳ジョージ『LIVE IN TOKYO』(2枚組CD)

|

柳ジョージの命日だから・・・

この頃の雰囲気が結構好きかなぁ・・・。

渋い!

こんなお遊びもテレビならでは・・・・。

ビージーフォーも上手いからカッコ良く決まっている。

 ↓ これはさらに渋い!

|

より以前の記事一覧