ネイマールがやられてますね・・・・

大げさに転ぶとかウソ泣きとか・・・。

大騒ぎして無駄な14分を使ったとか・・・・。

SNSで子供に「ネイマール」とコーチが叫ぶとみなわざと転ぶ動画が・・・・。

それをバケツチャレンジならぬ・・・・「ネイマールチャレンジ」と言われてます。

ヤレヤレ・・・・

今回のワールドカップではスローモーションで再生して見せるから世界中に大げさなアクションがバレてしまった。

でも・・・本人は全然気にしてないようですけど・・・・。

たぶん・・・・まだ・・・・現状がわかっていないだけかも・・・・。

内容的には「恥ずかしい」ことだけど・・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00120113-soccermzw-socc

|

もうそろそろ・・・・日本人の監督でも良いんじゃないですか?

サッカーの日本代表監督の西野監督が7月末で任務終了とか・・・。

次期監督の候補もちらほら上がっていますけど・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6288868

日本人の監督で良いんじゃないですか?

出来れば西野監督に続投してもらって次の4年間をかけて再びワールドカップの地で采配を振るって欲しい。

日本人監督である利点はかなりある。

負けた総括がキチンと出来る。だからこそ次にその経験が活かせる。

日本もワールドカップの地で日本人監督に経験を積ませる時期に来ていると思う。

経験って・・・はじめはだれでも初体験だから・・・始めがないと・・・いつまでたっても外人任せになってしまう。

今回の悔しさは西野監督なら再チャレンジしたいと思うタイプだと思うけど・・・。

組織となると・・・なかなか難しいのかな?

やらせてあげたい!

いまだに・・・思い出すと悔しさが・・・

今回は後を引く・・・・。

だからこそ・・・西野監督が良いと思う!

|

サッカー日本代表帰国会見

会見の終わりに拍手でたね

|

西野監督続投で良いんじゃない?

今回の試合の悔しさを痛感している西野監督意外誰が次のワールドカップに勝てる?

通訳を介して指示をするわずらわしさは、日本の監督なら無い。

これって案外大きいと思うけど。

途中タイムを取れないサッカーならなおさらだと思う。

いつまでも外国人頼みでなく日本人の監督を育てる時期でもある。

どうやら・・・・ドイツ人の監督が決まりそうですけど・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000001-spnannex-socc

絶対反対!

西野監督で良い!

あ~~~いまだにベルギー戦が悔しい!

リベンジは西野監督意外考えられない。

|

あぁ~~~悔しい~~~~!!!!

ベルギーに勝てると思ってたのに・・・時間ギリギリで最後に1点・・・・。

ベルギーのヘディングで1点は・・・・あれは、ないわなぁ・・・・。

本人だってゴール狙ってたわけでもないでしょ?(笑)

運良く・・・ゴールになったような・・・。

仮に同点で延長になっても勝機は日本にもあったはず。

あ~~勝てたよなぁ・・・・。

久々に悔しい気持ちになった。

この悔しさは4年後西野監督で西野ジャパンでベスト8になって晴らして欲しい!

あ~~悔しい!

https://russia2018.yahoo.co.jp/column/detail/201807020006-spnavi/

|

今日はこれから・・・・(笑)

ワールドカップの現地でもこの応援幕があったよね。(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

取りあえず・・・・勝ち点3頂きました~~~~。

対コロンビア戦での「ロドリゲス」攻略法を西野監督が考えていた中でまさかのベンチスタート!それにはびっくりしましたけど。

もしかしたら出場しなくても日本に勝てるつもりだったのか?本番に備えて力温存するつもりだったんでしょうね・・・なめられてました。

しかし・・・・結果引っ張り出した形になりました。

次のセネガル・・・日本は体力もつかなぁ・・・。

|

お~~アメフト界に金さんがいた!

今の安倍内閣に遠山の金さんがいないのか?と言うブログを数日前にアップしたけど・・・

政治の世界でなく日本のアメフト界にいたねぇ・・・・。

今回の関東学生連盟の判断はまさに「大岡裁き」でした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000005-wordleaf-soci

厳しく断罪した反面温情のある判断もしていた。

久々に日本中・・・スカッとしたんじゃないでしょうか?

すでに警察に被害届を出してはいるが、被害者も回復したし、被害届は取り下げるんじゃないかな?

今回の関東学生連盟の会見で国民も十分納得したと思われる。

しかし、この判定に日大側が正式にコメントを出していないし、不服を申し立てるかもしれないし・・・・それを待ってからにはなるけど・・・。

スポーツの試合の中での出来事が警察が介入していいんだろうか?と言う疑問も出ているしね。

人間は感情の動物だから・・・日大側と元監督、元コーチの声明がでないことには終息にはなれないでしょうね。

内田元監督は謝罪するかなぁ????

会見後早々病院に逃げ込んだ男だし、実は高級ホテルに滞在している情報も出ている・・・。政治家みたいな男である。

そんな男なら・・・謝んねぇな・・・(苦笑)

|

昨日の夜の日大アメフト元監督、コーチの会見

前日に加害者側の生徒の記者会見を受けて緊急に会見した日大側。

まぁ・・・すべてにおいてお粗末あで呆れる以上に不快な会見でした。

・・・・で・・・今日の朝一番のラジオ番組でパーソナリティーが皆お怒りに・・・・。

TBSの生島ヒロシ、文化放送の寺島尚正、ニッポン放送の上柳昌彦。

特に生島ヒロシは、一般素人と変わらない怒りで(笑)

寺ちゃんは・・・・冷静だけでかなりお怒りに・・・「どの口が言う」には笑ったけど。

上柳昌彦は、生では見ていなく(爆睡中だったとか)朝知った。リスナーのメールでやくざの親分が子分の不始末を謝るような(自分に非がない態で)高倉健でも出てくるような・・には笑ったけど・・・・確かにそう見える。コーチ自体監督のパワハラ受けているのがありありです。

テレビの場合は偏らない公平な扱いをするのが前提だから司会者は怒りは抑える。

でもラジオは案外自由なのでMCの思いをストレートに話します。

皆怒っていたのが・・・監督やコーチの嘘くさい言い訳ももちろんだけど司会進行をした人!

確かに今時こんな人を公の席に出すこと自体・・・・日大の管理能力及び危機管理能力及び組織運営がまったくお粗末さを露呈した結果になった。

さらに文春がここにきて監督の嘘を暴いた!文春砲↓

http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/video

|

日大アメフト問題

被害者側が大阪府警に被害届を出したことが21日、分かった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000039-asahi-spo

確かに日大の内田監督の伊丹空港での囲み記者会見の様子を見ると・・・・

ピンクのネクタイはないわなぁ・・・・。

謝りに行くのにピンクのネクタイする???

反省してないのが一目わかる。

その後、誰かにピンクネクタイを注意されたのか?羽田ではノーネクタイだったけど・・・。

監督を辞任するって言っても監督の自身の問題で責任を取って辞めるわけではないような・・

言い方だしね。

このまま言ったら、責任逃れされそうだから警察に被害届を出すが一番良い方法でしょうね。

加害者の生徒もある意味内田監督の被害者かもしれないし・・・・。

大方の人はそう思っている。

ピンクのネクタイ・・・・イヤハヤ・・・・

|

西野監督が選出したメンバー

ベテランを多く選んだ。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?245043-245043-fl

ギリギリで監督交代があったのでやっぱり、慣れて経験を積んだ選手が主流ですね。

まあ当然でしょうけど。

何はともあれ勝利でスタートして欲しいです。

・・・再びサッカー熱が沸き上がるかなぁ?

ハリルホジッチの時はほとんど見ていなかったから(苦笑)

そういえば先日、本田が日本に帰ってきてイベントに参加してインタビューを受けていたけど・・・

物まねの「じゅんいちダビットソン」かと・・・(笑)

|

より以前の記事一覧