はやっ!巨人 原監督決定!

高橋監督が辞めた後、原に要請したニュースは聴いたけど・・・

もう決定!

原しか・・・いない・・・。

巨人は「ブランド」好きだから(笑)

松井は国民栄誉賞取ったから・・・1つの球団に収まるのは難しいかもね。

このブログでも高橋監督じゃなくて川相昌弘2軍監督にやらせてその下に付いて勉強しながら2、3年後監督やらせれば良いのに・・と書いたけど・・・・。

川相では「ブランド 力」が弱いからなぁ・・・。

育てるってこと苦手ですよね巨人。

よっ!いつまでも・・・殿様野球!時代錯誤です。

|

先日、日馬富士が引退式をしたけど・・・

そう言えば、貴ノ岩事件はどうなったのか?

すでに世間からは忘れられた感じもある。

先日、断髪式をやったニュースが取り上げられていたので思い出した。

ここに来て貴乃花親方が相撲協会から去るニュースでテレビを賑わせているけど・・・。

そもそも事の発端はこの「事件」だった。

ジャーナリストの江川紹子氏がキッチリ、取材している。↓

https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20180926-00098372/

なんだか・・・・うやむやみたいですね。

記録を全部閲覧できない状態みたいです。

肝心な個所は黒塗りのようです。

ハッキリしているのは昨年12月28日に同区検が略式起訴し、1月4日に同簡裁が罰金50万円の略式命令を出した。  この略式命令はそのまま確定し、日馬富士は罰金を支払って刑事事件としては終了している。

日馬富士に前科がつきましたね。

あれ????そうなると・・・・両国の土俵に上がって断髪式って・・・???

それこそ・・神聖な(苦笑)土俵に前科者が上がっていいの???

相撲協会はどういったモラルがあるわけ???

民事のほうも慰謝料はなどまだ、支払われていないようです。

う~~~ん。やっぱり相撲協会は変ですね。

シンプルに考えれば・・・・何故、貴乃花親方が去る必要があるのか納得がいかない。

|

大阪なおみが大フィ~~バです

今一番の話題です。

日本に来る前に「エレンの部屋」に出演したんですね。

これでアメリカでも一流の証です。

そうなると・・・・日本では「徹子の部屋」でしょうね・・・次は・・・

でも・・・大阪なおみが黒柳徹子を知っているか?

どうなんだろう?

|

ちょっと、おかしいね。バスケット代表問題

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00089956-bballk-spo

バスケット日本代表の謝罪会見。協会も選手も報道する側もなんか変。

どこが1番の問題なのか?よくわかってないんじゃないかと・・・

今回の一番の問題点は、代表のユニホームを着て外出したところで無く・・・

買春でしょ?

それをどうもユニホーム云々ってことを一番問題にしているようだけど違う!

「買春」が一番の問題でしょ。

それなのに・・・記者会見までして「買春」を話す選手たちの顔に「恥ずかしい」とか「顔を上げられない」とかの感情は一つも見えなかった。

そこも不思議なんだけど・・・協会側が「ユニホームを着て」っていうことが一番の問題点としているような気がする。

だからなのか?選手たちがこんな恥ずかしい記者会見を受けたことにも疑問。

まだ20代の選手たちを「買春」と言う問題を起こして公の席に出し謝らせる協会側も変だし、配慮も足りない。

政治家だってスターだって・・・「買春」の問題で記者会見はなかなか無い。(最近は、新潟元知事がいたけど)

すでに顔写真は出てしまっているけど・・・「謝罪会見」の席を設けて20代の選手を出すか?

必要以上に「隠す」ことを良しとしない風潮はあるけど・・・

記者会見は協会の幹部だけですれば良かった。

色々な意味で・・・変な記者会見でした。

「恥」って言葉・・・死語なの?今の日本は。

|

大谷祭り・・・・

今日はNHKBSで生放送してました。

絶好調でした。

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12133-171279/

もう野球には興味が無いけど・・・大谷が出ると見るね。

見ていて楽しい。スーパースターです。

|

新アンガールズって・・・・(爆)

今ワイドショーで騒がれているドン2人。

日大理事長とアマボクシング会長の2人をもじって「新アンガールズ」って言われている。

つまり・・・日大理事の「田中」とアマボクシング会長の「山根」

上手すぎる!座布団一枚!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000051-dal-ent.view-000

|

資生堂がザギトワを起用

 資生堂の新商品発表会見で記者の質問に答えるアリーナ・ザギトワ選手=1日、東京都港区

資生堂は1日、「SHISEIDO」ブランドから口紅やアイシャドーなど新たなメーク商品全15品目を9月1日に発売すると発表した。東京都内の記者会見には、平昌冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手が登場。「水のようになめらかな素材なのに発色はしっかりし、きれいに仕上がります」とPRした。

 ザギトワ選手はブランドの「グローバルアンバサダー」に起用された。今後は演技の際のメーキャップにも関連商品を使っていくという。

 新商品は米ニューヨークの拠点が開発。大胆な発色と、軽やかな質感を追求したという。世界各国で展開する。

(共同)
年齢の割に大人っぽいですよね。
化粧しなくても・・・十二分に美しい・・・・。

|

ネイマールがやられてますね・・・・

大げさに転ぶとかウソ泣きとか・・・。

大騒ぎして無駄な14分を使ったとか・・・・。

SNSで子供に「ネイマール」とコーチが叫ぶとみなわざと転ぶ動画が・・・・。

それをバケツチャレンジならぬ・・・・「ネイマールチャレンジ」と言われてます。

ヤレヤレ・・・・

今回のワールドカップではスローモーションで再生して見せるから世界中に大げさなアクションがバレてしまった。

でも・・・本人は全然気にしてないようですけど・・・・。

たぶん・・・・まだ・・・・現状がわかっていないだけかも・・・・。

内容的には「恥ずかしい」ことだけど・・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00120113-soccermzw-socc

|

もうそろそろ・・・・日本人の監督でも良いんじゃないですか?

サッカーの日本代表監督の西野監督が7月末で任務終了とか・・・。

次期監督の候補もちらほら上がっていますけど・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6288868

日本人の監督で良いんじゃないですか?

出来れば西野監督に続投してもらって次の4年間をかけて再びワールドカップの地で采配を振るって欲しい。

日本人監督である利点はかなりある。

負けた総括がキチンと出来る。だからこそ次にその経験が活かせる。

日本もワールドカップの地で日本人監督に経験を積ませる時期に来ていると思う。

経験って・・・はじめはだれでも初体験だから・・・始めがないと・・・いつまでたっても外人任せになってしまう。

今回の悔しさは西野監督なら再チャレンジしたいと思うタイプだと思うけど・・・。

組織となると・・・なかなか難しいのかな?

やらせてあげたい!

いまだに・・・思い出すと悔しさが・・・

今回は後を引く・・・・。

だからこそ・・・西野監督が良いと思う!

|

サッカー日本代表帰国会見

会見の終わりに拍手でたね

|

より以前の記事一覧