「日馬富士」問題ですけど・・・・。

暴行事件に発展しそうなのでニュースでも連日取り上げられています。

へ~~~と思ったのは、県人会ならぬ・・・「モンゴル会」!

今回の事件も「モンゴル会の飲み会の席」で起きたことですが・・・。

何が驚いたかと言うと・・・横綱3名がいまだに出席している!!!!!

普通・・・・横綱になったら出てこない感じがするのに・・・3名全員出席している!

信じられない。

こういった会なら白鵬が「ビール瓶で殴っていない」発言をしたのは・・・余計にまずいでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000086-spnannex-spo

ある意味、参加していた力士および関係者に「余計なことを言うな!」というメッセージにも見える。横綱がこう言ったんだから「口車」を合わせろよ!という脅し・・・。

「日馬富士」はどうかんがえても「引退」に追い込まれると思うけど・・・ビール瓶で殴ったか殴っていないかで「引退」が回避出来る可能性がある。

「モンゴル会」を守るために白鵬が「勇み足」をしてしまった・・・。

|

明日のサッカーブラジル戦

今回の日本代表戦からユニフォームが新しくなった。

香川や本田、岡崎が外れ、かなり選手も入れ替わってきた。

そして・・・「10番」は乾貴士!

乾貴士が10番なのには驚いたけど・・・

だって・・・新ユニフォームのお披露目サイトでは・・・

香川が・・・・↓

スポンサー大激怒なんじゃないの?ハリルホジッチ監督!

|

清宮がプロ入り表明

大方の予想でもプロ入りでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000082-dal-base

お父さんが阪神ファンであるとは言っていましたが、複数の球団が1位指名しそうです。

前からなんだけど・・・・「中日」が引き当てそうな予感がしています。

今低迷している中日には救世主になります。

どうも・・・この帽子↓をかぶっている姿が・・・・見える(笑)

商品画像

さらに・・・・↓と並んで記念写真姿が・・・目に浮かぶ(笑)

「中日ドラゴンズ」の画像検索結果

|

そうそう! NHKが・・・・大事なシーンで・・・

久々に高校野球の準決勝を見ていたら・・・大事なシーンだった中村の大会新記録のホームランシーンが見れなかった・・・・。

11時のニュースが入っていた時に、大会新記録のホームランシーンがあったようで・・。

たまたま中村のニュースを取り上げていたので・・・最初意味わからなかった(苦笑)

試合中にニュースどうかなぁ・・・?

高校生はチェンジでも全速力で走ってベンチに帰ってくるから早いわけでしょ?別枠で小さく流したら良かったんじゃない?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000098-sph-ent

それにしても・・・中村のホームランの打った瞬間のホームがとても美しい!

高校野球のポスターのモデルになれるぐらい良い。

広陵と天理の試合は目を離すとわけわからなく試合でした。

12-9で広陵が決勝に進みました。最後までどうなるかわからない試合でした。

http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/natsu/20170822.html

|

侍ジャパンに稲葉監督誕生!

http://www.japan-baseball.jp/jp/profile/201301007.html

・・・・で、今回はテレビ朝日の10時台の報道番組に注目です。

今は報道ステーションですが古館一郎からの歴代の野球界解説者が皆監督に就任。

番組開始から2011年までは栗山英樹、2012年から2014年は工藤公康、2015年からは稲葉篤紀が専属キャスターとして出演。

・・・つまり・・・・この番組の野球解説をやると・・・・転職先は「監督」ということに・・・。

なかなかのキャリアアップになる番組です。

この先は稲葉監督のあと不定期で出演している前田智徳(元広島)が交代するんでしょうけど・・・・。

前田もそのうち・・・監督就任?

|

着ぐるみ・・・と言うか・・・・どう言うの???

昨日のTBSのキャラクター「ブーブ」に続き・・・またもや・・・・キャラクターネタです。

知ってました???

楽天の「クロワシさん」・・・・↓

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000335.html

「楽天のキャラク...」の画像検索結果

頭の上のワシの目がひかります!

球団も・・・・攻めてるって言えば・・・・攻めてるけど・・・・(笑)

|

今日の話題はこれ・・・・!

石川選手でなくて・・・TBSのマスコットキャラクター「ブーブ」

先日のワールドリーグ男子バレーボールの応援に会場入りしていたんだけど・・・

試合直後の会場での選手インタビューでのこと。

テレビ場面の後ろの端にこのブーブが映るんだけど・・・・

選手のインタビューを聴いていてそれに反応する動きが可笑しくて・・・・。

「TBS ブーブ」の画像検索結果

次回は6月16日から中国での遠征になるんだけど・・・

ブーブも行くの????

http://www.tbs.co.jp/volley-wl/

|

今、おじさんたちの注目の的 アン・シネですけど・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ゴルフの実力より容貌が話題になっています。

確かに・・・↑(笑)

ナイナイの岡村も「オールナイトニッポン」で真っ先にこの話題(爆)

そしてきょうの朝ラジオの森本毅郎もこの話題が・・・クククッ。

どんだけ・・・おじさまを釘付けにするんでしょうか?(笑)

しかし・・・・顔も胸も・・・・整形のようで・・・・↓

20090713062805855.jpg

胸も・・・↓

믹키4

・・・・と言うことは・・・・実力より人気で稼ぎたいわけですかねぇ・・・。

はははっ・・・・女性の目は厳しい。

|

浅田真央はマスコミに溺愛された人

浅田真央が選手生活から引退した。

その会見が行われたが、ブログで引退を表明してから連日、テレビやラジオで特集を組んでいる。

確かに国民的な人気を誇っているし、記憶に残る選手であったけど・・・・。

今後一切スケートをしないわけでもなく・・・・数か月先には、アイスショーが決まっている。

選手としての引退でしょ・・・。

それに・・・先日の世界選手権を見ると、正直、女子は世代交代が浮き彫りになった。

すでに・・・・浅田真央の時代ではなくなった。・・・・と思われた。

それを見ていれば、浅田真央の引退は当然。

多少の驚きはあったけど・・・・連日、マスコミやテレビが大騒ぎしているのが・・・どうも・・・。

結論から言えば・・・・国民よりもマスコミに愛された  溺愛された選手だったのがよく分かった

マスコミが大騒ぎするほど・・・国民は・・・(苦笑)

だからでしょうか?昨日のテレビ朝日の特番は視聴率5,7%でした。低いよね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000079-sph-ent

もちろん、これからの浅田真央を国民は応援するし、愛しもする。

マスコミ程でもないけど(苦笑)

|

5回転って物理的に可能なの?男子フィギュア

今や男子フィギュアは4回転は当たり前で何回飛べるか?が点数の鍵となっている。

https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-375892/

先日の「四大陸選手権」で羽生結弦は1位を逃してしまった。

1位になったのはアメリカの17歳のネイサン・チェン。

羽生結弦は3種類の4回転だが、ネイサン・チェンは4種類の4回転を飛ぶ。これが順位の差になった。

しばらく羽生結弦の王者は続くのかと思ったらトンデモナイ若手が出てきました。

来年の冬季オリンピックはどうなるかまったく不明です。

前例のない過酷な戦いが始まっています。

今、羽生は4回転半を目指しているようだけど・・・。

|

より以前の記事一覧