ハリルホジッチ解任で新監督は・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180409-00010005-soccermzw-socc&pos=4

このところのサッカー日本代表の試合が面白くなくてほとんど見なくなっていたけど・・・。

ハリルホジッチ就任初期の試合展開はスピーディーな動きのある試合だったけど・・・

最近の試合の流れが・・・・もたもたしてスピード感が全くなかった。

戦略が変わったのか?

・・・・見ていてまったく面白くなかった。

招集メンバーもコロコロ変わるし・・・まとまりはない感じ・・・。

これじゃ・・・予選落ちだなぁ・・・と思ったっけど・・・・

解任したんですね。

さて・・・・それで勝てるのか?

代わりの監督は今日の夕方、発表される。

|

嘘でしょっ!またまた・・・ホームラン!

大谷が3試合連続ホームランを打った!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172288-nksports-base

デビューしたてでこの快挙!

そういえばNHK-BSでは今はメジャーリーグの試合放映してないね。

イチローや松井秀喜がいたころは必ず中継入ってたのに・・・・。

ここ最近、スカッとするニュースって大谷ぐらいじゃないの。

NHKで中継して欲しいなぁ。

|

あれまっ!また大谷がホームラン!

昨日のホームランのニュースが朝のワイドショーで取り上げる前に今日もホームラン打っちゃった。

いや~~~~。凄すぎます。

昨日のホームランの後のベンチの仲間の「無視」の洗礼を受けた大谷のしぐさが可愛いくて・・・外国人も好感もったようです。↓

愛される選手です。

|

あれ~~~~ホームラン!

大リーグで2刀流を実行している大谷が・・・・打者でいきなりホームラン打った!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000071-dal-spo

持っている人は違うわ~~~~。

「大谷翔平」の画像検索結果

|

今回の平昌オリンピックでは、・・・・

韓国の悪い面が露出したような感じがした。

それも世界へ向けて・・・・。

選手への寒さ対策、ボランティアの待遇、オリンピックのあからさまな政治利用、開会式のセキュリティ対策の不備、空席問題、さらにスピードスケートチームの置き去り問題・・・・など

長年韓国を見ている日本人としては、これらの問題は元々の韓国人の本質的な問題だと思う。

もちろん・・・良い面も沢山あるけど・・・

今回は大事なオリンピックの舞台で悪い面ばかり目立ってしまった。

この平昌オリンピックは、総括すれば、韓国の収支決算は大赤字だったんじゃない?

実際に金銭的には約1兆円の赤字とか記事になっていましたけど・・・・それだけでなく国としてのイメージはマイナス・・・。

最初の韓国国内の北朝鮮フィーバーは競技が始まればみんな興味もなかったし・・・。

いったい何だったんでしょうか?

オリンピック後、韓国では、厄介な問題が噴出しそうです。

個人的にはザギトワが・・・強烈な印象のオリンピックになりました。

最後まで・・・・強烈(笑)

「ザギトワ画像」の画像検索結果

|

女子フィギュアスケートのルールが変わる?

ザギトワのスケートには世界が驚いた!

日本人選手も頑張ったけど・・・・。

後半にジャンプをバンバン飛ぶザギトワにはついていけない!(笑)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6273269

試合前に公式練習でザギトワは3回転ジャンプを連続で5回飛んでました!

それ見たら・・・・次元が・・・違うのは一目瞭然でした。

3回転を5回って・・・・・。

まさか本番でもやるのか?と思ったけど・・・・練習で連続飛ぶことが安定したジャンプを生むらしい。コーチの指示ですって・・・。

早くルール変更しないと大変なことになりそうだ。(笑)

3回転ジャンプ5連続って・・・点数つけるとしたら・・・何点になるわけ???

「ザギトワ」の画像検索結果

|

羽生結弦金メダル連覇

いや~~~リアルタイムで見ていたけど・・・・・神がかっていました。

「陰陽師」の衣装だし・・・曲もねぇ・・・。

羽生が滑っていた時、周りに守護霊5人ぐらいいたんじゃない?(笑)

独特の空気感を漂わせてた。

宇野昌磨も頑張って銀メダルを取りました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000106-spnannex-spo

|

ドラマ作るねまったく・・・羽生結弦

平昌オリンピックで羽生結弦が復活!

フリーで1位でした。

いや~~凄すぎますね。

演技終了の時の顔が「どんなもんだい!」という顔してた(笑)

そして・・・演技の後の熊のプーさんがリングに。

集めたら・・・↓

|

平昌オリンピック開会式のトンガ!!!!!

無謀と言う言葉すら吹き飛ばすパフォーマンスでした!!!!

http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/09/tonga_a_23357420/

民族衣装って・・・・。

|

「日馬富士」問題ですけど・・・・。

暴行事件に発展しそうなのでニュースでも連日取り上げられています。

へ~~~と思ったのは、県人会ならぬ・・・「モンゴル会」!

今回の事件も「モンゴル会の飲み会の席」で起きたことですが・・・。

何が驚いたかと言うと・・・横綱3名がいまだに出席している!!!!!

普通・・・・横綱になったら出てこない感じがするのに・・・3名全員出席している!

信じられない。

こういった会なら白鵬が「ビール瓶で殴っていない」発言をしたのは・・・余計にまずいでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000086-spnannex-spo

ある意味、参加していた力士および関係者に「余計なことを言うな!」というメッセージにも見える。横綱がこう言ったんだから「口車」を合わせろよ!という脅し・・・。

「日馬富士」はどうかんがえても「引退」に追い込まれると思うけど・・・ビール瓶で殴ったか殴っていないかで「引退」が回避出来る可能性がある。

「モンゴル会」を守るために白鵬が「勇み足」をしてしまった・・・。

|

より以前の記事一覧