今日は朝から花粉症がひどい。

昨日あたりから本格的な花粉症の時期が来ましたが・・・・

今日は朝から鼻水とくしゃみが止まらない。

目もウルウルです。

だめだ~~~。

今年は時期が少し遅いような感じでしたね。

案外軽いかなぁと・・・油断していたら・・・はぁ~~最悪です。

|

気がつけば・・・最近少数派(笑) ②

久々にグチってみる。(笑)

M-1で審査員上沼恵美子を非難したとろサーモンの久保田の問題が未だに収拾がつかないような話が出ている。

へっ?

久保田ってそもそも・・・「ゲス」で売っているわけでしょ?もともと暴言も吐くし・・・。

何が問題なわけ?

とろサーモン久保田が上沼恵美子に「暴言」・・・・いいじゃないか~~!

同じお笑いの世界の話だ。

昔からお笑いの中には庶民の気持ちを代弁する「反逆的な精神」の要素が必要だ。

そして「過激なパフォーマンス」や「政治ネタ」もドンドンやればいいのに。

もっともっと「破天荒」な芸人がいても良い。今いないでしょ?

お笑いなのにこんなゲスな話が長引くのが情けない。

どうでもいいような問題をズルズル引っ張るじゃねぇよっ!

・・・・と思っております・・・ハイッ!

多分・・・少数意見(笑)

|

気がつけば・・・最近少数派(笑) ①

どうも最近、自分の意見が「少数派」なのに気がついた(苦笑)

ほんの数年前までは、自分の意見って「世間の一般的な意見」だなぁ・・・と思っていました。

しかし、どうも・・・ここ1,2年の間に「少数派」じゃねぇ?と感じることが多々ある。

例えば・・・・今、JRの新駅の名前が「高輪ゲートウェイ」に決まり、反対意見がかなりあるとか・・・。それで反対の署名集め云々の話題↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00010001-huffpost-soci

へっ?

私、この駅名を初めて聞いた時、「へ~~~。いいじゃん!面白い!」

当たり前の駅名でなく斬新な感じがしました。これから未来に向かってインパクトがあるなぁ・・・と肯定派でした。

それなのに・・・90%ぐらい反対とか・・・へっ?(苦笑)

そ、そうなの?????

130位の名前だとか・・・山手線は漢字が良いだの・・・

今って・・・保守的な人が多すぎない???

若い人が保守的でどうするっ!

・・・と嘆いている。

|

団塊の世代の受難

体操協会の問題やアマボクシング問題アメフト問題と・・・

さらに官僚や政治家たちの・・・パワハラ、セクハラ・・・。

団塊の世代の人たちがマスコミを騒がしている。

団塊の世代は70歳前後です。

昔ならとっくに「隠居」しても良い頃ではある。

しかし、現代は身体的にはまだまだ動けて活気もある年齢でもある。

でも・・・考え方が今の時代に合わなくなっている事実。

だって・・・今まで通用していた事が・・・通用しないなんて・・・なかなかその事実に気がつけない。

世間に通用しなくなっている事をマスコミや若い世代に知らされる羽目になっている。

ちょっと・・・可哀想な気もします。

価値観が・・・変わった。

いつ変わった?気づかないうちに・・・・。

団塊世代の受難期は・・・つづく・・・。

|

最近スーパーに行くと気になるのが・・・

段ボール!(笑)

何故かと言うと・・・・テレビで見たこれ!↓

NHKの「所さん大変です」で外人が段ボールを利用しておしゃれな財布を作って販売している

と言う。

http://carton-f.com/

欲しいけど・・・・1万円以上の値段です。

あれ?自分で作れんじゃねぇ?

・・・・と考えて、ついスーパーに行くとオシャレな段ボールを探している(笑)

それで・・・今日!かなりカッコイイ段ボールを発見!

パプリカの段ボール!

財布の作り方は動画サイトに上がっている。

できるかなぁ・・・・?

まあ・・・失敗しても無料の段ボールだしね。

頑張ってみるか。

|

今年の年末ジャンボ宝くじは10億円!

10億円ってやっぱり凄い金額です。

皆さん買いました?

もし当たったら・・・(笑)

ここで心配なのが、誰にも気づかれないかと言うことです。

良く聞く話では、どこからともなく「寄付して下さい」という電話があるとか・・・。

なぜバレルか?そこを考えてみる(笑)

誰にも言わなくても・・・まずみずほ銀行の人が知る。(笑)

さらに・・みずほ銀行の手紙が頻繁に我が家に届くとなると…地元の郵便局の人が知ってしまう。ここが一番怪しいとにらんでいる(笑)

都会ならいざ知らず、地方では、なんとなく気づかれる要素は大です。

あっ!その前に税務署にも知られるけど・・・。

いくら職務上の規約があったとしても・・・・なんとなく漏らしてしまうのが人間のサガ。(笑)

どこからか・・・秘密は漏れる。

それと今は「ここの売り場から10億円出ました」って張り紙出ますよね。これも危険(笑)

10億円が入って派手に使わなくても・・・・近所って・・なんとなく・・・異変を察知する存在です(笑)

あ"~~~やっぱり10億円の収入は怖いね。

毎日、不安と共存か???

いままでのんびり暮らしていたのに・・急に神経が過敏になって猜疑心が強くなりそう。(笑)

当たったら何に使うと言う夢よりもすでに当たった後を考えて不安になっている(爆)

宝くじは東京に住んでいる人のほうがばれ難いですね。きっと。

年末ジャンボは明日まで発売です。

http://www.takarakuji-official.jp/nj2017/product/

|

ダイエット経過

木曜からのダイエットで昨日夜で3キロは痩せた。

お腹回りもスッキリしてボトムがゆるくなってきた。ウエストが3センチぐらいが減ったかな。

今回は、ウイダーゼリーより味の素のアミノバイタルを多めに取ってみた。↓

空腹感は、ほぼ感じない。フラフラ感も前回より無いような気がする。

アミノバイタルのおかげかなぁ・・・・?

ただ・・・夜はすぐ眠たくなって早々寝てしまう。

日中、仕事して動いていたら1日3回の摂取カロリーが500カロリー切ると・・・

夜には体力残っていないから寝る体制に身体が自然になるのかもね。

朝は元気に起きられる。

このダイエットのコツは朝、昼は多めのカロリーを取り、夜は少ないカロリーを取る。

あと1キロ痩せると目標達成だけど・・・このまま少し小食にしてもいいかな。

元々甘いもの好きでもないし・・・グルメでもないからダイエットは比較的簡単に出来る。

ただ・・・なかなかダイエットをする気が起きないのが問題。

今回はブドウ等の果物を食べすぎて短期間で太ったので戻すのは楽かな。

注意したいのは私はこのダイエットは3、4日の短期間ダイエットだから行うけど・・・長い期間はぜった止めた方が良い。

一種の「絶食」に近い形のダイエットで長く続ける方法ではない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、コンニャクゼリーも買ったけど・・・コンニャクだから0カロリーかと思ったら165カロリーって書いてあったの気が付かなかった。だから今回は食べなかった。

↓160カロリー

「アミノバイタル...」の画像検索結果

↓29カロリー

↓35カロリー「アミノバイタル...」の画像検索結果

「アミノバイタル...」の画像検索結果

明治のこれも購入 ↓100カロリー

「アミノバイタル...」の画像検索結果

↓90カロリー

「ウイナーゼリー」の画像検索結果

↓180カロリー(おにぎり約1個分)

「ウイダーゼリー」の画像検索結果

|

今年はブドウが美味しくて・・・

このところ・・・・2日置きにブドウを買って食べていたら・・・・激太り!

やばっ!!!!!

・・・・ということで・・・久々に「ウイダーゼリーダイエット」を今日から開始しました。

以前にこのダイエットをやって4、5キロ痩せた記憶がある。

ドラックストアーに行ってみるとウイダーゼリーの他に味の素のアミノバイタルが種類も豊富。

さらにコンニャクゼリーも売っている。

取りあえず朝昼晩と3パックが必要なので4日分取り交ぜて12個購入。

日曜日までダイエットをすることにした。

以前は「腹持ち」が良いウイダーゼリーのみだったけど・・・

脂肪燃焼やリフレッシュのパッケージに惹かれアミノバイタルを多めに購入。

前回は甘さに閉口したけど・・・カロリー0も買ってみた。

絶食ではないのでゼリー以外は空腹感を感じたらトマトジュースを取る予定です。

さて・・・・何キロ痩せるかなぁ・・・・。

|

今日は朝から「焼き茄子日和」(笑)

昨日の暑さが嘘のように大雨が降り朝は涼しくなっていた。

朝6時に早速、七輪に炭を起こして焼き茄子の準備に取り掛かる。

今日を逃したら「焼き茄子」は焼けない(笑)

炭は着火剤がついている加工された炭を使用。

ライターで点火すれば簡単につくという触れ込み。

それが・・・・・なかなかどうして・・・想像していたのと違う。

なかなか炭が燃えてこない・・・・種火はついているのに・・・

悪戦苦闘すること30分!

ダメだ・・・・旦那にすがりつく・・・一目見て・・・「炭は隙間が無いように入れて、ウチワで思いっきり仰ぐ」とのこと。だから2個ぐらい入れて仰いでもつくわけない・・・と。

炭同士が熱を発して火が起こると・・・・へ~~~。知らなかった。

言われた通りやると・・・・・出来た!

ここまで・・・すでに・・・1時間ぐらいたっている。すでに汗だく。(笑)

炭が起これば後は簡単。網をおいて茄子を焼くだけ。

取りあえず茄子を10個焼いて、ピーマンも焼いてみる。さらに朝食のシャケもアルミホイルに包んで焼く。まだ火が残っているのでトウモロコシも焼く。

炭って案外長い時間持っている。

すでに2時間近く経ったので終了する。残った火には鍋をかけてお湯を沸かす。

朝から大汗かいて・・・念願の焼き茄子を完成させる。

その茄子は・・・・朝ごはんのおかずにして・・・・みんな食べてしまった・・・。

大量に作って冷凍保存どころではなかった。

手間のかかる料理ではあるが、「焼き茄子」はとても美味しい。

たかが焼き茄子、されど・・・焼き茄子である。

炭のおこし方がわかったから明日はスムーズに出来そうだ。

明日の朝も炭起こして「焼き茄子」を作る予定です。

明日は30個焼く!(笑)

そうそう・・・トウモロコシは焼くとダントツに美味しい。

ゆでたり、ふかしたりするより3倍増しに甘くて美味しくなる。

炭って・・・偉大だ。(笑)

|

今年一番の暑さだとは・・・トホホ

実は・・・今が一番「茄子」が安い!

茄子と言えば「焼き茄子」が美味しい。

しかし・・・ここ何年も食べていない。

何故かといえば・・・・電気もガスもサーモスタットが働き、温度が上がると自然と消えてしまって、焼き茄子が出来ない。

電気の魚焼き機も茄子の厚みで入らない。

仕方なく「揚げ茄子」をしていたが・・・・油濃くって・・・・

やっぱり、「焼き茄子」に敵うものなし!

よっしゃ~~~大量に焼き茄子作って冷凍保存しようと・・・・考えて・・

炭買ってきました。家には七輪がある。

外で七輪で焼き茄子を作ることを決定!

茄子を大量に買ってきました。

・・・で・・・午前中、作業にかかろうと外出たら・・・

体験したことのない様な「暑さ」!!!!!!!!

今年一番の暑さになるとのこと・・・・。

挫折・・・・・。

この暑さの中、野外で炭起こして茄子焼くなんて・・・・死んじゃう(爆)

何でこんなに暑くなったんだ?日本!

はたして・・・・焼き茄子は作れるだろうか?????

「あっつ!」

|

より以前の記事一覧