ジュリー~~~~~!

その昔、石野真子の歌に「ジュリーがライバル~~~♪」とあったけど・・・

♪ジュリーが丸刈り~~~

でも・・・丸刈り以前に太り方が・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

さて・・・・ジュリーは69歳になりましてデビュー50周年と言うことでコンサートを行っております。

丸刈りは舞台でお坊さんの役をやったため髪が伸びていないそうです・・・・

15年ぐらい前かなぁ・・・コンサート見に来ましたけど、すでに激太りしておりました。

その頃はタイガース時代の歌は歌わず・・・知らない曲ばかり歌っていました。別段、ファンでもなかったけどジュリーの歌は結構好きでしたから・・・。

2階の席から見たため・・・・最初出てきたのがジュリーとわからなかった・・・。

えっ?????あれが・・・ジュリー?????????

えっ???????大層驚きました。

その時より↑の写真は驚いた・・・・もはや・・・ジュリーと言うのもはばかれる・・・。

時々、ニッポン放送の高田文夫の番組に出ますが・・・・毒を結構吐く(笑)

生きたいように生き、言いたいことも言い、さらに・・・たぶん・・・・食べたいものは食べるなんでしょうね。ビールが大好きって言ってましたよね?

痛風や高血圧、心臓・・・大丈夫なんでしょうか?

もはや・・・体が心配です。

まあ・・・基本、年よりは人の言うこと聞かないけど(笑)

車でジュリーの若かりし頃の歌よく聞いてます。

「沢田研二」の画像検索結果

「沢田研二」の画像検索結果

|

ジャスティンビーバーが「イイネ!」と言ったら大ヒット!

この歌が↓

こうなって↓・・・・全米ナンバーワン!

ピコ太郎も確か・・・・(笑)

|

レベルが高くて・・・・「のどじまんTHE ワールド!」2017春

http://www.ntv.co.jp/nodo/

年々、出場する外国人たちのレベルが高くなっているよね。

外国にも同時配信しているとか・・・・。

今回の優勝者のインド代表、ニーラジャ・スンダー・ラージャンさんの歌が素晴らしくて。

http://www.ntv.co.jp/nodo/profile/index.html

決勝はアニメ映画「君の名は」の導入歌「なんでもないや」を歌ったんだけど・・・・

元歌の人よりも上手かった!

|

倉木麻衣の「渡月橋」が良くって・・・・

久々に倉木麻衣の歌声をラジオから聴いた。

劇場版の「コナン」で使われた曲なんですね。

倉木麻衣といえば・・・・「Stay by my side」  かなぁ・・・・。

久しく見ていない。

|

中島みゆきの「化粧」を若き青年が歌うと・・・

NHKの「のど自慢チャンピオン大会」で優勝した男の子が歌った中島みゆきの「化粧」

唸らされたね。

女歌なのに若い男の子が歌うのに驚きでしたけど・・・

独特の世界観を持っていた歌になっていた。

久々に聞きほれました。

地方大会で優勝した時 ↓昨日のチャンピオン大会ではさらに上手くなって優勝した。

昔、桜田淳子が歌っていたけど↓

いや~~~桜田淳子も今聞くと上手かったんだなぁ・・・

この歌を元高校球児が歌ったわけで・・・・

|

最近聴いて良い歌だなぁと・・・・テレサ・テン

テレサ・テンの「I Love You」

作詞作曲は小椋佳 です。

久々にテレサ・テンのカバーアルバムを借りてきた。

こうも歌う人によって原曲のイメージが変わるものかと驚いた。

|

「アデル25」いいかなぁ・・・・?

グラミー賞でアデルが「アデル25」で5冠を受賞したけど・・・

このアルバムはあんまり良いと思わなかったなぁ・・・・。何度も聴きたいとおもわなかったから・・・。

歌の上手さはすでに知られているから驚きもなかったし・・・。

何といっても「アデル21」が素晴らしいので「25」では感動がなかった。

それにしても「アデル21」の衝撃は凄かった。

ラジオで最初に「Rolling in the Deep」を聴いて度肝抜かれて(笑)翌日CD買いにいったぐらいのだったし・・・。

なかなかこの曲を超える歌はでないかな?

|

「ボブ・ディランの30周年記念コンサート」

ボブ・ディランがノーベル賞を取った記念にBSで放送された「ボブ・ディラン30周年記念コンサート」

今から14年前のコンサートです。

30.jpg

そこのステージにプリテンターズの「クリッシー・ハインド」が歌っていましたけど・・・

その彼女が、カッコ良くて・・・・↓

男前女子!

25.jpg

|

ビートルズ来日から50年

NHK-BSで特番「ザ・ビートルズ フェス!〜来日50年記念  3時間スペシャル〜』

を見たけれど・・・

http://www4.nhk.or.jp/P4031/

来日時にビートルズにかかわった人たちのインタビューを交えていた。

その当時、かかわった人たちは80才前後なんだけど・・・・

みんな元気で若い!

ビートルズは「不老長寿」の薬なのかもしれない。(笑)

あの当時、ダイレクトに熱狂した人たちには何か不思議な力が備わったのかもしてない・・・

と本気で思っています。

7月31日(日)午後1時からこの番組の再放送があります。

なかなか奥深い番組でした。

|

がんばれ!内藤やす子

昨日の「金スマ」見ました?

内藤やす子が10年振りに歌手活動を再開した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-10115610-lisn-musi

想像していた歌声よりかなり良かった。

聞けるレベルです。

もともと歌が上手いからでしょうね。

カセットで内藤やす子のベスト盤まだ持ってます。古い・・・(苦笑)

ハスキーな声が好きなので・・・・。

桂銀淑のCDも持っている。(苦笑)

それにしても・・・脳溢血から倒れて10年。現在65歳。

旦那さんの献身的なサポートがなければここまで回復しなかったでしょうね。

奇跡に近いと思う。

昨日は見入ってしまった。

|

より以前の記事一覧