イッテQの手越の後釜は・・・・・

って記事が出ているけど・・・・

確かに・・・・・金塊事件の首謀者との写真は完全にアウトでしょうね・・・・。

この写真には驚いた!雰囲気が・・・・マズさ全開でした。

「私生活に問題あり」って写真だしね。

さらに・・・地下アイドルとのスキャンダルが出ているし。

視聴率が抜群によくて今や日テレの顔番組でもあるし・・・

たぶん降板させそうな感じですかね。

手越の後釜は・・・・

・・・・Hey! Say! JUMPの知念侑李あたりかも・・・・・。

健全だし(苦笑)

ウッちゃんのお気に入りだし・・・・。

|

NHKのEテレ「ねほりんぱほりん」が終了したが・・・

どうやらシーズン2もありそな感じで終わった。

この番組ある意味NHKらしくないコンセプトなんだよなぁ・・・・。

人形を使って本人は映らない。だから色々なぶっちゃけ話を言える。

そこがなかなか面白くて楽しみな番組でした。

惜しむ声が多いのもわかる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00000007-rnijugo-ent&pos=1

|

「MOCO'Sキッチン」だけど・・・

この料理番組で大量のオリーブオイルを使うことで波紋を呼んでいる。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-34747/

毎回ではないが結構見ている。

流れとしてはフジテレビの「めざましテレビ」のわんこが終わって日テレに変えると「MOCO'Sキッチン」になる時間帯です。

短時間で料理を紹介しているので「おかず」の参考になればと見ているが・・・・

実際に作ることないかなぁ・・・。

料理上手ということで出演しているらしいけど・・・・・。

「手早さ」と「雑」は違うからなぁ・・・・。

この人の実際に作った料理ってたぶん美味しくないような気がしている。

味付けが塩辛かったり、激辛だったり作品としては疑問です。

毎回の調味料やスパイスの入れかたが、もう~~~雑!

これを見て初心者が作ると「どえりゃ~~~事」になると思われる。

我が家では私がオリーブオイルの薬品臭さがどうも苦手でほとんど使っていないから、オリーブオイルの使い過ぎはまったく無いから問題ないけど・・・・

料理初心者には、危険かもしれない(苦笑)

たぶん長年料理を作っている人には速水もこみちの評価は低いと思うけど・・・。

その点、めさましテレビのローラが作っている料理は丁寧な作り方で実際も美味しいと予測できるレベルです。

http://www.fujitv.co.jp/meza/rola/

昔からタレントが料理本出したとしても・・・・実際、出来るとは限らないし・・・・ねぇ(笑)

|

そもそも・・・ニュースキャスター自体「役不足」ですけど・・・

市川紗椰が稀勢の里にインタビューした態度が不評を買っている云々・・・

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-74555/

そもそもこの人がニュースキャスターにしておくのがどうしても理解できない。

まとめる力もないして鋭い視点をもっているわけでもない。物事を追及をする姿勢もない。

さらに記者的な目線があるとも思えない。

では、アナウンサー的な技量があるかと言えば・・・ゼロ。

じゃあ・・・マスコット的な存在かといえば・・・(苦笑)

フジテレビに関して一番理解できないのが・・・・市川紗椰がニュースキャスターである事です。

この市川紗椰自体は好きでも嫌いでもないけど・・・・

どう考えてもこんな「役不足」キャスター続けているのが・・・・七不思議です。

|

正月にTVで観た「俺はまだ本気だしてないだけ」

http://eiga.com/movie/77297/

ポスター画像

2013年の作品です。結構笑えて面白かった。

ロードショーでは観たいとは思わないけどテレビで見るにはなかなか良かった。

それにしても・・・・上手い役者ばかり揃えたね。

映画にするとなると案外難しい内容ですが、上手く作っていた。監督の才能でしょうね。

でも・・・・それには上手い役者がいてこその成功。

最初から最後まで可笑しくて笑った。

観ている人がそれぞれの役に共感出来るような気がしました。

華々しいエリート人生を歩んでいる人なんて・・・少数でしょうから・・・。

|

「ビビット」に出てくる料理上手いサラリーマンって・・・

何者?????

ただ者ではない(笑)

普通のサラリーマンの久保さんが自宅の狭い台所で手慣れた様子で料理を作る。

手際が良くて、料理にセンスがある。

料理人みたいな感じなんだけど・・・・

いったい何者???

まだ26歳なのに・・・あの包丁さばき!

今日、初めて見て驚きました。

今まで何回か出て料理を作っているようです。

今日は豚バラのチャーシューをフライパン一つで15分で作った!

主婦がすぐに作れる料理なのが、センスある。

|

TBS「ビビット」がフジ「ワイドナショー」のコメントを無断借用している・・・

今日の話。

朝のワイドショーのTBS「ビビット」が成宮問題を取り上げていて・・・そのことに対する芸能人のコメントとしてダウンタウンの松本と石原良純のコメントを発表していたが・・・・

この2人のコメントはフジテレビの日曜の「ワイドナショー」で12月4日に話してたコメントでした。

他局のワイドショーで出演していた人のコメントを使う????

百歩譲っても同じテレビ局で但し書きつけて使うなら「あり」かもしれないが・・・・

他局で話していたコメントを無断で使っちゃだめでしょ。

何故無断使用と思うかと言うと・・・フリップがイラスト(苦笑)、使用番組の名前を出さない。だからギャラも発生していないと思われる。

第一、フジテレビの「ワイドナショー」ならコメントを使って良しとはしないと思う。

それを許していたらダウンタウンの松本は番組降りるでしょうね。たぶん。

このフジテレビの「ワイドナショー」ってある意味、貴重な番組です。

最初から見ているが、ワイドショーで取り上げるネタをほぼ本音で取り上げるところが画期的な番組です。

最初のころは「本音」を言うことによって番組が潰れるかもしれない「リスク」をかなり背負っていた。そのリスクと戦いながら今に至っている。

今では、この番組自体「治外法権的な」扱いになっているのは、出演者やスタッフのある意味度胸と言うか勇気の賜物です。

テレビ番組自体、バラエティで「本音」をどう扱うか、非常に難しい問題だが、「ワイドナショー」はダウンタウンの松本とMCの東野幸治のさばき方が絶妙で、番組を独特な空間にしている。

最近のダウンタウンの松本は、何言ってもお咎めなしのビートたけしになりつつある(笑)

この番組自体、出演者やスタッフが努力して作ってきて「今」があるので・・・・

100%他局のワイドショーに一部分だけのコメント使用を許すわけないと考える。

今、ネットのまとめサイドの問題がクローズアップされているが・・・・

テレビ番組で他局の番組のコメントだけ使用するなんて・・・・世も末です。

|

この番組レギュラー?「騙されたと思ってやってみた!」

たまたま見たんだけど・・・・

クイズ王たちが無人島に行って脱出するドキュメンタリー?(笑)

http://www.tbs.co.jp/program/damasareta_20161005.html

普段、家にこもって知識の吸収をしているクイズ王たちがその知識を活かして実践できるかという実験なんだけど・・・・

この3人がなかなかたくましい。

そして意外と素直で行動力がある。

普通、知識が多いと頭でっかちで行動力が伴わないと思われているけど・・・・

そんな固定観念は吹っ飛ぶ(笑)

この三人のたくましさに思わず見てしまった。

来週はいよいよイカダ?を作って海に出発する。

はたして・・・・・どうなるか?

結末を見ようと思ってます。

|

「モヤモヤさまぁ~ず2」卒業の理由が・・・

これだったのかぁ・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000082-sph-ent

狩野がアシスタントになってさほど年数がたっていないのに????

と思っていたけど・・・・結婚する予定だったからなのね。

なかなかガッツがあった女子アナでした。

次のアシスタントは誰?

|

ディーン・フジオカの・・・

「ディーン・フジオカ&アジアの友 We are Asia」を見た。

http://www.ntv.co.jp/asia/

単発で放映するより「24時間テレビ」の中のコーナーとして放映されたほうが効果的かな。

子供をもっと中心にして・・・・。

趣旨はわかるけど・・・。残念。

|

より以前の記事一覧