斎藤斎藤・・・・・・って

テレビで初めて知ったけど・・・・・面白いねぇ。

短歌だそうです。

でも型破り。

http://www.booknest.jp/detail/00006005

この短歌を評価した歌壇界がいいじゃないか。

|

この川柳がピカイチ!

毎年、募集されるサラリーマン川柳。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

「『お・も・て・な・し』妻から言われる『お・み・と・お・し』」。

この川柳が、イイ~~ネッ!

サラリーマンの哀愁・・・いや・・・亭主  恐妻家(笑)の悲壮感がにじみ出ている。

次点は・・・・

「何故だろう 同じ食事で 妻元気」

何だか可笑しい。

|

久々に度肝を抜かれた!

あえて芸術のカテゴリーに入れました。

NHKの投稿DO画で初めて見て度肝を抜かれたんです。

この↓動画でなくお店の中で動いてる動画を見て・・・ですけど・・・この動画も驚くよね。

驚いた理由は、本物の狼だと思ったからなんですけど・・・

その動きがどう考えても狼には出来ない動きで(笑)

「そんな動きをする狼がいる」に驚いた。

はははっ・・・まあ騙されたんですけど(笑)

作者がこんな可愛い子(笑)↓

http://garm.okitsune.com/pg804.html

才能豊かです。

はぁ~~~驚いた!

|

日本人発・・・・脱原発宣言!「核にノー」 村上春樹

ノーベル文学賞候補にここ最近常連の村上春樹氏

カタルーニャ国際賞の授賞式で行ったスピーチ ↓

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011061001000226.html

|

凄いショーが日本上陸!「ウォーキングwithダイナソー」

フジテレビが呼んだようですね。ニュースでやっていました。

http://wwdj.jp/

本物と間違いそうです(笑)

大きさや動きはたまた・・・声までも・・・・かなりのスケールです。

日本各地で公演するようです。

値段は思ったより安い。

http://t.pia.jp/sp/wwd-k/wwd-k.html

|

こういったデザインってグローバルデザインって言うんだよね?

今朝の「ぶらり途中下車の旅」で紹介されていた「三浦折」

http://www.ntv.co.jp/burari/

「三浦折」とは、↓

http://www.orupa.co.jp/product_frame.html

http://www.orupa.co.jp/miura_frame.html

機能的でシンプル且つ美しいデザイン。

究極美と言うか・・・・初めて見ると何だか感動しますね・・・

|

ファイア~~!

TBSのニュースでマッチ棒アートを紹介していた。

マッチ棒の先を面にして積み重ねて絵を作っていく。

http://jp.youtube.com/watch?v=bxabHg--WBE&NR=1

そして完成!

・・・・と思ったら・・・・その作品を燃やす!!!!!

何故って?

この芸術家のテーマは「Goodbye Art」

マッチアートだけでなく色々な挑戦的なアートを披露している@@

何時間かけた作品でも「さよなら・・・・」@@

有り余る才能とアイデアそして潔さ?・・・・天才でしょうね・・・・

凡人には理解できない・・・・・「もったいない」が先に来る^^:

アートとのギャップが恥ずかしいパネェ画・・・・・^^: ↓

0e8118eaefdde67c529ff0b6852c578e

|

ノーマン・ロックウェル

古き良きアメリカを描き続けた画家「ノーマン・ロックウェル」

もう30年?ぐらい前に買った画集をもっているが、今見てもいいですよね。

http://www2.plala.or.jp/Donna/rockwell.htm

↑のサイトに載っている「サンタの旅行計画」

この絵を津川雅彦氏が持っていたんですね。それを手放しました。その絵はオークションに出されましたが、2億以上の値がつきました。

2億円以上に驚いていたら・・・・津川氏は6億円以上を希望していたみたいですね@@

生涯に2000を超える作品を描いたが、1943年に彼のスタジオで起きた火事で多くの作品が焼失し、残った作品もほとんどが美術館の恒久的所蔵品となっていて、個人的に手に入れるのは難しいようですね。

アメリカのHP ↓

http://www.nrm.org/

彼の画集から「祈り」という絵は胸を打ちますね。

|

もう・・天才って呼ぶしかありません!

折り紙アートの「神谷哲史」の作品にビックリ!

これら・・全て・・・1枚の紙から折ってます!

本人によると・・・イメージした作品の折り方が頭にす~~と浮んでくるようです。

昨日テレビに出ていて作品を折っているところを見ましたが・・・もう・・・天才と呼ぶしかない!

作品はコチラで ↓

http://www.origamihouse.jp/book/original/kamiya/kamiya.html

エンシェントドラゴン ・・・制作に3ヶ月。パリの某ブランドにディスプレーさてれいたそうです。 ↓

http://www.folders.jp/

|

You Tube のビデオコンテスト

優勝のビデオがこれ ↓ ルームランナーを使ったパホーマンス。

http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI

特別イイとも思わないけど・・・アイデアが良かったのかな?

それよりコッチ↓がなんとなく面白い。↑のビデオを見るネコ~~^^

http://www.youtube.com/watch?v=miyB_IiMysU&mode=related&search=

それにこれも・・・・↓

http://www.youtube.com/watch?v=xPxDw7ajfGE&NR=1

人間って鯉に餌を上げるの好きですよね?好きなのは、人間だけじゃなかった・・・(爆)

|