炭水化物ダイエットを・・・・

体重はさほど太っていないけど・・・・血中脂肪がかなり高い。

さらに悪玉コレステロールも高い。

即急に改善しないとまずいことになる。

基本、甘いものは好きでもなし、フライや天ぷらの油で揚げたものも好きではない。

酒も飲まない。

じゃあ・・・何が原因で数値が高いのかと・・・・考えると・・・・

やはり炭水化物の取りすぎということです。

ごはんが大好きというわけでもないから、「うどん」「ラーメン」などの麺類が問題だな。

「うどん」大好きです。「パスタ」も昼にお腹が空くと食べることが多い。

さらに「パン」だな・・・・。

思い切って昨日から「麺類」「パン」中止することにした。

買わなければいいだけ。決めると簡単。

とりあえず・・・・2ヶ月やってみる。

これで様子を見る。

お腹空いたら・・・ミニトマトをかじる(苦笑)

暑くなったらプールにも行こうかなぁ・・・・。

|

アメリカ映画のシーンじゃないよね?

この動画に驚きです。↓

15歳の高校生の快挙――1997年生まれの、アメリカのメリーランドに住む高校生、ジャック・アンドレイカさんが、すい臓がんを初期段階で発見する検査法を開発した。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/pf9f2b269edda1e69d8b7a99d99b42c79

|

この活動が全国に広がるといいな。黄色い小旗

NHKの首都圏ネットワークニュースで紹介されていました。

「黄色い小旗で助けを」~~~困った時の新たなサイン

http://www.kobatanokai.com/Help/Top.html

視覚障害者だけでなく高齢者や病気を持った人にも使える。

全国規模で広がると良いですね。

基本、立ち往生している人や困っていそうな人には積極的に声をかけるタイプです(笑)

でも・・・案外「ありがとう・・・大丈夫です」と言われることの方が多い。

この「黄色い小旗」があれば協力しやすくなるし、コミニケーションも取り易くなる。

|

ふ~~ん・・・断言か・・・・死んだことないのに?(笑)

有名な物理学者のホーキング氏が語った↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000362-reu-int

私個人としては、「死んだら無」と思っているが・・・その理由も何となくのレベルです(笑)

しかし・・・・・ホーキング氏は言い切った!

その答えの根拠は何だろう?

死んだことないのに・・・(笑)

現実問題として「天国」がないなんて言ったら死んでいく人にとっては辛いことだ。

宗教は人間にとっての「方便」から生まれたものだと思っているけど・・・・

方便とわかっていても・・・・そこに「救い」はある。

人間はいつも「救われたい」と願うものだ。

「天国がない」なんて・・・実も蓋も無いこと・・・言ってどうする!(笑)

まあ・・・宗教家でなく物理学者だから・・・・許そう(笑)

|

日本人なら無理!(笑)糖質制限ダイエット!

3日間、炭水化物ダイエットを実験した。

3食は食べるが、白米、麺類、パンを3食食べないやり方で3日間。

肉、魚、野菜、豆腐、キノコなどは食べる。

元々麺類が大好きなので「炭水化物」を摂取しないのは、かなりきつい。

ダイエットの中では一番きついかもしれない。日本人なら・・・・(笑)

単純に考えて「おかず」だけで食事するダイエットだけど・・・

主食がないのでいつも・・・物足りず満腹感はない。

これが「ストレス」になる。

かえって「断食」で何も食べないと最初から割り切っている方が精神的には楽。

病気で「糖質制限」をしなければならない場合以外は、健康な人が行なうダイエットには無理が出る。

「おかず」を作らないことには、食事が出来ないから結構面倒。

簡単に済ますことが出来ない。

それに・・・外食が出来ない。外食のほとんどが炭水化物で出来ている(笑)

3日間が限界(笑)

体重的には、1,5kgの減量になったけど・・・やせた実感はない。

糖尿病の方には同情します。糖質制限は難しい。

ボーダライン上の人は、糖尿病にならないこと。なったら・・・かなりキツイ!

ダイエット解禁日に「うどんライス」食べました!(笑)

|

糖質制限ダイエットって・・・

巷のダイエット方法は色々あるが、昨日ラジオで聞いた「糖質制限ダイエット」・・・つまり糖尿病の患者に為の食事制限をして糖尿病を改善する食事療法です。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-54.html

簡単に言うと「炭水化物ダイエット」です。

さて・・・実際やってみたい衝動にかられて昨日の夜から始めました(笑)

たまたま・・・夜白米のゴハンがなかったので・・・よし!始めようと思った次第。

夜は、キャベツと鶏肉とトマトのブイヤベース風。そして白菜と鳥ボールのスープ。これだけ。

そして・・・今日の朝。いつもはブランフレークを牛乳で食べる。

それが・・・牛乳がない!

こうなると・・・途端に食事に困る。

普通ならおコメがだめならうどんやパスタで簡単に一食食べるのに・・・

白米、白パン、うどん、パスタは全部ダメ。

日本人には非常に過酷なダイエットじゃぁ~~~ございませんか?

すでに挫折感に打ちひしがれた(笑)

取り合えず・・・・朝食は抜きにした。

・・・で・・・すでに空腹です(笑)

炭水化物を食事メニューから取り除くと・・・簡単に食事が出来ない。

肉や魚、野菜、海草、きのこ、チーズ、タマゴと食べられる食材は多いのに・・・

日本人の食生活が炭水化物ありきで出来ているからこのダイエットは非常にキツイ。

食事作りに時間がかかるので、時間が無い人には難しいかも。

手間がかかる食事になる。

元々欧米人のように白米や麺類を食べる習慣がなければさして難しいダイエットではない。

私、うどんや麺類大好きです。白米は食べなくても何とかなるが・・・・麺類が食べられないのは無理。

取り合えず3日間だけ試してみる。

すでに自信がない(笑)

昼は食事を作る時間がないので・・・・「ウイダーinゼリーのビューティーイン」を1つ食べる。食べるって言うより・・・吸うんだけど・・・。

何だか・・・炭水化物ダイエットというより「ウイダーin」ダイエットになりそうだ(笑)

以前に断食のつもりでウイダーゼリーダイエットをやってあっという間に痩せた経験を書いたけど・・・・かえってウイダーゼリーだけと決めてやったほうが簡単かもしれない・・・・

だって・・・ステーキ食べながら炭水化物だけ抜くのはかえってストレスになるような気がする。

日本人には無理!すでに結論は出ている。(笑)

夜は・・・・とうふを主食にして・・・チゲ鍋にするかな・・・

空腹に耐えられなくなった時の為にナッツ類を買っておこう。

3日間・・・・出来るかな?

|

4日間で5,0kg痩せましたね~~~@@

昨日まで4日間のプチ断食で合計5,0kg痩せた!

想像以上の効果でした。

やっぱり食べないと痩せる(笑)

取り合えずひとまずプチ断食は終了。

今日の朝は、新キャベツのスープと大根と昆布の煮物だけの軽い菜食。

おコメはまだ食べていない。

昼は野菜焼きそば。

しばらくは少食で現状維持をしたい。少しは戻るだろうけど今の状態がベストに感じる。

思えば・・・・人生生きてきた中で一番太った体重を目にして(笑)衝撃が走った。その翌日から即断食決行!

決断が早かったのが効果をあげた。

太り始めにダイエットをすると効果は高い。体重が固定してしまうと痩せるのに時間がかかる。

それと体重はいつも計っておくことが重要ですね。

大体太ってくると体重を計らない。だから余計太る。これがポイントですかね。

それとウイダーinゼリーがやっぱり成功のカギでした。空腹感を感じなくてすんだから続けられたから。

今回のプチ断食は初めての体験だったけど・・・・また太ったら私はこのダイエットをするだろう。

人には薦めない。個人差があるし・・・訴えられても困るから(笑)

|

ウイダーinゼリーで簡単に痩せてしまった・・・・プチ断食

たった3日で4,5kg痩せました~~~~^^v

まあ・・・・元の体重を伏せているから(笑)4,5kgが体重の何パーセントにあたるかで痩せ度も違うけど・・・自分の中では想像以上の痩せ方でした。

それに全然辛くないダイエットでした。

ウイダーinゼリーが思った以上に腹持ちする!

だから空腹感がほとんど無かった。これが成功の秘訣ですね。

大体、ダイエットが続かない原因は空腹感や飢餓感に堪えられなくなるからだ。

それがなければダイエットはさほど辛くない。

そして今回は3日間という短い期間だったので「立ちくらみ」は無かった。

普通、食事を減らしていくダイエットだと必ず「立ちくらみ」や「低血糖状態」が出るのだが、今回はなかった。

実は、まだ今日もダイエット中です。12個買ったウイダーinゼリーが3個残っている。

1日朝昼夜寝る前と4個食べる予定で買ったが、思った以上に腹持ちが良かったので寝る前は食べなかった。

つまり1日3回しか食べなくてOKでした。

この先、「コンソメ味」が出れば1日1食はウイダーinゼリーでも良いと思う。

全商品が甘味だから毎回の食事変わりにはならない。

森永製菓さんぜひ!朝食用やダイエット用に「コンソメ味」出してください!

|

プチ断食の効果は凄い!

1日3食をウイダーinゼリーのみ約300カロリーの食事でプチ断食を実行中!

丸2日でナント!3,5kg痩せた!

思ったより痩せる。

本来何も食べないと空腹感や飢餓感が出てストレスを感じるのに・・・・

取り合えず低カロリーながら胃には、ゼリーの固形物が入っているので空腹感はほとんどない。

簡単に痩せられた・・・・普段いかに食べているかがわかる(笑)

しかし・・・空腹感はないけど・・・エネルギーが出ない感じはある。

エネルギーを補給していないから当然だけど・・・・

でもフラフラするとかだるさはない。ややチカラが入らない程度。

基本的に甘いのは好きじゃないので3食甘いゼリーを摂取するのが飽きる。

ウイダーゼリーに甘みのないコンソメ味があれば・・・いいのにと思う。

塩分が欲しい。塩分補給に昆布茶を飲む。

今日で3日間は終わるけど・・・・このまま続けても苦痛ではない。

しかしこの食生活を続けていくと痩せるけど体のバランスは崩しそうではある。

お腹がすかないけどエネルギーは消耗しているわけだから・・・・。

まあ断食だって通常は1週間が限度だろう。

予想だと明日の朝には、合計4,0kgぐらい痩せるだろう。

取り合えず思った以上に痩せたので大満足のプチ断食です。

このダイエットはまったくの素人には勧めない。

当方は・・・プロですから・・・ご安心を(笑)

|

人は・・・・ウイダーinゼリーで何日生きれるか?(笑)

太ったので痩せる!

手っ取り早いのは・・・・断食・・・

しかし・・働きながらでは無理がある。

だから・・・・3食をウイダーinゼリーのみで行なうプチ断食である。

買って来たのは、マルチビタミン、マルチミネラル、ファイバー、プロテインの4種類。

http://www.weider-jp.com/products/in-jelly.html

この4種類を1日4回摂って食事となる。

水分補給は、ミネラルウォーター、日本茶、ウーロンチャ、それと朝のヤクルトのみ。

このメニューで取り合えず3日分を購入。体調を見てさらに続けられれば何日か延長予定。

総摂取カロリーは4種類で250カロリー。ヤクルト1本50カロリー。合計300カロリー。

さぁ~~て何キロ痩せることやら・・・・(笑)

約7000カロリー減らせば1kg減量になると言われている。だから普通は3日断食すれば1kgは痩せるはずだ。1週間で3kg痩せればいいほうだ。

健康的なダイエットは糖尿病の人の1日摂取カロリー1600~1800カロリーで食べ過ぎない食事をしていけば痩せて行く。

以前、完全菜食で2ヶ月体験したことがあるが(コレステロールを下げるため)その時は5kg痩せた。

今回は、ウイダーゼリーで断食は初経験です。

取り合えず3日間頑張ります!

|

より以前の記事一覧