寝屋川市の公務員が競馬で3億円!

でも申告せず脱税、市職員を懲戒免された。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20180523-50043/

3億円も当てたことに驚きですけど・・・どうやったら・・・・3億になるわけ???

普通に納税すると6200万だそうです。

・・・で・・・今回何故ばれたか?ですけど・・・・。

普通は大儲けしても身元がわからないようになっている。

払い戻しの時は身分証明書は必要ないし、ネットで購入して3億の入金があっても銀行が税務署に通知する義務もない。

・・・・じゃぁ・・・何故ばれたか?

税務署は「こいつは競馬で大儲け」している」と情報が入って確信すると内偵して突き止めるとか・・。

つまり・・・誰かに話しちゃうと・・・・ばれる(笑)

この人は話しちゃったんでしょうか?・・・同僚とかに・・・違う?(苦笑)

馬券は50万円を超えると一時所得として申告しないといけない決まりです。

ただ・・・・しない人も多いとか・・・・。

|

夢のような家電がもうすぐ発売予定

洗った服を自動でたたむ!

驚くね。ついにここまで来た。

便利だけど・・・200万円ぐらいする。はははっ・・・。

金持ち独身男性は案外買う?

|

韓国はこれから・・・「ME too」問題が吹き荒れる・・・

韓国芸能界で「セクハラ問題」がさらに大きな波になりそうです。

芸能界だけでなく文化、スポーツ、マスコミなど巻き込む展開になりそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000031-yonh-kr

「慰安婦問題」を蒸し返している場合じゃないかも・・・。

これって・・・政治家にも広がるでしょ?

元々「妓生」と言う文化もあったし・・・どの程度昔に遡るかにもよりけりだけど・・・・。

芸能人が政治家の個人的な宴会に呼ばれるのはどの国もあるけど・・・

韓国は30年ぐらい前までは「芸能人」の身分が低く、キーセン的扱いの時代もあった。

その頃、活躍していた芸能人はまだ生きている年代だから・・・

韓国版「文春砲」が飛び出しそうです。

パンドラの箱は開かれた・・・・。

先が見えない事態になりかねない。

|

藤井聡太5段が羽生名人に勝った!

さらに6段に昇段。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00010003-spht-ent

勢いがあるって凄いですね。

さらに・・・・優勝・・・・・。

はぁ~~~~。中学生だよね・・・・・。

はぁ~~~~。

リアルタイムで天才を見るって・・・・なかなかないよね。

|

台湾の地震・・・募金のニュース

先日の台湾の地震に対して日本の募金活動が始まった。

東日本大震災の時、台湾から多額の寄付が寄せられたお礼に今度は東北各地の被災地の人たちが募金活動を始めた。

仙台からは↓

http://www.sanspo.com/geino/news/20160209/acc16020905010002-n1.html

三陸町 ↓

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201802/20180209_13018.html

寄付の詐欺も増えています。キチンと確かめて寄付をしてください。

|

完全に平昌オリンピックは北朝鮮に乗っ取られた・・・。

金与正(キム・ヨジョン)労働党中央委員会第1副部長や金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長など北朝鮮の高官級代表団が9日、韓国の仁川空港に到着した。

陸海空のすべてを利用して入国する北朝鮮。

日本とアメリカの制裁が・・・・ないがしろにされている。

韓国って「オリンピック」じゃなくて朝鮮大会とでも思ってるんじゃない。

冬季大会史上最多の92カ国から2925人の選手たちが集まるのに・・・・

大統領に世界感無し。

たぶん日本人の活躍をテレビのスポーツ番組で見るだけかも・・・。

始まる前から・・・・いや~~~な感じです。

|

今朝、驚いた写真

トルコの空港で滑走路を外してあわや海へ。

http://www.sankei.com/world/photos/180114/wor1801140025-p3.html

危機一髪です。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12103-122614/

|

京都府立医大前院長ら不起訴へ 組長病状回答書巡る問題

以前にこのブログでも取り上げたけど・・・ちょっと・・・おかしな事件でした。

要は、「診断書」の信ぴょう性ですけど・・・。

でも後からこの患者(組長)を紹介したのが元警部補だったり、妙な話が出てきて印象に残った記事でした。

今回、取りあえず「白」と判断されたわけです。

https://jp.reuters.com/article/idJP2017122701000738

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171227000058

つまりこの事件は、「何が何でも組長を収監させるたい」思いの警察と診断書を書いた医師の間に忖度が全くなかったことで・・・・逆に警察にマークされてしまった・・・ような・・・こと?

今回、不起訴になってこの医者は「患者によって差別しない医者である」事の証明になった?

例えばだけど・・・「正義」を貫くために不正行為をしてしまうとか・・・

正義の為に忖度して「不正」をしてしまうとか・・・

「警察」に味方しないとマークされるとか・・・・

「政府」に批判するものは・・・・

今の時代、いつ何時、自分がニュースの当事者になるかわからない。

確かに「忖度」の時代です。

|

興味深いニュースがあった

「入れ墨」をする彫師は医療行為違反という判決が出た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000085-mai-soci

つまり・・・入れ墨は医者がしないと出来ないということになる。

この先、タ トゥーも入れ墨も医者が彫る・・・・へっ?

「入れ墨」も「タ トゥー」も大嫌いだけど・・・なんか・・・変じゃない???

この先、「彫師」も国家資格になり・・・取らないと捕まる。?

どうなりますか?

|

誰かが嘘をついている・・・・?

暴力団の組長、京都府立病院長、京都府警の元警部補と映画のようなメンバーが揃い組しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000000-kyt-l26

京都府警が強制捜査に入りました。

院長は診断書には「間違いない」と主張しています。

しかし・・・・この組長と何度か食事しています・・・・たぶん組長の接待でしょうね。

ここで・・・・何だかグレーゾーンに入ってきました(苦笑)

さらに・・・・院長はこの組長を紹介したのは元京都府警の警部補だったと暴露?

この元警部補は「紹介した覚えはない」と言っています。

でも・・・元警部補は組長と昔からの知り合いとは言っています。さらに病院側に「暴力団」でも手術は可能か?問い合わせしているようです。

ふ~~~ん。

誰かが嘘を言っているか?それとも・・・・・検察の勇み足????

それぞれに一応の理屈は立つから・・・・どうなるんだろうか?

京都府警も「やぶへび」になりそうな事件です。

だって元をたどれば・・・元身内がきっかけだったらとしたら・・・。

院長が嘘を言っていないとしたら紹介者が元警部補なわけでしょ。

これも結構、困るよね。イメージ的に。

どう展開するんでしょうか?

|

より以前の記事一覧