興味深いニュースがあった

「入れ墨」をする彫師は医療行為違反という判決が出た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000085-mai-soci

つまり・・・入れ墨は医者がしないと出来ないということになる。

この先、タ トゥーも入れ墨も医者が彫る・・・・へっ?

「入れ墨」も「タ トゥー」も大嫌いだけど・・・なんか・・・変じゃない???

この先、「彫師」も国家資格になり・・・取らないと捕まる。?

どうなりますか?

|

誰かが嘘をついている・・・・?

暴力団の組長、京都府立病院長、京都府警の元警部補と映画のようなメンバーが揃い組しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000000-kyt-l26

京都府警が強制捜査に入りました。

院長は診断書には「間違いない」と主張しています。

しかし・・・・この組長と何度か食事しています・・・・たぶん組長の接待でしょうね。

ここで・・・・何だかグレーゾーンに入ってきました(苦笑)

さらに・・・・院長はこの組長を紹介したのは元京都府警の警部補だったと暴露?

この元警部補は「紹介した覚えはない」と言っています。

でも・・・元警部補は組長と昔からの知り合いとは言っています。さらに病院側に「暴力団」でも手術は可能か?問い合わせしているようです。

ふ~~~ん。

誰かが嘘を言っているか?それとも・・・・・検察の勇み足????

それぞれに一応の理屈は立つから・・・・どうなるんだろうか?

京都府警も「やぶへび」になりそうな事件です。

だって元をたどれば・・・元身内がきっかけだったらとしたら・・・。

院長が嘘を言っていないとしたら紹介者が元警部補なわけでしょ。

これも結構、困るよね。イメージ的に。

どう展開するんでしょうか?

|

毎年、この時期は10日えびすですが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000002-tospoweb-ent

何度見ても楽しいニュースです。

|

いよっ!博多っ子!

博多の駅前道路陥没事故で補償金を辞退。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000040-san-l40

博多っ子、やるねぇ・・・・。

異例の速さで復旧して、何か月も営業停止ではないから、巨額な補償金ではないにしろ・・・・

今どき、案外珍しことかもしれない。

「いよっ!博多っ子!」

|

博多の道路陥没

陥没した規模も驚いたけど・・・・・復旧作業が早い。

あんな大きな穴が開いて水が出ているので復旧作業に1ヶ月ぐらいかかるのかと思っていたけど・・・・

14日にはほぼ復旧させるとか・・・・@@

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000088-san-soci

日本のインフラ整備って凄いね。

事故は事故だけど・・・対応が迅速です。

いや~~~驚いた。

|

わらゴジラ!凄い!

いったいどのぐらいの藁を使った?

今・・・・・藁・・・貴重だし・・・・。

それにしても完成度が高い!

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/photo/show/193219

わらや竹で迫力のシン・ゴジラ 12月初旬まで福岡・筑前町

|

ポケモンGOだけど・・・

日本ではまだ配信されていないけど・・・・

「歩きスマホ」が危ないからと注意喚起されているのに・・・・

ポケモンGOは許されるわけ????

このゲームって究極の歩きスマホでしょ?

このあたり・・・任天堂はどのようにお考えでしょうか????

|

日産のゴーンは・・・・マッカーサーか?

三菱自動車の不祥事というか詐欺行為というか一連の大事件で潰れると思っていた矢先に日産のゴーン氏が急転直下かと言うかあっという間のウルトラC・・・

三菱自動車を子会社にすることを発表した。

これって・・・・凄くない?

だれも・・・・考えていなかったでしょ?

少なくても日本人経営者は。

普通は三菱グループで何とかすると思っていたはず・・・

それなのに・・・・日産が!!!!!

子会社にすることにも驚いたけど・・・今日になって・・・

三菱自動車の会長や社長はそのまま・・・継続させるって!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160513-00000031-jnn-bus_all

普通は、責任とって・・・首でしょ?

ところがゴーン氏は、継続させたい意向らしい・・・へ~~~~!!!

確かに・・・・昔の財閥を配下に置くとなれば・・・反発や軋轢がかなり出る。

格下の日産の子会社というある意味屈辱だろう。(本来そんなことは言ってられない状況だろうけど。)

不謹慎だけど・・・日本がアメリカに負けた後、マッカーサーが来て天皇に責任を問わないことによって日本国民の怒りを抑え従順に従わせた。

そのことを思い浮かべてしまった。

カルロス・ゴーンは平成のマッカーサーかもしてない。(苦笑)

日産はどんなメリットがあるかと考えたら・・・・結構、大有り。

関連会社に三菱ふそうというトラック、バスの製造会社があるから・・・今後バス、トラックの分野でも広げたい意向があるのかもしれない・・・

さらに・・・三菱グループとのコネクション・・・そんなところかな?

人材はクズでもそんなものはいつでも変えられる。

そろばんはじいて・・・かなりのプラスになると読んだ。

いや~~凄い!凄い!

でも・・・今回の件で三菱自動車の株は上がり、日産の株は下がったとか・・・。

しかし・・・将来的にはゴーン氏は、日産はトヨタを抜いて世界ナンバー1の自動車会社になる野望を持っているんでしょうね。

そんな決断です。

|

これって・・・どう考えても・・・変なんですけど・・・・

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/ryukyu-shimpo253628/1.htm

交通安全の人形のまもる君。

ここまでは良しとしよう・・・・。

しかし・・・・良く見てね。

人間の白塗り顔!!!!!!!

アウトッ!

どう考えても・・・異常事態(苦笑)

ギャグなのか・・・真面目なのか・・・

初めてテレビでこのニュース見たときは、大笑いしましたけど・・・・。

よくよく考えたら・・・・変でしょう?

|

今年の漢字が「安」?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000336-oric-ent

「安」って・・・・・全然想像出来ない。

安村・・・ねぇ(笑)

「流行語大賞」のトリプルスリーも知らなかったし・・・・

個人的には「争」か「戦」かなぁ・・・と感じたけど。

世界中が不穏な空気です。

それなのに・・・・「安」!

あほっ!

|

より以前の記事一覧