「カインとアベル」WOWOWのサイトがオープン

7月から始まる「カインとアベル」のHPがオープン↓

http://www.wowow.co.jp/drama/cain/

7月にソ・ジソブが公式で日本に来る!

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0928526

200902260824452100_1

|

何だか気が抜けて・・・

「カインとアベル」が終了したとたんに・・・気が抜けて・・・・

ブログ更新も意欲なし・・・・

喪失感?(笑)

「カインとアベル」の感想をアップしようと思って記事書いたけど・・・

書いていくうちに・・・辛口になっていた!(笑)

だから・・・消した(笑)

ソ・ジソブの演技力が評価されたからそれで良し!

今後につながる仕事になったから十分成功です。

次回はどんな役柄で楽しませてくれるんでしょうか?間を置かないですぐにでも演技してほしいですね。

中国映画のプロモーションが終わるまでは、無理なのかな?

|

案外平凡な最終回・・・・カインとアベル

何のヒネリも無し!

ちょっと・・・・単調すぎやしないか????

もう少し・・・過激でも・・・(笑)

チス出てこなかったし・・・(笑)

ハッピーエンドが嫌なわけではないけど・・・(笑)

もう一ひねり欲しかった・・・残念・・・・

でもソ・ジソブドラマ復帰作は成功でした。

お疲れ様でした!

視聴率は↓

http://www.chosunonline.com/entame/20090424000050

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=97903

2009021700515_0

|

「カインとアベル」…第19話

最終回は、チョインがどういった選択にするか?どういった結末が待っているか・・・

最終回に向けての19話にふさわしいチョインの心の内を丁寧に描いていました。

高い評価を受けている「カインとアベル」ですが・・・・最終回の内容如何で評価が変わるような視聴者の期待感があります。

http://news.nate.com/view/20090423n06512

'カインとアベル'ソヌ命握ったチョインの選択'関心集中'

"イ・ソンウ,そのまま死んでしまって!"

[TVリポート]自身を殺そうとした人の命を生かさなければならない運命をむかえるならばどんな選択をしなければならないだろうか。 放映終了を前にしてSBS 'カインとアベル'がソヌ(シン・ヒョンジュン)の命を手に握ったチョイン(ソ・ジソプ)の苦悩を入れて結末に対する関心を増幅させた。

このドラマは題名のように,弟チョインを嫉妬した兄ソヌがあらゆる悪行を犯して弟チョインを殺そうとしたし,誰より愛した兄が自身を殺そうとしたという事実を知って背信に包まれた弟チョインの復讐が劇の主要内容を成し遂げた。 しかし漠地膜会を控えて兄ソヌが脳腫瘍で死ぬ危機に置かれたという事実が知らされてチョインの復讐にブレーキがかかった。

脳腫瘍が悪化して,手術を受けなければいつ死を迎えるかも知れない急で差し迫った状況. ソヌは"チョイン。 お前が手術しろ。 日生かそうが殺そうが君が決めなさい。"としてチョインに手術を受けることだと主張した。 しかしチョインは"私を殺そうとした人を私がなぜ生かさなければならないか"として手術を断った。 "死んでも君の手はい死にたくて生きても君の手に住みたい。"と話すソヌ. チョインは"君が死ぬほど後悔して,少しずつゆっくり死んでいくのを見守ること"としながら煮立つ憎悪心を表わした。

特に最後では倒れて急で差し迫った状況をむかえた善友が切ない目つきで招引に手を差し出す場面が繰り広げられた。 そのようなソヌを冷静に眺めて無視してしまうチョイン. しかし屋上でソヌの運命を手に握ったまま苦悩するようなチョインの姿がこの日最後を飾った。

ソヌの生命を生かすことができる選択を被害者であった弟チョインの手に与える設定を通じて,兄弟間の愛憎に充ちた葛藤を変わってきて容赦に流れることができる余地を与えたもよう。 しかしこういう設定を眺める視聴者たちの注目はきれいなだけではない。

少なくない視聴者たちはチョインが劇末まで痛快な復讐するどころか最後までソヌの手に振り回されるキャラクターで留まってしまったように見えたし,劇内容はあらゆる悪行をしたソヌに免罪符をくれていかにも強情そうに流れてしまったとし,不満を隠すことができなかった。

'カインとアベをルがファンたちの不満を寝かすことができる説得力ある結末を見せて好評の中に退場することができるか視聴者たちの関心が集まっている。 24816_29115_3933 24816_29119_4042

|

「カインとアベル」も後2回になってしまった・・・・

ドラマが始まる前は、ソ・ジソブのドラマ復帰が成功するかファンはドキドキしていましたが、韓国でもソ・ジソブの俳優としての評価は合格点が付けられました。それ以上の評価をつけるマスコミもありました。

大成功ですね・・・・

初期のメイキングが何だか初々しい・・・↓

http://tieba.baidu.com/%CB%D5%D6%BE%DB%C6/shipin/play/c0c0e53a193cf3f6ad085548/

http://tieba.baidu.com/%CB%D5%D6%BE%DB%C6/shipin/play/0623cab16b2e79715933d377/

http://tieba.baidu.com/%CB%D5%D6%BE%DB%C6/shipin/play/923ca75abce814f1702e7da5/

憎っくき・・・チス!!!!!(笑)だけど・・・仲良し(笑)死闘メイキング↓この頃、激痩せジソブでしたね。横顔のあごのラインが骨っぽい!

http://tieba.baidu.com/%CB%D5%D6%BE%DB%C6/shipin/play/b23ebb2b4d2577cc95fe2f76/

またまた・・・チス!(笑)↓

http://tieba.baidu.com/%CB%D5%D6%BE%DB%C6/shipin/play/e9e945f9cb59f8ef9e2c040c/

さて・・・捕まったチスですが・・・・あれで終わりなわけがない(笑)しぶといですから~^^

さて・・・どんな終わり方になるんでしょうか・・・・

23886_26652_526

|

ハン・シユンって言う名前なのか~~~売れるね!

「カインとアベル」にちょこっと登場した看護婦役の女優がインパクトがあって、気になっていましたが、やっぱり、韓国でも話題になっていたんですね。

可愛いし、キラリと光る将来スターになる要素があの数分で放たれていました。

ソ・ジソブのファンのようですけど・・・^^:

http://news.nate.com/view/20090419n02472

カベル’ソ・ジソプ命救ったその看護師誰か?

新人俳優ハン・シユン登場に視聴者関心が集まっている。

SBS水木ドラマ‘カインとアベル’(脚本パク・ケオク/演出キム・ヒョンシク)に看護師で出演する新人俳優ハン・シユンに視聴者注目が集まった。 去る16日放送された第18回で少しの間登場したハン・シユンに視聴者たちは該当掲示板を通じて,気がかりなことを表わした。

視聴者たちは“ソ・ジソプを助けたその看護師が誰か?” “なぜこのように美しいの?” “初めて見たが目がとても美しい” “初雪に(ほれる)反する程さわやか溌刺とする” “何年後有名になるようだ”という背中多様な関心を見せた。

劇中でハン・シユンが引き受けたソン陣営看護師は宝城(ポソン)大学病院応急室所属だ。 性看護師は刑事らに引きずられて行く危機に処した招引(ソ・ジソプ)がわざわざガーゼでのどを防いで,企画(祈祷)窒息を試みた後,応急室でのせられてくるやいちはやく取り出したガーゼを隠して証拠をなくして,ソ・ジソプを助けた。

ソン看護師は清州(チョンジュ)宝城(ポソン)病院からキム・ヒョンジュ課長(ハ・ユミ)と共に勤めた間でキム課長の厚い信任を受けている。 一部足早に動いた視聴者はドラマまた見ることを通じて,ソンガン好事家第11回清州(チョンジュ)宝城(ポソン)病院応急室場面でそばの姿で少しの間あらわれた事実を明らかにした。 今回登場したソン看護師の大使は三,四節に過ぎなかったが視聴者の反応はすごかった。 放送直後ポータル サイト検索の窓に‘カインとアベを看護師’が順位に上がるほど大いに関心を引いた。

このように視聴者だけ好むのでなく劇中のような病院医師らも性看護師に好感を見せた。 年上の女キム・ヒョンジュ課長が好きな麻酔科医師キム・ジングン(クォン・ヘヒョの方)は時折ソン看護師の美貌によそ見をしてキム・ヒョンジュ課長にひどい目にあったりもする。

非常に大きくて例だけ目に鹿のように明るい微笑が引き立って見えるハン・シユンはその間KBSドラマ‘快刀ホン・ギルドン’とOBS京仁(キョンイン)TVシチュエーションコメディ‘五浦卒’に出演したが二つの配役皆妖艶な寄生(芸者)だった漸移興味深い。 167cm49kgのスマートなスタイルを自慢するハン・シユンは三星生命ピザハット シンドリコーのCFモデルにも活動した。

ハン・シユンは“いつもソ・ジソプ氏の熱烈なファンであったのに劇中で助ける役割を受け持ってうれしい”と所感を明らかにした。

200904191156271020_1

|

「カインとアベル」は作品的に見て名作に入るようですね・・

面白い記事がありました。

http://news.nate.com/view/20090418n03558

カインとアベル’にない5種類…不倫・出生・どん詰まり・新派・勃然期

SBSドラマ‘カインとアベル’(脚本パク・ケオク演出キム・ヒョンシクが水木ドラマトップを守っているなかで,視聴者たちはこのドラマを示して‘五種類がない名作’という好評を送っている。

‘カインとアベル’にない五種類という(のは)まさに‘不倫,出生の秘密,どん詰まりコード,新派メロー,足演技’を話す。

‘カインとアベを’にはこの頃人気ドラマらのよく使われる素材の不倫と出生の秘密がない。 道徳的逸脱行為の不倫代わりに男女主人公4人(ソ・ジソプ,シン・ヒョンジュン,チェ・ジョンアン,ハン・ジミン)の切ない愛があるだけだ。 また主人公招引(ソ・ジソプ)が幼い時ひとの家に養子縁組されたが,すでに放送初回に公開された事実であるだけに出生の秘密らしきものもない。

このように不倫と出生の秘密同じ陳腐な素材がないから当然‘どん詰まりコード’も消えた。 ある視聴者は“このドラマにはどん詰まりの代わりに心臓と盲腸,緊張と終末がある”というノン混ざった一言を掲示板に上げた。 ソヨン(チェ・ジョンアン)の心臓手術と英知(ハン・ジミン)の盲腸手術を遠回しに言ったユーモアだ。 またストーリー展開のきわどい緊張感と共に‘しまいまで見届ける程’激しい俳優らの演技力をほめる言葉だ。

その他に誘致した設定の新派メローと足演技がないのも特徴だ。 “姉胸に三千ウォンぐらいはあります”(誰でも胸に傷一つくらいはあるという言葉)というパロディで象徴される一部若い演技者らの‘勃然期’とは違って大部分の出演者などが優れた演技力に劇を率いた。

男女主人公4人はもちろんキム・ヘスク,ハ・ユミ,パク・ソンウン,クォン・ヘヒョ,キム・ハギュン,キム・ミョングクなど中堅俳優ら硬い演技力に後押しした。 特に病床に横になって‘指演技’と目つきだけでも存在感を表わしたチャンヨンとこのドラマを通じて,最高の悪役チェサイズに浮び上がったペク・スンヒョンが目を引いた。 演技力に比べて,認知度が低かったペク・スンヒョンは残酷なキャラクターで愛と憎しみを同時に受けて最大の受恵者になった。

生命の出発点であり終着駅の病院を舞台に繰り広げられる‘カインとアベを’は嫉妬で始まった運命と誤った欲望の末路を追跡して人間存在の根源的価値に対するクエスチョンマークを投げた。 またアリストテレスの美学的カタルシスのような容赦と和解を通じて,窮極的に人間救援(旧怨)のメッセージを抱かせている。

16日放送分で18.9%(TNSメディアコリア)の視聴率を記録した‘カインとアベを’は来る23日20回で放映終了される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5つの要素って・・・不倫、出生の秘密は理解できる。

さて・・・「どん詰まりコード」ってなんだぁ~~???

それに「新派メロー」と「足演技」って・・・何????

「足演技」って「若い演技者らの‘勃然期’」って(笑)・・・・若い下手な俳優がドラマの足を引っ張ることかな?

「どん詰まりコード」「新派メロー」とは、どういったことを指すのか不明・・・・

|

カインとアベル・・・第18話「兄弟の涙」

お互いの心の内をぶつけ合った兄弟。チョインが兄ソヌに何故自分を殺そうとしたかを問います。その答えを聞いてもチョインは「すまないと一言だけ欲しい・・・」とチョインはソヌに言いますが、「自分の弟は中国ですでに死んだ」と答えます。

失意のままチョインは部屋を出ますが、ソヌはここの中で「何千回も謝ることはことは出来ても戻ることは出来ない。すでに遅過ぎた。申し訳ない・・・私の弟」と涙を流します。

http://news.nate.com/view/20090417n07059

この涙のシーンでセリフがハッキリ言えるって・・・やっぱり・・・プロですね。

涙は出すが鼻水は出さない!(笑)美しい!

まさか・・・目薬・・・使ってないよね?

ジソブの目が腫れてたから実際に泣いたんだよね?

兄役のシン・ヒョンジュンってやっぱり存在感がありますね。ドラマに重みが出ます。

ソ・ジソブって憑依タイプの俳優ですよね。役になりきるから見ているほうもその役として見入ってしまう。シン・ヒョンジュンは演技派タイプですよね。

この2人のシーンは互角でしたね。ジソブ・・・負けてなかった(笑)

俳優仲間では、「憑依する俳優」をうらやましいと思っているようですね。・・・役になりきるって中々難しいようですTn_1239937442_1859190196_0

日本では、松山ケンイチが憑依タイプの俳優らしい・・・確かに!

|

どう考えても・・・・結末は・・・・(結末を予想する)

あと3話を残すところで・・・結末を予想することに意味がないけど・・・(笑)

基本韓国テレビドラマの場合、放送倫理みたいのが厳しいから・・・・たぶん・・・

犯罪者が幸福になってはいけない・・・

だとすると・・・・チョインの両親を殺した義理の母は、殺人者・・・・捕まる。

チェ・チスはすでに殺人者だから・・・・当然捕まる。

・・・ソヌは実はまだ犯罪未遂ですよね?チョインが死んでいないから。殺人の首謀者だけど・・・・最後はチスを止めて・・・案外おとがめ無し?病院を運営していく。

それと(笑)チョインが脳腫瘍が悪化したソヌの手術をするシーンは絶対入るでしょうね。

たぶん(笑)ヨンジは最後まで生きている。太陽みたいなヨンジは消えない。

寝たきりの院長チョンミンはヨンジの介護で車イスに乗るまでに回復する。

問題は・・・・チョイン(笑)

チョインはヨンジには内緒でヨンジの両親を脱北させてヨンジと暮らせるように手配している。

救急センターも設立の目処が立ち、ヨンジの家族とチョインの父親と一緒に暮らすことになった矢先・・・・幸せの直前・・・・逃亡しているチェ・チスに・・・・チョインは・・・

・・・・それ以外に・・・考えられない・・・・

もう・・・・ソ・ジソブのイメージがハッピィーエンドを許さない^^:

まあ・・・このドラマの題材がそもそも・・・ハッピーエンドになりえない・・・オットケ~~

はぁ~~~今から覚悟しておこうっと・・・^^:

(注)あくまでも個人的な想像ですから違うかもしれないですよ~~^^:

ハッピーエンドが似合わない俳優・・・ソ・ジソブ

|

「僕たち・・・家族になりませんか?」カインとアベル・・・第17話

もう・・心がボロボロのチョイン・・・・

自分を殺そうとしたのが兄のソヌと知り・・・はたまた・・実の両親を殺したのが義理の母親だと知る。

そんなチョインをひまわりみたいな存在のヨンジが心を寄せる。

北朝鮮が見渡せる場所でチョインがヨンジに結婚を申し込む。

「僕たち家族になりませんか?」

http://news.nate.com/view/20090416n05565

稲妻キスを通じて,英知(ハン・ジミン)を向かった愛を本格的に表わした招引(ソ・ジソプ). 15日放送では自身の両親を殺した人物が他でもないナ・ヘジュ副院長(キム・ヘスク)という(のは)事実を知って胸焼けする招引の姿が痛ましく描かれた。 そのような彼を英知が暖かい気持ちで慰労した。 病床にある招引お父さん(チャンヨン)を看護した英知は"起きれば私たちの招引先生を必ず抱いてくれ。"とお願いして彼に向かった心配な心を表わした。 その姿を目撃した招引は自身を心配して用意する英知の姿に愛はもちろん家族のような温みを感じた。

北の方の英知の故郷がよく見える場所でデートをすることになった場面. 英知の家族らに対してあれこれ尋ねた招引は"ヨンジ氏私心配たくさんしたでしょう?"として本論を取り出した。 翌日ならば複雑なこと(脳医学センターを囲んだ善友との対立)が終わろうとすると付け加えた。 続いた招引の大使が圧巻.

"それでは,私たちの家族しますか?"

夫婦の縁を結ぼうという話を遠回しに言って,表現した意味深長なプロポーズ大使であった計算だ。 英知の驚きに物ともせず招引は英知の肩に腕をまいて彼女の手をぎゅっと握った。 驚きにどうしていいか分からなかった英知やはりときめく微笑を浮かべて彼の手を必ず取り合って'肯定'の意を表わした。 愛を確認して'家族'で構成するようになる未来を約束する草地カップルの姿がほほえましく繰り広げられた。

しかしこの日放送末にはこれらに大きい試練が近づくことが予告されて草地カップルを応援するファンたちの心臓を煮つめさせている。 善友(シン・ヒョンジュン)がチェサイズ(ペク・スンヒョン)に招引を苦しく殺してくれという要請をしたし,続いて英知が拉致される内容が予告篇を通じて紹介されてこれから草地カップルの将来に対する気がかりなことを高めさせた。

24715_28840_1654 

|

より以前の記事一覧