昨日の「ワイルドライフ」はジサイチョウでした^^:

遠目から見たらハシビロコウと思ったけど・・・・

ミナミジサイチョウというサバンナに生息する飛ばない鳥でした^^:

そしてちょっとだけ紹介されたニュージーランドの飛ばない鳥「タカヘ」この鳥もユニークです。

タカヘ ↓

Photo

ジサイチョウ ↓

Photo_2

それにしても飛ばない大きな鳥の生態が興味深い。まだまだ知らない鳥がいっぱいある。

余談ですが・・・・ハシビロコウを検索すると「ハシビロコウ 石田三成」と出る。

何?????こういうことでした。似てる(笑)↓

http://photozou.jp/photo/show/1390775/67265134

|

BSプレミアムでハシビロコウが出そうなんだけど・・・?

今日のBSプレミアムの「ワイルドライフ」に「アフリカ大サバンナ 飛ばない鳥 大地をいきる」

http://www.nhk.or.jp/wildlife/

予告編で少し「ハシビロコウ」が出ていたような・・・・?

それも・・・走っているような・・・・(笑)

ハシビロコウのファン(笑)としてはこれは録画です!

↓ 上野動物園で買った「ハシビロコウブローチ」 (笑)

20110815150514

|

隠れたマニアいるんです!(笑)

ハシビロコウのインパクトに度肝を抜かれまして・・・上野動物園まで行って実物を見てきた報告は以前にしましたが・・・・

その時は上野動物園で「ハシビロコウ」のブローチ買ったんです。

どうも漫画チックに描かれていれば可愛い感じもするハシビロコウですが・・・

リアルなデザインで・・・・やや不気味(笑)

もっと可愛いハシビロコウのグッズはないかと・・・ネット検索

バッチ見つけました。 ↓

http://wildfunkystore.com/?pid=4011053

さらに・・・こんなこと考える人がいた!ビックリ! ↓  こ、こわい・・・(爆)

http://blog.wildfunkystore.com/?eid=411319

完成品らしい・・・・(爆)  ↓商品になるようです。めっちゃリアル・・・買おうか迷う(笑)

http://blog.livedoor.jp/nishada/archives/cat_237766.html

買った場合・・・さて・・・どう使う?(爆)

ここまでハシビロコウ人気があったんですね^^

Dscn1356

|

孤高の鳥・・・・

イッテQで珍獣の「ハシビロコウ」を見てからどうしても実物を見たくなって・・・・

動物園に行ってきた^^

ネットで千葉市動物公園にいると調べたら、上野動物園にもいることが判明。

早速、上野動物園へ行ってきた。4羽?3羽?いました。

う~~~ん・・・何時間見ていても飽きない・・・ハマル・・・・(笑)

動物園でも「影の人気者ナンバー1」とか・・・・納得!

ははは・・・このブログのカテゴリーに「ハシビロコウ」入れました(爆)

この鳥は野生でも普段は1羽でいる。群れない・・・・孤高の鳥?です^^:

だから動物園の狭い空間にいると1羽が動いて他のハシビロコウに近ずくと移動する。プライベートスペースはキッチリ守られる(笑)

だから動物園では意外と動いている。そして少し飛ぶ。

たたずまい自体も何故か可笑しいし・・・・頭の後ろの寝癖みたいな羽も可笑しい。

上野動物園のハシビロコウの動画 ↓何度見ていても楽しい^^

http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0508_01/index.html

昨日撮って来た写真 ↓

度アップが撮れました!いきなりカメラから50CMぐらいに飛んできた@@

Dscn1337 Dscn1341 Dscn1343

|