最近の衝撃映像が・・・・

よく温泉に入っているカピバラは見ていたけど・・・・

こんなに潜って泳ぐとは!!!!!!!

結構、驚くよ!栃木の中川水遊園のカピバラ↓

<

p>

|

人生初の「メダカ」

先日のクリスマスプレゼントに「メダカ」をもらった(笑)

メダカ15匹入っている水槽に餌付き。

別に欲しかったわけでもないけど・・・なりゆきで。

まったく「メダカ」とは縁が無い人生です。飼ったこともない。

とりあえず・・・・海草は必要だと思い、熱帯魚屋に行ってきた。

そうしたら・・・・今、メダカ凄いね。

種類が多くて、値段もたまげる。

高いのになると1匹3000円ぐらいするのもあり、いや~~~メダカの世界も奥が深い。

どうやら、今回もらったのは、高いメダカでした。

メダカの養殖をやっている人から頂いたから・・・・珍しいメダカでした。

この先、無事に育てられるか・・・・それが心配。

だから・・・頻繁に水槽覗いてる。(笑)

これって・・・・「癒し」になるのかなぁ・・・・。

はぁ~~~~~。

|

アリクイの動画が・・・(爆)

サンシャイン水族館のアリクイが・・・↓

|

犬の年齢って・・・・

警察犬のレスターが老衰のため死んだニュースをラジオで知った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000093-mai-soci

そのラジオではオス13歳で人間にすると100歳とか言っていた。

う~~ん。どうなんだろうか?

ちなみに我が家の愛犬が今年の6月に亡くなったんだけど、14歳と8ヶ月生きた。

そうなると我が家の愛犬はいったいいくつなんだろうか?

犬の年齢ってどう計算しているのかな?

調べてみた。

へ~~~犬の大きさによって違うんだ。

http://inujin.com/dog/151/

我が家の犬は110歳弱かぁ・・・・へ~~~

9ヵ月間、後ろ足が立てなくて介護したけど最後の1週間前まで食欲はあったから大往生だったわけだ。

110歳ねぇ・・・・。

|

カンガルーってやっぱり可笑しい

ペットの王国「ワンだランド」で「神戸どうぶつ王国」で飼育されているカンガルー豆蔵」が紹介 された。

豆蔵やる気無いカンガルーで、飼育員がたまたま渡した枕が気に入って 以来、枕を愛用しているという。

ピンクの枕で寝ている姿が可笑しくて・・・・。

でも・・・この動物園・・・・触れるっていうか・・・カンガルーが普通に園内で放し飼い???

|

はぁ~~~七か月たってる

我が家のワンコが後ろ足を麻痺して歩けなくなったのが七か月前・・・・。

1週間か10日ぐらいで亡くなるかなぁ・・・・と思っていました。

介護の甲斐があったのか、元々の生命力か、いまだに生きています^^:

もう15歳なのでいつ死んでもおかしくはない。

このところ、夜中にクインクイン鳴く。その声が聞こえる場所で寝ているので、起きて様子を見る。

そばにいると安心しておとなしい。

離れると鳴く。

夜中4、5回起こされる。

フラフラです。こっちが先にいきそうです。(苦笑)

すでに人間のほうが腰も膝も痛めている。40キロ近い体重1日何回もを持ち上げて介護だから当然ですけど・・・・。

昨日も夜11時ごろから夜中3時半まで何度も起こされた。

普段は水が飲みたい、オシッコ、うんこ、腹減った、などで鳴く。

ここ最近は不安で鳴くのかなぁ・・・。

そろそろ・・・・?

って思うけど・・・・・食欲が凄い(笑)

食欲があるうちは死なないって言われているから・・・・大丈夫でしょうか。

最近は贅沢になってきて・・・犬のエサ食べない。

最後だからと思い、美味しいもの食べさせたせいですけどね・・・・。

はぁ~~~~人間のほうが限界にきている。

こんなに長い間、介護するとは思わなかった。

大型犬は大変ですねぇ・・・。ヤレヤレ・・・・

|

ちょっと驚くよ イルカ

長崎の水族館のイルカですけど・・・・・・

キャッチボールするっ!!!!!!!!

|

このところ・・・・体がボロボロ(苦笑)

我が家の愛犬が老衰のために左後ろ足が麻痺。

よって・・・・寝たきりになった。

すでに40日ぐらい介護している。

14歳も過ぎ・・・人間でいえば・・・・いくつだ?(笑)

飼い主が悪いんだけど・・・・40キロも体重がある・・・・・。

元気なころから肥満だったのは重々承知していたが、まさか寝たきりになって介護するとは考えなかった。

普通・・・歩けなくなると・・・1週間もたたないうちに亡くなると言われていたので・・・・

歩けなくなって3日ぐらいは犬自身もショックだったようで飲まず食わずで本当に弱ってしまって飼い主も覚悟した。

飼い主の必死の看病が功を奏したのか元々生命力が強いのか?

左後ろ足が麻痺しているだけで元気になった・・・・・・。

動けないから「水」「食事」「トイレ」の催促をする。(フィフィ鳴く)

元気な時は寂しいから遊んでと言う時だけフィフィ鳴いていたけど・・・

犬のリハビリになるからと50センチぐらいあるソファに寝かせて降りたいときに前足を出して後ろ足で立つ動作をさせている。(その成果か2メーターぐらい歩けるようになった!)

ソファの下に布団を敷いているので倒れても布団に寝られるようにしている。

自分で下に降りても上に登れないため人間がお尻を持ち上げて補助。

これが・・・・・・キツイ!

これが・・・40キロ。

1日10回以上やっている。

犬もかまってもらえるから・・・すぐ降りてしまう。

人間が腰をやられた。

そんな日常がはや40日続いてる。

これって・・・・1年ぐらい続くのかな?????

すでに飼い主の方が瀕死状態です(笑)

|

徹底的に捜査して欲しい!盲導犬刺傷事件

盲導犬を刺傷させた犯人を絶対に捕まえて欲しい。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014082801001080.html

久々に怒りがわいた事件です。

鳴かない、吠えないを逆手に取った卑劣な犯罪です。

さらに・・・盲導犬に対する悪質な事件は今回だけでないと・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000135-mai-soci

もう~~~~~許せん!!!!!

JRに乗っていたなら周りの人も気づいていたんじゃないかな・・・・。

目撃者がいたらぜひ警察に通報してほしい。

絶対に許してはいけない!

|

ファシリティドックについて・・・・・

朝のNHKニュース番組で「ファシリティドック」の活動を紹介していました。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130819.html

まだまだ、日本では知られていない活動です。

私もセラピードックは知っていましたけど「ファシリティドック」は知りませんでした。

どんな活動か?と言うと・・・・↓

http://www.sokids.org/ja/programs/facility-dog/

今回は神奈川県立こども医療センターのベイリー君を取り上げていました。

素晴らしいね。子供たちに癒しや元気を与えています。

もっと多くの人に知って欲しいですね。

|

より以前の記事一覧