上野のパンダの名前

今日からパンダの名前募集が始まりました。

早速送りました。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

幸福を運ぶ子として・・・・「フクフク」って名前にした(笑)

本当は「福 福」なんだけど・・・応募はカタカナなので・・・「フクフク」

通称「フクちゃん」(笑)

さて・・・どんな名前になるんでしょうか?

「パンダの名前」の画像検索結果

|

確かに動物の写真って癒されるわぁ・・・・

九州、大分にサファリパークがあったんですね・・・・

NHKの番組で知りました。

そこの動物の写真が獣医さんによってアップされています。↓

色々な動物がいますが・・・個人的にはやっぱり、カンガルーです。

何とも言えない動作や顔つきしてます・・・・飽きない。

http://www.africansafari.co.jp/

https://www.facebook.com/

https://twitter.com/africansafari1

https://www.instagram.com/africansafari_lion/?hl=ja

|

メダカの卵がわからないのに・・・ドンドン生まれてる

メダカの卵の実物を知らないため貝の卵だかメダカの卵だかわからない。

だから水草を時々、赤ちゃん用の容器に移している。

そうしたところ・・・・知らぬ間にメダカ誕生(苦笑)

すでに20匹以上生まれている。

大きさも1センチ、7ミリ、5ミリ、3ミリと・・・・。

小さすぎるので水草なのかメダカなのかじっくり見ないとわからない。

毎日、じっくり観察してます(笑)

不思議と飽きないので10分ぐらいすぐ経ってしまう。

それと・・・水槽がドンドン増えていく・・・・。

親メダカも大きくなったので同じ大きさの水槽を買い、赤ちゃん用の水槽も買い、さらに予備の発泡スチロールも置き・・・

メダカ飼い始めると、ほとんどがこの道をたどるような・・・・。

そのうち外で大きな水槽で飼う羽目になりそう・・・↓

「メダカの容器」の画像検索結果

|

最近の衝撃映像が・・・・

よく温泉に入っているカピバラは見ていたけど・・・・

こんなに潜って泳ぐとは!!!!!!!

結構、驚くよ!栃木の中川水遊園のカピバラ↓

<

p>

|

人生初の「メダカ」

先日のクリスマスプレゼントに「メダカ」をもらった(笑)

メダカ15匹入っている水槽に餌付き。

別に欲しかったわけでもないけど・・・なりゆきで。

まったく「メダカ」とは縁が無い人生です。飼ったこともない。

とりあえず・・・・海草は必要だと思い、熱帯魚屋に行ってきた。

そうしたら・・・・今、メダカ凄いね。

種類が多くて、値段もたまげる。

高いのになると1匹3000円ぐらいするのもあり、いや~~~メダカの世界も奥が深い。

どうやら、今回もらったのは、高いメダカでした。

メダカの養殖をやっている人から頂いたから・・・・珍しいメダカでした。

この先、無事に育てられるか・・・・それが心配。

だから・・・頻繁に水槽覗いてる。(笑)

これって・・・・「癒し」になるのかなぁ・・・・。

はぁ~~~~~。

|

アリクイの動画が・・・(爆)

サンシャイン水族館のアリクイが・・・↓

|

犬の年齢って・・・・

警察犬のレスターが老衰のため死んだニュースをラジオで知った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000093-mai-soci

そのラジオではオス13歳で人間にすると100歳とか言っていた。

う~~ん。どうなんだろうか?

ちなみに我が家の愛犬が今年の6月に亡くなったんだけど、14歳と8ヶ月生きた。

そうなると我が家の愛犬はいったいいくつなんだろうか?

犬の年齢ってどう計算しているのかな?

調べてみた。

へ~~~犬の大きさによって違うんだ。

http://inujin.com/dog/151/

我が家の犬は110歳弱かぁ・・・・へ~~~

9ヵ月間、後ろ足が立てなくて介護したけど最後の1週間前まで食欲はあったから大往生だったわけだ。

110歳ねぇ・・・・。

|

カンガルーってやっぱり可笑しい

ペットの王国「ワンだランド」で「神戸どうぶつ王国」で飼育されているカンガルー豆蔵」が紹介 された。

豆蔵やる気無いカンガルーで、飼育員がたまたま渡した枕が気に入って 以来、枕を愛用しているという。

ピンクの枕で寝ている姿が可笑しくて・・・・。

でも・・・この動物園・・・・触れるっていうか・・・カンガルーが普通に園内で放し飼い???

|

はぁ~~~七か月たってる

我が家のワンコが後ろ足を麻痺して歩けなくなったのが七か月前・・・・。

1週間か10日ぐらいで亡くなるかなぁ・・・・と思っていました。

介護の甲斐があったのか、元々の生命力か、いまだに生きています^^:

もう15歳なのでいつ死んでもおかしくはない。

このところ、夜中にクインクイン鳴く。その声が聞こえる場所で寝ているので、起きて様子を見る。

そばにいると安心しておとなしい。

離れると鳴く。

夜中4、5回起こされる。

フラフラです。こっちが先にいきそうです。(苦笑)

すでに人間のほうが腰も膝も痛めている。40キロ近い体重1日何回もを持ち上げて介護だから当然ですけど・・・・。

昨日も夜11時ごろから夜中3時半まで何度も起こされた。

普段は水が飲みたい、オシッコ、うんこ、腹減った、などで鳴く。

ここ最近は不安で鳴くのかなぁ・・・。

そろそろ・・・・?

って思うけど・・・・・食欲が凄い(笑)

食欲があるうちは死なないって言われているから・・・・大丈夫でしょうか。

最近は贅沢になってきて・・・犬のエサ食べない。

最後だからと思い、美味しいもの食べさせたせいですけどね・・・・。

はぁ~~~~人間のほうが限界にきている。

こんなに長い間、介護するとは思わなかった。

大型犬は大変ですねぇ・・・。ヤレヤレ・・・・

|

ちょっと驚くよ イルカ

長崎の水族館のイルカですけど・・・・・・

キャッチボールするっ!!!!!!!!

|

より以前の記事一覧