安倍総理の腰ぎんちゃく政治評論家田崎史郎

ここ数年政治評論家の田崎史郎が出ている番組は嫌でチャンネルを変えている。

以前はフジテレビの「とくダネ!」に出ていたが、最近はテレビ朝日に出ているようで・・・。

以前は、中立的に政界を分析して穏健な評論をしていたが、なんだろうね?ここ最近の安倍総理の腰ぎんちゃく振りが目に余る。

安倍擁護が行き過ぎて・・・もう・・・評論家の枠を外している。

この擁護ぶりには、玉川氏だけでなく・・・コメンテーターの青木理氏も呆れて苦笑ってことが度々ある。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-6902/

政治評論家の肩書はおくがましい。

「安倍サポーター」と堂々と名乗ればわかりやすいのに。

以前、時事通信社にいたころは、まだましだったけど2015年完全に退社してから・・・・

一気に「安倍」シンパに変貌(笑)

モリカケ問題では、呆れるほどの擁護ぶりを展開。

老年の恋は盲目か?なりふりかまわない。(爆)

自民党の接待はさぞ・・・満足なんでしょうね。

・・・・と言うわけで・・・田崎史郎が出ていると即チャンネルを変えることにしております。

|

そりゃ・・・怒るわ(爆)

希望の党の小池百合子が「ユリノミクス」(爆)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00019441-houdouk-soci

ネーミングにセンスがない。

このところ、小池百合子は、三振続きなような・・・アウトばかりです。

策が裏目裏目に出ている。

都知事と党首で忙しすぎて頭が回らないのか?

民進党の前原氏とタッグを組んだあたりから・・・「感」が失われたか?

ところで・・・前原氏と細野氏ってどうなの?

細野氏もこのところ・・・少し暴走気味だし・・・

現状は、細野氏の方が主導権を握っている?互角の力???

希望の党の組織の役職がどうなっているのかさっぱりわからない。

だから・・・有権者にはバラバラな党に見え始めている。

まあ・・・最初からバラバラだけど・・

小池百合子が出馬しないとなると結束力が失せていきそうです。

だって・・・・「この指止まれ」のお山の大将の元へみんな集まったのに・・・

その指が・・・どこにあるか見えない・・・・。

民進党から希望の党へ鞍替えした政治家は今・・・・相当戸惑っているよね・・・・。

どうなっていくやら・・・・。

|

衆議院議員選挙の雑感

常日ごろ、自民党が党員の不祥事の時、バカの一つ覚えのように・・・・「政治家の出処進退は本人が決める」と言っているのに他党の希望の党の小池百合子の出馬に対して必要以上にギャアギャア言っているのが笑える。

公明党の山口代表って普段、演説でも人の悪口はあまり言わないのに今回は自民党に野党の悪口を言って攻めてくれと頼まれた???ふふふっ・・紳士的なひとだと思ったけど・・。

有権者は他党の悪口なんて聞きたく無いと思うけど・・・政党の政策が聞きたい。

ここに来て民進党の代表の前原氏の評判がさらに悪化している。元々、リーダーには向かない男だとは思っていたが・・・・案の定、仲間を陥れるような行動。やっぱりな・・・。

元々右と左が玉石混交していた民進党だったから今の状態がスッキリして良かったと思うけど。

今回の選挙の焦点は、政権選挙の野党対与党の対抗軸でなく「憲法改正の是非」と思っている。今の憲法を守るか変えるかが一番大事な事だ。

立憲民主党が出来るまでは、「反安倍」「憲法改正反対」の票は「共産党」か「社民党」しかなかったから、今後立憲民主党の票は伸びそうだ。原発反対、憲法9条を守る等の市民運動の票が「希望の党」より「立憲民主党」へ当然流れて行く。

ここに来て「希望の党の小池百合子」がテレビやマスコミに叩かれている。「策士、策に溺れる」的な流れ?こういった事って裏で誰かが策を練っている?

今回の選挙ほど日一日と変わっていくのは珍しいかな・・・まったくもって投票日まで何が起きるか予測不可です。

いまだに地域の野党候補がだれになるのかわからない状態です。ヤレヤレ・・・・。

野党分裂だと自民党が有利に働くと言われてが、「安倍降ろし」の声は総じて多いと思うけど。

自民党が議席を減らした場合、負けないとしても安倍さんは総理を辞めるかぁ・・・?

このところ・・・・石破氏が手ぐすね引いて総理の座を狙っているような気配を感じる(笑)

|

小池ブラックホール!

民進党だけでなく自由党の小沢一郎まで・・・飲み込んだ!!!!

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20170928-50058/

よくよく考えると・・・・民進党は小沢一郎アレルギーがあり、今までなかなか協調出来なかった過去があるけど・・・

それに前原氏は民進党を離党した議員に厳しい事言っていたけど・・・・

もはや・・・そんな事言ってられないのか?

まさに・・・呉越同舟(笑)

野党VS自民党(安倍)とはっきり構図は出来た。

もしかして・・・自民党の一部も飲み込むかもしれない(笑)

恐ろしいね。小池ブラックホール!

でも・・・共産党は協力しない方向で単独で行く気配です。それでこそ共産党です。(苦笑)

この先、小池サプライズもたくさん出そうだし、どうなるのかまったく予測不可になりました。

今回の選挙は・・・・命名するならば・・・「大バクチ選挙」と言える。

安倍さんが解散したことも大バクチだし、民進党が解党したのも大バクチだし、小池さんも知事辞めて選挙に出る大バクチを打つかもしれないし、この選挙に係る人みんなバクチ打ちにならないと出られない。

一日たつだけで政治状況が一変する。

ジェットコースター選挙です。

政治家も気の弱い人は、ついていけないかも・・・・。有権者もだけど・・・・(苦笑)

この先のサプライズを少し予想してみる。

自民党の野田聖子が自民党を離党して希望の党から出馬。当選して小池総理、野田副総理。日本初の女性総理と副総理の誕生~~~~~!

田中真紀子も希望の党から復帰。(小池氏は国会議員の半分を女性にを目標にしている)

安藤優子ニュースキャスターが立候補。(番組も低視聴率だし・・・やめて・・国会議員)

元文部科学省の前川事務次官も「打倒!安倍」で出馬・・・。加計学園問題に決着!

元経済産業省官僚の古賀茂明氏も「打倒!安倍」で出馬・・・。都知事選で出馬する気があったし、今なら希望の党からなら比例代表で国会議員になれそう。

ふふふっ・・・・。結構出たねぇ・・予想サプライズ。

なんだか選挙楽しくなってきた。

|

一寸先は闇

ひぇ~~~~~。

民進党が小池百合子に飲み込まれた!!!!!!

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170927-00000045-nnn-pol

でも・・・・東京都知事を辞めて衆議院議員になるのは絶対辞めた方が良い。

東京都民は浮動票が一番多いのに、出馬したら一気に小池百合子の人気は失墜する。

都民をバカにしていることになる。反発は大きいかも。

別に都知事と「希望の党」の2足の草鞋で良いんじゃない。

まあ・・・サプライズが・・・・好きな人だから・・・ないこともない・・・・。

出馬したら・・・↓で・・・

「花火大きさ」の画像検索結果

こんな感じ?(笑)

「4尺玉花火」の画像検索結果

|

小池新党のサプライズが・・・・

昨日、「希望の党」を立ち上げ党首になった小池百合子ですが・・・。

すでに戦いモード全開です。

パンダの名前発表のあと、30分後に新党の設立を発表したのも驚きでしたが、次々と爆弾投下しています。(苦笑)

「原発廃止」で元小泉総理と会談し、小泉氏が協力者であることを匂わし・・・・、昨日の夜のニュース番組を生で掛け持ちして、安倍総理のニュース番組出演をたぶん半分にさせた(笑)

さらに・・・・・記者の質問に次の総理指名では「公明党の山口氏が良い」と!!!!!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000502-san-pol

ぶぁははっ~~~~。こりゃ、まいったね(爆)

なかなかの発言です。たまげたわ。

昨日は「小池百合子劇場」の開幕ですが、「次期総理指名は山口氏」の発言は花火なら↓

5号玉ぐらいインパクトはあった。

だって・・・自民党惨敗で「希望の党」が大躍進して公明党の協力があれば、政権取れる場合、「希望の党」は公明党の代表を総理にしますっ!となったら・・・・

政権にしがみ付く公明党なら・・・動きそう・・・(笑)

公明党の悲願!公明党から総理大臣!

あっさり、自民党を捨てそうです。(笑)

すでに・・・東京の選挙での前例がある。

荒唐無稽な話ではない。

小泉元総理が「原発廃止」で会談は4号玉ぐらいかな?

いまだに元総理の講演会は大人気ですから。

でも息子が自民党の人質になっているから(苦笑)全面的には応援はしないだろうけど・・・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

えっ?自民党から離党して・・・・新政党から・・・

はっきり言って・・・・投票日には反自民に入れますけど・・・。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20170924-50039/

もはや・・・安倍総理の自民党以外なら元自民党だろうが、新人だろうが、構わない。

「反安倍」です。

今までは、多くの国民が「安倍自民党」を積極的に選ばないけど・・・自民党に代わる政党が無いということで結果、自民党が与党になったけど・・・・。

安倍総理のあまりにも自己満足追及的な政府は、もはや国民を愚弄している行為です。

未知数ながら、安倍自民党よりは細田、若狭、小池百合子の新党がマシだろうと思える今日この頃。

間違っても自民党が大勝利にならないように野党間の調整は必要不可欠です。

安倍総理でいる限り、戦争に巻き込まれるリスクは高い。

戦争反対!

安倍やめろ!カケモリ問題の責任とれ!自分で総理辞めるとタンカ切ったでないか!

|

トランプが何故、大統領になったのか・・・・

アメリカの国民が何故、トンデモナイ大統領を選んだのかわかる気がした。

もうすぐ日本でも、安倍総理が衆議院を解散して選挙に突入すると言う。

今までもお子ちゃまで責任感もなく、自分の都合で物事を進める総理で、辞めてもらいたいと思っていましたが、さらに、北朝鮮問題でもさらに悪化するコメントを国連でして、日本国を危機に陥れている始末。

この人に「総理」を任せてはいけない。

次の選挙では、「反自民」ならだれでも構わない。

「安倍総理じゃなければ誰でも良し!」と言う気持ちになっている。

あぁ~アメリカもこういった気持ちになったわけね。

つまりヒラリーじゃなければ良い!と言う感情がトランプ大統領を生んだ・・・・。

今わかりました。(苦笑)

安倍さんじゃなければ・・・・誰でも良いという感情が芽生えています。

さすがに安倍さん以下って言うのはいないでしょ?(苦笑)

自民党が大幅に議席を減らせば「安倍・お子ちゃま・総理」は責任を取って辞めることになるでしょ?

あれ?まさか・・・敗北しても辞めない?(苦笑)

なんせ責任取らないから・・・。

|

安倍総理は戦争をしたいわけ???

このところの北朝鮮問題を政府が必要以上に騒ぎすぎている気がする。

確かに朝鮮半島近辺だけでなく世界的にも大きな懸念になっているけど・・・

日本の政府の対応が大げさすぎて・・・・。

あれっ?安倍総理が辞めるかどうかのモリカケ問題をそらすために北朝鮮問題を利用?

あれっ?ミサイル危機をあおって防衛費すんなり拡大?

あれっ?国民の審判を仰ぐのをすっ飛ばして、既成事実を作って自衛隊を軍隊にする?

あれっ?トランプ大統領のお株を取る以上にヒステリックで過激?

あれっ?テレビ局に「北朝鮮問題」をたくさん扱うように指示している?

どうも・・・・必要以上の不安を日本国民に与えている。

やることしっかりやればいいことでしょ?

よく国のトップが自分への不満をそらすために別の対象物を作るのは常套手段です。

北朝鮮より・・・この国の政府がアブナイ・・・・アブナイ・・・

北朝鮮とアメリカのトップがお子ちゃまだし、日本のトップは負けん気の強いお坊ちゃまだし、世界のトップがお子ちゃまばかりになる未来・・・

一番怖い!

|

いや~~~カッコイイ!

トランプ大統領の奥さんのメラニア夫人!

歴代のファーストレディーで初めてM-1ジャケット着たんじゃない?

驚きとともに・・・・カッコよくて^^:

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

より以前の記事一覧