トランプ大統領がバノン氏を更迭

人種差別の問題が起こり、バノン氏の更迭は拍手を送る人が多いと思うけど・・・

でも・・・これって・・・

トランプの周りが「軍人」たちで固まってしまう可能性がある。

トランプの周りが忠誠心の高い軍人ばかりになると・・・

「戦争」への壁は簡単に超えられてしまう懸念がある。

今日のバノン氏の更迭で北朝鮮との「戦争」がより現実味を増した気がする・・・・。

大丈夫なのかなぁ・・・・

世界が武力によって支配されていくことに不安を覚える。

今年の夏にイタリアへ旅行した人が、町のいたるところにテロ対策として軍人が多くて、治安は良くなって、町も綺麗になっているとか・・・。

旅行者には良いけど・・・これって・・・逆の意味で怖い時代に入ったってことで・・・・

平和ではない・・・。

日本もこのままで行けば・・・自衛隊は直ぐに「軍隊」になるだろう。

いやな時代に入りました。

|

そもそも・・・国のトップに「お子ちゃま」を据えてはダメでしょっ!

アメリカも北朝鮮も見た目は大人なのに中身が「子供」なのが最大の懸念です。

子供同士の喧嘩だから・・・何が起きるかわからない所が不安材料です。

アメリカもどうしてトランプ選んだかなぁ・・・今更ながら悔やまれる。

小学生並みの思考回路なのに何故大統領をやっている?

今からでも遅くない、大統領を罷免して下さい。

そして・・・北朝鮮。

これはもう・・前から「キムとっちゃん坊や」と決まっていてどうすることも出来ない。

2人のお子ちゃまが世界の危機を招いている。

誰か大人が仲介しなければ・・・・。

・・・と考えても・・・・賢い大人は関わりたく無いから・・・止められないかも・・・。

中国の習主席は子供相手に話できないと思って北朝鮮のキムお坊ちゃまとは会っていない。

それは・・・ロシアのプーチンだって・・・同じ。

どうするの?世界は。

取りあえず・・・アメリカに大人の対応して欲しいけど・・・・。

子供のなだめかたのエキスパートいないの???

いきなり・・・世界大戦が身近に感じます・・・。

|

更迭時期が難しい・・・

江崎鉄磨沖縄・北方担当相について安倍総理は交代は考えていないとのこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000079-jij-pol

そりゃそうだ。まだ・・・何日も経っていないのに・・・更迭させたら・・・・総理の見る目が全くないことが・・バレる。

さて・・・・この大臣、政治センスもなければ・・・世の中も知らなすぎ。

そのうえ、バカ正直(苦笑)で空気も読めない。

よくまぁ・・・ここまで政治家続けられてたね?

不思議だ。

調べてみると・・・あぁ~~~2世議員ね。

たぶん・・・この人って・・・礼儀正しく性格は良いと言われるタイプね。おぼっちゃま。(苦笑)

さて・・・・更迭はいつ頃が妥当かなぁ・・・??

今、マスコミはこの人の失敗や失言を待ち構えているから・・・・相当にガードを固くしないと・・・あと・・・2つ3つ・・・失敗すると・・・・直ぐに更迭でしょうね。

もはや・・・「口先総理」と言われている安倍総理もすでに崖っぷち。

|

この感じでいくと・・・・早々に更迭?

江崎鉄磨・沖縄北方担当相(73)ですけど・・・・。

この人・・・・政治のセンスが全くない。

どうするの?安倍さん。

「仕事師内閣」って言ってなかった????

仕事・・・できないでしょ・・・・。この人。

それに・・・・アル中??????

酒飲むな!って言われても・・・・飲むって・・・・

たぶん・・・1ヶ月以内に・・・・大臣としてはいなくなっている様な気がするけど。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-3689/

|

政治家たちのレベルの低さにイライラしますけど・・・・

政治記者たちの鋭さや突っ込みが無いのが・・・・情けない!

昔は記者たちに気骨や気概があったのに・・・・どうしたっ!

稲田朋美元大臣の問題で安倍総理が「私が任命した以上責任があります・・」って記者たちに囲まれていたけど・・・・。

「責任があるのでお詫びします」って言ったけど・・・

どの記者も「言葉のお詫びでなく・・・具体的にどういった形の責任を取るか」と何故聞かない!

毎度「あやまって終わり・・・」の安倍総理だけど・・・

お詫びの言葉だけで・・・・終了????

あやまって済むなら・・・・警察いらない(苦笑)

毎回毎回、口先だけのお詫びって・・・意味あるの?

そこの曖昧な言葉に記者たちが何故突っ込まない!!!!!

このところの安倍総理に怒り心頭ですけど・・・・・

記者たちの不甲斐なさにも怒っている!

菅官房長官にガンガン質問した東京新聞の女性記者のような若手で根性のある記者はいないのか?

政治家に煙たがれてナンボのもんでしょう?

マスコミ全体がひよってるのも嘆かわしい。

|

だからぁ・・・嘘つくとつじつまが合わなくなるんだって

安倍総理の言い訳がドンドン墓穴を掘っている。

内閣改造でまず変えてほしいのは、安倍総理なんですけど・・・・。

子分の菅官房長官が民間人の前川氏に対して「地位に面々として・・・云々」と言っていたけど・・・

今や安倍総理が地位にしがみつき・・・そのために嘘をつき、収集が付かなくなっている。

さらに自分の言ったことすら認めない。あり得ない。

間違いを認めない総理って大人としてNGでしょ。

政治家以前の問題です。

嘘つくと・・・どうしたって辻褄合わせができなくなって最後には・・・自滅ということになります。

なんだか・・・とても見苦しい。

国民としてこんな総理は信用できない。

自分に都合良く話を作り、どう考えても嘘とわかるのに・・・・

官僚や大臣の「記憶にない」は「知っているけど本当のことは言えない」と言うことぐらい国民は100%わかっている。

国民は(安倍総理の関係者以外)皆・・・・「クロ」だと思ってますけど・・・ハイッ!

安倍やめろ!安倍やめろ!嘘つき総理は即やめろ!

|

「裸の王様」だった安倍総理

日頃から自分に対しての批判やヤジに対して過剰な反応を示していた安倍総理だが・・・

国会議員相手に暴言を吐いても・・・まあ・・・国会での論争での出来事だ。

しかし・・・秋葉原の選挙応援で・・・結果的に応援になってないけど・・・国民に対して・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-01848959-nksports-soci

「憎悪や誹謗(ひぼう)中傷からは、何も生まれない!」と語気を荒らげ、「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」と、自身に批判的な聴衆を「こんな人たち」と呼び、国民のヤジに応酬。

これ・・・アウト!

これが最終的に都議選で自民党が惨敗した引き金になってしまったんでしょうね。

北朝鮮と変わらない独裁政権、お友達優遇内閣、責任を取らない内閣、まあ・・・国民だって我慢の限界がある。

今の安倍内閣・・・・ヒドすぎるもんね。

さすがに自民党惨敗と言う結果に・・・反省のコメントが・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017070301000958.html

まあ・・・口先だけだけどね。

アキバの演説↓

|

加計学園問題 前次官喚問を自民拒否

文科省の前川喜平前事務次官が加計学園の獣医学部新設計画を巡る記録文書の存在を認めたことについて・・・・

政府にかなりの衝撃が走ったことは推測されるが・・・・。

詳しい事の経過を知ろうと朝のワイドショーを見てみると・・・・

日本テレビ「スッキリ」は・・・政府のお抱え読売新聞系だし・・・・

TBS「ビビット」はコメンテーターが金 慶珠・・・・朝からあの話し方はどうも・・・・

フジテレビ「とくダネ!」は政治評論家の田崎史郎・・・・最近安倍総理のお抱え擁護評論家だし・・・

テレビ朝日「モーニングショー」は・・・・長嶋一茂・・・・・ダメだこりゃあ。

テレビの報道って・・・・今・・・・危機的状況か????

テレビ消しました(苦笑)

まあ・・・政府がなりふり構わない屁理屈言ったって・・・国民は・・・・わかっている(笑)

|

フランスの新大統領に驚いた理由

フランスの新しい大統領が誕生した。

史上一番若い大統領誕生との事。エマニュエル・マクロン氏(39)

若さに驚いたのではなく・・・・

奥さんの年齢!!!!!!!!

ナント!53才!

へっ????

29才の時、高校のフランス語の先生だった人と結婚したとか。年の差24才!

さすがフランス。大人の女性が評価される国ですけど・・・24歳差かぁ・・・。

日本じゃ政治家になるにも難しいバックボーンです。

色々な意味で(苦笑)フランス新大統領には驚かされました。

|

森友学園の一連の問題

当初から安倍総理は大きな落とし穴に落ちた自覚が無かったんだろうな・・・・。

この事件の最初の段階で「係わりがあったら首相をやめる」と断言した時から「?」って感じだった。

これまで見ていても、安倍首相の迂闊な発言の裏には「慌てている」心情があるときに出てしまう。

安倍総理夫人が森友学園の名誉校長だったというあたりから、安倍総理は大きな深い落とし穴に落ちていたのに・・・・まったく気が付かなかった(苦笑)

この落とし穴のイメージは直径3mの深さ3mぐらいの大きな穴だと思うけど・・・。(笑)

自力では出られない上に腰椎強打撲ぐらいの衝撃だったはず。

すでに昭恵夫人が落ちていて大けがしていたのに・・・・。

この先、この穴に落ちていく人は増えそうだ。

学園を許可した大阪府知事、その関係各所、土地を不当に安く売った財務局関係、さらに口利きの政治家、など・・・・。

それにしても籠池ファミリーを筆頭にノンフィクション作家、鴻池議員と皆「癖が強い!」(爆)

さらに昨日の爆弾発言「安倍総理から寄付金100万」をもらった発言から野党の議員の登場。

小池議員、福島議員、山本太郎議員など・・・これまた「癖が強い!」人ばかりです。

登場人物にはことかかない。

たぶん、事件の中心の籠池理事自身もこの落とし穴に落ちるだろうな・・・・。

まさに、墓穴を掘ったわけだから・・・・・。

不思議なことは。世間一般から見れば・・・・「籠池理事」って相当の胡散臭ささなのに・・・政治家や政府高官,役所関係と皆コロッと騙される怪。

何だか笑っちゃうんですけど・・・・。

|

より以前の記事一覧