ポテトチップスに松茸風味は・・・・

必要かぁ~~~~?

湖池屋プライドポテトの松茸香る極みだし塩を食べたけど・・・・

松茸風味にする意味がわからない・・・・。

食べ終わった後も「松茸」に悩まされる(笑)

魅惑の炙り和牛はすでに売り切れで無かった。今、売れすぎて販売中止。

シンプルに「秘伝濃厚のり塩」が正解かも・・・・。

どうやら・・・松茸の方も一時販売中止のようです。

|

確かに美味しい・・・・湖池屋プライドポテト

CMがインパクト大でついに・・・秘伝濃厚のり塩を買ってみた。

秘伝濃厚のり塩

油がカラッとしている。塩加減も適度でしつこくない。

通常のポテトチップスの倍ぐらい値段だが、その価値はある。

普段それほどポテトチップスは食べないけど、これから買うとすれば「湖池屋プライドポテト」を買うと思う。

あと2種類あるけど・・・・それも食べてみたい気にさせる。

明日、買ってこよっと。

|

売れないには売れない理由がある・・・・⑩

コカ・コーラの「いろはす」の快進撃にどこのメーカーも「味付き水」を売り出したくなる気持ちはわかる。

しかし・・・・案外難しいんですね。

今回はアサヒの「7種の健康素材が入ったおいしい水プラス マンゴー」↓

ナント!最後処分で9円!!!!!!

ちょっと怖い値段です(笑)

あ~~~~マンゴーの味が強すぎる。色はついてないんだけど・・・・目をつぶって飲むと薄いマンゴージュース(苦笑)

不味くはないけど・・・「水」をベースに求めたら・・・・水ではない。

惜しい!

このバランスが難しいのかもしれない。

その点、「いろはす」は味がついているけど・・・「水」の本分は忘れていない。そのあたりの塩梅が絶妙なんでしょうね。

「アサヒ おいし...」の画像検索結果

|

売れないには売れない理由がある・・・・⑨

またまた・・・・伊藤園です(苦笑)

今までで一番NGかもしれない・・・・。

一口飲んで・・・・それ以上飲めなかった・・・・。

これって・・・・凄いよね・・・・。史上最高の不味さ。

それは↓

「いとうえんうる...」の画像検索結果

いや~~~参った。

今までは売れない飲み物を冒険心で買って試していたけど・・・・。

不味いながらも何とか飲み終えることが出来たけど・・・・

↑これは・・・・無理!

初めて一口で捨てた・・・・・。

オレンジジャスミンの香りと味が一口飲むだけでずーと消えない。それが食べ物とは思えない後味。

普通の水飲んでも取れない・・・・。

中華料理食べた後、ジャスミン茶飲むけど・・・・

さっぱりするどころか・・・・不味さが永遠に・・・・(笑)

伊藤園の会社自体、毎回、不味いものを平気で出し続けていることに前から疑問でしたけど・・・

今回は「伊藤園」の会社の未来に不安を覚えた。

大丈夫か?

あれっ?この商品「ViVi」とのコラボでしたっ!

http://www.vivi.tv/topics/2016/05/1667/

|

ちょっと凄くない?「くら寿司」

「牛丼を超えた牛丼」

https://twitter.com/weeklyascii/status/793729019963322368/photo/1

コメントが爆!

確かに・・・・「すし」でもなんでもない。もはや・・・・魚でもない・・・・(爆)

このところの「くら寿司」は快進撃です。

少し前にカレーライスが大当たりして・・・・

回転寿司屋という既成概念をブチ破り(笑)仕掛けてくるね。

名前に「寿司」と、入っているが・・・・もはや・・・・お寿司にこだわらず・・・・外食チェーンとしての生き残りをかけた戦いをしています。

ただ・・・・「回転」だけは・・・・こだわっている?(笑)

ところで・・・メインの「お寿司」は美味しいのか?

一度も入ったことなし!

|

売れないには売れない理由がある⑧

伊藤園の理想のオレンジ 定価150円

「伊藤園 理想の...」の画像検索結果

在庫処分で49円+税で購入。

売れない理由は値段かもね。

通常150円出すならポンジュースの方が美味しい。

一口目に飲んだ瞬間・・・薄い?という感想。

100%オレンジだから薄めてはいないけど・・・

これはポンジュースと比べるからかな?

でも49円ならお買い得(笑)

この商品を飲んでポンジュースの偉大さを知る。(笑)

「ポンジュース」の画像検索結果

|

売れないには売れない理由がある⑦

ライスミルクを初めて飲んでみた。

不味い!

でも・・・はたしてこの会社のだけが不味いのか?

それともライスミルク自体が不味いのか?

「ライスミルク ...」の画像検索結果

どうやら・・ライスミルクは2015年ブレイクする飲み物として注目を浴びたようだが・・・

結局はコケタ?

↑は韓国産のライスミルクだけど・・・・

キッコーマンでも売られている。美味しいのか?

「ライスミルク ...」の画像検索結果

もう1本別なメーカーを飲んでみないと美味しいのか不味いのか判断しかねる。

はたして・・・・ライスミルクは・・・・・。

|

売れないには売れない理由がある⑥

春めいて暖かくなると冷たい飲み物が欲しくなる。

久しぶりに激安飲料水を売っている店で捜索活動(笑)

ありましたねぇ・・・・。今回は大収穫。

一気に買ってきました。

まずは、おいしくないジュース製造会社の「ITOEN」(笑)

1本目~~~~~。

TEAS'TEAシリーズの「マスカットティースパーリング」

「伊藤園 マスカ...」の画像検索結果

飲んだ時も美味しくないけど後味がさらに不味い。もう少し味を強くすれば、それなりの味になりそうなんだけど・・・・・担当者は味見しているのか???

2本目~~~~。「紫蘇SPARKLING」

「伊藤園 紫蘇ス...」の画像検索結果

これも・・・もう一味濃くすれば美味しくなりそうなのに・・・残念。このままでは間の抜けた紫蘇ジュース。本物の紫蘇ジュース飲んだことがない人が作っているのかな?

最終評価の時、キチンと味見しているのかな???この味でOK出せるのが不思議。

伊藤園のジュース類は、着目点は良いのに完成形が見えないままに販売しているような気がする。味音痴が開発しているのかな?

毎回、伊藤園には謎が残る。

|

すき焼きに春菊を入れるわけ

すき焼きの具材は牛肉、焼き豆腐、しらたき、シイタケ、長ネギ、春菊が一般的だと思うけど・・・

どうも春菊を入れる理由がわからない。

春菊じたい、香りや苦みが強くて牛肉の邪魔になるような気がする。

いったいいつから春菊を入れたんだろうか?

調べたけどわからなかった。

ただ、春菊は昔は漢方薬として用いられていたとか・・・・

消化を助け、風邪予防にもなるほど栄養価が高い。

同じ緑黄色野菜でも小松菜、ホウレンソウよりも栄養価が高い。

牛肉は消化が悪いのでその消化を助け、なおかつ緑色が映えると言う理由で用いられたのかな?

さらに春菊は豆腐との相性が良いらしい。

そんなこんなで「すき焼き」には春菊が一番良いと言うことになる。

普段は入れないのに今年は春菊がかなり安くて買って入れちゃいました(苦笑)

あの苦味、好きな人は好きだよなぁ・・・・。

|

思い出は・・・・思い出のままで・・・・(笑)

梅ジャムがいまだに売っていることをテレビで知って懐かしくなり・・・・

買ってみた。

この梅ジャム、かなり昔から「駄菓子屋」で売っていて・・・

子供の頃食べた。

もう記憶が無くなるぐらい大昔の話しです。(笑)

テレビによるといまだに製造者は一人で、この方が亡くなるとこの商品も終了となるらしい。

・・・で・・・・早く食べておかないと・・・・(苦笑)

スーパーの駄菓子コーナーに行ってみたら売っていた!

商品画像1

遠い記憶では「とても美味しかった」(笑)

うん十年ぶりに食べてみたら・・・・

「へっ?」「あれっ?」(笑)

思い出の中の味とは、若干のずれ(笑)

思い出のまま取っておく事が良い場合もある・・・・・ふっふっふ

|

より以前の記事一覧