グルテンフリーのその後

イマイチ体調が良くないのでテニスのジョコビッチが実践した「グルテンフリー」の食事に挑戦した。

本には2週間で体が変る!と書かれている。

・・・で2週間経ちました!。

2週間ので大きく変わったのは、おやつをほぼ食べなくなった。

今までは間食(小腹がすいた時)ってパンだとかクッキーやカップラーメン、たこ焼きなど手軽に食べていたけど・・・・これ全部小麦粉を使用している。

小腹がすいた時はどうしていたか?

おせんべいかミニトマト(笑)

そして、食事は米をガッツリ食べる。お腹がすくので毎回お米を食べている。

元々、1日2食で生活しているので食べる時は、しっかり量は食べる。

だから体重は、変っていない。おやつを食べなくてカロリーが減っても米食べるから痩せない。

体調も自覚するほど快調でもなく・・・ほぼ変化を感じない。

この先、どうするか?と考えていたけど・・・

丁度、生活習慣病関係の血液検査があった。

・・・で・・・・ナント!今まで・・・正常値をオーバーしていた項目が(結構あった)正常値に収まっていた!

特に肝機能が驚くべき結果になっていた。

肝機能は、今まで努力したけど、なかなか下がらなかったのに・・・。

検査数値を見る限り・・・・健康になっていた!

これって・・・小麦粉を食べないことで間食が減った効果なのか・・・・小麦そのものを取らない効果なのか?よくわからない。

ただ・・・・確かに2週間で体は変っていた事実はある。

確証を確かめたいのでさらに2か月「グルテンフリー」を続けようと思っている。

2か月後に又血液検査があるので結果は科学的にわかる。

「グルテンフリー」が私に良い結果をもたらすかどうか楽しみです。

・・・でも・・・ラーメン食べたい・・・。パスタ食べたい・・・。

挫折・・・するかもね・・・。(笑)

|

「グルテンフリー」

最近、本屋で↑の本が処分品として100円で売っていたので買って読んだ。

このところ、体調が良くないので実験で「グルテンフリー」を試している。

↑の本のような細かな食事療法はしていない。

この本は、東洋医学の考えを取り入れて食事を考えられている。

さらにスーパーフードのキアヌなど取り入れている。

自分は単純に「小麦」を取らない食事です。

個人的は、「うどん」「パスタ」「ラーメン」「パン」「たこ焼き」が大好きです。

↑どれかは1日一回は食べていた。

これ、全部ダメ。

糖質ダイエットと違うのは「お米」や「そば」は問題ない。

そうそう、間食も基本出来ない。つまり間食で食べるものがほとんど「小麦」を使っている。

おせんべいは米だからOKですけど・・・。

↑の本によると・・・14日間で体が変ってくるとか・・・・。

取りあえず14日間は続けてみる。

「小麦断ち」して1週間経っているけど・・・・今のところ・・・何も変っていない。

体重も変っていないし体調も良くなっていない・・・・。

う~~~ん。変るかな???大いに疑問を持って実験中(笑)

個人的に「小麦アレルギー」はないようだ。

たぶん、ジョコビッチは「小麦アレルギー」があったから当然体調は良くなるはず。

小麦アレルギーがない人がやってもさほど・・・変化ないのかも・・・。

まあ、14日間後どうなっているかだな・・・・。

肉と魚と野菜を使って料理するから時間がかかる(苦笑)

出来合いのおかずは買わなくなった。天ぷらもフライも小麦使ってるし、餃子、しゅうまいは皮が小麦・・・・。

今まではスーパーでおかず結構買っていたことを再認識。

普通に野菜を多くとってしっかり料理することが・・・・体質改善に役立つって結論になりそう(笑)

|

「梅ジャム」が終了

テレビでは時々、取材されていたから跡継ぎがいないから自分の代で終わりとは言っていましたけど・・・・・。

残念です。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-319522/

駄菓子屋が無くなってきたしね。

でもスーパーで駄菓子コーナーがあるからそこで買えたけど・・・・。

でもジャムだけでなく・・せんべいのセットだったから物足りない感はした。

小さいパックでなく、普通のジャム瓶で思いっきり食べたかったです。

梅ジャム誕生の秘話をご主人が語ってます↓紙芝居!懐かしい~~~(笑)

長い間、お疲れさまでした!

|

これ・・・可笑しい

高島屋のお中元 ↓「くまモンdeバーガーセット」上手く作ったね。

|

ポテトチップスに松茸風味は・・・・

必要かぁ~~~~?

湖池屋プライドポテトの松茸香る極みだし塩を食べたけど・・・・

松茸風味にする意味がわからない・・・・。

食べ終わった後も「松茸」に悩まされる(笑)

魅惑の炙り和牛はすでに売り切れで無かった。今、売れすぎて販売中止。

シンプルに「秘伝濃厚のり塩」が正解かも・・・・。

どうやら・・・松茸の方も一時販売中止のようです。

|

確かに美味しい・・・・湖池屋プライドポテト

CMがインパクト大でついに・・・秘伝濃厚のり塩を買ってみた。

秘伝濃厚のり塩

油がカラッとしている。塩加減も適度でしつこくない。

通常のポテトチップスの倍ぐらい値段だが、その価値はある。

普段それほどポテトチップスは食べないけど、これから買うとすれば「湖池屋プライドポテト」を買うと思う。

あと2種類あるけど・・・・それも食べてみたい気にさせる。

明日、買ってこよっと。

|

売れないには売れない理由がある・・・・⑩

コカ・コーラの「いろはす」の快進撃にどこのメーカーも「味付き水」を売り出したくなる気持ちはわかる。

しかし・・・・案外難しいんですね。

今回はアサヒの「7種の健康素材が入ったおいしい水プラス マンゴー」↓

ナント!最後処分で9円!!!!!!

ちょっと怖い値段です(笑)

あ~~~~マンゴーの味が強すぎる。色はついてないんだけど・・・・目をつぶって飲むと薄いマンゴージュース(苦笑)

不味くはないけど・・・「水」をベースに求めたら・・・・水ではない。

惜しい!

このバランスが難しいのかもしれない。

その点、「いろはす」は味がついているけど・・・「水」の本分は忘れていない。そのあたりの塩梅が絶妙なんでしょうね。

「アサヒ おいし...」の画像検索結果

|

売れないには売れない理由がある・・・・⑨

またまた・・・・伊藤園です(苦笑)

今までで一番NGかもしれない・・・・。

一口飲んで・・・・それ以上飲めなかった・・・・。

これって・・・・凄いよね・・・・。史上最高の不味さ。

それは↓

「いとうえんうる...」の画像検索結果

いや~~~参った。

今までは売れない飲み物を冒険心で買って試していたけど・・・・。

不味いながらも何とか飲み終えることが出来たけど・・・・

↑これは・・・・無理!

初めて一口で捨てた・・・・・。

オレンジジャスミンの香りと味が一口飲むだけでずーと消えない。それが食べ物とは思えない後味。

普通の水飲んでも取れない・・・・。

中華料理食べた後、ジャスミン茶飲むけど・・・・

さっぱりするどころか・・・・不味さが永遠に・・・・(笑)

伊藤園の会社自体、毎回、不味いものを平気で出し続けていることに前から疑問でしたけど・・・

今回は「伊藤園」の会社の未来に不安を覚えた。

大丈夫か?

あれっ?この商品「ViVi」とのコラボでしたっ!

http://www.vivi.tv/topics/2016/05/1667/

|

ちょっと凄くない?「くら寿司」

「牛丼を超えた牛丼」

https://twitter.com/weeklyascii/status/793729019963322368/photo/1

コメントが爆!

確かに・・・・「すし」でもなんでもない。もはや・・・・魚でもない・・・・(爆)

このところの「くら寿司」は快進撃です。

少し前にカレーライスが大当たりして・・・・

回転寿司屋という既成概念をブチ破り(笑)仕掛けてくるね。

名前に「寿司」と、入っているが・・・・もはや・・・・お寿司にこだわらず・・・・外食チェーンとしての生き残りをかけた戦いをしています。

ただ・・・・「回転」だけは・・・・こだわっている?(笑)

ところで・・・メインの「お寿司」は美味しいのか?

一度も入ったことなし!

|

売れないには売れない理由がある⑧

伊藤園の理想のオレンジ 定価150円

「伊藤園 理想の...」の画像検索結果

在庫処分で49円+税で購入。

売れない理由は値段かもね。

通常150円出すならポンジュースの方が美味しい。

一口目に飲んだ瞬間・・・薄い?という感想。

100%オレンジだから薄めてはいないけど・・・

これはポンジュースと比べるからかな?

でも49円ならお買い得(笑)

この商品を飲んでポンジュースの偉大さを知る。(笑)

「ポンジュース」の画像検索結果

|

より以前の記事一覧