初見より2度目の方が2倍・・いや・・・3倍面白い!

BSジャパンの中国時代劇ドラマ「ろうやぼう」が終わって、すぐ録画しておいた1話から再び見ている。

初見は予備知識無しだったので俳優の顔も覚えられない状態でどう展開していくか、ハラハラドキドキで見ていたけれど、2度目は、展開はわかっているので、見落として良く分からなかったシーンとか人物の背景などじっくりと見る。

2度目の方が倍以上の面白い。

初見は毎回、息抜くシーンが無く、見ているだけで精一杯だったので、2度目になると個々の俳優たちの演技もじっくり見られる。

2度目見ると・・・第5皇子誉王の存在が物語を引っ張っていったのだとわかる。演じた俳優の力感じます。↓

「ろうやぼう」の画像検索結果

困るのは、見始めると止められなく夜中まで見てしまう。完全に寝不足です(笑)

最近、面白いドラマが全然無くて・・・・当分、ろうやぼうを繰り返し見る羽目になりそうです。

|

あ"~~~どうするのよっ!終わっちゃって・・・

中国ドラマ「ろうやぼう」が終わってしまった。

傑作でした。

54話の最終回まで1度も飽きることなく、中だるみも無く、毎回素晴らしいドラマでした。

最初のころは予備知識無しだったので俳優たちの顔が覚えられなくて混乱していたので、2度目からは、ストーリーを理解しながらじっくり見られる。

この作品は1話を続けて2回見ても飽きないぐらい完成度が高かった。

録画していたので最初からゆっくりじっくり見ようっと。

最終回は2パターン作っていたようで・・・・別バージョンの終わり方がyou tube上がっていた。

あ~~~どっちが良かったのかなぁ・・・。↓見ると、これでも良かったと思うけど・・・

やっぱり・・・・最後は・・・戦いで散ってしまう方が格調が高いかな。

|

「ろうやぼう」のカップルが賞を獲りました。

中国最大級のテレビアワード 第11回金鷹テレビ芸術祭の「金鷹奨」の授賞式が10月16日に湖南省で行われた。ドラマ『琅琊榜(ろうやぼう)―麒麟の才子、風雲起こす―』の主演フー・ゴー(胡歌)とリウ・タオ(劉濤)はそれぞれ人気俳優・女優賞を受賞。

「ろうやぼう」の画像検索結果

「ろうやぼう」の画像検索結果

「ろうやぼう」の画像検索結果

飛流役の↓この子がブレイクしたようです。

「ろうやぼう」の画像検索結果

|

これ見たら・・・中国ドラマ「ろうやぼう」の演出力に驚愕!

普段中国ドラマを見慣れていないので出演している役者の素顔を知らない。

だから「ろうやぼう」に出演している俳優たちの演技が上手いのか演出力が上手いのか不明だったけど・・・・↓の番組を見たら・・・・演出(監督)が優れていたのがわかる。

俳優たちも監督の要望を理解して演じる実力はあるとは思うけど、ドラマを見ている限りでは個々の役柄とその俳優もドンピシャリなので・・・・改めて演出力に脱帽。

素顔を見て衝撃受けました(笑)

主役のフーゴー!えっ?えっ~~~~!

実は・・この動画の最初の出演者が勢ぞろいしたところで止めてこのブログ書いているんだけど・・・

「ろうやぼう」の最終回を見終わるまでこの動画はストップしておこうと思う(笑)

あ~~~ビックリした。

|

困った。「ろうやぼう」のお陰で・・・

日本のドラマが見られない(苦笑)

毎回毎回、面白く飽きない。

http://www.bs-j.co.jp/rouyabou/intro/

海外ドラマではベスト5に入るかな?

わかりやすく作られているのに演出に深みがあるので1話を何回見ても飽きない。

出演者の顔が覚えられたらさらに面白さが増す。

最終回を見たら最初からもう1度見ようと思っている。

|

予備知識無いとチンプンカンプン(苦笑)

9月からBS-ジャパンで始まった中国ドラマ「琅琊榜(ろうやぼう)」

予備知識無しでいきなり見てもチンプンカンプンです。

http://www.bs-j.co.jp/rouyabou/

まず・・・・俳優たちの顔が同じに見えて・・・役名も混乱、さらに・・・国の名前も混乱・・・さらに女優の役どころも良く分からない。

韓国ドラマを見ているので中国ドラマに戸惑う。

しかし・・・・趣と深みのある出だしなので見ることにする。

そして調べてみると・・・・・へ~~2015年中国最高のドラマと言われています。

復讐劇です。

予告編を見てやっと内容を把握 (笑)

「中国ドラマ ろ...」の画像検索結果

|

あ~~~ダメだ~~~面白くない!「輪廻の恋」

宮廷女官ジャグキの続編「輪廻の恋」が4話にしてリタイアーだ。

全然面白くない!4話目にして脱落。

録画して見ているけど・・・やっとのこと4話を終了したけど5話目の冒頭で・・・リタイアー。

続編だから前作の映像を入れているけど・・・・

現代に移ってからの内容が陳腐すぎない?

面白くなるの?

待てない!(笑)

「宮廷女官ジャグキ」が良かっただけに・・・・失望が大きい。

あ"~~~~~!!!!!

|

続編っていうのも考えもんだな・・・・

中国ドラマ「続宮廷女官ジャグキ 輪廻の恋」

http://www.bs-j.co.jp/jyakugi2/

続編作る意味あったかな?(苦笑)

過去から現在に場所が映っての続編なんだけど・・・・。

前作はいい出来だった・・・・

だから・・・・続編って事になったんでしょうけども・・・・・

失敗?(笑)

まだ3話めあたりだからどう展開するかわからないけど・・・・

面白くないんですけど・・・・

これって面白くなるの?

39話もある @@

|

宮廷女官ジャクギ・・・・DVDに保存してけばよかった・・

だんだん面白くなってきた「宮廷女官ジャグキ」

最初のころ、中国語が慣れず面白さもさほど感じなかったから保存しなかった。

う~~~悔しい!!!

中盤になってどんどん面白くなってきて今日の20話は泣ける。

ドラマが面白いのでネットで色々と検索して情報収集(笑)

驚いた!主演の女優「リウ・シーシー」と第4皇子「リッキー・ウー」がこのドラマで共演して恋人に発展してた!!!!!!!

http://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20140430/Recordchina_20140430046.html

17歳差!!!!!!!!!

今年に入って結婚する噂も・・・・へ~~~~~!!!!!

確かに第4皇子の役柄ってカッコよかった(苦笑)

このドラマは続編があってそれも引き続き放映される。

http://www.bs-j.co.jp/jyakugi2/

でも・・・・いまいちの評価みたいです・・・・中国では。

|

ふふっ・・・面白いね。中国ドラマ「宮廷女官ジャクギ」

中国ドラマにはなじみがなかったけど・・・

「宮廷女官ジャグキ」が面白い。

http://www.bs-j.co.jp/jyakugi/intro.html

録画して見ているけど・・・・韓国ドラマの歴史ドラマとはちょっと違うね。

新鮮だから面白いのか?

面白い理由がまだわからない。

でも・・・・面白く感じる。

今回は再放送でこれが終わると「続編」が始まる。

http://www.bs-j.co.jp/jyakugi2/

・・・・ってことは、ヒットドラマだったんですね。

主題歌がイイ~ネッ!

|

より以前の記事一覧