昨日から始まった中国ドラマ「開封府」だけど・・・・

1話目がどうも・・・何て言うか・・・このまま続けて見るか迷うのよねぇ・・・・。

http://www.bs-j.co.jp/kaihofu/

だから・・・少し内容を調べたけど・・・・う~~ん。

要は日本で言う「大岡越前」的な裁判官のドラマらしい。

50話以上ある。

演出が・・・好きじゃないかも・・・。

面白くなるのかなぁ?

主人公が↓なのよ・・・どうっ!(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「開封府」の画像検索結果

日本の時代劇の「旗本退屈男」みたいな・・・↓

「千恵蔵 眉間に...」の画像検索結果

|

どんどん加速して面白い「 王女未央」

40話が終わり今日は41話目。

最初から面白かったけど後半に入り内容がさらにバージョンアップして、どう展開するか全く読めない。

中国ドラマって凄いわね。

無駄がないから1話も見落とせない。

内容的には最初と最後にスタッフのテロップと主題歌が流れるバックに展開がわかるようなシーントが入るから結末はほぼわかる。

でも・・・結末云々でなくどう展開していくのかが見どころの中国ドラマ。

全54話だけど・・・あっという間ですね。

このドラマ終わったら・・・何を楽しみに・・・(笑)

|

「SUITS」シーズン1 テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/suits/

「スーツ ドラマ」の画像検索結果

展開が速いのと映像もスピード感があって・・・・面白い。

でも・・・・見ていて頭使うのか?はたまた・・・・テンポが早過ぎるのか疲れる(笑)

ボケ~~と見ていると追いつかない(苦笑)

アメリカではシーズン8の制作が決まったようだけど・・・主役のパトリック・J・アダムスが降板することが明らかになったとか。

人気ドラマですね。

このリメイクを韓国でもチャン・ドンゴンを主役に始まっています。

どうなんだろう?見ていないけど・・・・。↓

|

小林薫の「深夜食堂」の中国版

韓国ではキム・スンウが演じていた。

今度は中国の映画版。

主演、監督は香港の俳優レオン・カーフェイ。

ドラマはすでに昨年放送されていて不評だったらしい。

今回は映画でリベンジを果たす。年内公開予定。

|

え~~この2人恋人同士なのねぇ・・・。

「女王未央」もますます面白くなってきました。

そうなると出演者のことを知りたくなるのが人の常。

・・・で主役の女優ティファニー・タンと相手役の王子ルオ・ジン ↓が実生活で恋人だと知る。

へ~~~。

お正月のテレビ番組で主題歌をデュエット↓

他の番組でもラブラブです~~~。

ふふふっ・・・。

中国の時代劇見ていると役と実物のギャップに驚くことが多い。

特に男優は。

役柄が凛々しいと実物が軟弱に見えて・・・はあ?ってことに・・・。(笑)

|

「私はラブリーガル」シーズン1終了・・・テレビ東京

いいところでシーズン1終了!

さて・・・どうしようかなぁ・・・・・。

調べるとシーズン6まである。

シーズン2が見たいんだけど・・・・。

シーズン5がディーライフから5月7日から始まる。

はて?1からいきなり5でもいいか?

レンタル借りようかどうしようか?

迷うなぁ・・・。

シーズン1は面白くて全話見た。

連休はシリーズ全話を制覇?(笑)

画像

|

やっぱり・・・作り方が違う・・・。

昨日から始まったテレビ東京「私は、ラブ・リーガル」

http://www.tv-tokyo.co.jp/drop_dead_diva/

久々にアメリカのドラマを見た。

開始から主役の女優や脇役がちょっとB級ドラマっぽいので迷ったけど・・・

見始めるとすぐに引き込まれる展開。

脚本が面白いからか?

主役の女優はブロードウェーでは実力派女優らしい・・・。

日本語吹き替えだからセリフが上手いかどうかはわからない。

アメリカドラマを久々に見ると・・・日本や韓国とは作り方がかなり違う。

全何話なの?

取りあえず・・・・見る。

|

中国ドラマ「王女 未央」が面白くって・・・・

完全に今、ハマっています。

最近、BS12で見始めました。

https://www.twellv.co.jp/event/biou/

時々、野球中継があるので休みになるのが・・・悔しい(笑)

リアルタイムでは見ていないから・・・・まあいいけど・・・・。

中国ドラマは韓国ドラマとはまた違いますね。

ドラマとは言え「ありえねぇ~~」と思うことは多々あるけど、中国ドラマは何故か許せてしまう。

テンポが速いから細かなことウジウジ言っている暇ない(笑)

それに国民性の違いが大きすぎて・・・・ツッコめない(笑)

復讐ドラマではあるけど・・主役の未央が男前なので・・・陰湿さは微塵もない。

そこが見ていて気持ち良いのかもね。

全54話なのに・・・あっという間に10話が終わってしまった。

|

初見より2度目の方が2倍・・いや・・・3倍面白い!

BSジャパンの中国時代劇ドラマ「ろうやぼう」が終わって、すぐ録画しておいた1話から再び見ている。

初見は予備知識無しだったので俳優の顔も覚えられない状態でどう展開していくか、ハラハラドキドキで見ていたけれど、2度目は、展開はわかっているので、見落として良く分からなかったシーンとか人物の背景などじっくりと見る。

2度目の方が倍以上の面白い。

初見は毎回、息抜くシーンが無く、見ているだけで精一杯だったので、2度目になると個々の俳優たちの演技もじっくり見られる。

2度目見ると・・・第5皇子誉王の存在が物語を引っ張っていったのだとわかる。演じた俳優の力感じます。↓

「ろうやぼう」の画像検索結果

困るのは、見始めると止められなく夜中まで見てしまう。完全に寝不足です(笑)

最近、面白いドラマが全然無くて・・・・当分、ろうやぼうを繰り返し見る羽目になりそうです。

|

あ"~~~どうするのよっ!終わっちゃって・・・

中国ドラマ「ろうやぼう」が終わってしまった。

傑作でした。

54話の最終回まで1度も飽きることなく、中だるみも無く、毎回素晴らしいドラマでした。

最初のころは予備知識無しだったので俳優たちの顔が覚えられなくて混乱していたので、2度目からは、ストーリーを理解しながらじっくり見られる。

この作品は1話を続けて2回見ても飽きないぐらい完成度が高かった。

録画していたので最初からゆっくりじっくり見ようっと。

最終回は2パターン作っていたようで・・・・別バージョンの終わり方がyou tube上がっていた。

あ~~~どっちが良かったのかなぁ・・・。↓見ると、これでも良かったと思うけど・・・

やっぱり・・・・最後は・・・戦いで散ってしまう方が格調が高いかな。

|

より以前の記事一覧