« シンプルに生きたいのに・・・。(苦笑) | トップページ | JAバンクの窓口って・・・ »

今日は「愚痴」を言う(笑)

日常のチョットした失敗について。

普通は「失敗」または「アクシデント」に陥った時、そのことで受ける自分のダメージをどうするか?

性格や環境、年齢によって、「対処法」も変化してくる。

個人的には基本、嫌なことは3日ぐらい寝れば、そのダメージも薄れて、気にしなくなる。

しかし、ダメージは薄れても「起きたこと」は無かったことには出来ない。

そこで・・・どう、折り合いをつけて納得するか?です。(笑)

実は、先月、「一時停止違反」で7000円の罰金を支払った。

そこの場所は、いわゆる警察のドル箱的な検挙場所。

だから・・・パトカーが隠れて(笑)いるのは知っていた。

あ~~~、知っていたのに・・・夕暮れ時だった。

すぐ、パトカーに気づいたので追跡してきたのもわかった。

いつも検挙して止める安全地帯にすぐ止めて、パトカーを待っていた。

すでに毎度取り締まっている場所、故に心得ている。(笑)

文句もなく自分の不注意なので事務手続きはスムーズに(苦笑)

さて・・・・7000円の出費。

まあ・・・ショックは受ける(笑)

だから・・・しばらく間、家族にこのことは話さなかった。(笑)

自分の中で「落としどころ」を探って納得していないと言う気力にもならない。

7000円の金額は、無駄な出費だから、どうするか?と考えたとき・・・。

毎年、年2回、ユニセフに寄付をしているんだけど・・・。(冬の寄付依頼の手紙も来ていた)

その寄付の分を今年は・・・無し・・・にして・・・。

って言うことで「落としどころ」にしようと・・・。(苦笑)

そのつもりにしていたら・・・。

ははっ・・・。ユニセフって・・・・1回目の依頼で寄付しないと・・・

「再度のお願い」ってことで・・・再び手紙・・・・来るんですよね・・・・。

せっかく、「交通違反」を忘れたころ・・・ユニセフの手紙で・・・。

否が応にも・・・罰金を思い出す羽目に・・・(苦笑)

だめだ・・・こりゃ・・・。

変な落とし処つけてしまった。

ユニセフは毎年来るから・・・忘れる処か・・・永遠に・・・(笑)

「落としどころ」を間違ってしまった。

反省を込めて・・・気持ちよく・・・ユニセフに寄付しました。

いつもよりも多めの寄付。(笑)

これで・・・やっと・・罰金は忘れられる。

そうそう・・・交通違反金は、「交通遺児」の寄付と思って今まで納得させていましたけど・・。

違うみたいですね。

河野太郎のブログに使い道が。 ↓

https://www.taro.org/2016/03/%E5%8F%8D%E5%89%87%E9%87%91%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%8F.php

 

 

|

« シンプルに生きたいのに・・・。(苦笑) | トップページ | JAバンクの窓口って・・・ »

ボブの独り言」カテゴリの記事