« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

美輪明宏は菩薩になった(笑)

9月24日(木)…つまり昨日ですけど・・。

E テレの番組…特番なのかな???

再放送は9月30日にある。

https://www.nhk.jp/p/ts/K17XNMGX66/

「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室」という番組を見た。

1回きりの番組なのか?それとも・・・レギュラー化するのか?わからないけど。

何だか面白い。

司会進行している高瀬耕造アナが良い味出していて・・・。

たぶん・・・想定外なんだろうな・・美輪の答えやメッセージが(笑)

高瀬アナのまじめさが如実に感じます(笑)

一回だけで終わるのはもったいない番組です。

3ヶ月に1回でもいいけど。毎週は・・・キツイ(笑)

美輪明宏は昔から「霊」関係とは馴染みが深いけど・・。

個人的は、どうも・・・「うさん臭さ」が見えて・・(苦笑)

そのうさん臭さは何かというと・・・「物欲」「金銭欲」のエネルギーの強さ。

どうしても私には、本質の「仏心」が見えなかった。

ところが・・・昨日の美輪明宏はそれが消えて・・・「菩薩」に見えた。(苦笑)

年齢も85歳になっているから「物欲、金銭欲」は自ずと消えてくるのかな???

「欲が消えて仏心のみ」って感じでした。

テレビの演出もバックを青にして横には大きな花があって・・・。

番組のHPの写真見ても・・・思わず・・手を合わせそう・・・。ふふっ。

ナ~~ム。

 

|

針子は弱いんだか、強いんだか・・・わからん

メダカが次々卵を産んで、針子が増えつつあるんだけど・・・。

生まれても死亡する率も高いような気もしている。

基本、室内で飼育しているけど、産卵用に外でホテイアオイを多めに育てている。

ホテイアオイは日に当たらないと枯れてしまうので、メダカ鉢から出して入れ替えている。

入れ替えるとき、卵を取ってからホテイアオイ用の水鉢に戻している。

外で日も当たるけど雨水が当たる場所においてある。

そうしたら・・・あれっ????

メダカが大量に生まれてて・・・結構大きくなっていた!

その間、餌与えてないんだけど・・・・。

「針子」が餓死することが多いと知ったばかりで餌も日に3度与えているというのに・・・。

まったく、ほったらかしでいた針子がメッチャ・・・元気・・・。

メダカは日に当たると元気になるというけど・・・。

弱いんだか・・・強いんだか・・・。

 

|

ここ最近・・「スシロー」こと田崎史郎氏が・・・

上機嫌でテレビに出ている・・・。

あれっ???

安倍総理が辞任した当所は・・・ブチ切れていた言動が・・・(笑)

ここ最近では、上機嫌でニコニコしているんだけど・・・???

安倍総理のお抱え評論家だから総理を辞任したら「お役御免」で解雇されると思いきや・・・

個人的な雇用関係は続くことになったか????

総理の時は「内閣機密費」から支払われたと思うけど・・・一議員になったらそこからは出ない。

でも・・・後後のことを考えて・・・雇用関係は続く事になったのかもしれない。

それか・・・セカンドキャリアも用意されてるかもしれないねぇ・・・。

どうも・・・上機嫌が見え見えな・・・田崎史郎氏であった・・・(笑)

こういったタイプは一般的には信頼はされないけどね。

|

メダカの赤ちゃんがどんどん生まれている

このところ、メダカの世話で忙しい(笑)

容器ばかりが増えている。

卵から針子は増えるけど・・・あれ?減っている。

早速、調べると・・・「餓死」しているみたいだ・・。

たくさん生まれたのに2,3日たつと・・数が少なくなっている。

最初の方生まれたメダカが大きくなっているので・・生まれたては、餌を食べられない・・よって・・

「餓死」!

動画を見ていると「ゾウリムシ」を与えると良いみたいですけど・・・。

とりあえず、こまめに餌を補給することにした。

ネットでは、メダカの飼育の動画の再生回数が驚くほど高い。

メダカを飼っている人が多いのね。

メダカ動画は面白いので結構見てしまう。

「メダカ全滅」なんて動画が結構見られている。

確かに飼っていると、突然死んでいることに遭遇する(苦笑)

新しく飼育容器を購入して、移したら1日1匹ずつ死んで・・・結果3日で3匹・・・天国へ・・。

どうも・・その容器が問題みたいで・・今はホテイアオイの栽培用になっている。

夏はメダカが産卵するので、まだまだ忙しい。

果たして何匹成長することやら・・・。

|

菅さんが総理になったら・・・

来年のオリンピックは、絶対に開催しそうです。

仮にコロナが終息していなくても開催する決断をしそうです。

その結果、コロナが再び蔓延した場合は、責任取って辞めそう・・・。

でも・・・オリンピックを開催してくれたお蔭でホテル関係、旅行関係、観光業、交通機関などは、経済的危機を救ってくれたと感謝されそうです。

よって・・・短期政権でも・・・後々、評価が上がる政治家っぽい・・・。

さて・・・どんな総理になるか見ものです。

|

政治が動いているこの時期に・・・

安倍総理の「ちょうちん持ち」政治コメンテーター田崎史郎氏がメッチャ、面白い。

安倍総理のお抱えでなくなって「お役御免」になった途端・・・ブチ切れ方が面白くて。

今、注目です(爆)

「忖度」が必要なくなった途端、もはや・・・「やけくそ」になってない?(笑)

安倍総理の辞任会見の後のテレビ番組掛け持ちが半端なくって・・・一日で3,4の生番組に登場!!!

いや~~~元気!元気!

やけくその馬力が・・・(笑)

そりゃそうだわな・・・。

今まで「安倍総理」の御用達コメントで・・・年間、何千万円のアドバイス料としてもらってたのが、消える。

その分、テレビ局掛け持ちで稼がなくては・・・。

ブチ切れる気持ちも少しはわかる(笑)

次期総理は誰になる?って言われてた時「今は言えない」っていう割には・・・。

岸田、石破の悪口、バシバシ言ってた(爆)

田崎史郎氏は・・・安倍のバックが無くなってからが、かなり面白くなるんでないかい?

新総理候補の菅官房長官は、田崎史郎氏は絶対、使わないだろうからね。

|

「勝ち馬に乗る」の意味は・・・

 有利な方につく。勝った方に味方して便乗する。勝負事に勝った人、事業などで成功した者、力のある人の側について恩恵を受ける。

まさに・・今の自民党そのもので・・・笑った。

「勝ち馬に乗った」後出しジャンケンの派閥が見え見えだけど・・(苦笑)

このあたりの政治的な勘の鋭いリーダーじゃなけれなば、今の自民との中で・・・権力に近い場所にいるのは難しい。

どこの派閥とは言わないけど・・・(笑)

それにしても・・・ここ最近の小泉進次郎の軽率な言動は、いただけない。

大臣になってから・・・底の浅さが目に余る。

一議員の時は、「言うだけ番長」って言われてたけど・・・。

マスコミも記事になるからコメント求めるけど・・・・・。

総理大臣になるにはあと何十年も先の話でしょうね。実績残さないと。

 

 

|

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »