« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

安倍総理の後は・・・

菅官房長官じゃねぇ?

このところのテレビ出演や態度を見ていると・・・総理やりたいのかなぁ・・と意欲が垣間見える。

まぁ・・・間違っても麻生副総理が居座るのだけは・・・勘弁して欲しい。

河野太郎もここ最近は存在感を出しているけど・・・。

防衛大臣としての歯切れのいい言動は、おっ!っと驚かされる。

ハッキリものが言える大臣だけども・・

ふふっ・・・でも総理大臣となれば・・・外交的に波風どころか・・・台風なみになりそうだから・・怖い。

石破氏ねぇ・・・。

党内での人気が無いから、難しそうです。

消去法で行くと・・・菅官房長官でしょうね。

今、コロナの問題が進行真っ只中なので・・・今の体制が大きく変わることは自民党は避けるでしょうね。

次期内閣は、人材の若返るをぜひ図ってもらいたい。

IT大臣が80歳近いなんてことは、間違っても避けてほしい。

 

|

あれ?菅って・・・総理大臣?

まだ・・・菅官房長官だよね?(苦笑)

このところの安倍総理のやる気のなさはすでに・・・死に体なんだけど・・・。

まだ・・・総理大臣辞めてないよね?

総理大臣の職務はもう、ほとんど実態ないんじゃない?表向きの仕事はとりあえずこなしているけど・・・

実態の実務はもう、菅官房長官に「丸投げ」してない???

このところの菅官房長官の記者会見でも「安倍総理の存在はないものとしての発言が多い」

「何故、安倍のマスクしないのですか?」と記者の質問に・・・

菅官房長官はぬけぬけと・・「暑いから・・」だって!

あれまっ!完全否定(苦笑)

本来ならば・・・少し前の安倍総理を立てていた頃ならば・・

「自分の持っている布マスクがたくさんあるので・・それを使っている」とか言って安倍のマスクを否定するような言動は避けたと思うけど・・。

すでに、菅官房長官は安倍総理に「三下り半」を突き付けたような・・・今日この頃(笑)

安倍総理の支持率もじり貧になっている昨今、次期総理は誰だ?と言う記事が出始めているけど・・。

案外、候補にも挙がっていないけど・・・「菅総理大臣」ってことも無くはないような・・・。

コロナ対策でも地方知事たちが移動規制をお願いしている最中でも、菅官房長官は、きっぱり「規制はもうけない」と断言していた。

一瞬、総理大臣の会見かと思いました。(笑)

石破氏よりは可能性は案外高いような気もする・・・。

石破氏は自民党の議員には不人気なので・・・それならば・・・「菅総理」で・・イイや・・て。

連立組んでいるなら・・・ウルトラCで公明党の山口代表でもいいんじゃない?

自民党が野に下るわけでもないし・・・。

 

|

この歌、元気になるねぇ・・・。

ラジオから流れた吉田拓郎の「元気です」

https://youtu.be/4TYEslVBj1c

 

|

「親バカ青春白書」スターとした。

日テレで日曜の夜10時半から「親バカ青春白書」が始まった。

https://www.ntv.co.jp/oyabaka/

福田雄一がオリジナル脚本の統括と演出を務める

毎回、福田雄一の作品は、くだらないけど、それが・・・ハマってしまう。

役者の過重な演技も本来なら好きじゃないけど・・・福田作品ではハマってしまう。

ははっ・・・理屈抜きに面白いからだけど。

出演者の今田美桜 が想像以上に演技が上手いことを知る。

さらに、バイト掛け持ちしている女子役の小野花梨 ?なんだか不思議な魅力がある。

調べたら・・子役からやっていて出演数もかなりある。

へ~~22歳にしてすでにベテラン(笑)

福田作品は豪華な俳優たちがカメオで出てくるのも楽しみの一つ。

初回視聴率は10.3%で二ケタ行きました。

ジワジワと上がっていきそうです。

 

 

|

えっ?ええっ~~~!!妊娠してたの!

玉木宏と木南晴夏に第一子誕生ですって!

妊娠してたこと記事になっていた???

よくパンのことでバラエティー番組に出ている木南晴夏ですけど・・・。

最近、コロナでロケは中止しているテレビでしたから見ていなかったけど・・・・。

子供生まれてた!

へ~~~。

とりあえず・・おめでとうございます!

玉ちゃん・・・パパかぁ・・・。

びっくりです。

 

|

コロナが始まってから現在まで・・

ニュースを見ていても関係者(医者、各知事、政治家など)が刻一刻と顔つきに変化がある。

埼玉県で緊急医療を行っているふじみの救急クリニックの院長

https://koyu-kai.jp/

最初のころには顔つきに穏やかさを感じましたが、最近で戦っている男の顔になっている。笑顔はない。

修羅場を潜り抜けている顔です。

そして埼玉県の大野元裕知事。最初のころには頼りない感じでしたが、ここ最近は先頭に立ってしっかり戦っている顔になっている。

各県の知事は、首長として、最前線で指揮しているので、おのずと頼もしい顔つきになってる。

あ~~~それに引き換え・・・・なんだぁ???安倍総理。

会見も開かなく、記者たちがいる前を通っている時の顔!

国難なのにすでに・・・夏休み中っていうノー天気なアホ面。

「コロナって何ですか?」って他人ごとの顔面。

本来は先頭になって指揮しなければいけない立場なのに・・・

本当に・・・・バカ殿です。

顔つき見れば、どんな状態で過ごしているのか丸見えだ。

昔、「男の顔は履歴書」って言われていたけど・・・。

真剣に国や国民のことを考えれいる総理大臣の顔ではない。

すでに・・・やめるの決まった社員が有給休暇取って、休みを消化している顔です。

すでに・・・心在らず・・・の顔。

やる気がないなら・・・さっさと・・・やめろ!

|

グルテンフリーを再び実行中

梅雨に入ってから体が何となくだるくて、やる気が起きない。なんとなく疲労感があって、寝ても取れない。

・・・って言うことで、以前実践していた「グルテンフリー」をまた始めた。

今日で1週間です。

確かにダルさや疲労感は減少している。

以前実行していた時には感じなかったけど、「便通」はかなりいいような???。

元々、便秘はなかったけど、さらにいいような感じです。

1回目は1週間の成果が血液検査でバッチリが出たので、たぶん今回もいいような感じですかね?

ただ、1週間たって、そろそろ・・・麺類が無性に食べたくなっている。

この暑い夏には「そうめん」が食べれないのはつらい・・・。

今回は2週間ぐらい続けようと思ってます。

今日の昼、ナスがたっぷりのスパゲティミートソースが食べたくなって・・・。

スパゲティはNGなので、お米にソースをかけて食べた(笑)

やっぱり・・・スパゲティじゃないと・・・美味しくない(苦笑)

中華丼ならぬ・・・ミートソース丼。

パンは食べなくても案外我慢できている。

麺類ではそばとビーフンはOKですけど・・・。うどんが食べたい。

あと1週間我慢です。

※ジョコビッチの本を参考にしてます。

 

|

テレビ東京「40万キロかなたの恋」

千葉雄大主演の深夜ドラマです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/40mankiro/

2回目を初めて見たんだけど、なんだか面白い。

1話見たかった。

このドラマ4話で終わりなのよ。

今、コロナ騒動でテレビや映画も撮影が難しい中、それを逆手にとってドラマ設定といい、出演者の数といい、上手いね。

それにいち早く制作したスタッフはかなり出来るね。

たぶん・・予算も低予算だと思う。

上手い作り方の見本のようなドラマです。

テレビ東京の深夜枠のドラマって掘り出し物多し!

 

 

|

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »