« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

久々のスエですけど・・・

足・・思いっきり出したねぇ・・・・。

映画「上流社会」の記者会見です。

|

見ていてもらい泣き・・・イッテQ

イモトアヤコの安室愛には泣ける・・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000119-spnannex-ent

直接本人に会ってインタビュー出来たけど・・・質問内容が・・・(笑)

でも・・・誰もが憧れの人に会えば・・・たぶん・・・そんな感じになるだろうなぁと・・。

それが・・・かえって・・リアル。

十分楽しませてもらいました。

|

少ない出演者でも・・・「dele」

テンポ良くて面白い。

http://dele.life/

無駄な場面がなくて海外ドラマのような感じです。

脚本家が毎回違いみたいで1話完結です。

この先、脚本家が違うとどんな感じになるのかわからないけど・・・

取りあえず2話目も見ます。

|

えっ~~~!!テギョンが・・・

ソ・ジソブの事務所に移籍した!

2PMの活動は今まで通りだって!

JYPエンターテインメント側も「テギョンが新しい所属事務所に移籍するが、2PMの活動は継続することにした。

2PMの活動のマネジメントは、JYPエンターテインメントで担当する」と公式発表した。つまり・・バラエティー番組や俳優の仕事は51Kなのね・・・。他のメンバーはJYPと再契約したのに。

普通では考えられないけど・・・・。

たぶん・・・51kが鷹揚なのね・・・。

それにしても・・・知らない間にジソブの事務所が大きくなってた!

2年前ぐらいから個人事務所から他のタレントも入り、事務所と言うより会社になってます。

へ~~~~。なかなかやりますねジソブ。

テギョン→三食ごはん→ナPD→森の中の小さな家→ソ・ジソブ・・・・のつながりで決定?

ジソブ側からアプローチしたのか?

|

NHKできじまりゅうたが作った簡単冷や汁

NHKで見た料理です。きじまりゅうたが作った冷や汁が美味しい。

超簡単!

ツナ缶をどんぶりに入れて(油も)味噌を入れて水を入れる。仕上げにきゅうりの薄切りと氷を入れて出来上がり!

ポイントは味噌をフライパン返しにホイルを巻いて直に少し焼く。焼かなくても・・・OKだと思う(笑)

まったく火を使わない簡単料理です。

暑い最中、これ最高です。

そして美味しい。

ツナ缶がくどいかと最初思ったけど全然大丈夫。

作ってみて想像以上の味でビックリ!

注意としては最後に氷を入れるので味は濃いめでもOK!

レシピはやっていた番組名がわからないから・・・。

私はこの冷や汁にご飯を入れて食べてます。

|

人は見かけによらない・・・・大家志津香(AKB48)

ひるおびで天気予報をやっている大家しか見たことなかったけど・・・。

その印象が大人しくて、何となく、ほわっとしている感じでした。

ところが・・・

先日の「池の水全部抜く」ではレギュラー入りを果たした大家志津香。

大ウナギと格闘してた・・・・・^^:

それに・・・かみつぎガメにいる川に入るし・・・。

恐るべし!大家!

どこにこんなファイター魂があった?

いや~~~この先、探検や冒険の仕事絶対増えます!(笑)

「人は見かけによらない・・・・」と感じた次第です。ハイッ!

好感度上がった~~~!

|

テレビ朝日「ハゲタカ」

https://youtu.be/WiDxaQ4wIm0

先週から始まった綾野剛主演の「ハゲタカ」

見ごたえありました。

数年前にNHKで放送した「ハゲタカ」も見ましたけど・・・・

(はぁ~~調べたら10年前のドラマ!2007年全6話でした)

このドラマで大森南朋の評価が上りました。

テレビ朝日の方が製作費をかけている分、スケールが大きいような感じですね。

無駄のない演出で引っ張っていく。かなり面白い。

今期のドラマはこの「ハゲタカ」のみ視聴かな・・・。

綾瀬はるかの「義母と・・・」は2話の最初のほうで・・・リタイアーした。

「高嶺の花」は1話の最初のほうで・・・リタイアー。

お~~~「ハゲタカ」は今期のドラマの中ではトップの視聴率出してます。

11.9%出してます。テレビ朝日の木曜のこの時間って元々視聴率を取っている枠ですよね。

どのぐらいまで伸びるでしょうか?

「ハゲタカ ドラ...」の画像検索結果

|

「キム秘書がなぜそうなのか?」ラストスパートなのに・・・

13話あたりから・・・どうも・・・面白くなくなってきたけど・・・

この手の財閥のツンデレ社長ドラマって多々あるけど・・・

このドラマ見ていてどうしても比較してしまうのがソ・ジソブの「主君の太陽」です。

ソ・ジソブ超えるツンデレ社長がいない。

何度でも見たいドラマです。

久々に「主君の太陽」のNG集と記者会見を見たけど、こんなにリラックスして楽しいそうなジソブってあまり見ない。↓

コン·ヒョジンと相性がいいようです。

この2人でまたラブコメやって欲しいなぁ・・・・。

|

プロデューサーと脚本家から・・

コーヒーのケイタリングカーの差し入れが届くってどんだけ~~スタッフから愛されている!

パク・ソジュン主演のドラマ「キム秘書がなぜそうなのか?」の現場に届いた。

視聴率もいいから記事にもなるけど・・・・

ふつうは、俳優仲間からが多いけど・・・PDと脚本家からかぁ・・・。

性格の良いのは十分知っていたけど・・・スタッフに愛されているパク・ソジュンの将来は保障されている(笑)

|

予習なしでドラマは見る

だから・・・はぁ???ってこともある。

今回の中国ドラマの「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」ですけど・・・

時代劇かと思ったら・・・・要するにハリーポッター中国版って感じ???

ファンタジー時代劇だから・・・奇想天外なドラマ・・・・。

52話です。

人間界と魔界と妖怪界?

う~~ん。バカバカしい・・・と思ったら・・・見れない。(苦笑)

どう・・・するかなぁ・・・・。録画はしているけど・・・・。

|

やはり韓国ではproduce48は話題ですね。

この2人が並列になって写真が出るとは・・・

日本のAKB宮脇咲良が韓国で大きな関心を呼んでいます。

今回の番組で初めて宮脇咲良を見たけど・・・・根性あるね。

この番組には向いている。最終メンバーには入るでしょうね。1位か2位かぐらいにはいきそうです。

本来なら練習生がデビューをつかむ番組だけど・・・・すでにAKBのメンバーはデビューしているから有利のはずだけど・・・・基本が出来ていない分、かなり難しい。

根性とやる気がないと・・・・最終まで残れない。

最終メンバーは日韓デビューして・・さらに・・・世界へ・・・・。

谷から這い上がった者だけが・・・・夢を掴む!

|

綾瀬はるかの新ドラマ「義母と娘のブルース」

綾瀬はるかの主演だと取りあえず1回目は見てしまう。

面白ければ・・・続ける。

今回は続けてみる予定です。

http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/

1回目11,5%でした。

番宣のため「THE夜会」に出た時、綾瀬はるかが意外に料理の手際が良かったのに驚きました。おっとりしているイメージなのに・・・

日頃から料理しているのがわかる。不思議な女優さんです。

|

秋元康はAKBメンバーを・・・谷へ・・・

ライオンがわが子を谷底に突き落とし這い上がって来る子だけを育てる。と言う話があるが、

まさに今回のproduce48への参加はそんな感じでしょうか?

この番組にAKBから参加する話が上がった時に何故?と言う疑問だけわいた。

K-POPのレベルを知っている人ならAKBのレベルって幼稚園のお遊戯でしょ。

何故韓国に行ってわざわざ恥をかかせる?

そこが疑問だったけど・・・・。

今回、番組を見て理由がわかってきた。

すでに日本人の若い子たちが熱狂しているのがK-POP。どんどんファンを増やしている。

どう考えても今のAKBでは5年先は無い。

そこで・・・秋元康は荒療治をしたわけだ。

韓国の練習生たちを知り自分から成長していく根性を養う。

すでに韓国は世界レベルの水準に標準を合わせている。

東南アジアもすでにK-POPのレベルの高さは知っている。

数年前から秋元康は世界視野でAKBを考えているようだったが、肝心のエンターテイメントとしてのダンスや歌が、幼稚園並じゃ・・・実力のあるK-POPにはかなわない。

残っている道は、本当の実力を付け水準を上げていく道しか無い。

それを個々のメンバーが気づいて自発的にやる気を持つしか生き残れない。

すでにAKBもジャニーズもK-POP知った人には・・・・レベルが低すぎる。

日本のアイドルはあと・・・5年持つかなぁ・・・?

そんなバックボーンがあっての参加じゃないかと思う。

韓国側としても日本の市場のネックになっている大手事務所の妨害や圧力を「秋元康」とタッグ組んだことにより日本での活動が多少やりやすくはなる。

韓国から見れば日本の市場は対韓国政策に振り回される中国より安定した収益を稼げる大事な国です。

韓国側とと秋元康の思惑が合致した結果、produce48が制作されたと思うけど・・・。

たぶん・・・次世代か?新生?AKBをけん引していくのは宮脇咲良 ・・・・

それと・・・番組では2、3人のAKBが残りそうな感じかな?

この番組が面白いのは、歌ダンスが劣っていても応援したくなるキャラが最後のメンバーに入るところ。

それと本当に実力を評価されてメンバーに残れる者もいる。

最後までわからない。

この番組はやっぱり見始めるとやはり面白い。

※途中でAKBの松井珠理奈が病気で降板した。そのほうが正解です。彼女の立場だと難しい。

|

ネイマールがやられてますね・・・・

大げさに転ぶとかウソ泣きとか・・・。

大騒ぎして無駄な14分を使ったとか・・・・。

SNSで子供に「ネイマール」とコーチが叫ぶとみなわざと転ぶ動画が・・・・。

それをバケツチャレンジならぬ・・・・「ネイマールチャレンジ」と言われてます。

ヤレヤレ・・・・

今回のワールドカップではスローモーションで再生して見せるから世界中に大げさなアクションがバレてしまった。

でも・・・本人は全然気にしてないようですけど・・・・。

たぶん・・・・まだ・・・・現状がわかっていないだけかも・・・・。

内容的には「恥ずかしい」ことだけど・・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00120113-soccermzw-socc

|

日本人ってやっぱり・・さっぱりしている・・・・

中国ドラマ「王女未央」があと1話を残すところまで来たけど・・・。

見ていてキリキリ痛い。

ラストまで予断を許さない展開です。

54話と言う長いドラマだったけど・・・1話も見逃せない展開でした。

53話はもう・・・見ていて息苦しくなるぐらいそれぞれの感情が交差する。

韓国ドラマや中国ドラマの感情表現を見ていると日本人ってさっぱりしているのがわかる。

日本のドラマは「そこまでは・・・」という感じです。

だからこそ中国ドラマを面白いと思い見てしまうんだけど・・・・。

激しすぎて・・・キリキリ、ドキドキしてしまう。

|

もうそろそろ・・・・日本人の監督でも良いんじゃないですか?

サッカーの日本代表監督の西野監督が7月末で任務終了とか・・・。

次期監督の候補もちらほら上がっていますけど・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6288868

日本人の監督で良いんじゃないですか?

出来れば西野監督に続投してもらって次の4年間をかけて再びワールドカップの地で采配を振るって欲しい。

日本人監督である利点はかなりある。

負けた総括がキチンと出来る。だからこそ次にその経験が活かせる。

日本もワールドカップの地で日本人監督に経験を積ませる時期に来ていると思う。

経験って・・・はじめはだれでも初体験だから・・・始めがないと・・・いつまでたっても外人任せになってしまう。

今回の悔しさは西野監督なら再チャレンジしたいと思うタイプだと思うけど・・・。

組織となると・・・なかなか難しいのかな?

やらせてあげたい!

いまだに・・・思い出すと悔しさが・・・

今回は後を引く・・・・。

だからこそ・・・西野監督が良いと思う!

|

サッカー日本代表帰国会見

会見の終わりに拍手でたね

|

西野監督続投で良いんじゃない?

今回の試合の悔しさを痛感している西野監督意外誰が次のワールドカップに勝てる?

通訳を介して指示をするわずらわしさは、日本の監督なら無い。

これって案外大きいと思うけど。

途中タイムを取れないサッカーならなおさらだと思う。

いつまでも外国人頼みでなく日本人の監督を育てる時期でもある。

どうやら・・・・ドイツ人の監督が決まりそうですけど・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000001-spnannex-socc

絶対反対!

西野監督で良い!

あ~~~いまだにベルギー戦が悔しい!

リベンジは西野監督意外考えられない。

|

王女未央の後は・・・

中国ドラマ「擇天記~宿命の美少年~」が7月11日から始まる。

https://www.twellv.co.jp/event/takutenki/

最近、韓国ドラマより中国ドラマにハマっている。

全52話です。

中国ドラマの場合は1話が濃いから中だるみしない。そして最後まで面白い。

もうすぐ終わる「王女未央」は最後になってもさらにヒリヒリするぐらい激しい。

見ごたえありました。

|

あぁ~~~悔しい~~~~!!!!

ベルギーに勝てると思ってたのに・・・時間ギリギリで最後に1点・・・・。

ベルギーのヘディングで1点は・・・・あれは、ないわなぁ・・・・。

本人だってゴール狙ってたわけでもないでしょ?(笑)

運良く・・・ゴールになったような・・・。

仮に同点で延長になっても勝機は日本にもあったはず。

あ~~勝てたよなぁ・・・・。

久々に悔しい気持ちになった。

この悔しさは4年後西野監督で西野ジャパンでベスト8になって晴らして欲しい!

あ~~悔しい!

https://russia2018.yahoo.co.jp/column/detail/201807020006-spnavi/

|

はははっ・・・イ・ソジン!

再び始まった「花よりおじいさん」

6月29日夜9時50分から放送された『花よりおじいさんリターンズ』第1話の平均視聴率は11.65%で、最高視聴率は15.53%をマークした(ATAM調べ)。

相変わらず人気が高いですね。

イ・ソジンもナPDの仕事断らないよね。(笑)

普通はイ・ソジンぐらいの位置にいればやらない仕事だと思うけど。

韓国では年齢がもはや「身分」とまで言われているのに・・・(笑)

めんどくさがりで合理な考えを持っているのに・・・何故出来る?

そこがイ・ソジン不思議なところです。

育ちの良さなんでしょうか?

視聴率:新メンバー加入の『花よりおじいさん』好発進

|

今の時代、はたして・・・

世界で最もハンサムな顔と言われても・・・・

「人工美」ってどうなのかぁ・・・???

意味ある?

昔はハンサムと言われたのは、天然美だったけど、今や韓国のタレントが1位や上位を取ったところで・・・

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2017/1228/10204101.html

美容整形技術の優劣に過ぎないような・・・。

時代は変る・・・・。

「世界で最もハンサムな顔」1位にV(防弾少年団)…ツウィ(TWICE)が女性3位

|

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »