« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

お~~アメフト界に金さんがいた!

今の安倍内閣に遠山の金さんがいないのか?と言うブログを数日前にアップしたけど・・・

政治の世界でなく日本のアメフト界にいたねぇ・・・・。

今回の関東学生連盟の判断はまさに「大岡裁き」でした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000005-wordleaf-soci

厳しく断罪した反面温情のある判断もしていた。

久々に日本中・・・スカッとしたんじゃないでしょうか?

すでに警察に被害届を出してはいるが、被害者も回復したし、被害届は取り下げるんじゃないかな?

今回の関東学生連盟の会見で国民も十分納得したと思われる。

しかし、この判定に日大側が正式にコメントを出していないし、不服を申し立てるかもしれないし・・・・それを待ってからにはなるけど・・・。

スポーツの試合の中での出来事が警察が介入していいんだろうか?と言う疑問も出ているしね。

人間は感情の動物だから・・・日大側と元監督、元コーチの声明がでないことには終息にはなれないでしょうね。

内田元監督は謝罪するかなぁ????

会見後早々病院に逃げ込んだ男だし、実は高級ホテルに滞在している情報も出ている・・・。政治家みたいな男である。

そんな男なら・・・謝んねぇな・・・(苦笑)

|

今や日本で一番有名な韓国財閥家族

今度は母親が警察へ・・・・。

ワイドショーの常連です。この家族(笑)

韓国の恥を他国でさらしてます。

IE002340119_PHT.jpg

|

もはや・・・責任を取って云々でなく・・・麻生大臣

同じような答弁 言い訳を何度聞いただろうか?麻生大臣。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-034716/

もはや・・・今までの責任を取って辞任でなくて・・・・

同じような失敗を何回も繰り返している・・・・そのことだけで・・・・

この先、麻生大臣に財務省を是正していく能力がないと言うことでしょ?

つまり・・・・役立たず大臣はいらない。

国民の信用なくしてどん底の財務省を立て直すべき有能な大臣を求める。

これって・・・会社に置き換えれば、「くび」って言うことだからねっ!

今や予測困難な激動の世界に・・・・無能な大臣は必要ない。

会社なら潰れる。

|

快挙です!防弾少年団(BTS)

米ビルボードのチャート「ビルボード200」で防弾少年団(BTS)のニューアルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」が1位になった。

 また「防弾少年団は今月24日までに集計された数値で13万5000点を獲得、2018年にグループが発表したアルバムの販売量で2番目の記録を打ち立て1位になった。2006年以降、英語ではなく外国語のアルバムでは初の1位」と報じた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「FAKE LOVE」は良い歌ですからね。歌詞の内容がBTSと等身大で合っている。

同世代にも共感される歌詞です。

青年と大人のはざまで愛に悩む姿が上手く歌詞になっている。

ファンでなくてもこの歌の良さは十二分に感じられる曲です。名曲です。

日本語訳があるとさらに歌の良さを感じる。↓の方の訳がとても上手い!

この歌だけが良くって・・・(苦笑)

アルバムの他の曲は・・・・う~~ん(笑)

「アンパンマン」・・・・ねぇ・・・。ちょっと違和感ある。

|

ザキトワに贈られる秋田犬が・・・・

元気があって人なつっこく可愛い~~~。

「マサル」という名に恥じない(笑)オスっぽいメス犬です。

秋田犬らしい美人犬です。

ロシアに到着!

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180526-00000026-ann-int

いつのまにか・・・安倍総理が贈呈式に便乗してますけど・・・・。

パンダ外交ならぬ・・・・秋田犬外交・・・・。

この時は↓安倍総理云々の話は全く出ていないけどね。(笑)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000126463.html

|

グルテンフリーのその後

イマイチ体調が良くないのでテニスのジョコビッチが実践した「グルテンフリー」の食事に挑戦した。

本には2週間で体が変る!と書かれている。

・・・で2週間経ちました!。

2週間ので大きく変わったのは、おやつをほぼ食べなくなった。

今までは間食(小腹がすいた時)ってパンだとかクッキーやカップラーメン、たこ焼きなど手軽に食べていたけど・・・・これ全部小麦粉を使用している。

小腹がすいた時はどうしていたか?

おせんべいかミニトマト(笑)

そして、食事は米をガッツリ食べる。お腹がすくので毎回お米を食べている。

元々、1日2食で生活しているので食べる時は、しっかり量は食べる。

だから体重は、変っていない。おやつを食べなくてカロリーが減っても米食べるから痩せない。

体調も自覚するほど快調でもなく・・・ほぼ変化を感じない。

この先、どうするか?と考えていたけど・・・

丁度、生活習慣病関係の血液検査があった。

・・・で・・・・ナント!今まで・・・正常値をオーバーしていた項目が(結構あった)正常値に収まっていた!

特に肝機能が驚くべき結果になっていた。

肝機能は、今まで努力したけど、なかなか下がらなかったのに・・・。

検査数値を見る限り・・・・健康になっていた!

これって・・・小麦粉を食べないことで間食が減った効果なのか・・・・小麦そのものを取らない効果なのか?よくわからない。

ただ・・・・確かに2週間で体は変っていた事実はある。

確証を確かめたいのでさらに2か月「グルテンフリー」を続けようと思っている。

2か月後に又血液検査があるので結果は科学的にわかる。

「グルテンフリー」が私に良い結果をもたらすかどうか楽しみです。

・・・でも・・・ラーメン食べたい・・・。パスタ食べたい・・・。

挫折・・・するかもね・・・。(笑)

|

昨日の夜の日大アメフト元監督、コーチの会見

前日に加害者側の生徒の記者会見を受けて緊急に会見した日大側。

まぁ・・・すべてにおいてお粗末あで呆れる以上に不快な会見でした。

・・・・で・・・今日の朝一番のラジオ番組でパーソナリティーが皆お怒りに・・・・。

TBSの生島ヒロシ、文化放送の寺島尚正、ニッポン放送の上柳昌彦。

特に生島ヒロシは、一般素人と変わらない怒りで(笑)

寺ちゃんは・・・・冷静だけでかなりお怒りに・・・「どの口が言う」には笑ったけど。

上柳昌彦は、生では見ていなく(爆睡中だったとか)朝知った。リスナーのメールでやくざの親分が子分の不始末を謝るような(自分に非がない態で)高倉健でも出てくるような・・には笑ったけど・・・・確かにそう見える。コーチ自体監督のパワハラ受けているのがありありです。

テレビの場合は偏らない公平な扱いをするのが前提だから司会者は怒りは抑える。

でもラジオは案外自由なのでMCの思いをストレートに話します。

皆怒っていたのが・・・監督やコーチの嘘くさい言い訳ももちろんだけど司会進行をした人!

確かに今時こんな人を公の席に出すこと自体・・・・日大の管理能力及び危機管理能力及び組織運営がまったくお粗末さを露呈した結果になった。

さらに文春がここにきて監督の嘘を暴いた!文春砲↓

http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/video

|

寝屋川市の公務員が競馬で3億円!

でも申告せず脱税、市職員を懲戒免された。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20180523-50043/

3億円も当てたことに驚きですけど・・・どうやったら・・・・3億になるわけ???

普通に納税すると6200万だそうです。

・・・で・・・今回何故ばれたか?ですけど・・・・。

普通は大儲けしても身元がわからないようになっている。

払い戻しの時は身分証明書は必要ないし、ネットで購入して3億の入金があっても銀行が税務署に通知する義務もない。

・・・・じゃぁ・・・何故ばれたか?

税務署は「こいつは競馬で大儲け」している」と情報が入って確信すると内偵して突き止めるとか・・。

つまり・・・誰かに話しちゃうと・・・・ばれる(笑)

この人は話しちゃったんでしょうか?・・・同僚とかに・・・違う?(苦笑)

馬券は50万円を超えると一時所得として申告しないといけない決まりです。

ただ・・・・しない人も多いとか・・・・。

|

日本に今、遠山の金さんいないかなぁ・・・(笑)

国会で官僚や議員が平気で嘘をつく。そして・・・しらをきる。

誰もが嘘と分かっているのに決め手がないゆえに「しらをきる」

スパッと一刀両断で裁ける「現代版 遠山の金さん」はいないのかい?

今や国会では「廃棄は隠してたことだし」「会っていないは証拠が出ないうちは会ってない」だし、国の中枢が非常に危険な状態になっている。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-032067/

正しさとは何か?

責任とは何か?

真実とは何か?

政治家にとって一番大事な本懐って何?

官僚にとって一番大事な本懐って何?

|

アメリカでの熱狂ぶりが・・・BTS

The Billboard Music Awards (BBMAs) 2018   でのトップソーシャルアーティスト部門で2年連続の受賞者となった。

そのパフォーマンスですでに歌をファンが覚えていて掛け声も・・・・。

歌はうるさくて聞こえないけど・・・↓

この様子は日テレで6月7日に放送予定。

日本テレビにてグラミー賞に次ぐ世界的な音楽の祭典「ビルボード・ミュージック・アワード2018」の見どころを、30分に凝縮して6月7日(木)深夜25時09分から放送されることが決定しました。

番組は、アジアのボーイズグループとして史上初めて生パフォーマンスを披露した大人気アーティスト「BTS (防弾少年団)」を中心に構成。2013年「2 COOL 4 SKOOL」で韓国デビューしてから世界トップアーティストに昇りつめた彼らのバイオグラフィとともに、東京・原宿で楽しんだメンバー全員での「スイーツパーティー」の様子の一部などもお届けします。

 K-POPグループとして史上初となるパフォーマンスを披露し「ビルボード・ミュージック・アワード」の歴史に名を刻んだBTS (防弾少年団)。そのステージの全貌と、東京で撮った彼らのオリジナル映像は必見。6月7日(木)深夜25時09分、お見逃しなく。

 

|

日大アメフト問題

被害者側が大阪府警に被害届を出したことが21日、分かった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000039-asahi-spo

確かに日大の内田監督の伊丹空港での囲み記者会見の様子を見ると・・・・

ピンクのネクタイはないわなぁ・・・・。

謝りに行くのにピンクのネクタイする???

反省してないのが一目わかる。

その後、誰かにピンクネクタイを注意されたのか?羽田ではノーネクタイだったけど・・・。

監督を辞任するって言っても監督の自身の問題で責任を取って辞めるわけではないような・・

言い方だしね。

このまま言ったら、責任逃れされそうだから警察に被害届を出すが一番良い方法でしょうね。

加害者の生徒もある意味内田監督の被害者かもしれないし・・・・。

大方の人はそう思っている。

ピンクのネクタイ・・・・イヤハヤ・・・・

|

あ~~~日本には「DA PUMP」がいたじゃない!

今や日本の男性ダンスグループはジャニーズかEXILEしか見かけなくなったけど・・・(笑)

「DA PUMP」いたね。

安室奈美恵やSPEEDの沖縄アクターズスクールが人気を集めていた頃に人気があったけど。

今、DA PUMPの新曲「U.S,A」が話題になっている。

MVを見ると予算かけていない(苦笑)けど・・・なかなかヒット性のある曲です。

K-POPのグループみたいなダンスだけど・・・・。

意外と飽きない(笑) 楽しいし。。。。

|

韓国発世界レベルのグループBTSの新曲MV「FAKE LOVE」

先日のNHKの「SONGS」で防弾少年団(BTS)を放送したけど放送後の反響が大きかったと言うことで深夜に再放送されましたけど・・・・世界レベルでの反響とか・・・。

http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=180428

今やアメリカでも認知され世界レベルのK-POPグループで間違いないですね。

「エレンの部屋」にも出てるし・・・・ははっ。

そのBTSの新曲MVが公開された。

見いちゃいますね。

すでに「FAKE LOVE」MVが歴代最短時間で再生回数1000万回、2000万回を突破したと明らかにした。

|

西野監督が選出したメンバー

ベテランを多く選んだ。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?245043-245043-fl

ギリギリで監督交代があったのでやっぱり、慣れて経験を積んだ選手が主流ですね。

まあ当然でしょうけど。

何はともあれ勝利でスタートして欲しいです。

・・・再びサッカー熱が沸き上がるかなぁ?

ハリルホジッチの時はほとんど見ていなかったから(苦笑)

そういえば先日、本田が日本に帰ってきてイベントに参加してインタビューを受けていたけど・・・

物まねの「じゅんいちダビットソン」かと・・・(笑)

|

「グルテンフリー」

最近、本屋で↑の本が処分品として100円で売っていたので買って読んだ。

このところ、体調が良くないので実験で「グルテンフリー」を試している。

↑の本のような細かな食事療法はしていない。

この本は、東洋医学の考えを取り入れて食事を考えられている。

さらにスーパーフードのキアヌなど取り入れている。

自分は単純に「小麦」を取らない食事です。

個人的は、「うどん」「パスタ」「ラーメン」「パン」「たこ焼き」が大好きです。

↑どれかは1日一回は食べていた。

これ、全部ダメ。

糖質ダイエットと違うのは「お米」や「そば」は問題ない。

そうそう、間食も基本出来ない。つまり間食で食べるものがほとんど「小麦」を使っている。

おせんべいは米だからOKですけど・・・。

↑の本によると・・・14日間で体が変ってくるとか・・・・。

取りあえず14日間は続けてみる。

「小麦断ち」して1週間経っているけど・・・・今のところ・・・何も変っていない。

体重も変っていないし体調も良くなっていない・・・・。

う~~~ん。変るかな???大いに疑問を持って実験中(笑)

個人的に「小麦アレルギー」はないようだ。

たぶん、ジョコビッチは「小麦アレルギー」があったから当然体調は良くなるはず。

小麦アレルギーがない人がやってもさほど・・・変化ないのかも・・・。

まあ、14日間後どうなっているかだな・・・・。

肉と魚と野菜を使って料理するから時間がかかる(苦笑)

出来合いのおかずは買わなくなった。天ぷらもフライも小麦使ってるし、餃子、しゅうまいは皮が小麦・・・・。

今まではスーパーでおかず結構買っていたことを再認識。

普通に野菜を多くとってしっかり料理することが・・・・体質改善に役立つって結論になりそう(笑)

|

「日大アメフト問題」と「安倍総理カケトモ問題」が似ている

このところ、ワイドナショーでもニュースでも取り上げられている日大アメフト問題。

日大の関学大への回答があまりにもいい加減な内容だったので、一斉にバッシングされている。

監督は指示していない・・・。

勝手に選手が「忖度」・・・・。

この回答が国民やマスコミを敵に回してしまった。

証拠の映像がしっかりあって・・・テレビでも流れ・・・。

どう考えても・・・日大側の回答は現実をわかっていないようだ・・・。

なんだか・・・・安倍総理「モリカケ問題」と似てない?

日大も身内のOBや生徒からも非難を受けている状態です。

似ているなぁ・・・・。

どちらも逃げれないと思うけど・・・・。

日大アメフト問題は刑事事件に発展しそうな感じも出てきた。

https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-029909/

|

SIXPADの新CMの人は?

クリスティアーノ・ロナウドのCMでおなじみのシックスパッド。

新バージョンの黒人のダンサー???が素晴らしくて1度見ただけで衝撃CMになった。

いったい誰?????

|

「SUITS」シーズン1 テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/suits/

「スーツ ドラマ」の画像検索結果

展開が速いのと映像もスピード感があって・・・・面白い。

でも・・・・見ていて頭使うのか?はたまた・・・・テンポが早過ぎるのか疲れる(笑)

ボケ~~と見ていると追いつかない(苦笑)

アメリカではシーズン8の制作が決まったようだけど・・・主役のパトリック・J・アダムスが降板することが明らかになったとか。

人気ドラマですね。

このリメイクを韓国でもチャン・ドンゴンを主役に始まっています。

どうなんだろう?見ていないけど・・・・。↓

|

夢のような家電がもうすぐ発売予定

洗った服を自動でたたむ!

驚くね。ついにここまで来た。

便利だけど・・・200万円ぐらいする。はははっ・・・。

金持ち独身男性は案外買う?

|

日テレ「サンバリュ」の「B面政治家」

http://www.ntv.co.jp/svf/20180506.html

「サンバリュ」の枠で不定期に放送されている。

前回(去年)も面白かったけど今回5月6日の放送も面白かった。

出演者がみんな癖が強い!

毎週はキツイけどたまに見るのは面白い。

最近、石原、長嶋コンビのバラエティー番組をよく見るけど・・・・

なかなか絶妙です。

それに癖の強いメンバーをまとめるには東野幸治が適任でしょ?

猛獣使い・・・・。

|

小林薫の「深夜食堂」の中国版

韓国ではキム・スンウが演じていた。

今度は中国の映画版。

主演、監督は香港の俳優レオン・カーフェイ。

ドラマはすでに昨年放送されていて不評だったらしい。

今回は映画でリベンジを果たす。年内公開予定。

|

え~~この2人恋人同士なのねぇ・・・。

「女王未央」もますます面白くなってきました。

そうなると出演者のことを知りたくなるのが人の常。

・・・で主役の女優ティファニー・タンと相手役の王子ルオ・ジン ↓が実生活で恋人だと知る。

へ~~~。

お正月のテレビ番組で主題歌をデュエット↓

他の番組でもラブラブです~~~。

ふふふっ・・・。

中国の時代劇見ていると役と実物のギャップに驚くことが多い。

特に男優は。

役柄が凛々しいと実物が軟弱に見えて・・・はあ?ってことに・・・。(笑)

|

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »