« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

ホームラン打ったり・・・捻挫したり・・・

忙しいね。大谷さんっ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000070-dal-spo

今回の試合、NHK-BSで生放送してましたね。

バットを折って走ったけどギリギリセーフになるか?と言う場面での全力疾走。

ファーストと接触ギリギリで実況していた人も「大丈夫でしょうか」とヒヤッとしたシーンでした。

軽い捻挫をしてたのね・・・・。

ベンチに戻るときは別段普通に走っていましたけど・・・・。

接触したファーストに軽く会釈して謝っていましたけど・・・。

このあたりも・・・大谷らしい。

高校野球・・・(笑)

開幕から何かと注目を浴びる大谷さんでした。

|

「私はラブリーガル」シーズン1終了・・・テレビ東京

いいところでシーズン1終了!

さて・・・どうしようかなぁ・・・・・。

調べるとシーズン6まである。

シーズン2が見たいんだけど・・・・。

シーズン5がディーライフから5月7日から始まる。

はて?1からいきなり5でもいいか?

レンタル借りようかどうしようか?

迷うなぁ・・・。

シーズン1は面白くて全話見た。

連休はシリーズ全話を制覇?(笑)

画像

|

テレビのワイドショーでは・・・

山口達也の強制わいせつの事件をやっていたけど・・・・

コメントが甘いですけど・・・・。

昨日この事件が明るみに出た時点で私は「事務所解雇」ぐらいの重さはあると思ったけど・・・。

事務所解雇どころかTOKIOのグループ脱退の話も出ない。

数か月の謹慎期間を設けて再び活動する感じで話している。

へっ?

ジョニーズ事務所って若い女子や女性のアイドルとして成り立っているわけでしょ?

高校生で未成年女子に無理やりキスして警察に被害届を1度は出されたわけでしょ?

普通なら・・・解雇だと思うけど・・・・。

会社のスタンスとして。

ジャニーズの稼ぎにかなり貢献しているグループだから辞めさせられないのかなぁ・・・・?

「高校生に強制わいせつ罪」これだけで・・・・アイドルはアウトでしょ・・・?

私が厳しいのかなぁ・・・・?

|

えっ!「ボンビーガールどうなる?

TOKIOの山口達也が・・・・↓強制わいせつ容疑で書類送検!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00189823-nksports-ent

ちょっと~~~信じられない。

ジャニーズ事務も首になるんじゃないの????

被害者は女子高校生で未成年だし。いくら被害届を取り下げたとしても・・・。

公になったし。。。

|

日本版「シグナル」面白いのかなぁ・・・・?

原作見ていない場合は、面白いのかなぁ・・・・?

韓国版を見てしまうと・・・・どうも・・・

演出はほぼ同じような感じで作っていますけど・・・それがかえって違和感をうんでるような・・。

それに・・・韓国版の俳優たちが上手いのでどうしても比べてしまう。

3話目で感じた一番の違和感は、過去の刑事役の北村一輝なんですけど・・・。

韓国版は↓チョ・ジヌンです。

中年の太っている刑事役です。だから犯人を追いかける姿も遅くてドタドタ走る。

それを日本版で同じように北村一輝がドタドタ追いかける。それがわざとらしくて・・・。

下手?(笑)北村一輝・・・太ってないしなぁ・・・。

韓国版の俳優たちが上手すぎるからなぁ・・・。

3話目にして・・・危険水域(笑)

|

「ボーと生きてんじゃねーよ!」

まずいっ!最近、ムカッとした時、↑のセリフを言っていることが・・・(笑)

さっきも車に乗ってSカーブでセンターラインを大幅に出てきた対向車がいて・・・

思わず・・・「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叫んでしまった(笑)

最近、レギュラー化したNHKの「チコちゃんに叱られる!」 のせいです(笑)↓

http://www4.nhk.or.jp/chikochan/

チコちゃんの声がキム兄だったのは驚いたけど・・・・。

「nhkチコちゃん」の画像検索結果

|

国民もマスコミも開いた口が・・・・

ふさがらなかった福田次官の全面否定。

さらに・・・・女性記者に対して政府が圧力をかける!↓

「週刊誌報道に示されたようなやりとりをした女性記者がいらっしゃれば調査への協力をお願いしたい」「協力いただける場合は(弁護士)事務所に直接連絡いただきたい」と要請した。

呆れた!

アメリカで優れたジャーナリズムなどを表彰するピュリツァー賞の2018年度受賞者を発表したけどジャーナリズム関連の賞で最も栄誉とされる「公益賞」は、映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン氏らのセクハラ疑惑を報道したニューヨーク・タイムズと、雑誌のニューヨーカーが同時受賞した。

こんなニュースが出た日に日本の官僚が音声もあり証拠もあるのにセクハラを全面否定。さらにその財務省も呆れたコメント。

もはや・・・麻生大臣に「まともや常識」が通じる政治家ではないとは、思ってたけど・・・・。

世界に向けて恥さらし!

それも日本では財務次官はエリート中のエリートと言われているらしいけど・・・・

それが・・・日本の恥を世界に発信している。

いや~~~~国民を全然見ていない政治家って・・・・何?

公僕と言われている公務員が誰のために動いているのかも・・解らなくなっている事態です。

一連の公文書隠しもそうだけど・・・日本が異常事態です。

これって・・・・政治家の責任でしょ。

戦後一番ヒドイ状態じゃない?

|

これが事実なら・・・・

即、辞任です。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180413-00540786-shincho-pol

財務次官のセクハラ音源

今の時代、いまだにこんな事言う???

ゲス野郎・・・だな。

|

あえて・・・・いじってもらう・・・わけね・・・

セクハラ疑惑でワイドショーの司会を辞退した元NHKアナの登坂淳一氏。

松ちゃんの「ワイドナショー」に出演する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000502-sanspo-ent

この番組のゲストは次々と「文春砲」に撃たれ・・・スキャンダルに見舞われているのが・・・

もはや・・・売り(笑)

復帰するなら・・・・この番組しかないかも(苦笑)

同じフジテレビだしね・・・・。

でも・・・スギャンダルになった後この番組に出ても・・・・元の人気にはなかなか戻れない。

ベッキーも乙武洋匡氏も難しいものね。

はたして・・・・好印象を残せるかどうかですね。

|

やっぱり・・・作り方が違う・・・。

昨日から始まったテレビ東京「私は、ラブ・リーガル」

http://www.tv-tokyo.co.jp/drop_dead_diva/

久々にアメリカのドラマを見た。

開始から主役の女優や脇役がちょっとB級ドラマっぽいので迷ったけど・・・

見始めるとすぐに引き込まれる展開。

脚本が面白いからか?

主役の女優はブロードウェーでは実力派女優らしい・・・。

日本語吹き替えだからセリフが上手いかどうかはわからない。

アメリカドラマを久々に見ると・・・日本や韓国とは作り方がかなり違う。

全何話なの?

取りあえず・・・・見る。

|

日本版「シグナル」放送開始

火曜日ドラマ「シグナル」が始まりました。

https://www.ktv.jp/signal/index.html

ほぼ、原作と同じ演出の仕方でしたねぇ。

それに驚きました。

・・・そうなると・・・・かなり面白いドラマになりますね。

韓国版はかなりの出来だった。

犯人役の女性が長谷川京子!

隠し玉だったのね。事前には名前は上がっていなかった。

初回は9.7%です。まずまずかな?

このドラマは段々面白くなっていく。

最初見逃すと途中からは面白さがわからないドラマです。

過去と現在が交差するドラマだから。

パンチがあるドラマになるといいなぁ~~。

|

安倍総理に直接関係ないところでの・・・

人事の責任はさっさと取らせるのねぇ・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000012-mai-soci

厚労省東京労働局の勝田智明局長(59)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とし、同省大臣官房付に異動させる人事を発表した。

安倍総理に関係ある官僚や役人の「嘘八百」には目をつぶり・・・・

叩けるところではさっさと責任を取らせる。

独裁国家なのねぇ・・・。日本って。

バカ安倍殿様のご意向には逆らえません・・・・ってことなのね。

トップが阿保だから云々・・・って昔、野球で言ってたひといたよね。

国民をバカにするのもいいかげんにせいっ!

安倍内閣総辞職でしょうね・・・たぶん。

|

中国ドラマ「王女 未央」が面白くって・・・・

完全に今、ハマっています。

最近、BS12で見始めました。

https://www.twellv.co.jp/event/biou/

時々、野球中継があるので休みになるのが・・・悔しい(笑)

リアルタイムでは見ていないから・・・・まあいいけど・・・・。

中国ドラマは韓国ドラマとはまた違いますね。

ドラマとは言え「ありえねぇ~~」と思うことは多々あるけど、中国ドラマは何故か許せてしまう。

テンポが速いから細かなことウジウジ言っている暇ない(笑)

それに国民性の違いが大きすぎて・・・・ツッコめない(笑)

復讐ドラマではあるけど・・主役の未央が男前なので・・・陰湿さは微塵もない。

そこが見ていて気持ち良いのかもね。

全54話なのに・・・あっという間に10話が終わってしまった。

|

国のトップの安倍総理が責任取らないから・・・

官僚や大臣が一応謝るけど・・・責任を全然取らない。

謝るだけなら・・・警察いらない。

昔から言っている言葉ですけど・・・・。

謝っておけば・・・反省している風を装える。

責任が着いてこなければ・・・反省もしない。

簡単な道理です。

|

テレビ東京 深夜枠ドラマ「宮本から君へ」

http://www.tv-tokyo.co.jp/miyamoto_kimi/

特別目新しさはないけど・・・出演者たちと製作者らの勢いが感じられる。

主題歌はエレファントカシマシ」が歌う。ドンピシャリ!

深夜枠ならではドラマです。

テレビ東京のお得意の分野です。

|

迷宮グルメ異郷の駅前食堂・・・・BS朝日

4月6日からスタートした新番組です。

旅人は・・・・「ヒロシです」のヒロシ。

1回目から面白い。

ヒロシで正解!(笑)

http://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/lineup/prg_001//

http://www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/

この旅には通訳がいない。そこがイイ。

トルコ最高です。

ヒロシの微妙な性格(笑)が現実の世界を見せてくれる。

警戒心は強いけど・・・いざとなるとなるようになれっ!的な捨て身?でも愚痴る(爆)

プロジューサーもよくヒロシを抜擢した。大穴当てた?

|

ハリルホジッチ解任で新監督は・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180409-00010005-soccermzw-socc&pos=4

このところのサッカー日本代表の試合が面白くなくてほとんど見なくなっていたけど・・・。

ハリルホジッチ就任初期の試合展開はスピーディーな動きのある試合だったけど・・・

最近の試合の流れが・・・・もたもたしてスピード感が全くなかった。

戦略が変わったのか?

・・・・見ていてまったく面白くなかった。

招集メンバーもコロコロ変わるし・・・まとまりはない感じ・・・。

これじゃ・・・予選落ちだなぁ・・・と思ったっけど・・・・

解任したんですね。

さて・・・・それで勝てるのか?

代わりの監督は今日の夕方、発表される。

|

NHK-BS韓国ドラマ「仮面の王イ・ソン」

来週の日曜から「仮面の王」が始まります。全20話

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/ison/

物語は架空の話ですが、一部では「イ・サン」の父親と同じ名前なので・・・多少その時代背景を意識しているような感じですね。

主役はユ・スンホです。

「仮面の王イソン」の画像検索結果

昨日は直前スペシャルをやっていました。

「仮面の王イソン」の画像検索結果

|

嘘でしょっ!またまた・・・ホームラン!

大谷が3試合連続ホームランを打った!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172288-nksports-base

デビューしたてでこの快挙!

そういえばNHK-BSでは今はメジャーリーグの試合放映してないね。

イチローや松井秀喜がいたころは必ず中継入ってたのに・・・・。

ここ最近、スカッとするニュースって大谷ぐらいじゃないの。

NHKで中継して欲しいなぁ。

|

あれまっ!また大谷がホームラン!

昨日のホームランのニュースが朝のワイドショーで取り上げる前に今日もホームラン打っちゃった。

いや~~~~。凄すぎます。

昨日のホームランの後のベンチの仲間の「無視」の洗礼を受けた大谷のしぐさが可愛いくて・・・外国人も好感もったようです。↓

愛される選手です。

|

パク・シネがいれば・・・大丈夫かも・・・

tvN新バラエティ「森の小さな家」の制作発表会

tvN新バラエティ「森の小さな家」の制作発表会

無口なジソブがバラエティー番組に・・・それも・・・ナ・ヨンソクPDの番組でしょ・・・

心配です(笑)

ジソブって不器用だと思うけど・・・それが逆にこの企画に合っているかもしれない。

スローライフ・・・・

イソジンと違って「毒」は吐かないタイプです。(苦笑)

記者会見ではナPD曰く・・・・・

「パク・シネは、ミニマリズムというテーマとはかけ離れた傾向を持っている。まず二人の荷物から違っていた。パク・シネの荷物はソ・ジソブの10倍。あるやり方が正しくないので、こういうやり方で生きてみるのはどうか、と提案する番組だ。ミニマリズムの暮らしに適応しようとするパク・シネの姿を見守るのも面白い」と語った。

 一方「ソ・ジソブは既にそうやって生きている。既に僧侶の暮らし。退屈で面白くなさそうだが、暮らしを見守っていると、それだけでも『完結性』がある。ああやって生きるのを見守る中で、感じるところがあるんじゃないかと思う」とも語った。

|

「PRODUCE 48」は6月の放送を控えている。

韓国で始まる、「PRODUCE 48」は日韓合作ガールズグループをローンチするフォーマットで、韓国の練習生と日本の「AKB48」練習生らが一緒にサバイバルを繰り広げる。

特に「PRODUCE」シリーズは歴代級の話題性と高い視聴率を誇ってきただけに今回も成功が見込まれている。

へ~~~~日韓合同チーム。

秋元康が1枚噛んでいるわけね。

それなら・・・ほぼ同時に日本でも放送される?

今回は48名からスタートなわけね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000035-wow-asent

でも・・・・日本人のレベルが低すぎて・・・・残るのは韓国人だけにならない?

それに投票で決めるわけ?????

韓国人の反日感情はどうかなぁ・・・。

結構問題山積み(苦笑)

|

あれ~~~~ホームラン!

大リーグで2刀流を実行している大谷が・・・・打者でいきなりホームラン打った!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000071-dal-spo

持っている人は違うわ~~~~。

「大谷翔平」の画像検索結果

|

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »