« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

ネクストブレイクはこの人かも・・・

韓国人料理家 ファン・インソン ↓

男性です~~~~!完全に反則(笑)

日本人の奥さんがいるようです。

見た目は女性ですけど・・・・意識は男性(笑)

いきなり・・・NHKに出ました。

最近、NHKって攻めているから(笑)

料理番組に出たり、個人で料理教室を開いている。

バラエティー番組にも出演してますね。

この感じだと・・・・日本でタレントとして活躍しそうです。

ツイッターは ↓

https://twitter.com/y9wgzvy6zbjnsru

|

韓国はこれから・・・「ME too」問題が吹き荒れる・・・

韓国芸能界で「セクハラ問題」がさらに大きな波になりそうです。

芸能界だけでなく文化、スポーツ、マスコミなど巻き込む展開になりそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000031-yonh-kr

「慰安婦問題」を蒸し返している場合じゃないかも・・・。

これって・・・政治家にも広がるでしょ?

元々「妓生」と言う文化もあったし・・・どの程度昔に遡るかにもよりけりだけど・・・・。

芸能人が政治家の個人的な宴会に呼ばれるのはどの国もあるけど・・・

韓国は30年ぐらい前までは「芸能人」の身分が低く、キーセン的扱いの時代もあった。

その頃、活躍していた芸能人はまだ生きている年代だから・・・

韓国版「文春砲」が飛び出しそうです。

パンドラの箱は開かれた・・・・。

先が見えない事態になりかねない。

|

やっぱり!寺尾聡だった!

アサヒプライムリッチCMで流れている歌

|

4月から始まる日本版「シグナル」ですが・・・。

テレビガイドの4月から始まるドラマの紹介では・・・

「シグナル」だけが主役の坂口健太郎だけの名前しかなく・・・共演者の名前が1人も上がっていませんでした。

他のドラマは詳しくキャストが上がっているのに・・・。

いまだ・・・共演者決まっていないの?

何故????

|

今回の平昌オリンピックでは、・・・・

韓国の悪い面が露出したような感じがした。

それも世界へ向けて・・・・。

選手への寒さ対策、ボランティアの待遇、オリンピックのあからさまな政治利用、開会式のセキュリティ対策の不備、空席問題、さらにスピードスケートチームの置き去り問題・・・・など

長年韓国を見ている日本人としては、これらの問題は元々の韓国人の本質的な問題だと思う。

もちろん・・・良い面も沢山あるけど・・・

今回は大事なオリンピックの舞台で悪い面ばかり目立ってしまった。

この平昌オリンピックは、総括すれば、韓国の収支決算は大赤字だったんじゃない?

実際に金銭的には約1兆円の赤字とか記事になっていましたけど・・・・それだけでなく国としてのイメージはマイナス・・・。

最初の韓国国内の北朝鮮フィーバーは競技が始まればみんな興味もなかったし・・・。

いったい何だったんでしょうか?

オリンピック後、韓国では、厄介な問題が噴出しそうです。

個人的にはザギトワが・・・強烈な印象のオリンピックになりました。

最後まで・・・・強烈(笑)

「ザギトワ画像」の画像検索結果

|

女子フィギュアスケートのルールが変わる?

ザギトワのスケートには世界が驚いた!

日本人選手も頑張ったけど・・・・。

後半にジャンプをバンバン飛ぶザギトワにはついていけない!(笑)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6273269

試合前に公式練習でザギトワは3回転ジャンプを連続で5回飛んでました!

それ見たら・・・・次元が・・・違うのは一目瞭然でした。

3回転を5回って・・・・・。

まさか本番でもやるのか?と思ったけど・・・・練習で連続飛ぶことが安定したジャンプを生むらしい。コーチの指示ですって・・・。

早くルール変更しないと大変なことになりそうだ。(笑)

3回転ジャンプ5連続って・・・点数つけるとしたら・・・何点になるわけ???

「ザギトワ」の画像検索結果

|

昨日は聴けなかった・・・昼の憩い

そして今日聴いたら・・・矢吹健の「蒸発のブルース」

はて?先日は「謎の女B」そして今日は「蒸発・・・・」

今週のテーマって何?????

あれ・・・「昼の憩い」のHPが変わったのね。以前は曲のリストはリアルタイムでは載っていなかったけど・・・今はすぐわかるようになっていた。

あ~~「ミステリー」が今週のテーマなのねぇ・・・。

http://www.nhk.or.jp/r1/hirunoikoi/music/

それにしても・・・・バックナンバー見てもよく曲探してくるなぁ・・。

まったく知らない曲多いものね。

「アッパレ~~~」あげたい(笑)

|

最近、泉里香を良く見るね。

転職サイトのCMにも出ているし、飲料水のCMにも出ている。

さらに「海月姫」にも出演。最近、こんな役をやれる女優って意外といないから面白い存在かも・・・・。

「泉里香 海月姫」の画像検索結果

名前すら知らなかったけど顔は良く見るよね。

29歳なのね。

今年ブレイクして行くの?

事務所が強いのか?

|

「ユン食堂」でも人気者になったパク・ソジュン

2017年韓国で公開され口コミでヒットした映画「青年警察」に主演して新人男優賞を受賞して今、一番の若手注目俳優のパク・ソジュン。

「ユン食堂」でもさらに人気を集めています。

新人賞を取った映画「青年警察」が2018年3月日本公開になります。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2084723

邦題が「ミッドナイトランナー」になりました。

本当は「青年警察」の方が合っています。

確かに夜中走っているけど・・・・(苦笑)

今までのドラマでの役柄はコミカルなワンパターン的な感じが多かったけど、この「青年警察」では、コミカルではあるが、今までにはない新境地も垣間見える。

シリアスでもコメディーでも両方使いこなす俳優としての可能性が見えています。

この映画でパク・ソジュンの評価はかなり上がったと思う。

この映画見て、「良い俳優なんだなぁ・・・。」と感じました。

パク・ソジュンは良い映画に出会いました。

29歳なので・・・あっ?兵役が待っている?と思ったらすでに大学の時兵役を済ましています。

この先、バリバリ仕事できますね。

将来性がある若手俳優です。

|

韓流ファンなら・・・衝撃動画かも・・・・(笑)

本場(笑)韓国のK-POPのファンミーテイング動画に何だかドキドキする(爆)

ファンの年齢層がティーンエイジャーだから出来ることだとは思う・・・。

日本だと・・・・こうは行かない(苦笑)

ちょっと・・・うらやましいような・・・気恥ずかしいような・・・。

それにしても韓国はファンとタレントの距離が近すぎて・・・

↓今人気ナンバーワンのWANNA ONEのカン・ダニエルです。

目線をそらさずジッと見て話す。ラブ握りは当たり前~~~。参ったね~~~。

オバさん・・・どうしよう・・・(爆)

|

さて・・・小池百合子劇場とは何だったんだろうか?

国政選挙における「希望の党」は国民をがっかりさせた結果になった。

そしてまさかの党首辞任。

さらに・・・・政治塾の閉鎖。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20180217-50078/

そして・・・築地市場の問題は、「跡地には市場は作らない」宣言!

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-443089/

はぁ~~~~。一体、小池百合子って何だったのだろうか?

そんな昔の話じゃないのにね。

何だかみんな踊らされた感はゆがめない。ヤレヤレ・・・

|

有意義なファン活動・・・パク・ジフンファンクラブ

韓国の芸能人のファンクラブでは色々な社会貢献を良くしますけど(芸能人の名前を出して)

今回紹介する社会貢献はちょっと斬新です。

今や韓国で大人気のWANNA ONE。11名のメンバーには個別で応援するファンクラブがあります。

今回の記事では。パク・ジフンのファンクラブの話。

記事によると↓

人気アイドル歌手グループワーナーウォンのメンバーバクジフンファンが献血記念品贈呈という風変わりな方式の寄付を通じて健康な社会貢献ファン層の文化を実践していて目を引く。

中央大学病院(病院長ギムミョンナム)は19日人気アイドル歌手グループワーナーウォンのメンバーバクジフンファンが中央大病院の献血センター(センター長チャヨウンジュ)を探して「バクジフンお土産」を寄贈したと20日明らかにした。

病院によると、今年3月に中央大学演劇映画学科18学番で入学を控えたワーナーウォンのメンバー歌手バクジフンのファンが大学病院では唯一中央大病院に献血センターがあることを知るようになって中央大病院の献血センターにいわゆる「バクジフングッズ(献血者プレゼントお土産)」ボトル(bottle)、ウェットティッシュ、メモ紙、飲料水など計2000以上の物品を寄付することになった。

これにより、今回寄贈された寄付物品はバクジフンファンの意に沿って中央大病院献血センターで献血をすることになる献血者にバクジフン写真が刻まれた献血記念品を贈呈ようになること、若いファン層を中心に献血文化の拡散と活性化に寄与することができるものと期待している。

この日の寄贈式に参加したバクジフンファンは "献血に命の分かち合いを実践する方に感謝の気持ちを表示しながらバクジフンの入学を意味に祝うことができるイベントになるよう献血記念品を寄付した」とし「これを契機に、若い献血者が増え、冬に深刻な血液不足の問題が少しでも解決されることを希望する」と述べた。

|

今日久々にNHKラジオの「昼の憩い」を聞いたら・・・

今までで一番おかしな歌を聞いた。

平岡精二という人が作曲。歌も本人。

題名が「謎の女B」

題からして変でしょ?

曲はもっと変(笑)

このラジオ番組は毎回選曲に驚かされてはいますけど・・・・

これ↓ナンバー1かも・・・・。

|

ユ・スンホがカッコイイ男になった

子役から知っているといつまでも子どもっぽいイメージが抜けないけど・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ジソブに似ていると言われていましたけど・・・

やっぱり似ていると思うなぁ・・・↓

「ユン・スンホ」の画像検索結果

最近はすっかりイイ男に変貌してます。

|

あれっ?坂口健太郎が主役なのね・・・・。「シグナル」

どうやら日本版「シグナル」の主役はイ・ジェフン役の坂口健太郎なのね。

じゃあ・・・・天海祐希は無しね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000042-sanspo-ent

詳しいキャスティングが発表になっていないようなので、最終決定されていない?

4月から始まるけど・・・。

韓国版を見ているとキャスティング次第で良し悪しがきまりそうなドラマですけど・・。

追加のキャスティングでチョ・ジヌンの父親役は風間杜夫でお願いします。(笑)

結構、大事な役だから・・・。

日本版は何話なのかな?11話ぐらい?

|

「signal」のリメイク決定!

配役も決まってきたようです。

イ・ジェフンの役は坂口健太郎に決定!

4月から関西テレビ系で放送予定ですけど・・・・

さて・・・キム・ヘスの役は・・・誰?

年齢的には天海祐希あたりが良いのかも・・・。

刑事役だからある程度アクションも必要です。

吉田羊あたりもこなせそうです。華がなくてもじっくり見せるなら・・・。

チョ・ジヌンの役は・・・・永瀬正敏あたりの雰囲気が合っているけど・・・ドラマには出ないか?

椎名桔平でもいいかも・・・・。

このドラマではキム・ヘスが主役でイ・ジェフンが準主役。

チョ・ジヌンは立場的には脇役だけど、この人がキーパーソンだから上手い俳優でなければ台無しになる。

そしてキム・ヘスとチョ・ジヌンは恋愛関係にあるから・・・

この作品は韓国ではケーブルテレビが制作。ゆえに、成功を収めたドラマでもある。

日本の場合、夜10時台に放送でしょうから・・・じっくり見せて欲しいけど。

キャスティング次第かな?

|

もう・・・交代しても良いんじゃないですか?

「サンデーモーニング」のスポーツコーナーでの張本勲です。

このところ、見当違いの発言が多くなっているし、そろそろ・・・交代して新しいコメンテーターを起用しても良いんじゃないですか?

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-38302/

でも・・・関口宏がメインでやっているうちは・・・・無理なのかな?

視聴率は安定して高いしね・・・・。

77歳かぁ・・・。

|

「もみ消して冬」リタイアー

先週の「もみ消して冬」は見なかった。リアルタイムで見るほど面白くないし・・・・。

もう・・・いいかなかぁ・・。

そういえばこのドラマに出ていたジャニーズの小瀧望くんが映画で初主演しますね。

http://principal-movie.jp/

この子演技上手いと思う。間の取り方が上手い。

それに何故かジャニーズっぽくなく見えるのよね。

未来のキムタクも夢じゃない。

|

羽生結弦金メダル連覇

いや~~~リアルタイムで見ていたけど・・・・・神がかっていました。

「陰陽師」の衣装だし・・・曲もねぇ・・・。

羽生が滑っていた時、周りに守護霊5人ぐらいいたんじゃない?(笑)

独特の空気感を漂わせてた。

宇野昌磨も頑張って銀メダルを取りました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000106-spnannex-spo

|

藤井聡太5段が羽生名人に勝った!

さらに6段に昇段。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00010003-spht-ent

勢いがあるって凄いですね。

さらに・・・・優勝・・・・・。

はぁ~~~~。中学生だよね・・・・・。

はぁ~~~~。

リアルタイムで天才を見るって・・・・なかなかないよね。

|

ミッツマングローブの「東京タワー」

http://columbia.jp/artist-info/mitz/discography/COCA-17411.html

今、ラジオで結構かかる。

NHKの深夜便の歌になっているし、TBSでも今週の歌でかかる。

覚えやすい。

試聴だとサビの所からだけど出だしが良い。

歌うと難しい曲かも。

|

ドラマ作るねまったく・・・羽生結弦

平昌オリンピックで羽生結弦が復活!

フリーで1位でした。

いや~~凄すぎますね。

演技終了の時の顔が「どんなもんだい!」という顔してた(笑)

そして・・・演技の後の熊のプーさんがリングに。

集めたら・・・↓

|

日本ドラマの主役のギャラ

最近はかなり安くなっているのね。

以前は有名俳優や女優の主役は500万ぐらい~800万なんて時代あったよね。

それがトップの水谷豊が1話350万円。

2位のキムタクが250万円。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180214-00010005-flash-ent.view-000

今は韓国の方が高いような気がする。

話数が違うけど・・・ドラマ1本ヒョンビン1億円って言われてる。

ジソブでも8000万ぐらい。

中国ではさらに破格のギャラらしい。

日本やっぱり・・不景気なんじゃないかなぁ・・・・。

|

平昌オリンピック開会式のトンガ!!!!!

無謀と言う言葉すら吹き飛ばすパフォーマンスでした!!!!

http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/09/tonga_a_23357420/

民族衣装って・・・・。

|

一番過酷なレポーター?TBS ひるおび

昼間のワイドショーではTBSをつけていることが多い。

大体、11時ごろニュースをかねて見るけど・・・・この番組のレポーターが一番上手い。

外回り専門で現場に駆け付けレポートをする山本義幸レポーター。

大体は毎日、レポートする場所が違う。「東奔西走」というのは、この人の為にあるといっても過言ではない。(笑)

事件現場や事故現場などその日に現場は決まるだろうからフットワークが軽くないと出来ない。

今回は福井の大雪の現場に入って、寒い中頑張っていました。

八王子の雪の時も・・・ ↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ある意味一番過酷なレポーターかも(苦笑)

フットワークが軽いだけでなく、的確でわかりやすい、さらに臨機応変の対応力。

出しゃばらず、控えめな印象を受けるけど物凄く優秀です。

レポートしている最中でも、スタジオにいる司会の恵の話かけもキチンと聴いている。

普通レポートに夢中になるとスタジオの声を拾えない場合が多いのに。

前からこの人を記事に書きたいと思っていたので・・・・

今日、プロフィールを初めて検索。

もと東北放送のアナウンサーだったのね。現在はフリーです。↓

http://www.castplus.co.jp/profile/yoshiyuki_yamamoto

レポートってかなり難しいと思う。事前の取材もして尚且つ、今の瞬間の現状も伝える。

以前、大雨で多摩川が氾濫した時、何か所かテレビ中継を見ていたけど・・・

ひどいレポーター多いよ(笑)

テレビの現場中継見ていてレポート聴いていても現状がわからないレポートする人いるよ。

この時、「ひるおび」の山本義幸レポーターの上手さに気づきました。

100満点のレポート!

どうか身体気をつけて下さい。応援してます!

|

台湾の地震・・・募金のニュース

先日の台湾の地震に対して日本の募金活動が始まった。

東日本大震災の時、台湾から多額の寄付が寄せられたお礼に今度は東北各地の被災地の人たちが募金活動を始めた。

仙台からは↓

http://www.sanspo.com/geino/news/20160209/acc16020905010002-n1.html

三陸町 ↓

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201802/20180209_13018.html

寄付の詐欺も増えています。キチンと確かめて寄付をしてください。

|

そんなにコ・ヒョンジョンって女王様だったのね。

コ・ヒョンジョンは出演しているドラマ「リターン」を降板になったようです。

コ・ヒョンジョンさんの撮影現場無断離脱やプロデューサー暴行のうわさについて、放送関係者の間では「芸能界の権力の実態が明らかになった」と批判の声が上がっている。

番組は14話まで放送されています。

はぁ~~~~どうするわけ?

代役を立てて続ける方向になっているようですけど・・・・

最初の1、2話なら何とか修正できるけど・・・。

降板させるにはよっぽどでしょうね。

以前にもコ・ヒョンジョンが出演したPDが交代になっている前歴があるようです。

この先・・・・当分は干されるでしょうね。

国民的な人気女優だったけど・・・・。

今の時代はこんなスキャンダルが出たら・・・即アウトです。

人気女優コ・ヒョンジョン、プロデューサーに罵声・足蹴り

|

完全に平昌オリンピックは北朝鮮に乗っ取られた・・・。

金与正(キム・ヨジョン)労働党中央委員会第1副部長や金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長など北朝鮮の高官級代表団が9日、韓国の仁川空港に到着した。

陸海空のすべてを利用して入国する北朝鮮。

日本とアメリカの制裁が・・・・ないがしろにされている。

韓国って「オリンピック」じゃなくて朝鮮大会とでも思ってるんじゃない。

冬季大会史上最多の92カ国から2925人の選手たちが集まるのに・・・・

大統領に世界感無し。

たぶん日本人の活躍をテレビのスポーツ番組で見るだけかも・・・。

始まる前から・・・・いや~~~な感じです。

|

やっぱりと言うか・・・・中島美嘉

歌手の中島美嘉が男子バレーボール元日本代表の清水邦広と離婚した。

そのニュースで本当か嘘かわからないけど・・・・

「1曲で何もしなくても1200万収入」という記事が出たけど・・・

その1曲はもちろんこれ ↓ジソブバージョンで・・・・懐かしい・・・

冬になると必ずどこかで流れている。

その度に胸がキュンとなるのよねぇ・・・。

|

衝撃映像!えっ?

「身体を石鹸で洗う・・・・ネズミ?」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00010001-storyfulv-s_ame

可笑しいやら不思議やら・・・

合成じゃないようです。

信じられないけど・・・・。

|

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »