« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

誰が・・・ジソブ?

「バリでの出来事」がリメイクされるらしい・・・来年。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/29/2017122900859.html?main_hot

どうかなぁ・・・?

キャスティングによりけりだけど・・・・・。

誰がジソブ役で誰がチョ・インソン役?(笑)

今でいうところ売れっ子を起用するのか、全くの新人を起用するのか?

そもそも・・・名作のリメイクって意味ある?(笑)

『バリでの出来事』リメイク確定、来年制作

|

京都府立医大前院長ら不起訴へ 組長病状回答書巡る問題

以前にこのブログでも取り上げたけど・・・ちょっと・・・おかしな事件でした。

要は、「診断書」の信ぴょう性ですけど・・・。

でも後からこの患者(組長)を紹介したのが元警部補だったり、妙な話が出てきて印象に残った記事でした。

今回、取りあえず「白」と判断されたわけです。

https://jp.reuters.com/article/idJP2017122701000738

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171227000058

つまりこの事件は、「何が何でも組長を収監させるたい」思いの警察と診断書を書いた医師の間に忖度が全くなかったことで・・・・逆に警察にマークされてしまった・・・ような・・・こと?

今回、不起訴になってこの医者は「患者によって差別しない医者である」事の証明になった?

例えばだけど・・・「正義」を貫くために不正行為をしてしまうとか・・・

正義の為に忖度して「不正」をしてしまうとか・・・

「警察」に味方しないとマークされるとか・・・・

「政府」に批判するものは・・・・

今の時代、いつ何時、自分がニュースの当事者になるかわからない。

確かに「忖度」の時代です。

|

日テレ 「B面政治家」

日テレで日曜日13:15 - 14:15に放送されている日本 テレビの単発特別番組枠。

この枠で放送した「B面政治家」が面白かったけど・・・

http://www.ntv.co.jp/svf/20171224.html

番組の着目点が良いと思うけど・・・・。

それにレポーターの石原良純、長嶋一茂、杉村太蔵のスタジオでのトークが可笑しくて。

この三人、なかなか良い味が出てトリオ漫才を見てるようです。

今のワイドショーもニュースも同じことの繰り返しだったり、新鮮味がないけど、このB面政治家の着目点は、意外と庶民には大事なことを知らせてくれるかも・・・。

見落としがちなニュースには実は真実が隠れていることは、多々ある。

そんな大事なことをバラエティー番組で扱うのは面白いし、知識にもなる。

この番組はレギュラーでやってもいいんじゃない。

レポーターの三人が面白かったけど・・・・毎週となると・・・・どうだろうか?うざい?(笑)

|

「民衆の敵」が終了

最後はどうなっていくのか見当もつかなかったけど、上手い終わり方だったと思う。

視聴率は悪かったようですけど、良いドラマだったと思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000073-spnannex-ent

今の時代、政治がらみのドラマって視聴率は取れないのかなぁ・・・?

どうしたって視聴者に問題提起をする形になるから、それが重いと捉えるのか?

ここ最近、日本のドラマは回数が少なすぎる。11回とか、このドラマは10回と短い。

山場を作るにしても10回じゃ、内容がどうしても深く掘り下げられない。

何で最近のドラマって回数が少ないのかな?

せめて12話は欲しい。

物足りない人が韓流ドラマに行くのかもしれないけど・・・。

|

正月番組で「池の水ぜんぶ抜く」

すでにブームになってしまった「池の水ぜんぶ抜く」

収録に大臣が現場訪問だって・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000115-spnannex-ent

何の番組でも・・・政治家がらみになると・・・面白くなくなるけどね・・・・。(苦笑)

取りあえず・・・・・・1月2日に特番です。

|

「ロボットじゃない」

ユン・スンホのラブコメディードラマが面白くて・・・・。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2083453

このところ面白いドラマがなくて韓国ドラマは見ていなかったけど・・・

「ロボットじゃない」は、着眼点が良い。

セリフも面白い。

脇役もキャラが立っていて面白い。

ユン・スンホのドラマを見るのは初めてだけど・・・

大人になったユン・スンホも、やっぱり目元がジソブに似ていますね。

|

今年の年末ジャンボ宝くじは10億円!

10億円ってやっぱり凄い金額です。

皆さん買いました?

もし当たったら・・・(笑)

ここで心配なのが、誰にも気づかれないかと言うことです。

良く聞く話では、どこからともなく「寄付して下さい」という電話があるとか・・・。

なぜバレルか?そこを考えてみる(笑)

誰にも言わなくても・・・まずみずほ銀行の人が知る。(笑)

さらに・・みずほ銀行の手紙が頻繁に我が家に届くとなると…地元の郵便局の人が知ってしまう。ここが一番怪しいとにらんでいる(笑)

都会ならいざ知らず、地方では、なんとなく気づかれる要素は大です。

あっ!その前に税務署にも知られるけど・・・。

いくら職務上の規約があったとしても・・・・なんとなく漏らしてしまうのが人間のサガ。(笑)

どこからか・・・秘密は漏れる。

それと今は「ここの売り場から10億円出ました」って張り紙出ますよね。これも危険(笑)

10億円が入って派手に使わなくても・・・・近所って・・なんとなく・・・異変を察知する存在です(笑)

あ"~~~やっぱり10億円の収入は怖いね。

毎日、不安と共存か???

いままでのんびり暮らしていたのに・・急に神経が過敏になって猜疑心が強くなりそう。(笑)

当たったら何に使うと言う夢よりもすでに当たった後を考えて不安になっている(爆)

宝くじは東京に住んでいる人のほうがばれ難いですね。きっと。

年末ジャンボは明日まで発売です。

http://www.takarakuji-official.jp/nj2017/product/

|

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »