« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

小池ブラックホール!

民進党だけでなく自由党の小沢一郎まで・・・飲み込んだ!!!!

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20170928-50058/

よくよく考えると・・・・民進党は小沢一郎アレルギーがあり、今までなかなか協調出来なかった過去があるけど・・・

それに前原氏は民進党を離党した議員に厳しい事言っていたけど・・・・

もはや・・・そんな事言ってられないのか?

まさに・・・呉越同舟(笑)

野党VS自民党(安倍)とはっきり構図は出来た。

もしかして・・・自民党の一部も飲み込むかもしれない(笑)

恐ろしいね。小池ブラックホール!

でも・・・共産党は協力しない方向で単独で行く気配です。それでこそ共産党です。(苦笑)

この先、小池サプライズもたくさん出そうだし、どうなるのかまったく予測不可になりました。

今回の選挙は・・・・命名するならば・・・「大バクチ選挙」と言える。

安倍さんが解散したことも大バクチだし、民進党が解党したのも大バクチだし、小池さんも知事辞めて選挙に出る大バクチを打つかもしれないし、この選挙に係る人みんなバクチ打ちにならないと出られない。

一日たつだけで政治状況が一変する。

ジェットコースター選挙です。

政治家も気の弱い人は、ついていけないかも・・・・。有権者もだけど・・・・(苦笑)

この先のサプライズを少し予想してみる。

自民党の野田聖子が自民党を離党して希望の党から出馬。当選して小池総理、野田副総理。日本初の女性総理と副総理の誕生~~~~~!

田中真紀子も希望の党から復帰。(小池氏は国会議員の半分を女性にを目標にしている)

安藤優子ニュースキャスターが立候補。(番組も低視聴率だし・・・やめて・・国会議員)

元文部科学省の前川事務次官も「打倒!安倍」で出馬・・・。加計学園問題に決着!

元経済産業省官僚の古賀茂明氏も「打倒!安倍」で出馬・・・。都知事選で出馬する気があったし、今なら希望の党からなら比例代表で国会議員になれそう。

ふふふっ・・・・。結構出たねぇ・・予想サプライズ。

なんだか選挙楽しくなってきた。

|

興味深いニュースがあった

「入れ墨」をする彫師は医療行為違反という判決が出た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000085-mai-soci

つまり・・・入れ墨は医者がしないと出来ないということになる。

この先、タ トゥーも入れ墨も医者が彫る・・・・へっ?

「入れ墨」も「タ トゥー」も大嫌いだけど・・・なんか・・・変じゃない???

この先、「彫師」も国家資格になり・・・取らないと捕まる。?

どうなりますか?

|

一寸先は闇

ひぇ~~~~~。

民進党が小池百合子に飲み込まれた!!!!!!

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170927-00000045-nnn-pol

でも・・・・東京都知事を辞めて衆議院議員になるのは絶対辞めた方が良い。

東京都民は浮動票が一番多いのに、出馬したら一気に小池百合子の人気は失墜する。

都民をバカにしていることになる。反発は大きいかも。

別に都知事と「希望の党」の2足の草鞋で良いんじゃない。

まあ・・・サプライズが・・・・好きな人だから・・・ないこともない・・・・。

出馬したら・・・↓で・・・

「花火大きさ」の画像検索結果

こんな感じ?(笑)

「4尺玉花火」の画像検索結果

|

小池新党のサプライズが・・・・

昨日、「希望の党」を立ち上げ党首になった小池百合子ですが・・・。

すでに戦いモード全開です。

パンダの名前発表のあと、30分後に新党の設立を発表したのも驚きでしたが、次々と爆弾投下しています。(苦笑)

「原発廃止」で元小泉総理と会談し、小泉氏が協力者であることを匂わし・・・・、昨日の夜のニュース番組を生で掛け持ちして、安倍総理のニュース番組出演をたぶん半分にさせた(笑)

さらに・・・・・記者の質問に次の総理指名では「公明党の山口氏が良い」と!!!!!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000502-san-pol

ぶぁははっ~~~~。こりゃ、まいったね(爆)

なかなかの発言です。たまげたわ。

昨日は「小池百合子劇場」の開幕ですが、「次期総理指名は山口氏」の発言は花火なら↓

5号玉ぐらいインパクトはあった。

だって・・・自民党惨敗で「希望の党」が大躍進して公明党の協力があれば、政権取れる場合、「希望の党」は公明党の代表を総理にしますっ!となったら・・・・

政権にしがみ付く公明党なら・・・動きそう・・・(笑)

公明党の悲願!公明党から総理大臣!

あっさり、自民党を捨てそうです。(笑)

すでに・・・東京の選挙での前例がある。

荒唐無稽な話ではない。

小泉元総理が「原発廃止」で会談は4号玉ぐらいかな?

いまだに元総理の講演会は大人気ですから。

でも息子が自民党の人質になっているから(苦笑)全面的には応援はしないだろうけど・・・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

シャンシャン!(香香)

上野動物園のパンダの名前が決まりました!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000521-san-soci

「シャンシャン」かぁ~~~良い名前に決まりました。

覚えやすいし言い易いですね。女の子のらしい名前です。

誰も文句の言いようのない名前になりました。

「福福」と書いて応募しましたけど・・・・・(苦笑)

|

えっ?自民党から離党して・・・・新政党から・・・

はっきり言って・・・・投票日には反自民に入れますけど・・・。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20170924-50039/

もはや・・・安倍総理の自民党以外なら元自民党だろうが、新人だろうが、構わない。

「反安倍」です。

今までは、多くの国民が「安倍自民党」を積極的に選ばないけど・・・自民党に代わる政党が無いということで結果、自民党が与党になったけど・・・・。

安倍総理のあまりにも自己満足追及的な政府は、もはや国民を愚弄している行為です。

未知数ながら、安倍自民党よりは細田、若狭、小池百合子の新党がマシだろうと思える今日この頃。

間違っても自民党が大勝利にならないように野党間の調整は必要不可欠です。

安倍総理でいる限り、戦争に巻き込まれるリスクは高い。

戦争反対!

安倍やめろ!カケモリ問題の責任とれ!自分で総理辞めるとタンカ切ったでないか!

|

699回って!ヒドイ!

23日でスマステーションが終了しましたけど・・・

TVガイドには普通に30日も放送予定でしたけど・・・・

23日で699回で終了って何なの?

来週まで放送したら700回でキリが良いのに・・・699!!!!で終了になるって。

香取慎吾自身もあと1回で700回だったのに・・・と心残りはあったようでした。

「大人の事情ってやつですか?」(苦笑)

特別香取慎吾のファンでなくても「スマステーション」は良い番組だったのに・・・残念です。

週末の夜にはピッタリの番組でした。

あ~~~「文房具紹介」や「100均紹介」はもう見れないのね。

「残念」の画像検索結果

|

新しい地図・・・なるほどね・・・意味深い!

いや~~~~なかなかヤル!

「新しい地図」の画像検索結果

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000002-cine-movi

サイトはhttps://atarashiichizu.com/

プロデューサー誰?凄いなぁ・・・。

ファンでなくてもSMAPの一連の騒動は国民が知っている。

この動画見たら・・・・誰でも応援したくなるでしょう?

個人的には土曜日夜のテレビ朝日の「スマステーション」が9月23日で終了するのが残念です。毎回、見ていたのに・・・・・。

続けてほしかった番組です。

|

清宮がプロ入り表明

大方の予想でもプロ入りでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000082-dal-base

お父さんが阪神ファンであるとは言っていましたが、複数の球団が1位指名しそうです。

前からなんだけど・・・・「中日」が引き当てそうな予感がしています。

今低迷している中日には救世主になります。

どうも・・・この帽子↓をかぶっている姿が・・・・見える(笑)

商品画像

さらに・・・・↓と並んで記念写真姿が・・・目に浮かぶ(笑)

「中日ドラゴンズ」の画像検索結果

|

トランプが何故、大統領になったのか・・・・

アメリカの国民が何故、トンデモナイ大統領を選んだのかわかる気がした。

もうすぐ日本でも、安倍総理が衆議院を解散して選挙に突入すると言う。

今までもお子ちゃまで責任感もなく、自分の都合で物事を進める総理で、辞めてもらいたいと思っていましたが、さらに、北朝鮮問題でもさらに悪化するコメントを国連でして、日本国を危機に陥れている始末。

この人に「総理」を任せてはいけない。

次の選挙では、「反自民」ならだれでも構わない。

「安倍総理じゃなければ誰でも良し!」と言う気持ちになっている。

あぁ~アメリカもこういった気持ちになったわけね。

つまりヒラリーじゃなければ良い!と言う感情がトランプ大統領を生んだ・・・・。

今わかりました。(苦笑)

安倍さんじゃなければ・・・・誰でも良いという感情が芽生えています。

さすがに安倍さん以下って言うのはいないでしょ?(苦笑)

自民党が大幅に議席を減らせば「安倍・お子ちゃま・総理」は責任を取って辞めることになるでしょ?

あれ?まさか・・・敗北しても辞めない?(苦笑)

なんせ責任取らないから・・・。

|

10歳!ウクレレ奏者 驚くよ!

表情が・・・良くて。

|

リポビタンDが・・・

ケインコスギを起用しないでサッカーのキングカズをメインに据えてリニューアルしたと思ったら・・・・

サイトではこんなお遊びを・・・

ファイト!不発・・・・・(爆)

http://www.lipod-kanekosugi-x-obamiwa.com/

|

町の本屋さんが消えつつあるけど・・・

町のレコード屋?CDショップ?も無くなっている。

先日、WANNA ONEの日本盤デビューCDが発売になるので・・・・

CDショップで予約すると特典としてCDショップ用のポスターをもらえるので・・・

アマゾンで予約せずに町のCDショップで買うつもりで・・・あちこち探したけど無く・・・

大きなショッピングモールでやっと予約しました。

気づいてみると・・・・本屋も消え、CDショップも消え、レンタルビデオ屋も消え・・・・

今更ながらアマゾンの脅威を感じた次第でした。

|

安倍総理は戦争をしたいわけ???

このところの北朝鮮問題を政府が必要以上に騒ぎすぎている気がする。

確かに朝鮮半島近辺だけでなく世界的にも大きな懸念になっているけど・・・

日本の政府の対応が大げさすぎて・・・・。

あれっ?安倍総理が辞めるかどうかのモリカケ問題をそらすために北朝鮮問題を利用?

あれっ?ミサイル危機をあおって防衛費すんなり拡大?

あれっ?国民の審判を仰ぐのをすっ飛ばして、既成事実を作って自衛隊を軍隊にする?

あれっ?トランプ大統領のお株を取る以上にヒステリックで過激?

あれっ?テレビ局に「北朝鮮問題」をたくさん扱うように指示している?

どうも・・・・必要以上の不安を日本国民に与えている。

やることしっかりやればいいことでしょ?

よく国のトップが自分への不満をそらすために別の対象物を作るのは常套手段です。

北朝鮮より・・・この国の政府がアブナイ・・・・アブナイ・・・

北朝鮮とアメリカのトップがお子ちゃまだし、日本のトップは負けん気の強いお坊ちゃまだし、世界のトップがお子ちゃまばかりになる未来・・・

一番怖い!

|

水曜日に録画した「コメンテーター予備校」

今日見たけど、結構面白い!

単発のバラエティー番組だと思ったら2回目とのこと。

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21862437.html

これから先、面白くなる要素がたくさんある。

もはや・・・ワイドショー自体が世紀末的な感じになっている今日この頃。

ある意味・・・この番組が見ようによっては、アンチテーゼでもあるのが面白い。

題名通り、タレントが実際にコメンテーターなるための訓練と捉えても良し、逆にコメンテーターを遊んでいると捉えてもOK!

編集が上手かったので・・・余分な面白くない要素は省いていたとは思う。

まだまだ、試行錯誤的だけど・・・・いくらでも面白くなる。

ただし・・・・深夜枠でひっそり放送して欲しい(笑)

フジテレビ日曜の「ワイドなショー」のように松本人志がワイドショーを違う形で切り込むスタイルで始めたように・・・(今は・・・その気概も無くなってきたけど・・・)

この「コメンテーター予備校」も新しい形を作れそうな気がする。

そうそう・・・ワイドショーにうんざりしてを見なくなったけど・・・この番組は月一で見たい。

|

はははっ・・・面白い歌!

さだまさしの新曲が面白い。

歌詞が面白いし、メロディーも・・・・そうきたか・・と言う曲です。

あ~~~なんだか一緒に歌いたい(爆)

歌詞↓

http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l0423c9.html

|

タレントや俳優が入隊すると・・・

入隊時、頭丸めて「えっ?」と言う写真になるけど・・・・

今までで一番違和感が無いのは・・・・この人です!(笑)↓

似合い過ぎ!

|

フジテレビの「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」を見ていたら・・・

キンタロウが欅坂46の「不協和音」を踊っていたので・・

本物はどうなの?と思って動画を見た。

ダンスが韓国の男性グループが踊るような振付なわけね・・・。それがカッコよさなのね。

結構、体力がいるダンスです。

|

ダイエット経過

木曜からのダイエットで昨日夜で3キロは痩せた。

お腹回りもスッキリしてボトムがゆるくなってきた。ウエストが3センチぐらいが減ったかな。

今回は、ウイダーゼリーより味の素のアミノバイタルを多めに取ってみた。↓

空腹感は、ほぼ感じない。フラフラ感も前回より無いような気がする。

アミノバイタルのおかげかなぁ・・・・?

ただ・・・夜はすぐ眠たくなって早々寝てしまう。

日中、仕事して動いていたら1日3回の摂取カロリーが500カロリー切ると・・・

夜には体力残っていないから寝る体制に身体が自然になるのかもね。

朝は元気に起きられる。

このダイエットのコツは朝、昼は多めのカロリーを取り、夜は少ないカロリーを取る。

あと1キロ痩せると目標達成だけど・・・このまま少し小食にしてもいいかな。

元々甘いもの好きでもないし・・・グルメでもないからダイエットは比較的簡単に出来る。

ただ・・・なかなかダイエットをする気が起きないのが問題。

今回はブドウ等の果物を食べすぎて短期間で太ったので戻すのは楽かな。

注意したいのは私はこのダイエットは3、4日の短期間ダイエットだから行うけど・・・長い期間はぜった止めた方が良い。

一種の「絶食」に近い形のダイエットで長く続ける方法ではない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、コンニャクゼリーも買ったけど・・・コンニャクだから0カロリーかと思ったら165カロリーって書いてあったの気が付かなかった。だから今回は食べなかった。

↓160カロリー

「アミノバイタル...」の画像検索結果

↓29カロリー

↓35カロリー「アミノバイタル...」の画像検索結果

「アミノバイタル...」の画像検索結果

明治のこれも購入 ↓100カロリー

「アミノバイタル...」の画像検索結果

↓90カロリー

「ウイナーゼリー」の画像検索結果

↓180カロリー(おにぎり約1個分)

「ウイダーゼリー」の画像検索結果

|

へ~~~~吉本新喜劇に出演していた!「防弾少年団」

K-POPの「防弾少年団」が吉本新喜劇に出演していた!

何故に吉本新喜劇なの????

何のコネ???

それなりに打ち合わせをして出ている(笑)

笑える。

|

浅野忠信に柳ジョージがダブる

最近見た浅野忠信が出演しているCM

右側のスーツ姿が柳ジョージを思い出す。

前から感じてはいたけど・・・・髭の生やし方なんて・・・同じです。

「柳ジョージ」の画像検索結果

「柳ジョージ」の画像検索結果

|

今年はブドウが美味しくて・・・

このところ・・・・2日置きにブドウを買って食べていたら・・・・激太り!

やばっ!!!!!

・・・・ということで・・・久々に「ウイダーゼリーダイエット」を今日から開始しました。

以前にこのダイエットをやって4、5キロ痩せた記憶がある。

ドラックストアーに行ってみるとウイダーゼリーの他に味の素のアミノバイタルが種類も豊富。

さらにコンニャクゼリーも売っている。

取りあえず朝昼晩と3パックが必要なので4日分取り交ぜて12個購入。

日曜日までダイエットをすることにした。

以前は「腹持ち」が良いウイダーゼリーのみだったけど・・・

脂肪燃焼やリフレッシュのパッケージに惹かれアミノバイタルを多めに購入。

前回は甘さに閉口したけど・・・カロリー0も買ってみた。

絶食ではないのでゼリー以外は空腹感を感じたらトマトジュースを取る予定です。

さて・・・・何キロ痩せるかなぁ・・・・。

|

韓国のバラエティー番組で・・・

タトゥーは、ぼかしを入れて見えないようにしてますね。

「布団の外は危険」というロッチにタレントが集められて定点カメラで日常を撮る番組でK-POPのタレントの上半身を映した時、肩からのタトゥーをぼかしました。

韓国でも一般的には「NG」なんですね。

ジソプもドラマや映画の画面上では消してますよね。

俳優なのに何故入れたかなぁ・・・・いまだに許してません(笑)

|

イ・ジョンソクが!

記事によると・・・

俳優イ・ジョンソクが、『三食ごはん』にゲストで出演する。

ある放送関係者は5日、「イ・ジョンソクが最近得粮島(トゥンニャンド)で進行された『三食ごはん-海の牧場編』の収録に参加した」と、伝えた。

イ・ジョンソクは『三食ごはん』のレギュラーメンバーであるユン・ギュンサンと親しい仲。ドラマ『ピノキオ』で共演した後、厚い友情を自慢している2人が得粮島で再会、イ・ソジン、エリックなどとどんなケミストリーを作り出したのか期待感を高めている。

しかもイ・ジョンソクはバラエティー番組でなかなか見るのが難しいので、リアルバラエティーでどんな魅力を見せるのかも注目される。
『三食ごはん-海の牧場編 』のイ・ジョンソクの出演分は9月中に放送される予定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

へ~~~~。イ・ソジンにいじめられないかな?(笑)

イ・ジョンソクは27歳でユン・ギュンサンの方が2歳上ですね。

一番下になるので・・・基本奴隷扱いです(苦笑)

韓国は年齢は絶対的なチカラです(爆)

イ・ソジンとは共演したことはないよね?

イ・ジョンソクの素顔を知らないからどうなるのか興味はわきますね。

|

やっぱりオシャレ!いつも似合う服を着ている

最近のスエファッション

|

2PMのテギョン本日入隊

現役で入隊です。

兵役に行くためにアメリカ国籍を捨てたと言っていました。

テギョンなら無事任務を済ませてさらに男に磨きがかかった姿で戻ってきますね。

ガンバレ!

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »