« これ・・・可笑しい | トップページ | 「裸の王様」だった安倍総理 »

知らぬ間にメダカの赤ちゃんが生まれてた!

飼っているメダカに赤ちゃんが生まれたんだけど・・・・。

春になるとメダカと一緒に入れていたタニシがどんどん増えて、メダカを飼っているのかタニシを飼っているのかわからないぐらいタニシが増殖。

それでタニシをバケツに移して水草も一緒に入れて置いて置いたら、知らぬ間に小さなメダカが泳いでた。

ふつうは水草に卵が付いていたら、それを別の水槽で飼うと孵化してメダカが生まれる。

それが・・・卵が全然わからない。

偶然、タニシを移したらメダカの卵も付いていてだけ。

何しろ、メダカ自体小さいから赤ちゃんメダカの小ささは目が悪いとまったくわからない。

「針子」って言うらしい。

不思議とじ~~と見ていても飽きない。

これからメダカで結構忙しくなりそうです。

|

« これ・・・可笑しい | トップページ | 「裸の王様」だった安倍総理 »

ボブの独り言」カテゴリの記事