« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

そういえば・・・「三食ごはん」農村編シーズン2で・・・・

キムグァンギュとイ・ソジンがハマって飲んでいた「夜関門」ですが・・・・。

はっはっは!キムグァンギュがこのお茶のキャラクターに抜擢されてCMに出てました!(爆)

そりゃそうだ。大好物だ!

|

政治家たちのレベルの低さにイライラしますけど・・・・

政治記者たちの鋭さや突っ込みが無いのが・・・・情けない!

昔は記者たちに気骨や気概があったのに・・・・どうしたっ!

稲田朋美元大臣の問題で安倍総理が「私が任命した以上責任があります・・」って記者たちに囲まれていたけど・・・・。

「責任があるのでお詫びします」って言ったけど・・・

どの記者も「言葉のお詫びでなく・・・具体的にどういった形の責任を取るか」と何故聞かない!

毎度「あやまって終わり・・・」の安倍総理だけど・・・

お詫びの言葉だけで・・・・終了????

あやまって済むなら・・・・警察いらない(苦笑)

毎回毎回、口先だけのお詫びって・・・意味あるの?

そこの曖昧な言葉に記者たちが何故突っ込まない!!!!!

このところの安倍総理に怒り心頭ですけど・・・・・

記者たちの不甲斐なさにも怒っている!

菅官房長官にガンガン質問した東京新聞の女性記者のような若手で根性のある記者はいないのか?

政治家に煙たがれてナンボのもんでしょう?

マスコミ全体がひよってるのも嘆かわしい。

|

あれ~~?山羊って・・・・あの山羊?

「三食ごはん」海編、夏の収録が始まっていますが・・・・↓の写真。

イ・ソジンが山羊を引いてる・・・・・?

前飼っていた山羊????

|

上野のパンダの名前

今日からパンダの名前募集が始まりました。

早速送りました。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

幸福を運ぶ子として・・・・「フクフク」って名前にした(笑)

本当は「福 福」なんだけど・・・応募はカタカナなので・・・「フクフク」

通称「フクちゃん」(笑)

さて・・・どんな名前になるんでしょうか?

「パンダの名前」の画像検索結果

|

似てる・・・(笑)

「チャングンソク」の画像検索結果

FTISLANDのイ・ホンギが屈辱を受けたエピソードを明かした。

日本でチャングンソクと間違えられるらしい・・・・。

確かに・・・・50代以上の人なら区別付かないラインです(笑)

すでに・・・K-POPの若い女の子はもう何がなんだか・・。

女優もそうだけど・・・・。皆同じ顔(笑)

|

だからぁ・・・嘘つくとつじつまが合わなくなるんだって

安倍総理の言い訳がドンドン墓穴を掘っている。

内閣改造でまず変えてほしいのは、安倍総理なんですけど・・・・。

子分の菅官房長官が民間人の前川氏に対して「地位に面々として・・・云々」と言っていたけど・・・

今や安倍総理が地位にしがみつき・・・そのために嘘をつき、収集が付かなくなっている。

さらに自分の言ったことすら認めない。あり得ない。

間違いを認めない総理って大人としてNGでしょ。

政治家以前の問題です。

嘘つくと・・・どうしたって辻褄合わせができなくなって最後には・・・自滅ということになります。

なんだか・・・とても見苦しい。

国民としてこんな総理は信用できない。

自分に都合良く話を作り、どう考えても嘘とわかるのに・・・・

官僚や大臣の「記憶にない」は「知っているけど本当のことは言えない」と言うことぐらい国民は100%わかっている。

国民は(安倍総理の関係者以外)皆・・・・「クロ」だと思ってますけど・・・ハイッ!

安倍やめろ!安倍やめろ!嘘つき総理は即やめろ!

|

確かに動物の写真って癒されるわぁ・・・・

九州、大分にサファリパークがあったんですね・・・・

NHKの番組で知りました。

そこの動物の写真が獣医さんによってアップされています。↓

色々な動物がいますが・・・個人的にはやっぱり、カンガルーです。

何とも言えない動作や顔つきしてます・・・・飽きない。

http://www.africansafari.co.jp/

https://www.facebook.com/

https://twitter.com/africansafari1

https://www.instagram.com/africansafari_lion/?hl=ja

|

「軍艦島」のVIP試写会は・・・・

最近まれにみる大騒ぎになっていますね。

出演者だけでなく・・・VIPも花道で歓声が・・・(苦笑)

時の人、ソン・ジュンギ出演だしね。

マスコミはソン・ヘギョが来るかどうかで2ショット写真撮ろうと大勢来ています。

さらに・・・今大ブレイクのパク・ポゴムも来る・・・・。

ソ・ジソブも出演となると・・・友人はソン・スンホン、コン・ヒョジン、ユン・スンホ等人気俳優だしね。

マスコミの数も凄いけどファンたちも・・・。

パク・ポゴムのインタビューのマイクの数が!!!!!

作品自体より「出演者」が「時流」に乗っているだけで・・・・正念場は、公開されて韓国国民はどう評価するかですね・・・・。

この映画が大ヒットなら日韓問題はさらに悪化でしょうね・・・・。ヤレヤレ・・・・

|

こんな笑顔って初めて見たかも・・・

子役が笑いを誘っているようですが・・・・

こんな屈託ない笑い方は公では珍しい気がする。(下の真ん中の写真)

動画でも・・・

【注目フォト】『軍艦島』イベント会場を笑いに包んだキム・スアン

|

「死んでから生きる男」のチェ・ミンス・・・

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2070054

結構、面白いかな。コメディーだから気楽に見れる。

共演者のシン・ソンロクって・・・「キム課長」で大ブレイクしたナムグン・ミンにあやかろうと思っている様な感じもする・・・。脇役で悪役が多かった俳優です。

そんな立ち位置がナムグンミンとダブルけど。

画像

さて・・・主役のチェ・ミンスだけどこのドラマの役はハマり役化かも。

元々、カリスマ俳優と言われているけど・・・・確かに独特の雰囲気はいまだに健在です。

ドラマの中で見せる非日常的な演技の時々に・・・・

ソ・ジソブとシンクロする・・・・。

演技の表現の仕方が似ているのかな?

「死んでから生きる男」のチェ・ミンスと「主君の太陽」のソ・ジソブの演技がシンクロしている気がした。金持ちの役だからか?

ともにカリスマ俳優と言われているだけに・・・・共通するものがあるのかもしれない。

思い過ごしかもしれないけど(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「チェミンス 死...」の画像検索結果

|

ジュリー~~~~~!

その昔、石野真子の歌に「ジュリーがライバル~~~♪」とあったけど・・・

♪ジュリーが丸刈り~~~

でも・・・丸刈り以前に太り方が・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

さて・・・・ジュリーは69歳になりましてデビュー50周年と言うことでコンサートを行っております。

丸刈りは舞台でお坊さんの役をやったため髪が伸びていないそうです・・・・

15年ぐらい前かなぁ・・・コンサート見に来ましたけど、すでに激太りしておりました。

その頃はタイガース時代の歌は歌わず・・・知らない曲ばかり歌っていました。別段、ファンでもなかったけどジュリーの歌は結構好きでしたから・・・。

2階の席から見たため・・・・最初出てきたのがジュリーとわからなかった・・・。

えっ?????あれが・・・ジュリー?????????

えっ???????大層驚きました。

その時より↑の写真は驚いた・・・・もはや・・・ジュリーと言うのもはばかれる・・・。

時々、ニッポン放送の高田文夫の番組に出ますが・・・・毒を結構吐く(笑)

生きたいように生き、言いたいことも言い、さらに・・・たぶん・・・・食べたいものは食べるなんでしょうね。ビールが大好きって言ってましたよね?

痛風や高血圧、心臓・・・大丈夫なんでしょうか?

もはや・・・体が心配です。

まあ・・・基本、年よりは人の言うこと聞かないけど(笑)

車でジュリーの若かりし頃の歌よく聞いてます。

「沢田研二」の画像検索結果

「沢田研二」の画像検索結果

|

そうそう・・・・この番組面白かった!テレビ東京

テレビ東京の日曜ビッグバラエティー「池の水ぜんぶ抜く」

http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/backnumber/622.html

「池」と言う身近にあるのに実態がつかめないものへの興味がこれほど見入ってしまうとは、我ながら驚いた(笑)

池には外来種や危険な生き物もいて、水を抜くまで何がどうなるのかもわから無いところにハラハラもして目が離せない。

吸引力がある番組です。

「池の掃除」だけど・・・ひいては地球と言う問題にも通じる。ふふっ・・・・

この企画考えた人凄いと思っていました。

一か八かの企画ではあったとは思う(苦笑)

よく企画が通ったとも思いました。

そこは・・・・テレビ東京です。

「孤独のグルメ」も大ヒットさせたしね。

「THE カラオケ★バトル」は毎回録画してます。

ただ・・・「池」だけでいいけど・・・(笑)

|

メダカの卵がわからないのに・・・ドンドン生まれてる

メダカの卵の実物を知らないため貝の卵だかメダカの卵だかわからない。

だから水草を時々、赤ちゃん用の容器に移している。

そうしたところ・・・・知らぬ間にメダカ誕生(苦笑)

すでに20匹以上生まれている。

大きさも1センチ、7ミリ、5ミリ、3ミリと・・・・。

小さすぎるので水草なのかメダカなのかじっくり見ないとわからない。

毎日、じっくり観察してます(笑)

不思議と飽きないので10分ぐらいすぐ経ってしまう。

それと・・・水槽がドンドン増えていく・・・・。

親メダカも大きくなったので同じ大きさの水槽を買い、赤ちゃん用の水槽も買い、さらに予備の発泡スチロールも置き・・・

メダカ飼い始めると、ほとんどがこの道をたどるような・・・・。

そのうち外で大きな水槽で飼う羽目になりそう・・・↓

「メダカの容器」の画像検索結果

|

このスタイルが流行っているの?変だけど・・・

シャツの前をパンツにインして後ろはアウト↓

これはまあ・・・許す(笑)

ソウォン (17.7.8).jpg

ジュホン (17.7.7).jpg

シノン (17.7.7).jpg

しかし・・・さらにシャツの半分をインして半分をアウト↓これ・・・・って・・・・。

韓国芸能界ではここ最近こんなスタイルでバラエティー番組に出ているタレントが増えている。男女ともに。

私服だと・・・・まだほんの少しです。

キー (17.6.25).jpg

レイ1 (17.6.23).jpg

エン (17.6.22).jpg

わけわからんっ!(笑)

日本でもTシャツもインする着方が流行っているらしいけど・・・。

↑はどう考えてもカッコよくない。

|

ボブノート別館を作りました

「WANNA ONE」 専用部屋となっております。ハイッ!

http://ameblo.jp/bob101love

|

ジャスティンビーバーが「イイネ!」と言ったら大ヒット!

この歌が↓

こうなって↓・・・・全米ナンバーワン!

ピコ太郎も確か・・・・(笑)

|

振り幅が凄い(笑)

ユイがKangNam(カンナム)との熱愛を認めた。

以前は↓この俳優と熱愛。あれっ?男の顔・・・何となく似てない???

「AS」ユイと熱愛中の俳優イ・サンユン、心境を告白 「愛する人との出会い、隠したくなかった」

さらに・・・カンナムを調べたら・・・・日本人!!!!!!(ハーフだけど)

えっ?????

|

パク・ポゴムがプライベートで・・・

福岡に来ていたみたいですね。

それも・・・・格安航空を使って・・・

へ~~~~~~。質素。

玄海丸と言う店に行ったとか・・・・

調べたら・・・回転寿司の店だった・・・・

へ~~~~質素(笑)

福岡は韓国のタレントや俳優がプライベートで結構来るみたいですね。

↓こんな感じの服だと目立たないからキャップをかぶっているとわからないかも・・・

でも背が高いから・・・目立つか?

地味な服着てますよね。プライベートは。

福岡空港での写真では他の客がほとんどいないね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

2人ともバリバリの反日俳優じゃないの?

ソン・ヘギョとソン・ジュンギが日本で婚約パーティーを開いたって?????

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/12/2017071201512.html?main_tops

ここ最近の「反日」は韓国国民に対してのポーズだったわけ????

ソン・ジュンギはファンミも日本を避けたし、パク・ポゴムのスペシャルゲストにも来ないから

日本には足を踏み入れたく無いのかと思っていたけど・・・・(苦笑)

2人で日本に来てたわけ・・・。

ふ~~~ん。

その時の都合で「反日俳優」になるわけだ。

|

えっっ?始球式出たの????いつ???

記事が追いつけない(笑)

WANNA ONE専用のブログ作るかなぁ・・・・。

|

あれっ?水怖い???カン・ダニエル

釜山生まれなのに????

真ん中の赤いシャツがカンダニエルみたいなんですけど・・・・

メッチャ、海に入るの尻込みしてるよね???

 

それと顔パックのメイキングが↓

それにしても全員、ドンドンあか抜けて洗練されてる・・・101の第1回目見ると天と地ぐらい違う(笑)

ミニョンすでにデビューしていたから、あまり変わらないけど・・元々イケメンだしね。

|

可愛いいので集めた!サモエド&ダニエル

「カンダニエル」の画像検索結果

「ダニエルとサモ...」の画像検索結果

おまけ↓

「サモエド犬」の画像検索結果

|

「プロデュース101 シーズン2 」を日本で・・・

「ダイジェスト上映会&出演者スペシャルトークショー」のイベントがあります。

これ行きたいですけど・・

https://jp.surveymonkey.com/r/GY2ZWPF

たぶん・・・予想だとスペシャルゲストは・・・・

高田健太とNU'ESTのJRかレンかなぁ・・・。それと・・・大穴でヒョンビン(笑)

wanna oneのメンバーはデビューを控えているから来ないでしょうね。

|

冷静に見れない(笑) 「ごめん、愛してる」

http://www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/

韓国版を見ていただけに・・・それもかなり夢中になったドラマだったし・・・

リメイク版「ごめん、愛してる」は最初から冷静に見れなかった。

そもそも・・・長瀬智也は苦手で・・・(苦笑)

まず・・・日本版を見るか迷った。

しかし、どんな様子か(笑)見ないことには始まらない・・・・。

原作に近い出演者をチョイスしているみたいですね。長瀬もジソブ風なイメージだったし、息子役の坂口健太郎も意外と合っていた。

坂口健太郎はピアノを弾けるみたいですけど・・・。

韓国版はオーストライアに養子に出され韓国に帰ってきた設定ですが、日本版は韓国にいて日本に帰ってきた設定になっている。

この設定は上手いです。韓国人俳優も使い、韓国で負傷するシーンもリアリティー出ている。

脚本も韓国版をリスペクトしつつ、不自然にならないような設定ですし、大筋はキッチリ守っています。

大竹しのぶの過剰な演技が若干鼻につきますが・・・

展開も早いし、個々の人物も活きている。

主人公が施設で妹のように可愛がっていた人物の子供が、なかなか良い。

そして秘密を握る記者役の六角精児もあっている。原作は老人だけど。

キャストを見ると演技派を揃えました。

なんかケチつけたいと思っていたけど(笑)良くできていました。

さらに・・・主題歌はナント!宇多田ヒカル!!!!

中島美嘉の「雪の華」を超えるか?↓超えるだろうな・・・たぶん。

原作知らなくても面白いドラマになる予感はします。

でも複雑な感情が入り乱れて・・・こんな気持ちで毎回見るんだろうか?

あれ?視聴率でフジテレビに負けてる・・・へ~~。

TBSの日曜ドラマ枠にしては・・・低いかな?

|

hiteビールのCM

|

すでに・・・プロです

101名から残った11名なんだからスター性は十分ある。

|

ビールのCMがアップされたようです。

大人組?(苦笑)

インタビューとメイキングみたいです。あれ?本編のCMは???

カン・ダニエルが・・・・素人感が出て人のコメントに笑っているのが爆!

|

8月7日にデビュー決定!

 「Wanna One」は来る8月7日、初のミニアルバムを発表し、「Wanna One Premier Show-Con」を通して初パフォーマンスを披露する予定だ。Show-Conは韓国では初のデビュー舞台形式で、ショーケース(Showcase)とコンサート(Concert)を合わせた特別なパフォーマンス舞台を意味する。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2017/0705/10193281.html

7月1日、2日に行われたプロデュース101のファイナルコンサートの盛り上がり方が物凄かったです。(チケットは数分で完売)

黄色い歓声を飛び越えて・・・もはや絶叫・・・いやすでに・・・狂乱(苦笑)

まだ・・・デビューしていないのに・・・・凄まじいファンたちです。

カン・ダニエルなんて・・・すでに着せ替え人形グッズまである(笑)

|

結婚!

ソン・ヘギョとソン・ジュンギが結婚するって・・・・すでに新居購入済み。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=235753

付き合っているのは雰囲気からわかっていたけど・・・結婚まで行ったかぁ・・・。

妊娠しているかもね。一応、否定しているみたいだけど・・・・。

ソン・ヘギョは35歳だから妊娠していたら結婚に踏み切るでしょうね。

ソン・ヘギョ・・・・初婚だよね?(苦笑)

「太陽の末裔」が大ヒットして公衆の面前で2人の姿を見る機会が多くて、ソン・ジュンギの態度が刻々と変化していたから付き合っているとは思っていた。

2人ともバリバリの反日俳優だから考え方も合うのかもしれない。

ソン・ジュンギは今の段階では格差婚っては言われないでしょうね。

でも「太陽の末裔」がヒットしなければ・・・・格差婚って言われていたでしょうね。

「太陽の末裔」様様ですね。

|

はははっ・・・・ファン・ミニョン

どんだけ惚れられいる!(爆)

最後に!ついに!ミニョンのほっぺにチュ~~した(爆)

ミニョンに自分のほっぺにチュ~しろと要求!

ミニョン・・・うまくかわす(爆)

ミニョンって優しいし,

個人的は「WANNA ONE」の最終メンバーで一番性格が良いと思ってます。

|

サモエド!!!!

へ~~~カン・ダニエルの愛称が「サモエド」だって!

http://kt.wowkorea.jp/news-read/15067.html

↓(爆)

|

年齢から言えば・・・・リーダーは・・・

「Wanna One」がユン・ジソンを予備リーダーとし、本格的なデビュー準備に突入した。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2017/0704/10193185.html

年齢も一番上だし、ユン・ジソンがメンバーに選ばれた時、練習生たちの喜びや歓声も一番多かったしね。

みんなが喜んだ練習生です。

苦労人だし、リーダーの資質は十分ある。

でもリーダーになってしまうと・・・・本来のユン・ソジンも魅力が半減しそうな気もする。

ちょっと、おネイ系で癒し系でもあったキャラが消えそうな気もする。

でも・・・新たな面も出てくるかもね。↓の写真なんて新しいイメージがある。

番組でヒョンビンがネットで色々叩かれて落ち込んでいた時、ユン・ジソンが自分もネットでどんだけ悪口言われているか事例をあげ(笑)気にしないで頑張ろう・・云々と励ましているシーンが印象的でした。

それと同じ事務所のカン・ダニエルを「うちのダニエルが・・・」と言うのが・・いい(笑)

「Wanna One」、“ユン・ジソン予備リーダー”体制でデビュー準備…今後リーダーを選抜

|

「軍艦島」のエキストラに未払い?

先日の映画完成記者会見でも日本人のジャーナリストに対して歯切れの悪い受け答えをしていた監督でしたが・・・・

またまた・・・問題が発覚した模様です・・・。

24日、映画コミュニティには、自分が「軍艦島」のエキストラだったと主張する文章が掲載された。該当文書には本人がまさに映画の現場で強制徴用を受けたと苦情を吐露した。

議論になった内容は以下の通りである。1日12時間以上撮影は基本であり、最低賃金に及ばない給料を受領したと伝えた。 また、真夏に冬のシーンを撮影していた途中、顔にやけどをする程度に日焼けをしたのに、出掛ける時は日焼け止め塗らない様に言われ、むしろリアリティがが出ると、スタッフにからかわれただけでなく、リュ・スンワン監督に対する意見も続いた。

最初からこの映画は史実に基づいたと言っているが・・・・どうも怪しい。

そこのあたりを記者から突っ込まれると「ヒューマン映画」として捉えてほしいとか言っていたような・・・・?

はっきり言って「反日映画」だと思うけど・・・・

それが・・・・実際の映画撮影が・・・彼らの描く「軍艦島」さながらの過酷な労働体制だった・・・。

シャレにもならない。

日本では絶対に公開しないと思うし・・・他のアジアでもどうかなぁ・・・

たぶん・・・出演者たちのメンバーとスケールを考えると大赤字映画になりそうです。

韓国で大ヒットしても・・・

ジャパンマネーって大きいと思うけどね。

|

「裸の王様」だった安倍総理

日頃から自分に対しての批判やヤジに対して過剰な反応を示していた安倍総理だが・・・

国会議員相手に暴言を吐いても・・・まあ・・・国会での論争での出来事だ。

しかし・・・秋葉原の選挙応援で・・・結果的に応援になってないけど・・・国民に対して・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-01848959-nksports-soci

「憎悪や誹謗(ひぼう)中傷からは、何も生まれない!」と語気を荒らげ、「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」と、自身に批判的な聴衆を「こんな人たち」と呼び、国民のヤジに応酬。

これ・・・アウト!

これが最終的に都議選で自民党が惨敗した引き金になってしまったんでしょうね。

北朝鮮と変わらない独裁政権、お友達優遇内閣、責任を取らない内閣、まあ・・・国民だって我慢の限界がある。

今の安倍内閣・・・・ヒドすぎるもんね。

さすがに自民党惨敗と言う結果に・・・反省のコメントが・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017070301000958.html

まあ・・・口先だけだけどね。

アキバの演説↓

|

知らぬ間にメダカの赤ちゃんが生まれてた!

飼っているメダカに赤ちゃんが生まれたんだけど・・・・。

春になるとメダカと一緒に入れていたタニシがどんどん増えて、メダカを飼っているのかタニシを飼っているのかわからないぐらいタニシが増殖。

それでタニシをバケツに移して水草も一緒に入れて置いて置いたら、知らぬ間に小さなメダカが泳いでた。

ふつうは水草に卵が付いていたら、それを別の水槽で飼うと孵化してメダカが生まれる。

それが・・・卵が全然わからない。

偶然、タニシを移したらメダカの卵も付いていてだけ。

何しろ、メダカ自体小さいから赤ちゃんメダカの小ささは目が悪いとまったくわからない。

「針子」って言うらしい。

不思議とじ~~と見ていても飽きない。

これからメダカで結構忙しくなりそうです。

|

これ・・・可笑しい

高島屋のお中元 ↓「くまモンdeバーガーセット」上手く作ったね。

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »