« 最近の衝撃映像が・・・・ | トップページ | このワクワク感はなんだろう?(笑) »

最近、NHKラジオの「ひるのいこい」にハマっていて(笑)

昼の10分程度の番組ですけど・・・↓

http://www.nhk.or.jp/r1/hirunoikoi/

テーマ局が古くて・・・(爆)抵抗があってなかなか聴かなかったけど・・・お便りコーナーの文章が秀逸。短いながら引き込まれるような文章で毎回唸る。

最初は文章の勉強と思い聴いていたが、実はハマった原因はそこではなく・・・

毎回、流れる曲のチョイスが!!!!!

今日はどんな曲がかかるか?それが興味深くで・・・・。

人生で初めて聞く曲が意外と多くて(爆)

今日5月24日は・・・ナント!山口百恵が歌う「山口さんちのツトム君」!!!!

生まれて初めて聴いた!!!!!!

先日は「ケメコの歌」が流れたし・・・・

かまやつひろしが亡くなった頃は、「ゴロワーズを 吸ったことがあるかい」という曲がかかったけど・・・初めて聴いた!!!!!!

沢田研二の「ミツコ」も初めてだし・・・・

たった10分程度の番組なのに・・・

なかなかです。

|

« 最近の衝撃映像が・・・・ | トップページ | このワクワク感はなんだろう?(笑) »

ラジオ」カテゴリの記事