« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

記憶と言う不思議

またまた・・・・NHKラジオ「ひるのいこい」です(苦笑)

今日かかった曲が・・・・まぁ・・・・・昔の歌で・・・・知っていた(笑)

記憶って不思議で大昔に聴いて以来、聴いていないのに忘れていない。

この歌でした↓

いつ頃の歌か調べたら・・・・グループサウンズ全盛期ですね・・・・。

ザ・ジェノバ・・・・知らない・・・・でも歌は知っていた。

さらに・・・サハリン3部作だったらしい・・・・へ~~~~。

さよならサハリン。いとしいドウチカ。そして↓の歌。

ヒットしたのは「サハリンの灯は消えず」だけだったような・・・。

この歌・・・・結構深いのよねぇ・・・・歴史的に・・・・。

|

この芸の売りは・・・アキラ100%

「潔さ」にあると思っている。(笑)

裸芸の王道です(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00085285-playboyz-ent

絶対、見せないという所にハラハラ感やドキドキ感が視聴者が食い付くわけだ。

正面から見る限りは「見えない」

先日、ある番組でアキラ100%がニューヨークのど真ん中でこの裸芸をしていたが・・・・

さすがに街中では正面からは見えないが・・・・それ以外は無防備(爆)

なので・・・・ポリスに連行されないように?・・・・肌色の下着をつけていた。

あれ~~~~~。全然、面白くない。(苦笑)

やはり・・・・アキラ100%の面白さは「潔さ」が必要だ。

パンツ1枚はくだけで・・・・・・芸にならない。

不思議だが・・・・・この番組を見て思った次第です。

この人が・・・少し前に温泉案内をした番組はまさしくピッタリだったなぁ・・・・。

|

加計学園問題 前次官喚問を自民拒否

文科省の前川喜平前事務次官が加計学園の獣医学部新設計画を巡る記録文書の存在を認めたことについて・・・・

政府にかなりの衝撃が走ったことは推測されるが・・・・。

詳しい事の経過を知ろうと朝のワイドショーを見てみると・・・・

日本テレビ「スッキリ」は・・・政府のお抱え読売新聞系だし・・・・

TBS「ビビット」はコメンテーターが金 慶珠・・・・朝からあの話し方はどうも・・・・

フジテレビ「とくダネ!」は政治評論家の田崎史郎・・・・最近安倍総理のお抱え擁護評論家だし・・・

テレビ朝日「モーニングショー」は・・・・長嶋一茂・・・・・ダメだこりゃあ。

テレビの報道って・・・・今・・・・危機的状況か????

テレビ消しました(苦笑)

まあ・・・政府がなりふり構わない屁理屈言ったって・・・国民は・・・・わかっている(笑)

|

このワクワク感はなんだろう?(笑)

NHKラジオの「ひるのいこい」でかかる歌。

今日もまったく聴いたことがない歌!

布施明「とおる君」だって!!!!!!

いや~~~~マニアックな曲のベスト5に入る・・・

この↓のLPに入っている歌です。1974年発売。

古い上着をぬいで-布施 明の世界-

|

最近、NHKラジオの「ひるのいこい」にハマっていて(笑)

昼の10分程度の番組ですけど・・・↓

http://www.nhk.or.jp/r1/hirunoikoi/

テーマ局が古くて・・・(爆)抵抗があってなかなか聴かなかったけど・・・お便りコーナーの文章が秀逸。短いながら引き込まれるような文章で毎回唸る。

最初は文章の勉強と思い聴いていたが、実はハマった原因はそこではなく・・・

毎回、流れる曲のチョイスが!!!!!

今日はどんな曲がかかるか?それが興味深くで・・・・。

人生で初めて聞く曲が意外と多くて(爆)

今日5月24日は・・・ナント!山口百恵が歌う「山口さんちのツトム君」!!!!

生まれて初めて聴いた!!!!!!

先日は「ケメコの歌」が流れたし・・・・

かまやつひろしが亡くなった頃は、「ゴロワーズを 吸ったことがあるかい」という曲がかかったけど・・・初めて聴いた!!!!!!

沢田研二の「ミツコ」も初めてだし・・・・

たった10分程度の番組なのに・・・

なかなかです。

|

最近の衝撃映像が・・・・

よく温泉に入っているカピバラは見ていたけど・・・・

こんなに潜って泳ぐとは!!!!!!!

結構、驚くよ!栃木の中川水遊園のカピバラ↓

<

p>

|

今、おじさんたちの注目の的 アン・シネですけど・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ゴルフの実力より容貌が話題になっています。

確かに・・・↑(笑)

ナイナイの岡村も「オールナイトニッポン」で真っ先にこの話題(爆)

そしてきょうの朝ラジオの森本毅郎もこの話題が・・・クククッ。

どんだけ・・・おじさまを釘付けにするんでしょうか?(笑)

しかし・・・・顔も胸も・・・・整形のようで・・・・↓

20090713062805855.jpg

胸も・・・↓

믹키4

・・・・と言うことは・・・・実力より人気で稼ぎたいわけですかねぇ・・・。

はははっ・・・・女性の目は厳しい。

|

レベルが高くて・・・・「のどじまんTHE ワールド!」2017春

http://www.ntv.co.jp/nodo/

年々、出場する外国人たちのレベルが高くなっているよね。

外国にも同時配信しているとか・・・・。

今回の優勝者のインド代表、ニーラジャ・スンダー・ラージャンさんの歌が素晴らしくて。

http://www.ntv.co.jp/nodo/profile/index.html

決勝はアニメ映画「君の名は」の導入歌「なんでもないや」を歌ったんだけど・・・・

元歌の人よりも上手かった!

|

日テレ「ボク、運命の人です。」5話目で・・・

リタイアー。

5話目の10分ぐらいで・・・・リタイアー。

それまでも面白くなかったから早回しで見ていたけど・・・

面白くなりそうにも思えたけど・・・すでに早回しで見ていること自体・・・・(笑)

脚本は良いと思えるけどキャスティングがダメだったかな?

山Pの神様役を↓

「伊藤英明 デオ...」の画像検索結果

はははっ・・・・「伊藤英明」だったら面白かったかも・・・。

亀梨和也はまあ・・・主役だから変えないとして・・・

相手役女優は・・・・

あれ~~~、今の日本の女優の20代後半から30代前半って「不作」ですねぇ・・・。

しいと言えば「波瑠」が合っているような感じだけど・・・。

すでに日テレで嵐の大野君とラブコメやってヒットしてるし・・・再びジャニーズ相手はないな。

人気若手男優は今たくさんいるけど・・・・

若手の上手いきれいな女優がいないね。

日本のドラマも人気女優を確保するだけでも大変そうです。

人気のある女優が少ないからパイの奪い合いになりそうです。

ジャニーズ枠確保するより女優確保が先じゃないの?

韓国だとゴロゴロいるのにね。

|

はははっ・・・・「sorry sorry」にハマってしまって・・・

やや最近の本家の「sorry sorry」↓

そして・・EXOの「sorry sorrry」 ↓

NCT ↓

さらにSHINee

あれ~~~アニメの「Naruto」も!!!!!

|

倉木麻衣の「渡月橋」が良くって・・・・

久々に倉木麻衣の歌声をラジオから聴いた。

劇場版の「コナン」で使われた曲なんですね。

倉木麻衣といえば・・・・「Stay by my side」  かなぁ・・・・。

久しく見ていない。

|

最近のK-POPは良く知らないけど・・・・

プロデュース101のシーズン2は男性版は見ている。

現在は101→60人に絞られている。(その後1人降板したので59人になっている)

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2069639

このグループバトルで「SORRY SORRY」を歌ったチームが結構上手くて・・・。

この元歌を見たいと思って検索していたら・・・面白い動画が!

さらに・・・・↓

これも・・・↓

https://youtu.be/JhxWuFAhsBY

|

フランスの新大統領に驚いた理由

フランスの新しい大統領が誕生した。

史上一番若い大統領誕生との事。エマニュエル・マクロン氏(39)

若さに驚いたのではなく・・・・

奥さんの年齢!!!!!!!!

ナント!53才!

へっ????

29才の時、高校のフランス語の先生だった人と結婚したとか。年の差24才!

さすがフランス。大人の女性が評価される国ですけど・・・24歳差かぁ・・・。

日本じゃ政治家になるにも難しいバックボーンです。

色々な意味で(苦笑)フランス新大統領には驚かされました。

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »