« 「食堂」やるんかいっ! | トップページ | 「MOCO'Sキッチン」だけど・・・ »

森友学園の一連の問題

当初から安倍総理は大きな落とし穴に落ちた自覚が無かったんだろうな・・・・。

この事件の最初の段階で「係わりがあったら首相をやめる」と断言した時から「?」って感じだった。

これまで見ていても、安倍首相の迂闊な発言の裏には「慌てている」心情があるときに出てしまう。

安倍総理夫人が森友学園の名誉校長だったというあたりから、安倍総理は大きな深い落とし穴に落ちていたのに・・・・まったく気が付かなかった(苦笑)

この落とし穴のイメージは直径3mの深さ3mぐらいの大きな穴だと思うけど・・・。(笑)

自力では出られない上に腰椎強打撲ぐらいの衝撃だったはず。

すでに昭恵夫人が落ちていて大けがしていたのに・・・・。

この先、この穴に落ちていく人は増えそうだ。

学園を許可した大阪府知事、その関係各所、土地を不当に安く売った財務局関係、さらに口利きの政治家、など・・・・。

それにしても籠池ファミリーを筆頭にノンフィクション作家、鴻池議員と皆「癖が強い!」(爆)

さらに昨日の爆弾発言「安倍総理から寄付金100万」をもらった発言から野党の議員の登場。

小池議員、福島議員、山本太郎議員など・・・これまた「癖が強い!」人ばかりです。

登場人物にはことかかない。

たぶん、事件の中心の籠池理事自身もこの落とし穴に落ちるだろうな・・・・。

まさに、墓穴を掘ったわけだから・・・・・。

不思議なことは。世間一般から見れば・・・・「籠池理事」って相当の胡散臭ささなのに・・・政治家や政府高官,役所関係と皆コロッと騙される怪。

何だか笑っちゃうんですけど・・・・。

|

« 「食堂」やるんかいっ! | トップページ | 「MOCO'Sキッチン」だけど・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事