« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

「ユン食堂」が始まりました

やっぱり、ナPDの演出と編集力は一流ですね。

ドラマではないから俳優たちの素顔が重要なカギなんだけど・・・

それは、ナPDだからキャスティングの上手さはピカイチですねぇ・・・。

出演者が絵になっている。

ユン・ヨジョンがカッコイイ。

それとチョン・ユミだが、初めて知った。

バラエティー番組は初めてらしい。

ナPDが見つけてきたとか・・・・。

抜擢理由は、「ユン・ヨジョンデビュー50周年の食事の席で偶然チョン・ユミを見た。他の女優たちも多かったが、見てすぐにチョン・ユミが気に入った。素直に見えた」と明らかにした。

ナPDはまずイ・ソジンとの関係性を重視したはず。

これは大成功でした。

女性がいるとちょっと意識をしてしまうイ・ソジンですが(ハニカミが出てしまう。)

全くなし!(爆)

最初から妹的な感覚だと思う。すでに空気みたいな存在です。

ユン・ヨジョンとイソジンはすでにドラマでも「三食ごはん」でも共演しているからすでに慣れている。

イ・ソジンを知り尽くしているナPDならではのキャスティングでした。

それにしてもイ・ソジン料理が手慣れてきている。(笑)

ジャガイモの皮むき・・・・他の追随を許さないレベル(爆)

「ユ・ヨジョン ...」の画像検索結果

|

NHKラジオの「ラジオ深夜便」で・・・・再放送された・・・

絶望名言を味わう「フランツ カフカ」が面白くて聞き入ってしまった。

http://www.nhk.or.jp/r1-blog/shinyabin/250991.html

出演はカフカの本を書いている作家 頭木弘樹氏。

ブログは↓

http://ameblo.jp/kafka-kashiragi/entry-12259218796.html

話の中でカフカがいかに暗い絶望的な文章を書いていたかなんだけど・・・・

頭木氏曰く・・・・絶望しているときはあえて「絶望」の世界に浸るのが回復の一歩になる・・・と

確かに絶望している人に元気な事を言ってもまず受け入れない。

そこであえて・・・・絶望的な名言を読めば・・・・というスタンスで書かれている↓

番組でカフカの絶望的な一節を紹介していたが、なんだか凄すぎて笑ってしまった。

たとえば・・・

「将来にむかって歩くことは、ぼくにはできません。

将来にむかってつまずくこと、これはできます。

いちばんうまくできるのは、倒れたままでいることです。」

いや~~~驚いた。

驚いて文庫本購入してしまった(笑)

ネガティブもここまでくると・・・「あっぱれ~~~~」

「あっぱれ!」の画像検索結果

|

NHKのEテレ「ねほりんぱほりん」が終了したが・・・

どうやらシーズン2もありそな感じで終わった。

この番組ある意味NHKらしくないコンセプトなんだよなぁ・・・・。

人形を使って本人は映らない。だから色々なぶっちゃけ話を言える。

そこがなかなか面白くて楽しみな番組でした。

惜しむ声が多いのもわかる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00000007-rnijugo-ent&pos=1

|

四月からNHK-BSで放送しますね・・・「オクニョ」

韓国では「獄中花」というタイトルでしたが、NHKでは「オクニョ」というタイトルです。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/okunyo/

明日、直前スペシャルがあります。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/okunyo/tokuban1/

演出がイ・ビョンフンだから作品はそれなりに面白かった。

見始めると最後まで見てしまう。

主役のオクニョ役の女優さんは日本人好みかもね。

NHKより一足早く、衛星劇場で放送されましたが、NHKも買っていましたね。

やっぱり、NHKで放映されると認知度は高くなるから出演者は嬉しいでしょうね。

「韓国ドラマ 獄...」の画像検索結果

|

確かにレシピ通り作ると美味しい

日曜のアメトーークで「カレー大好き芸人」をやっていて、その中でケンコバが言ってた「カレー箱の裏のレシピ通り作るのが一番おいしい。

確かにその通りです。

先日、S&Bのゴールデンカレーでカレーを作ったんだけど・・・

今までは適当に材料を入れて作っていたけど、その時に限って裏のレシピをじっくり見てほぼレシピ通り作てみた。

そこで初めて1箱を使うと肉が500グラム必要だということ。

えっ=======そんなに肉入れるの・・・・あれまっ!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

500グラムってかなりの量です。こんな感じ ↓ 使ったのは豚小間だけど(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今の今までその半分ぐらいしか使っていなかったけど・・・・500グラム・・・・@@

ほぼ鍋は肉だらけ状態ですけど・・・・。

しかし・・・・これが絶品カレー(笑)

レシピって最強だわ。

|

中島みゆきの「化粧」を若き青年が歌うと・・・

NHKの「のど自慢チャンピオン大会」で優勝した男の子が歌った中島みゆきの「化粧」

唸らされたね。

女歌なのに若い男の子が歌うのに驚きでしたけど・・・

独特の世界観を持っていた歌になっていた。

久々に聞きほれました。

地方大会で優勝した時 ↓昨日のチャンピオン大会ではさらに上手くなって優勝した。

昔、桜田淳子が歌っていたけど↓

いや~~~桜田淳子も今聞くと上手かったんだなぁ・・・

この歌を元高校球児が歌ったわけで・・・・

|

「MOCO'Sキッチン」だけど・・・

この料理番組で大量のオリーブオイルを使うことで波紋を呼んでいる。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-34747/

毎回ではないが結構見ている。

流れとしてはフジテレビの「めざましテレビ」のわんこが終わって日テレに変えると「MOCO'Sキッチン」になる時間帯です。

短時間で料理を紹介しているので「おかず」の参考になればと見ているが・・・・

実際に作ることないかなぁ・・・。

料理上手ということで出演しているらしいけど・・・・・。

「手早さ」と「雑」は違うからなぁ・・・・。

この人の実際に作った料理ってたぶん美味しくないような気がしている。

味付けが塩辛かったり、激辛だったり作品としては疑問です。

毎回の調味料やスパイスの入れかたが、もう~~~雑!

これを見て初心者が作ると「どえりゃ~~~事」になると思われる。

我が家では私がオリーブオイルの薬品臭さがどうも苦手でほとんど使っていないから、オリーブオイルの使い過ぎはまったく無いから問題ないけど・・・・

料理初心者には、危険かもしれない(苦笑)

たぶん長年料理を作っている人には速水もこみちの評価は低いと思うけど・・・。

その点、めさましテレビのローラが作っている料理は丁寧な作り方で実際も美味しいと予測できるレベルです。

http://www.fujitv.co.jp/meza/rola/

昔からタレントが料理本出したとしても・・・・実際、出来るとは限らないし・・・・ねぇ(笑)

|

森友学園の一連の問題

当初から安倍総理は大きな落とし穴に落ちた自覚が無かったんだろうな・・・・。

この事件の最初の段階で「係わりがあったら首相をやめる」と断言した時から「?」って感じだった。

これまで見ていても、安倍首相の迂闊な発言の裏には「慌てている」心情があるときに出てしまう。

安倍総理夫人が森友学園の名誉校長だったというあたりから、安倍総理は大きな深い落とし穴に落ちていたのに・・・・まったく気が付かなかった(苦笑)

この落とし穴のイメージは直径3mの深さ3mぐらいの大きな穴だと思うけど・・・。(笑)

自力では出られない上に腰椎強打撲ぐらいの衝撃だったはず。

すでに昭恵夫人が落ちていて大けがしていたのに・・・・。

この先、この穴に落ちていく人は増えそうだ。

学園を許可した大阪府知事、その関係各所、土地を不当に安く売った財務局関係、さらに口利きの政治家、など・・・・。

それにしても籠池ファミリーを筆頭にノンフィクション作家、鴻池議員と皆「癖が強い!」(爆)

さらに昨日の爆弾発言「安倍総理から寄付金100万」をもらった発言から野党の議員の登場。

小池議員、福島議員、山本太郎議員など・・・これまた「癖が強い!」人ばかりです。

登場人物にはことかかない。

たぶん、事件の中心の籠池理事自身もこの落とし穴に落ちるだろうな・・・・。

まさに、墓穴を掘ったわけだから・・・・・。

不思議なことは。世間一般から見れば・・・・「籠池理事」って相当の胡散臭ささなのに・・・政治家や政府高官,役所関係と皆コロッと騙される怪。

何だか笑っちゃうんですけど・・・・。

|

「食堂」やるんかいっ!

ナPDの次のバラエティー番組は「ユン食堂」だって。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=229956

異国に行って生活費を現地で稼ぐって内容だって先日紹介したが、「食堂」をやるとは思わなかった。

韓国料理を食べさせるわけ?

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »