« 反トランプの勢いが・・・・ | トップページ | この女の子が歌っている???? »

さすがの私もウンザリした

昨日のBSフジ「プライムニュース」での韓国人たちの発言。

昨日は「釜山の慰安婦像」を取り上げて韓国側のメッセンジャーとして3名。

日本側のメッセンジャーとして山本・自民党・議員が出演。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d170208_0.html

この番組は意見の違う人を交えてディスカッションして毎回深みのある濃い話を聞ける。

キャスターの反町理が上手い手綱さばきを見せている。

しかし、昨日は韓国側の意見を聞いていてキャスターも山本議員以上に反論をしてカッカしていたように思う。

それ以前に見ていた私もキャスター以上にムカムカして呆れてしまった。

もう韓流ブームになる何十年も前から韓国を見てきたけど・・・・変わんないなぁと思う。

その感情的な執着や屁理屈に到底日本人は理解できないと再確信。

「水と油」なのは間違いない。

外身は同じで区別がつかないけど・・・・中身のDNAは全く違う。

昨日は番組を途中でリタイアー。韓国側の論客たちにウンザリしてしまった。

そんな中、今日「軍艦島」の内容が「ねつ造」されていると産経新聞が記事にした。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/09/2017020901498.html?ent_hot_right

確かに色々な意味で「反日」をあおる映画です。

今の冷え切った日韓関係をさらに悪化させそうです。

慰安婦問題と同じで「少年坑夫」の親戚が出来着て慰謝料請求しそうです。

韓国人って感情的になって仲間喧嘩をよくするけど・・・翌日、いや数時間後に再び仲良く食事したりする。日本人では考えられない。日本人だと「絶交」か当分顔も見たくないと思うのに。

さらに「遠慮」に対しても日本人は相手を気遣って遠慮するけど、韓国人は「遠慮」は親しくない証と良く思わない。

「図々しい」ことも韓国人は親愛の証と思うけど日本人は嫌がる。

あ~~~よくよく考えると共通点がない・・・・・・・。

ヤレヤレ・・・・。

|

« 反トランプの勢いが・・・・ | トップページ | この女の子が歌っている???? »

政治、経済」カテゴリの記事