« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

ポテトチップスに松茸風味は・・・・

必要かぁ~~~~?

湖池屋プライドポテトの松茸香る極みだし塩を食べたけど・・・・

松茸風味にする意味がわからない・・・・。

食べ終わった後も「松茸」に悩まされる(笑)

魅惑の炙り和牛はすでに売り切れで無かった。今、売れすぎて販売中止。

シンプルに「秘伝濃厚のり塩」が正解かも・・・・。

どうやら・・・松茸の方も一時販売中止のようです。

|

ピンクスーツはスーパースターの証?

横浜FCのFW三浦知良、50歳の誕生日にピンクスーツで登場!

「かず 誕生日 ピ...」の画像検索結果

だれも文句言えない(笑)

そして・・・・

↑似合っている(笑)

いそうでいないのがピンクのスーツを着る男性。

スーパースターしか着れないのかも・・・・。

演歌歌手でもなかなかいない。(笑)

あっ!この方達は別扱いでお願いしますっ(笑)↓

「林家ペーパー」の画像検索結果

|

「キム課長」がヒットしたので・・・・

主役のナムグン・ミンは売れっ子になったかも・・・・。

音楽番組のMCを4ヶ月で降板。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=229629

「キム課長」のナムグン・ミンは確かに俳優としての幅を広げた作品になった。

この作品によって幅広い役者としてオファーがたくさん来るようになったのかも・・・。

本来、このドラマはもっと早い時期の放映予定だったらしいが、主役がなかなか決まらなくてやっとのことでナムグン・ミンに決まったらしい。

本来は大物人気俳優を予定していたが、次々と断られたとか・・・。

確かに内容的には平凡なありふれたコメディーだからヒットするとは思えなかったかも。

でも「キム課長」のヒットは、ナムグン・ミンだからヒットしたとも言える。

今までのイメージをぶち壊してハチャメチャな役もこなせると認識させたドラマになっている。

日頃、演技が上手いが主役に対抗する「二枚目の悪役」が定番だったナムグン・ミンだったが、自らチャンスをものにした。

日頃からスタッフの受けは良かったのかもしれないね。

ドラマ「キム・課長」は相変わらず面白いです。

|

最近聴いて良い歌だなぁと・・・・テレサ・テン

テレサ・テンの「I Love You」

作詞作曲は小椋佳 です。

久々にテレサ・テンのカバーアルバムを借りてきた。

こうも歌う人によって原曲のイメージが変わるものかと驚いた。

|

確かに美味しい・・・・湖池屋プライドポテト

CMがインパクト大でついに・・・秘伝濃厚のり塩を買ってみた。

秘伝濃厚のり塩

油がカラッとしている。塩加減も適度でしつこくない。

通常のポテトチップスの倍ぐらい値段だが、その価値はある。

普段それほどポテトチップスは食べないけど、これから買うとすれば「湖池屋プライドポテト」を買うと思う。

あと2種類あるけど・・・・それも食べてみたい気にさせる。

明日、買ってこよっと。

|

映画の完成試写会に呼んだんですね

コン・ヒョジンが両親との写真をアップした。

コン・ヒョジンが父母の写真公開

珍しいですよね。彼女、私生活が謎っぽいから。

↑の写真は「シングルライダー」のVIP試写会で舞台挨拶の時、着ていた服です。

色も凄いけど袖が・・・・。

|

あはは・・・ナPDのおとこ・・・確かに(笑)

春から始まるナ・ヨンソクPDのバラエティ番組。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=228579

この番組にイ・ソジンが出演することが決まった。

他にはユン・ヨジョン、チョン・ユミの女性2人。

旅番組ではあるが、旅行に行ったところで生産活動をしてお金を儲けて現地生活をしていくのが主な内容だって・・・・。へ~~~。

どんな番組になるんだろうか?興味津々です。

イ・ソジンは、芸能人でなかったとしても普通の社会でも成功するだろうなぁと思えることが、ナ・PDが信頼を置いてる所以でしょうね。

それにしても「ナ・PDのおとこ・・・・・」(爆)

|

そういえば・・・新庄・・・・

信頼してお金を管理していた人に横領あれて44億ぐらい稼いでたと思われるお金が通帳に2200万しかなく、その後裁判で8000万ぐらい戻ったけど・・・・結局、使い込んだ人が破産してしまって回収できなかったとか・・・・。

「しくじり先生」に昨日出演して話していました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000102-dal-base

途中から見たんだけど・・・大リーグでの話とか日ハム時代の話とか面白くて最後まで見てしまった。

凄い人生歩んでいる。

元々の性格なんだろうけど前向きで聞いていて楽しい。

なくなったお金はまた稼げば良い。とものすごくポディティブ。

新庄なら日本に戻って講演で食べていける(笑)

今なら1講演200万ぐらい稼げるよね。?(時価)

|

5回転って物理的に可能なの?男子フィギュア

今や男子フィギュアは4回転は当たり前で何回飛べるか?が点数の鍵となっている。

https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-375892/

先日の「四大陸選手権」で羽生結弦は1位を逃してしまった。

1位になったのはアメリカの17歳のネイサン・チェン。

羽生結弦は3種類の4回転だが、ネイサン・チェンは4種類の4回転を飛ぶ。これが順位の差になった。

しばらく羽生結弦の王者は続くのかと思ったらトンデモナイ若手が出てきました。

来年の冬季オリンピックはどうなるかまったく不明です。

前例のない過酷な戦いが始まっています。

今、羽生は4回転半を目指しているようだけど・・・。

|

目に余るおバカぶり・・・・トランプ・ゲス・大統領

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6230660

イヤハヤ・・・・どうなるんだろうか?アメリカ。

おバカ通り越して人格障害があるような気がする・・・。

そんな中、こんなニュースが↓

米紙ニューヨーク・タイムズに載った精神科医の連名の投書がアメリカ国内で新たな物議をかもしている。

http://www.j-cast.com/2017/02/19290985.html?p=all

本来なら直接診断もしていない人の精神状態を新聞で公表するなど「倫理規定」に違反しているらしいが・・・・それを承知で「今、アメリカの危機」だと感じたんでしょうね。

「大統領」の資質がないのに暴君。って・・・・そりゃアメリカの緊急事態です。

金儲けとか実行力とかあくまで経営者としての手腕でしょ。

「経営者」と「大統領」とは根本が違うのにね。

そのあたり・・・「今が良ければOK」という時代なんでしょうか・・・。

それだけ人々に余裕がない時代に入りました。

|

いつから・・・バラエティーショーに・・・?(笑)

イ・ソジンのファンミが大阪であるんだけど・・・・

それのメッセージビデオに・・・・「イ・ソジン バラエティーショー」となっているけど・・・・

今までは「イ・ソジン ファンミーティング」ってなってなかった?

それが堂々の「バラエティーショー」に(笑)

確かに・・・最近、バラエティー番組で人気を集めているけど・・・・

そこは基本「俳優」でしょ?

イ・ソジンだって「俳優」に対してプライドあると思うけど・・・

気にしないわけ????

|

誰かが嘘をついている・・・・?

暴力団の組長、京都府立病院長、京都府警の元警部補と映画のようなメンバーが揃い組しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000000-kyt-l26

京都府警が強制捜査に入りました。

院長は診断書には「間違いない」と主張しています。

しかし・・・・この組長と何度か食事しています・・・・たぶん組長の接待でしょうね。

ここで・・・・何だかグレーゾーンに入ってきました(苦笑)

さらに・・・・院長はこの組長を紹介したのは元京都府警の警部補だったと暴露?

この元警部補は「紹介した覚えはない」と言っています。

でも・・・元警部補は組長と昔からの知り合いとは言っています。さらに病院側に「暴力団」でも手術は可能か?問い合わせしているようです。

ふ~~~ん。

誰かが嘘を言っているか?それとも・・・・・検察の勇み足????

それぞれに一応の理屈は立つから・・・・どうなるんだろうか?

京都府警も「やぶへび」になりそうな事件です。

だって元をたどれば・・・元身内がきっかけだったらとしたら・・・。

院長が嘘を言っていないとしたら紹介者が元警部補なわけでしょ。

これも結構、困るよね。イメージ的に。

どう展開するんでしょうか?

|

「アデル25」いいかなぁ・・・・?

グラミー賞でアデルが「アデル25」で5冠を受賞したけど・・・

このアルバムはあんまり良いと思わなかったなぁ・・・・。何度も聴きたいとおもわなかったから・・・。

歌の上手さはすでに知られているから驚きもなかったし・・・。

何といっても「アデル21」が素晴らしいので「25」では感動がなかった。

それにしても「アデル21」の衝撃は凄かった。

ラジオで最初に「Rolling in the Deep」を聴いて度肝抜かれて(笑)翌日CD買いにいったぐらいのだったし・・・。

なかなかこの曲を超える歌はでないかな?

|

この女の子が歌っている????

湖池屋ポテトチップスのCMですけど・・・

歌を歌っているのは本人なのかなぁ・・・??

その歌唱力というか・・・・迫力というか・・・・目が釘付けになりました。

あれっ?湖池屋のHPにロングバージョンのMVが!!!

この歌詞では「100%歌っているのはわたしだけど・・・・」って言ってる!(苦笑)

そ・そうなの・・・??

検索してみると・・・・全国ゴスペルコンテスト ゴスペル甲子園2015 ボーカル部門で優勝した鈴木瑛美子という高校生みたいですね。

このMVの後半・・・・・トランプ・ゲス・大統領のメキシコの間に壁を作るっていっていたことに対しての抗議?って思っててしまった,時節がら(苦笑)

 

|

さすがの私もウンザリした

昨日のBSフジ「プライムニュース」での韓国人たちの発言。

昨日は「釜山の慰安婦像」を取り上げて韓国側のメッセンジャーとして3名。

日本側のメッセンジャーとして山本・自民党・議員が出演。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d170208_0.html

この番組は意見の違う人を交えてディスカッションして毎回深みのある濃い話を聞ける。

キャスターの反町理が上手い手綱さばきを見せている。

しかし、昨日は韓国側の意見を聞いていてキャスターも山本議員以上に反論をしてカッカしていたように思う。

それ以前に見ていた私もキャスター以上にムカムカして呆れてしまった。

もう韓流ブームになる何十年も前から韓国を見てきたけど・・・・変わんないなぁと思う。

その感情的な執着や屁理屈に到底日本人は理解できないと再確信。

「水と油」なのは間違いない。

外身は同じで区別がつかないけど・・・・中身のDNAは全く違う。

昨日は番組を途中でリタイアー。韓国側の論客たちにウンザリしてしまった。

そんな中、今日「軍艦島」の内容が「ねつ造」されていると産経新聞が記事にした。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/09/2017020901498.html?ent_hot_right

確かに色々な意味で「反日」をあおる映画です。

今の冷え切った日韓関係をさらに悪化させそうです。

慰安婦問題と同じで「少年坑夫」の親戚が出来着て慰謝料請求しそうです。

韓国人って感情的になって仲間喧嘩をよくするけど・・・翌日、いや数時間後に再び仲良く食事したりする。日本人では考えられない。日本人だと「絶交」か当分顔も見たくないと思うのに。

さらに「遠慮」に対しても日本人は相手を気遣って遠慮するけど、韓国人は「遠慮」は親しくない証と良く思わない。

「図々しい」ことも韓国人は親愛の証と思うけど日本人は嫌がる。

あ~~~よくよく考えると共通点がない・・・・・・・。

ヤレヤレ・・・・。

|

反トランプの勢いが・・・・

スーパーボウルの優勝者が表敬訪問拒否・・・・↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000017-jij_afp-spo

アメリカを二分しているトランプ・ゲス・大統領ですが、今回のスーパーボウルのスポンサーもCMで「NO」を送っている。

Budweiser↓創始者はドイツ移民。いまやアメリカを代表する企業になっている。

84ランバー(建築会社) ・・・当日は内容が認められなくて自社のHPにて↓

 

|

へっ? 日本外し・・・・

ソ・ジソブが4月からアジアツアーを発表って・・・・・

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/07/2017020701204.html

4月から台北を皮切りに・・・・なんちゃらこうちゃら・・・・

ひとまず先に日本で3月末に4回もやるのに?????

普通は日本を皮切りに・・・・ってなるのに・・・・

日本がトップだと色々マズイわけね・・・・・

韓国映画「軍艦島」に出演しているしね・・・・

予告編では迫力あるし映像も美しいし韓国では大ヒットしそうです。

でもこれってどう考えてえても・・・・「反日」を助長させる映画でしょ・・・。

日本人としては見たくない映画だと思う。

でも・・・日本ではガッチリ金稼がせてはもらいますっ!って事だよな。

日本では「軍艦島」は公開されない気がする・・・・。

それでなくても「慰安婦像」の問題は両国にとって結構重い事案です。

日本人も韓国を良く思わない人が増えてきて先日、民団の代表が韓国に行って「死活問題」になると意見書だしたよね。

二枚舌外交はよくあるけど・・・・韓国の芸能人もそうだよなぁ・・・・。

いつまでやってんだろうね韓国人。

・・・って「永遠」だけどね・・・「恨」の国だから。

韓国人のアイデンティティーの根源が「恨」のパワーだしね。

逆に日本人は呆れるぐらいさっぱりしてすぐ忘れる。(笑)

どうかんがえても「水と油」

ヤレヤレ・・・・。

|

可笑しい・・・・

12331729_715543278582115_242644378_n.jpg

おまけ・・・・

18035126_kimsu1.jpg

|

パク・ポゴムファンミ雑感

韓国からのファンも多かったし、香港から来たファンもいました。

ファンの平均年齢が他の韓流俳優より若い(笑)

ポゴムの日本語が思ったより知っている気がした。

IQが高さを感じました。

さらに・・・ファンミ2日前に来日して短い時間なのに、富士山も見て富士急ハイランドでアトラクションも体験し、箱根の温泉、そしてディズニーランド、お台場ビーナスフォートと巡っている。若さです(笑)その時撮ったプライベート写真も披露しました。

タレントのポゴム応援メッセージで事務所社長のチャ・テヒョンが「ポゴムが事務所の大黒柱・・・云々」が可笑しい。確かに事務所一番の稼ぎ頭です。

「チャ・テヒョン...」の画像検索結果

最後にアンコールで日本語の「レニーブルー」を歌ったけど上手かったです。↓

そういえば・・・衣装が展示してあったのね・・・。入るのに時間がかかってすぐに席についたので見てない(苦笑)

グッズも何一つ見ていない。

ヤレヤレ・・・・。

|

たぶん・・・・お見送りで会っていたら・・・・

ファンでいたかもしれない・・・・(苦笑)

パク・ポゴムのファンミがどえりゃ~~~長くて・・・・そして・・・待たせすぎで・・・

ファーラムAは何回も行ったことがあるけど・・・入るのにこんなに並ばせて待たせられたことはない。

単純に手際が悪いだけだけど。

さらに・・・お見送りの件もどういう風に進行するのか案内もなし・・・ただ客席で待っているだけ・・・要は監禁状態(苦笑)

少し離れたところで漠然と手を振ってお見送りかと想像していたけど・・・ご丁寧に一人一人目を見て送ってくれたとか・・・・

私、待つのが嫌いで(笑)さらに手際の悪いのも嫌いで・・・・アナウンスが無い時点で「下手すると2時間はかかるんじゃないかと読んで・・・

さっさと非常階段で帰りました(苦笑)

生ポゴミを見ないで帰ることになってしまった。席も2階のクズ席でモニター見てたから・・

ファンミ自体は3時間を超え、満足でお腹一杯になりました。

司会も良かったし進行も良かった。

大満足だったので・・・「もう・・・いいかな」と情熱が・・急降下(苦笑)

最後に近くで見ていたら・・・急上昇したかもしれないが・・・・。

パク・ポゴムを悪く言う人はいないと断言できるほど「好青年」でした。

めでたし・・・めでたし・・・。

|

やっぱり・・・1位になりました「キム課長」

体張ってます。 ナムグン・ミン。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=228642

1話目から面白かったしね。

ゲスト出演者が多いのか?かなりの出演者です。

イ・ヨンエの「師任堂 色の日記」は1話目最初の方でリタイアー(笑)

なんだか・・・メロドラマみたいな雰囲気で・・・・・。とっつきからどうも・・・。

日本での放送も始まっているみたいですね。

http://www.cinemart.co.jp/saimdang/

|

ナム・グンミンって何か憑りついた?(笑)

それとも・・・・・今までの憑き物が取れた?(爆)

今までのイメージだと・・・↓

「ナムグンミン」の画像検索結果

それが「キム・課長」では↓

最初、ナム・グンミンってわからなかった。(爆)

そして・・・ドラマの方も面白い!

出演者が多いけど、それぞれに「癖が強い」(笑)

どう進展するか・・・・予想不可の面白さがあります。

それにしても・・・・ナム・グンミン・・・・・どうしたっ!(笑)

このイメチェンは大成功みたいです。

演技は上手いほうだったからね・・・・。

視聴率も急上昇中です。イ・ヨンエとソン・スンホンのドラマ抜くんじゃねぇ?

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=228596

|

そもそも・・・ニュースキャスター自体「役不足」ですけど・・・

市川紗椰が稀勢の里にインタビューした態度が不評を買っている云々・・・

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-74555/

そもそもこの人がニュースキャスターにしておくのがどうしても理解できない。

まとめる力もないして鋭い視点をもっているわけでもない。物事を追及をする姿勢もない。

さらに記者的な目線があるとも思えない。

では、アナウンサー的な技量があるかと言えば・・・ゼロ。

じゃあ・・・マスコット的な存在かといえば・・・(苦笑)

フジテレビに関して一番理解できないのが・・・・市川紗椰がニュースキャスターである事です。

この市川紗椰自体は好きでも嫌いでもないけど・・・・

どう考えてもこんな「役不足」キャスター続けているのが・・・・七不思議です。

|

「三食ごはん」のナ・ヨンソクPDの新しい企画

「新婚日記」となるものを始めるようです。

最初は、アン・ジェヒョン・ク・ヘソン夫婦の日常に密着するようですけど・・・

ナPDはこのカップルを見ていて企画を思いついたらしい。

このカップルって韓国で好感度高い夫婦なの???

「アン・ジェヒョ...」の画像検索結果

この手の企画ってリスク高そう。

ナPDのキャスティングには定評があるけど・・・。

結構、冒険するよねぇ・・・・ナPD

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »