« 30年目の真実(笑) | トップページ | 正月にTVで観た「俺はまだ本気だしてないだけ」 »

新しい年を迎えるので・・・・

スリッパを購入した。

今のスリッパって長くはもたない。

スリッパの裏が減ってきたり、かかと部分がすり減ったり、昔に比べると粗悪になっているような気がする。

よって、案外と頻繁にスリッパを購入することになる。

・・・・で、暮れに買った冬用スリッパなんだけど・・・・2足とも失敗だった・・・。

1足目は、中敷きがボアで甲表がスエード調のスリッパ。前閉じタイプ。↓これに近い。甲にハリネズミの刺繍がある。

あったかボアスリッパ

2足目は、中敷きが起毛ボアで甲表が黒のレザー風。これは足首までスッポリ包む感じで前閉じタイプ。高級感がある。↓全体的にはこれに近いけど・・・甲表の部分が平で広くなっていない。

商品の詳細

ちなみに・・・スリッパの構造は・・・↓

スリッパの構造 イメージ

1足目は甲表がかなり硬い!親指の関節部分に当たって痛い(苦笑)靴でもないのに!

2足目は甲表が長くて履くのに手間取る!さらに中敷きが起毛ボアなので靴下履いていると滑って歩きづらい!(笑)

参った!こんなことは初めてです。

ふつう、スリッパは売り場で試し履きしないでしょ?

まさかの2足とも履けない・・・・。結構オシャレなスリッパなんだけどなぁ・・・・。

足の小さい人にあげちゃいます(苦笑)

今現在は去年のスリッパ履いています。^^:

|

« 30年目の真実(笑) | トップページ | 正月にTVで観た「俺はまだ本気だしてないだけ」 »

ボブの独り言」カテゴリの記事