« 新年早々にライザップのCMに・・・ | トップページ | 最近の若者は・・・・ »

韓国釜山の慰安婦の少女像で・・・

日本側が今までにない程の強行な態度を示している。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6226661

日本としては・・・約束が違うということで強い不快感を示した。

どう考えてもこの「慰安婦問題」は永久に解決しないと思うけど・・・・・

韓国の国民性を理解したらわかる。

しかし・・・・今までの対立から妥協点を見つけて穏便にしたいと両国が決めた最初の一歩で

日本政府も出鼻をくじかれた思いが強いのだろう。

だから強い態度に出たわけだけど・・・・

そのことでちょっと引っかかる事がある。

この問題を取り上げている日本の報道やテレビが、安倍内閣の代弁者のごとく辛辣な態度で韓国を非難しているのが目につく。

コメンテーターや解説者の非難が強気です。

それが・・・・どうも・・・・引っかかる・・・・・。

「?」

今までは大きく取り上げてこなかったのに・・・。なぜ???

世界が急速に変化している今、日本も大きな転換期に入ってきているのはわかる。

「戦争」や「軍隊」が身近にチラつく現在、国としての在り方を打ち出す時期ではあるけど・・・・。

どうも・・・戦前のマスコミのように・・・・

「日本のトップ」の顔色ばかり気にして「よいしょ」記事を多く載せてきているじゃないかしらん。

「あぶない・・・あぶない・・・・」

|

« 新年早々にライザップのCMに・・・ | トップページ | 最近の若者は・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事