« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

そういえば・・・・ブルゾンちえみが面白い

ナイナイの「おもしろ荘」に出演したインパクトは強かった。

すでに完成されているネタです。↓

注目度は高くなっているようです。何度かテレビでネタを見ました。

{88502C01-027E-4DA5-A1D3-AF980704A0D1}

|

トランプ大統領に鈴を付ける人は・・・・

好き勝手に政治を行っているトランプ大統領に誰が意見や注意を言えるのか?

すでに奥さんや家族にその可能性は無いと思っている。

親も亡くなっているし・・・・。(不良のビフタイプは親には頭が上がらない)(笑)

どうも今や国会議員やホワイトハウスのスタッフにも可能性は無い。

ホワイトハウスの報道官の毎回の「屁理屈」にも驚いたし・・・・。

もはやトンデモナイ事がアメリカの政治で起こっている。

自由や民主主義を掲げているアメリカが今や北朝鮮化している。

どえりゃ~~~事態です。

さて・・・・どうしたものか?誰がトランプの首に鈴を付けられる?

やっぱり・・・・アメリカの司法と健全なジャーナリズムしか無いように思える。

しかし・・・・あれ~~~。

司法長官代行を首にしたっ!!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000046-reut-n_ame

ジャーナリストも会見に締め出されることになったら・・・・。

アメリカの問題でなく全世界の問題児です。

何が怖いって「核のボタン」をトランプが持っていることに尽きる。

どうなるんだろうか?世界。

|

パク・ポゴムの東京ファンミは・・・・

2月4日の東京フォーラムの2階席ガラガラじゃねぇ・・・・?

チケットキャンプで400枚以上も売りに出ている。

2階席なんて・・・・7000円で出ている・・・・。

https://ticketcamp.net/park-bo-gum-tickets/

それにしてもファンクラブに優先的に売った席が2階のクズ席・・・。

正直、すでに・・・・ドラマを見ていた時の情熱はなく(苦笑)ファンミまで何とか持たせたい。(爆)

まあ・・・直接会えば、再び興味が湧くでしょうけど・・・・2階席じゃあ・・・。

はぁ・・・ヤレヤレ・・・・。

奮起するために ↓(笑)

|

1年後のアメリカが見えない・・・・

明日の就任式で正式にアメリカ大統領になるトランプ氏ですが・・・・。

https://news.nifty.com/topics/jiji/170119150042/

大混乱になりそうな雲行きです。

そもそも・・・ドナルド氏が大統領になるとは思わなかったけど・・・。

・・・・1年後のアメリカがどうなっているのか想像もつかない。

1年後のアメリカ大統領がトランプ氏じゃないかもしれない。

だって・・・言動を見ていると「ヤクザ」と変わらない。

こんな人に「責任」という認識を持たすことが出来るのか?

言ったことや行動に責任を取らない人に何言って通じないとすれば・・・・

世の中や世界はどうなる?

考えただけで恐ろしい。

フィリピンの大統領も言動に責任を持つことが出来ない人だと思うけど・・・

こんな人ばかりが国のトップだと・・・・

何言っても通じなければ・・・・結局、人間は「武力」でかたを付けることになる。

1年後の世界ってどうなっているのかなぁ・・・。

はぁ・・・・。

|

そもそも・・・・あの映画がきっかけだったな・・・・

お正月に見た映画「俺はまだ本気出してないだけ」にハマって・・・・

どうもツボだったんだなぁ・・・・

そのコンビの堤真一×福田雄一が日テレでドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を始めた

http://www.ntv.co.jp/saenai/

見ました。

相変わらずクダライナイけど笑える。

何度笑ったかなぁ・・・・。

薦めないけど・・・・(笑)

えっ?初回、12.9%取っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000147-sph-ent

|

2017年 キムタク受難の年になりそうだなぁ・・・・

「フレンドパーク」のエアホッケーに引いた人は大勢いたみたいですね・・・・。

そして今日のニュース記事で「キムタク 反省」と出ていたので・・・

てっきりエアーホッケーの反省とお思っていたら・・・・↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-01765054-nksports-ent

ダ、ダーツ??????

それに対してコメント数がハンパない(笑)

そ・そこ?って全員総ツッコミ(爆)

なんだか・・・・今年はキムタク受難の年になりそうですね・・・・。

新ドラマも・・・・・

私は見る予定ないですけど。

|

確かに観ていて相当・・・・引いた(笑)

最初から観ていた番組ではなかったけど、たまたま回したらエアホッケーの場面に出くわした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000004-jct-ent

勝ちにこだわるのはわかるけど・・・・・えっ!?

それも・・・最初から最後まで・・・・

最後ぐらいは、マツケンにやらせるかと思ったら・・・・

少し間があって司会者もふっていたんだけどねぇ・・・・

やりやがったキムタク(笑)

いや~~~。相当引くわ。

別段、キムタクの事は嫌いでも好きでもないけど・・・・

SMAP解散の後、この番組観ると・・・・・

キムタクにとっては、マイナスでしか無い。

あの行動見たら・・・普段から「俺様」なんだなぁ・・・と思われてしまう。

ドラマのチームワークは大丈夫か?(爆)

まあ・・・このドラマは最初から見ないけど。

|

これは・・・・俳優として・・・・

少し意識している(笑)

どうも・・・ソン・スンホンと会っている時は、完全に気を抜くジソブ。

でも・・・よく見ると酒が入って、少し目がとろ~~~んとしているような・・・。

相変わらず仲の良い二人です。

|

売れないには売れない理由がある・・・・⑩

コカ・コーラの「いろはす」の快進撃にどこのメーカーも「味付き水」を売り出したくなる気持ちはわかる。

しかし・・・・案外難しいんですね。

今回はアサヒの「7種の健康素材が入ったおいしい水プラス マンゴー」↓

ナント!最後処分で9円!!!!!!

ちょっと怖い値段です(笑)

あ~~~~マンゴーの味が強すぎる。色はついてないんだけど・・・・目をつぶって飲むと薄いマンゴージュース(苦笑)

不味くはないけど・・・「水」をベースに求めたら・・・・水ではない。

惜しい!

このバランスが難しいのかもしれない。

その点、「いろはす」は味がついているけど・・・「水」の本分は忘れていない。そのあたりの塩梅が絶妙なんでしょうね。

「アサヒ おいし...」の画像検索結果

|

売れないには売れない理由がある・・・・⑨

またまた・・・・伊藤園です(苦笑)

今までで一番NGかもしれない・・・・。

一口飲んで・・・・それ以上飲めなかった・・・・。

これって・・・・凄いよね・・・・。史上最高の不味さ。

それは↓

「いとうえんうる...」の画像検索結果

いや~~~参った。

今までは売れない飲み物を冒険心で買って試していたけど・・・・。

不味いながらも何とか飲み終えることが出来たけど・・・・

↑これは・・・・無理!

初めて一口で捨てた・・・・・。

オレンジジャスミンの香りと味が一口飲むだけでずーと消えない。それが食べ物とは思えない後味。

普通の水飲んでも取れない・・・・。

中華料理食べた後、ジャスミン茶飲むけど・・・・

さっぱりするどころか・・・・不味さが永遠に・・・・(笑)

伊藤園の会社自体、毎回、不味いものを平気で出し続けていることに前から疑問でしたけど・・・

今回は「伊藤園」の会社の未来に不安を覚えた。

大丈夫か?

あれっ?この商品「ViVi」とのコラボでしたっ!

http://www.vivi.tv/topics/2016/05/1667/

|

毎年、この時期は10日えびすですが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000002-tospoweb-ent

何度見ても楽しいニュースです。

|

最近の若者は・・・・

お正月にお餅もさほど食べないし、お節料理も食べない。と言われているけど・・・

「たくあん」は食べる(爆)

大好きみたい・・・・。

毎年、暮れから正月にかけて我が家は「一人ぼっち」の若者が寝泊まりしているだけど・・・

その時の食事で・・・今年は初めて「たくあん」を出してみた。

へ~~~~~「たくわん」食べるねっ!若者(笑)

漬物は食べないと思っていたけど・・・・

「たくあん」はなぜ食べるのかなぁ・・・・。

それと・・・・時代の流れか?「ぼっち」が確実に増えている。

「寂しい一人ぼっち」も集まれば・・・大盛り上がりになる。

毎年、我が家の人数が増えていく(苦笑)

どうしたもんじゃろか?

|

韓国釜山の慰安婦の少女像で・・・

日本側が今までにない程の強行な態度を示している。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6226661

日本としては・・・約束が違うということで強い不快感を示した。

どう考えてもこの「慰安婦問題」は永久に解決しないと思うけど・・・・・

韓国の国民性を理解したらわかる。

しかし・・・・今までの対立から妥協点を見つけて穏便にしたいと両国が決めた最初の一歩で

日本政府も出鼻をくじかれた思いが強いのだろう。

だから強い態度に出たわけだけど・・・・

そのことでちょっと引っかかる事がある。

この問題を取り上げている日本の報道やテレビが、安倍内閣の代弁者のごとく辛辣な態度で韓国を非難しているのが目につく。

コメンテーターや解説者の非難が強気です。

それが・・・・どうも・・・・引っかかる・・・・・。

「?」

今までは大きく取り上げてこなかったのに・・・。なぜ???

世界が急速に変化している今、日本も大きな転換期に入ってきているのはわかる。

「戦争」や「軍隊」が身近にチラつく現在、国としての在り方を打ち出す時期ではあるけど・・・・。

どうも・・・戦前のマスコミのように・・・・

「日本のトップ」の顔色ばかり気にして「よいしょ」記事を多く載せてきているじゃないかしらん。

「あぶない・・・あぶない・・・・」

|

新年早々にライザップのCMに・・・

芸人の松村が挑戦するとか・・・・・。

松村より・・・・ジュリーこと沢田研二に挑戦してほしい・・・。

ちょっと・・・太りすぎ。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000182-sph-ent

「沢田研二」の画像検索結果

昔は・・・・↓

「沢田研二」の画像検索結果

同一人物ですっ!(笑)

ライザップ・・・・頼む・・・ダメもとでオファーしてみて・・・。

|

キム・ゴウンとパク・ソダムの顔が・・・・

区別が出来ない(苦笑)パク・ソダム↓

パク・ソダム に対する画像結果

キム・ゴウン↓

「キム・ゴウン」の画像検索結果

さて・・・↓は誰?(笑)

「キム・ゴウン」の画像検索結果

答えは・・・キム・ゴウン。

パク・ソダムは第2のキム・ゴウンと言われているらしい・・・・。

BSで「チーズ・イン・ザ・トラップ」が始まったけどこのドラマに出ているのは「キム・ゴウン」

そして・・・今話題の「鬼」に出ているのもキム・ゴウン。

そして・・・17歳年上のシン・ハギョンと去年の夏ごろからカップルになっている@@

へ~~~~。

俳優シン・ハギュン&キム・ゴウンが熱愛、”17歳差”カップルの誕生

|

正月再放送の「孤独のグルメ」に出てきた・・・・

餃子を「酢と胡椒とラー油」で食べるシーンがあったので・・・・・

家で早速、食べてみた。

餃子はオイシイ店の冷凍品。

普通は「醤油とお酢とラー油」だから・・・味が皆目見当がつかない。

さて・・・実食!

あれ~~~。美味しい!

餃子本来の美味さが引き立っている。

お醤油が全く必要ない。

不思議。

この先、この「つけタレ」でOKです。

ぜひ試してみて下さい。

|

正月にTVで観た「俺はまだ本気だしてないだけ」

http://eiga.com/movie/77297/

ポスター画像

2013年の作品です。結構笑えて面白かった。

ロードショーでは観たいとは思わないけどテレビで見るにはなかなか良かった。

それにしても・・・・上手い役者ばかり揃えたね。

映画にするとなると案外難しい内容ですが、上手く作っていた。監督の才能でしょうね。

でも・・・・それには上手い役者がいてこその成功。

最初から最後まで可笑しくて笑った。

観ている人がそれぞれの役に共感出来るような気がしました。

華々しいエリート人生を歩んでいる人なんて・・・少数でしょうから・・・。

|

新しい年を迎えるので・・・・

スリッパを購入した。

今のスリッパって長くはもたない。

スリッパの裏が減ってきたり、かかと部分がすり減ったり、昔に比べると粗悪になっているような気がする。

よって、案外と頻繁にスリッパを購入することになる。

・・・・で、暮れに買った冬用スリッパなんだけど・・・・2足とも失敗だった・・・。

1足目は、中敷きがボアで甲表がスエード調のスリッパ。前閉じタイプ。↓これに近い。甲にハリネズミの刺繍がある。

あったかボアスリッパ

2足目は、中敷きが起毛ボアで甲表が黒のレザー風。これは足首までスッポリ包む感じで前閉じタイプ。高級感がある。↓全体的にはこれに近いけど・・・甲表の部分が平で広くなっていない。

商品の詳細

ちなみに・・・スリッパの構造は・・・↓

スリッパの構造 イメージ

1足目は甲表がかなり硬い!親指の関節部分に当たって痛い(苦笑)靴でもないのに!

2足目は甲表が長くて履くのに手間取る!さらに中敷きが起毛ボアなので靴下履いていると滑って歩きづらい!(笑)

参った!こんなことは初めてです。

ふつう、スリッパは売り場で試し履きしないでしょ?

まさかの2足とも履けない・・・・。結構オシャレなスリッパなんだけどなぁ・・・・。

足の小さい人にあげちゃいます(苦笑)

今現在は去年のスリッパ履いています。^^:

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »