« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年 青龍映画賞のベストドレッサーは・・・・・・

この女優さんにあげましょう。誰?(笑)

伝統の韓服を上手くドレス風に仕上げて若い彼女の初々しさを醸し出させている。

それにしても・・今年はドレスのレベルが・・・イマイチです。

|

あれまっ!

だれ?

後姿も驚きだけど・・・・あれ~~~前も↓

まだ・・・誰だか分らなかったけど・・・↓えっ~~~ペ・ドゥナ!!!!

こんな大胆な服着る人だった????

|

初見より2度目の方が2倍・・いや・・・3倍面白い!

BSジャパンの中国時代劇ドラマ「ろうやぼう」が終わって、すぐ録画しておいた1話から再び見ている。

初見は予備知識無しだったので俳優の顔も覚えられない状態でどう展開していくか、ハラハラドキドキで見ていたけれど、2度目は、展開はわかっているので、見落として良く分からなかったシーンとか人物の背景などじっくりと見る。

2度目の方が倍以上の面白い。

初見は毎回、息抜くシーンが無く、見ているだけで精一杯だったので、2度目になると個々の俳優たちの演技もじっくり見られる。

2度目見ると・・・第5皇子誉王の存在が物語を引っ張っていったのだとわかる。演じた俳優の力感じます。↓

「ろうやぼう」の画像検索結果

困るのは、見始めると止められなく夜中まで見てしまう。完全に寝不足です(笑)

最近、面白いドラマが全然無くて・・・・当分、ろうやぼうを繰り返し見る羽目になりそうです。

|

いよっ!博多っ子!

博多の駅前道路陥没事故で補償金を辞退。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000040-san-l40

博多っ子、やるねぇ・・・・。

異例の速さで復旧して、何か月も営業停止ではないから、巨額な補償金ではないにしろ・・・・

今どき、案外珍しことかもしれない。

「いよっ!博多っ子!」

|

「2016アジア・アーティスト・アワード(AAA)」授賞式

今回のベストドレッサーは・・・・↓誰?

このドレスも可愛いし似合っている。↓

|

あ"~~~どうするのよっ!終わっちゃって・・・

中国ドラマ「ろうやぼう」が終わってしまった。

傑作でした。

54話の最終回まで1度も飽きることなく、中だるみも無く、毎回素晴らしいドラマでした。

最初のころは予備知識無しだったので俳優たちの顔が覚えられなくて混乱していたので、2度目からは、ストーリーを理解しながらじっくり見られる。

この作品は1話を続けて2回見ても飽きないぐらい完成度が高かった。

録画していたので最初からゆっくりじっくり見ようっと。

最終回は2パターン作っていたようで・・・・別バージョンの終わり方がyou tube上がっていた。

あ~~~どっちが良かったのかなぁ・・・。↓見ると、これでも良かったと思うけど・・・

やっぱり・・・・最後は・・・戦いで散ってしまう方が格調が高いかな。

|

ソン・ヘギョの20周年ファンミーティングで・・・

11月13日のソン・ヘギョのファンミーティングに出演したゲストは誰・・・・?

じゃ~~ん!

想像どうり!(笑)

ソン・ジュンギとユ・アインでした(笑)

|

そうなのよねぇ・・・ハリルホジッチ監督の解任が・・・

ワールドカップに行けるかどうかわからない状況で・・・・

ハリルホジッチ監督の解任が言われ始めている。

コーチに手倉森氏が入って雰囲気は若干よくなっているようだけど・・・

先日のテレビ東京の「FOOT BRAIN」では今の日本代表について色々と話していたが・・・

ハリルホジッチ監督を解任すべきかどうかで・・・・・解任に手を上げる人が多くて・・・

驚いた!

そうしたら・・・こんな記事が・・・・↓

https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12136-359023/

勝てなければ・・・同点でも・・・・解任になりそうな雲行きです。

そもそも・・・手倉森氏が入った時点で・・みんな・・・感じたはず(苦笑)

どうなるやら・・・・。

|

欲目だろうか・・・・?(笑)

「私の耳にキャンディ」のイソジン編キャンディが一番面白かった。

今回でシーズン1が終わりみたいですけど・・・

この番組は最後に電話が切れるとき、視聴者も切ない気持ちを共有する。

イ・ソジンの時も話の途中でバッテリーが切れてしまう。

ドラマのワンシーンを見ているような気がする。演出が上手い。

しかし、今回は特別???

今回は、最後にキャンディ役のイ・ソジンとご対面。

いままでは、2ショットでの終わりのはなく・・・すれ違いで終わるのに。

この先は・・・果たして・・・・どうなるやら・・・・。ふふふ。

下世話な話、今回の女優さんみたいなタイプって結婚相手に良いと思うけど・・・。

そんなこと・・・考えてしまった(笑)

この写真が近々の姿です↓

「イソジン韓国俳...」の画像検索結果

|

「ショッピング王ルイ」が終わってしまった・・・

「ショッピング王 ルイ」が終了した。

この表情が↓視聴率を引き上げたかなぁ・・・・。

特に一番上の右端の顔が・・・可笑しい~~~。

ボクシルの田舎に泊まった時、蜘蛛が天井に出てきた演技が可笑しくて・・・

毎回、笑わせてもらいました。このドラマ。

「ショッピング王ルイ」ソ・イングク、表情七変化24カット一挙公開

|

ハナツアーのサイン会

可愛い!!!!サイン会の一枚です。

周りの歓声が凄さを物語っている。

|

今や時の人ですね・・・

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/10/2016111000670.html?main_hot

ヨ・ジングと親友???

共演もしていないのに・・・・へ~~。

ヨ・ジング出演『代立軍』撮影現場にパク・ボゴムがコーヒー手配

どういった経由で友人に???4歳も違うのに??

疑っている(爆)

もしかして・・・「雲が描いた月あかり」の差し入れは、パク・ポゴムにじゃなくて・・・2度の共演があるキム・ユジョンにしたんじゃないの?(笑)

それならば・・・理解出来るけど。(笑)

パク・ポゴムも主役だったからお礼で送ったんじゃないの?(苦笑)

さらに・・・時期的に映画の宣伝になるし・・・・。

いまや・・・・パク・ポゴムの一挙手一投足が全てニュースネタになるね。

「時の人」です。

|

博多の道路陥没

陥没した規模も驚いたけど・・・・・復旧作業が早い。

あんな大きな穴が開いて水が出ているので復旧作業に1ヶ月ぐらいかかるのかと思っていたけど・・・・

14日にはほぼ復旧させるとか・・・・@@

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000088-san-soci

日本のインフラ整備って凄いね。

事故は事故だけど・・・対応が迅速です。

いや~~~驚いた。

|

もう・・・・地下鉄に乗れない

当然そうなるでしょうね。

http://kt.wowkorea.jp/news-read/9562.html

以前のブログにも書いたけど・・・・

「雲が描いた月あかり」以後は天地がひっくり返ったような状況でしょ?

今まで気やすく出来たことができなくなり、ガードが固くなるから不自由な生活に一変する。

そのあたりの変化に上手く対応できるかなぁ・・・・。

人が良いので、かなり悩みそうです。

どうなるやら・・・・。

最近では「私の耳にキャンディ」で「応答せよ。1988」で共演したアン・ジェホン↓が出演した回で・・・パク・ポゴムにプライベートで電話していた。

もちろん・・・声の出演だけど・・・ギャラは発生していないと思われる。そんなことも気易く出来ないでしょうね。これからは・・・。

アン・ジェホン.jpg

この先、兵役までは・・・・徹底的に管理された怒涛の芸能活動でしょうね。

事務所の先輩に一足早くブレークしたソン・ジュンギがいるからその辺は手慣れているから安心かも。

|

「獄中花」終了

全51話で終了した獄中花。

結果的には成功しなかったようです。

http://kt.wowkorea.jp/news-read/9632.html

原因の中ではトレンド云々って言っていますけど・・・・

脚本がイマイチだったように思う。

軸がしっかりしていなく、とってつけたようなエピソードを入れた為に、ブレブレなストーリーになってしまった。

確かに50話を超える話になると飽きさせないために色々なエピソードを入れるけど・・・

主役が輝かなかったのは、脇役が出すぎて「群像劇」になってしまったからかな・・。

特に最終回は・・・・あれ?このドラマの主役は悪役のチョン・ナンジョン?という印象だけを残して終わった。

そのせいだか知らないけど(苦笑)ドラマの打ち上げに主役の2人が来ていない・・・。

何故????

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/08/2016110800922.html?main_hot

|

「私の耳にキャンディ」のイ・ソジンだけど・・・

いつものパターンと少し違うような・・・・・?

通常は、キャンディ役の人は、相手をわかっていて電話をしているんだけど・・・・

イ・ソジンの場合は、二人ともお互いを知らないパターンみたいですね。

それに通常はキャンディ役の人はわからないようにしているのに・・・

視聴者にイ・ソジンってバレバレですよね。

あえて・・・わかるようにして面白くしていますね。

だってTVNに毒吐いてます。(笑)

確かにこのテレビ局にイ・ソジンは貢献しているけど・・・・普通の俳優やタレントは絶対に言えない(笑)

イ・ソジンって根っからの「王様」気質です(爆)

「チョ~~ナァ~~~!」叫びたくなる(笑)

相手が大人しくて物静かな女優で良かったです。

演出家もイ・ソジンに合うタイプ選んでいますね。

予告だと・・・・お互いに会うようですけど・・・?????

初めてのパターン???

確かに対面してどんなリアクションするか・・・見たいです!

|

確かに顔が変わった!

スキージャンプの高梨沙羅の顔・・・・変わりましたね・・・。

それより・・・・・・ロキソニンのCMに出ている↓誰?(笑)

上の動画は2016年の最新版で下の動画は2014年1月だから役3年前です。

|

「私の耳にキャンディ」にイソジンが出演

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=224095

この番組のコンセプトが面白くて見ているんだけど・・・・。

この番組は見知らぬ男女(違う場合もあった)が電話を通して1日だけ心を通わせる会話を続ける。それをドキュメントで追う。

電話を受ける側は最初から顔を出し、視聴者にはわかるようになっている。

その相手がシークレットで顔は出さない。視聴者も最後まで分からない仕組み。

見知らぬ相手と短時間でも心を通わせていく様子が面白い。

それで今回のイ・ソジンは顔が最後まで分からない「キャンディ役」で出演。

相手の女性は31歳の女優さん。ハン・イェリ。

最初からイ・ソジンとわかって見ると笑える~~~。

相手のハン・イェリは「オジサン」は当てた(笑)

この番組は何組か同時進行させているんだけど・・・・

やっぱり、20代の青年は、微笑ましい。

それなのに・・・1つだけ問題なのは、チャングンソクがレギュラーってこと。

この番組の主旨をまったくわかっていない男です。チャングンソクは。

「犯人当てクイズ」じゃねぇ~~~っていうの!

毎回、チャングンソクのシーンだけ飛ばしています。

何故、この番組に出すのかな?必要ないですけど。

|

パク・ポゴムのアジアファンミ決定!

正式に事務所から発表がありました!

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=224066

俳優パク・ポゴムが『2016アジアツアーファンミーティング』を開催する。

ドラマ『応答せよ1988』や『雲が描いた月明かり』などで海外でも人気を博しているパク・ポゴムが、クアラルンプールを皮切りに、香港、ジャカルタ、台北、東京、バンコク、シンガポール、ソウルなどでツアーを行う。中国内陸地域やその他の地域も追加されることも予定されている。特に今度のツアーは韓国ファンと心温まる時間を通じて幕を閉じる予定だということが目を引く。

『2016アジアツアーファンミーティング』は韓国ファンはもちろん、アジアファンと本格的に出会う特別な場で、ファンと一緒に疎通し、楽しむことができる多彩なプログラムが準備されると関係者は明かした。

詳細な日程や内容は後日、Blossomエンターテインメント公式サイトや公式SNSを通じて知らせる予定。KBS第2の月火ドラマ『雲が描いた月明かり』で多彩な魅力や深みのある演技で“国民王世子”と呼ばれたパク・ポゴムは、今度のファンミーティングを通じてドラマとは違った姿を見られると期待を集めている。

~~~~~~~~~~~~~~~
日本では東京って出ていましたけど・・・・これって日本公式ファンクラブ会員に優先権はあるのかな????
一応・・・・会員登録はしています(笑)
でも・・・・このファンクラブ入会は無料なんです。
どうなるかなぁ・・・?????
もしかしてKNTVとタイアップなら・・・・・?????
いまなら・・・・まだ・・・・日本では無名に近いけど・・・・
韓流雑誌の表紙に名前が出てないしね。
2000にん規模ぐらいの場所になるだろうなぁ・・・・。
東京フォーラム5000人はないよね?????
チケット争奪戦????
ふふふ・・・行く気満々です。
可愛い!!!!↓
   

|

ちょっと凄くない?「くら寿司」

「牛丼を超えた牛丼」

https://twitter.com/weeklyascii/status/793729019963322368/photo/1

コメントが爆!

確かに・・・・「すし」でもなんでもない。もはや・・・・魚でもない・・・・(爆)

このところの「くら寿司」は快進撃です。

少し前にカレーライスが大当たりして・・・・

回転寿司屋という既成概念をブチ破り(笑)仕掛けてくるね。

名前に「寿司」と、入っているが・・・・もはや・・・・お寿司にこだわらず・・・・外食チェーンとしての生き残りをかけた戦いをしています。

ただ・・・・「回転」だけは・・・・こだわっている?(笑)

ところで・・・メインの「お寿司」は美味しいのか?

一度も入ったことなし!

|

わらゴジラ!凄い!

いったいどのぐらいの藁を使った?

今・・・・・藁・・・貴重だし・・・・。

それにしても完成度が高い!

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/photo/show/193219

わらや竹で迫力のシン・ゴジラ 12月初旬まで福岡・筑前町

|

う~~ん・・・どうかなぁ・・・・微妙・・・・ソン・ヘギョとソン・ジュンギ

「太陽の末裔」のカップルのソン・ヘギョとソン・ジュンギ。

2人は付き合っているのか?という野次馬が色々検証中のようです(笑)

授賞式の2人の動画を検証すると・・・・微妙ですね。

ソン・ジュンギに遠慮がないので・・・・

芸歴で言っても年齢で言ってもソン・ヘギョが上でしょ?

普通なら・・・遠慮の気持ちがどうしても出ちゃうのに無いなぁ・・・(笑)

でも・・・ソン・ヘギョが持っている性格が相手に緊張を与えないのかもしれないけど・・・。

ユ・アインとのツーショット写真を見てもフランクな感じだものね。

でも、たぶんユ・アインの場合は彼が一方的に好きなだけでソン・ヘギョは、可愛い弟として接しているんだと思う。(爆)

ソン・ジュンギとは、それとは違うね。

年齢調べたら3才しか違わないのか!

う~~~ん。可能性はあるな・・・(笑)

貴重な写真があったわね・・・↓

|

この動画にビックリ!

|

韓国ドラマの時代劇を見ているような・・・・

韓国大統領の友人女性が国家秘密云々・・・・の事件が注目をされているが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000013-jij-int

普通に考えれば、この女性を政府内の役職につけていれば問題はなかったはず。

表舞台には出せない裏に何か問題があるのか?と思ってしまう。

この女性の背景がわかるにつれて・・・・

朴大統領の父親の代からこの女性の父親が親密だったとか・・・・元夫も大統領の側近だったとか・・・

何だか・・・・・韓国時代劇を見ているような・・・・。

多くの王様や世子たちが、良い死に方をしていない。

それは今の時代においても変わらない。

韓国の元大統領たちの晩年の悲惨な結末。

韓国は昔も今も全然変わっていないということでしょうか・・・。

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »