« 「ショッピング王ルイ」の隣人が!!! | トップページ | アジア圏でファンミがありそうですね・・・・ »

総裁任期を延長する・・・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000037-jij-pol

現行の党則は、総裁任期を1期3年と定め、連続3選を禁止している。

この件に関しては、元自民党総裁の河野洋平氏が当たり前の見解を述べている。

http://www.sankei.com/politics/news/161005/plt1610050006-n2.html

BSフジのプライムニュースに親子で出演した時に「任期延期」について語っていたことだが、

「洋平氏は、党総裁の任期延長が決まった場合、平成30年9月に任期を迎える首相(党総裁)の後継総裁から適用すべきとの考えを強調。「任期延長を決めたら、次の総裁からやらないとダメだ。今の総裁は今のルールで総裁になっている。自分で自分の土俵を広げるのはフェアではない」と語り、自民党執行部を批判した。

まったくもってそのとうりだ。

つまり・・・時の権力者が自分の都合の良い事ばかり行っていたら・・・・それは独裁者になってしまう危険がある。

今のところ日本は民主主義だよね?(苦笑)

その辺のところは政治家としての良識・・・・いや普通に人としてダメでしょう?

最近の政治家は「白紙の領収書」とか・・・普通の常識人としての資質にも問題があり過ぎ。

|

« 「ショッピング王ルイ」の隣人が!!! | トップページ | アジア圏でファンミがありそうですね・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事