« そうでしょう、そうでしょ・・・・面白いもんね | トップページ | 中国で韓流が締め出し? »

車買い替え時期が来ていて・・・・

自分が使う車なんだけど・・・・

コンパクトカーにするか小型車にするか・・・はたまた軽にするか・・・

新車にするか中古車にするか・・・・

迷いすぎて決められない(苦笑)

取り合えず、車やめぐりの日々が続いていた。

最低条件として禁煙車と運転しやすいシート。

これは乗ってみないとわからない。

たまたま中古車屋で乗ってみた車がかなり乗りやすい。

しかし・・・・H26年で廃版になったスズキのスプラッシュ。

もはや中古車しかない。

これがまたヨーロッパからの逆輸入車で台数が少ない・・・・。

色を限定して禁煙車となると・・・もはや・・・なかなかない。

出てくるまで待とうかと考えていた。

それで他の車はないかと探していて・・トヨタのパッソが良いんじゃないかと思いトヨタに行って試乗してみる。

今、マツコ・デラックスが宣伝している車です。

新車だとかなり高い。1000CCのコンパクトカーなのに170万前後する。

費用対効果からみても・・・高いなぁ・・・・。

乗り心地はそんなにわるくはない。

このタイプの中古車もあって24年で走行距離2,6ぐらいで乗り出し108万!

それでも軽よりは乗りやすいかなぁ・・・と思って保留。

別のトヨタ中古車に行って比べようと思ったけどパッソはなかった。

ポルテも乗りやすいですよと案内されて見てみる。

かなり広くてゆったり乗れる。これはスライドドアで後部座席に楽々乗れる。

でも基本1人で乗る車を探しているので・・・後ろ広くても関係ない(笑)

これがH21年の7年前の車で37000キロ。これで75万円。

なんだか新車も高いけど中古車も高い。

軽の中古車も今人気があるからかなり割高なのに・・・・小型車もそんな安くない。

ここで・・・・思考停止。(笑)

しばらく日を置いて落ち着くことにする。

落ち着いて考えたら「軽自動車」って試乗していないことに気づく(笑)

軽は今バカ高で安全性や乗り心地を優先したら選択はしないかな?と思っていたけど・・・

たまたまダイハツでイベント売り出しをやっていて・・・・

とりあえず・・・・軽を初めて試乗。ほぼ冷やかし(笑)

最初に空間が広いタントに乗る。

あ~~やっぱり軽だなぁ・・・・と(笑)

タントはスライドドアなのでその分車体が重いからターボをつけるとさほど違和感がないとか・・・。

ターボつけてまでは・・・・。

そうしたら・・・ムーブならもっと快適ですというので・・・・

眼中にもなかったムーブに乗る。

あれ~~~~~快適(爆)

軽の違和感はあまりなく運転しやすい。

この試乗で軽のイメージは払拭(笑)

さらにイベント中でこの土日限定の価格サービスがあり、かなり安く買える。

でも今日明日で決めないと提示した値段で買えないとか・・・・。

あ~~~まったく予定していなかった軽自動車の新車購入になりそうです。

車選びって不思議。

今までさんざん迷って絞れなかったのに予想しない車購入になりました。

自分でもビックリです。

今まで熱心に探してくれた車屋さんたち・・・・ミアネ・・・。

予算ってあってないようなものですね。

100万前後で中古車と一応の目安は持っていたのにね・・・・。

かなり予算オーバーになってしまいました。(苦笑)

|

« そうでしょう、そうでしょ・・・・面白いもんね | トップページ | 中国で韓流が締め出し? »

ボブの独り言」カテゴリの記事