« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

チャフラフスカを知らない世代と知っている世代(笑)

さて・・・・この名前を知っている世代って何歳から?(笑)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212899

ビートたけしの「コマネチ」よりもっと古いです(笑)

|

「雲が描いた月あかり」のパク・ポゴムですけど・・・

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0830/10172939.html

このドラマが月火ドラマの1位になった。

3話目にして一気に視聴率が跳ね上がった。

確かに3話は出来がかなり良く、今後このドラマを期待させる出来になっている。

主役の世子役のパク・ポゴムですけどチョ・インソンの若い時に似ている。ちょっと色気がある。

この子イ・ソジンの「本当に良い時代」に出ていた俳優でした。

イソジンの子供時代を演じた子です。

相手役は子役から人気があったキム・ユジョン。

まだ16歳なのに・・・・やっぱり演技が上手い。

この先「太陽を抱く月」を超えるか?という期待大のドラマです。

パク・ボゴム新ドラマ「雲が描いた月明かり」、放送開始日を8/15から“未定”に

|

「W」が・・・・どうも・・・・

出だしから興味を引いてワクワクしてみていたが・・・・

8話目あたりから・・・・急に・・・面白くなくなって進まない。

視聴率も伸びてこない・・・・。

あれっ?(笑)

展開が難しいドラマだと思うけど・・・・・。

|

目新しさが無くても・・・・・

「シンデレラと4人の騎士」のコンセプトは昔からある恋愛コメディーの定番です。

でも・・・・これがやっぱり面白い。

王道ドラマです。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2050615

出演者のバランスも良い。

シンデレラ役のパク・ソダムは2014年デビューから映画に引っ張りだこで注目を浴びている新人俳優です。

彼女ありきのドラマです。

|

「モヤモヤさまぁ~ず2」卒業の理由が・・・

これだったのかぁ・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000082-sph-ent

狩野がアシスタントになってさほど年数がたっていないのに????

と思っていたけど・・・・結婚する予定だったからなのね。

なかなかガッツがあった女子アナでした。

次のアシスタントは誰?

|

吸い玉治療で金メダル!

アメリカの水泳選手のイケル・フェルプス。

吸い玉治療の跡がくっきり残ったままで金メダル(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000028-jij_afp-spo

初日から跡がくっきり残っていたのでビックリしたけど・・・・・

水泳選手が使う筋肉が一目瞭然(笑)

最後まで腕の三角筋の跡が濃かったのでかなりの疲れがたまっていたようだ。

それでいて・・・・・金メダル!

この人・・・・長年オリンピックメダルを独り占めしている。

怪物です(笑)

今期でオリンピックが最後と言っています・・・

そうかなぁ????(笑)

|

「努力の結果です」と堂々と言える内村選手にアッパレ~~

リオオリンピックで体操団体で金メダルを取った内村のインタビューで・・・・

、「北京、ロンドンとメダルを取ってきて、一番重たい。それプラス、ぼくたちの頑張りというよく分からないものも入っているので、倍以上に感じていると思います」

勝因については「すごく努力をしてきたので、その努力じゃないでしょうか」と静かに答えた。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160809-00000026-dal-spo

日本選手がメダルを取ってインタビューの受け答えも千差万別だけど・・・

内村選手の答え方が非常に考え深いし清々しい。

オリンピックが始まる前にNHKで内村選手を取り上げた番組があって、それを見ていたので「努力の結果」は非常に納得するところだ。

キャプテンとしても個人としても重圧は半端ではない。

それを跳ね除けるには「努力」以外なかったのかもしれない。

おめでとうございます!

|

中国で韓流が締め出し?

結構大変かも・・・・

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/08/2016080800905.html?main_tops

日本でもブームが去って、中国シフトしていた韓流ですけど・・・

テレビで放映されなければドラマコンテンツが売れない。

さらにKーPOPのコンサートも厳しくなれば・・・・

韓国芸能界で大激震でしょ。

|

車買い替え時期が来ていて・・・・

自分が使う車なんだけど・・・・

コンパクトカーにするか小型車にするか・・・はたまた軽にするか・・・

新車にするか中古車にするか・・・・

迷いすぎて決められない(苦笑)

取り合えず、車やめぐりの日々が続いていた。

最低条件として禁煙車と運転しやすいシート。

これは乗ってみないとわからない。

たまたま中古車屋で乗ってみた車がかなり乗りやすい。

しかし・・・・H26年で廃版になったスズキのスプラッシュ。

もはや中古車しかない。

これがまたヨーロッパからの逆輸入車で台数が少ない・・・・。

色を限定して禁煙車となると・・・もはや・・・なかなかない。

出てくるまで待とうかと考えていた。

それで他の車はないかと探していて・・トヨタのパッソが良いんじゃないかと思いトヨタに行って試乗してみる。

今、マツコ・デラックスが宣伝している車です。

新車だとかなり高い。1000CCのコンパクトカーなのに170万前後する。

費用対効果からみても・・・高いなぁ・・・・。

乗り心地はそんなにわるくはない。

このタイプの中古車もあって24年で走行距離2,6ぐらいで乗り出し108万!

それでも軽よりは乗りやすいかなぁ・・・と思って保留。

別のトヨタ中古車に行って比べようと思ったけどパッソはなかった。

ポルテも乗りやすいですよと案内されて見てみる。

かなり広くてゆったり乗れる。これはスライドドアで後部座席に楽々乗れる。

でも基本1人で乗る車を探しているので・・・後ろ広くても関係ない(笑)

これがH21年の7年前の車で37000キロ。これで75万円。

なんだか新車も高いけど中古車も高い。

軽の中古車も今人気があるからかなり割高なのに・・・・小型車もそんな安くない。

ここで・・・・思考停止。(笑)

しばらく日を置いて落ち着くことにする。

落ち着いて考えたら「軽自動車」って試乗していないことに気づく(笑)

軽は今バカ高で安全性や乗り心地を優先したら選択はしないかな?と思っていたけど・・・

たまたまダイハツでイベント売り出しをやっていて・・・・

とりあえず・・・・軽を初めて試乗。ほぼ冷やかし(笑)

最初に空間が広いタントに乗る。

あ~~やっぱり軽だなぁ・・・・と(笑)

タントはスライドドアなのでその分車体が重いからターボをつけるとさほど違和感がないとか・・・。

ターボつけてまでは・・・・。

そうしたら・・・ムーブならもっと快適ですというので・・・・

眼中にもなかったムーブに乗る。

あれ~~~~~快適(爆)

軽の違和感はあまりなく運転しやすい。

この試乗で軽のイメージは払拭(笑)

さらにイベント中でこの土日限定の価格サービスがあり、かなり安く買える。

でも今日明日で決めないと提示した値段で買えないとか・・・・。

あ~~~まったく予定していなかった軽自動車の新車購入になりそうです。

車選びって不思議。

今までさんざん迷って絞れなかったのに予想しない車購入になりました。

自分でもビックリです。

今まで熱心に探してくれた車屋さんたち・・・・ミアネ・・・。

予算ってあってないようなものですね。

100万前後で中古車と一応の目安は持っていたのにね・・・・。

かなり予算オーバーになってしまいました。(苦笑)

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »