« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

どんだけ・・・サーブが入らないっ!

男子バレーボールの対中国戦。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6202562

ストレート負けだったけど・・・・サーブの成功率が低すぎる。

これで負けたと思うけど・・・・。

すべてのサーブで得点ができたとしたら勝っていた・・・。

あまりにサーブミスが・・・

しっかりサーブ練習せいっ!

|

昨日の「アメトーーク いつも一緒にいる芸人」

久々に面白かった。

自分たちのプライベートな話をして笑わせる。

特に「ケンコバと日村」「又吉と千鳥大梧」の「話芸」に改めて驚いた。

単なる友達同士の話を「笑い」にしてプロの実力を見せたね。

後の2組は・・・単なるおしゃべりで芸になっていなかったけどね。

アメトーークってテーマが決められて話をするバラエティーなんだけど・・・・

芸人に話芸がないと面白さがない。

そこを理解していない芸人が結構いる。

アメトークってMCの雨上がり決死隊が楽屋話の延長みたいな気楽な雰囲気で進行しているけど・・・

この番組で「芸人」のレベルがかなりわかる。

それを何人の芸人が理解しているのかなぁ・・・

まあ・・・それに気づいている芸人が生き残っていくんだけど・・・。

|

そういえば・・・松潤の「99.9」6話最初でリタイアー(苦笑)

5話まで見たけど・・・6話目の最初でリタイアー。

毎回録画で見ているけど・・・6話目で見る気がなくなって・・・

回を増すごとに本筋の展開より味付けのギャグの方に力が入りすぎている・・・・

本末転倒(苦笑)

ギャグも本筋が骨太なら楽しい箸休めになるけど・・・・

もう見なくていいや。(苦笑)

|

サッカー選手って何故結婚早いの?

野球選手に比べるとサッカー選手って早婚だよね。

U23代表の遠藤航が3人目の子供が生まれた!!!

えっ?結婚してたの?3人目?

何歳で結婚したの????

http://lineblog.me/endowataru/

いや~~~3人のお父さん!

頑張るはずだ・・・。

あ~~驚いた!

|

最近「二人の桃源郷」の検索でこのブログに来る人が多い

どうしてかなぁ?と調べてみると・・・・

あれまっ!このドキュメンタリーが映画になって公開されている!

http://kry.co.jp/movie/tougenkyou/index.html

東京でも公開されていて満員みたいです。

|

参戦服って・・・・何?

「Hey!Say!JUMP」nチケット詐欺で捕まった女子のニュースで・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000042-asahi-soci

だましたお金でチケットを買ったり、参戦服に使ったり・・・云々とテレビのニュースでは言っていたけど・・・・

参戦服?????何?(笑)

早速調べてみると・・・大変なことになっていた(笑)

http://tikemo.com/matome/det/147

いまや・・・揃いのハッピは・・・演歌の世界だけ・・・(笑)

ジャニーズだけでなくK-POP歌手にも広まっています。

手作りでも結構お金かかるよね。

チケット代も安くないし、参戦服も作って・・・

お金がいくらあっても足りないでしょうね。

今の時代・・・金かかること多いね(苦笑)

|

再び「君の声が聞こえる」を見て・・・

前に見た「君の声が聞こえる」をまた見ている。

http://www.bs-tbs.co.jp/kiminokoega/

結構内容を忘れていて再び見ても面白さは変わらない。

かえって2回目となるとじっくり見られてさらに面白く見られる。

特に第10話と11話は泣ける。

やっぱり秀作です。

|

インタビューの受け答えにセンスが光る

イ・ソジンが「契約結婚」の終了後にインタビューを受けた。

そこでは、「花より爺さん」の旅行にオク・テギョンを推薦しているらしい(笑)

イ・ソジンは去る3日ソウル 永登浦区汝矣島にある食堂で行われたMBC’結婚契約’終了インタビューで”’花よりおじいさん’の先生方が行かれるのならば当然僕も行かなければならないと思っている”としtvN’花よりおじいさん’に向けた愛情を表した。


ナ・ヨンソクPDに”’花よりおじいさん’のメンバーが変わったら、行かないかもしれない”といったイ・ソジンは”僕はいつも誰かを一緒に連れてかなければならないと思う、ナPDは’兄さんが悩まなければいけない’と主張するとし”オク・テギョンをずっと推薦している。
旅行も好きで、酒も強く、力もあり、荷物持ちのすべての資質を備えている奴だ”といった。

さらにインタビュアーが突っ込んだ質問した。その返しが  ↓

イ・ソジンはオク・テギョンもやっぱり’花よりおじいさん’にいきたいと思っているかという質問に”彼の意思は重要ではない。
一緒に行こうといえば行くんだよ”と笑って答えた。

上手いね!

前からだけど・・・・こういった会話のセンスってイ・ソジンは上手い。

インタビューの答えって「頭の良さ」が試されるんだよなぁ。

|

最近の中居正広を見ていると・・・・

9月の契約満期をもってジャーニーズ事務所を辞めるような気がする。

たぶん・・・・中居正広だけ辞めて残りのメンバーは残留して4名でSMAPを継続という形をとるんじゃないかな?

もともと歌が好きなわけではなさそうなので歌手は辞めて司会やMCに専念するんじゃないかな?

俳優もやらないような気がする。

仮に・・・・干されたとしても10年ぐらいは働かなくても食べていけるぐらいは残していると思う(笑)

さらに・・・・最近カムバックしたヒロミとの交流もあるから相談しているかもしれない。

「干されても心配いらない」・・・・とか(笑)

普通だったら干される可能性があるけど・・・これだけレギューラー持っていて視聴率も持っているタレントをすべて番組終了させて干すなんてことは、今の時代はまず無理。

裁判沙汰になったら「ジャニーズ事務所」がまず負ける。

中居正広はタモリのいる田辺エージェンシーあたりに世話になるんじゃないの。

|

日産のゴーンは・・・・マッカーサーか?

三菱自動車の不祥事というか詐欺行為というか一連の大事件で潰れると思っていた矢先に日産のゴーン氏が急転直下かと言うかあっという間のウルトラC・・・

三菱自動車を子会社にすることを発表した。

これって・・・・凄くない?

だれも・・・・考えていなかったでしょ?

少なくても日本人経営者は。

普通は三菱グループで何とかすると思っていたはず・・・

それなのに・・・・日産が!!!!!

子会社にすることにも驚いたけど・・・今日になって・・・

三菱自動車の会長や社長はそのまま・・・継続させるって!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160513-00000031-jnn-bus_all

普通は、責任とって・・・首でしょ?

ところがゴーン氏は、継続させたい意向らしい・・・へ~~~~!!!

確かに・・・・昔の財閥を配下に置くとなれば・・・反発や軋轢がかなり出る。

格下の日産の子会社というある意味屈辱だろう。(本来そんなことは言ってられない状況だろうけど。)

不謹慎だけど・・・日本がアメリカに負けた後、マッカーサーが来て天皇に責任を問わないことによって日本国民の怒りを抑え従順に従わせた。

そのことを思い浮かべてしまった。

カルロス・ゴーンは平成のマッカーサーかもしてない。(苦笑)

日産はどんなメリットがあるかと考えたら・・・・結構、大有り。

関連会社に三菱ふそうというトラック、バスの製造会社があるから・・・今後バス、トラックの分野でも広げたい意向があるのかもしれない・・・

さらに・・・三菱グループとのコネクション・・・そんなところかな?

人材はクズでもそんなものはいつでも変えられる。

そろばんはじいて・・・かなりのプラスになると読んだ。

いや~~凄い!凄い!

でも・・・今回の件で三菱自動車の株は上がり、日産の株は下がったとか・・・。

しかし・・・将来的にはゴーン氏は、日産はトヨタを抜いて世界ナンバー1の自動車会社になる野望を持っているんでしょうね。

そんな決断です。

|

今、色々と悩んでいる・・・・

1つは、ディーン・フジオカのファンクラブに入るかどうか?(笑)

http://www.deanfujioka.net/news/

2つ目は、JAY WALKのライブを見に行くかどうか。今回は「柳ジョージを歌う」とタイトルがついているのよねぇ・・・・。

http://www.jaywalk.co.jp/information/?id=290

どの程度歌うのかなぁ・・・・。

色々な歌手たちが柳ジョージをカバーしているけど・・・・毎回、失望なのよねぇ・・・。柳ジョージの歌は柳ジョージじゃなくちゃ・・・と毎回思う。

でもJAY WALKだしなぁ・・・・迷う。

それと3つ目は・・・・松原健之のコンサートに行くかどうか?

http://event.1242.com/event/details/20160720001.html

最近、借りてきたCDで村下孝蔵の「初恋」のカバーを初めて聞いて、その声に魅了されてたところ、偶然ラジオから「木蓮の涙」のカバーを聞いて、生声を聞きたいと思った。

近々にコンサートがあるとの情報を得て迷っている。

ただ・・・声だけ気に入っているのよねぇ・・・(苦笑)

どうするかなぁ・・・。

「木蓮の涙」↓良い声です。

「初恋」のカバーはかなりピッタリ↓

どれも・・・即決出来ない。(苦笑)

|

日本のドラマでは今一番面白い

「世界一難しい恋」を楽しく見ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000342-oric-ent

最初、大野智が子供っぽくてどうかなぁと思っていたけど・・・・

脚本力なのかな?大野智をかなり活かしている。

それに波瑠も今回の役柄があっている。

NHKの朝ドラの後なのに引きずっていない。

第3話が神的な回だったので・・・4話目はどうなる?と思っていたけど・・・・

小池栄子の仲居姿!!!!!!

出だしから掴みはOK!(笑)

うちの旦那も見るつもりなかったのに・・・最後まで見ていた。

約1時間、「ふふっ」という笑いがず~~と続く。

これって凄い事だと思う。

今期はこのドラマがNO.1です。

|

え~2本同時に撮影しているの?

テバクに主役級で出演しているチョン・グァンリョルですけど・・・・

「獄中花」3話目から重要な役柄で出演している!!!!!

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0422/kjn_160422_1858807443.html

こんなことアリ????

どちらも準主役級の出演です。

「獄中花」はイ・ビョンフンPDの時代劇ドラマですけど・・・

イ・ビョンフンPDから出演依頼をうけたようです。

昔、「ホジュン」で世話になった恩義ですかね?

でも「テバク」も「獄中花」も時代劇だから・・・どうやってスケジュール管理やっているんでしょうか?

韓国ドラマでは脇役の掛け持ち出演は多いとは思いますけど・・・

「準主役」2本の掛け持ちは驚きです。

テバクはもうリタイアーして見ていないけど・・・・・まだチョン・グァンリョルは出ているでしょ?

「獄中花」は何話なのかわからないけど・・・このPDなら50話以上でしょ?

最初だけの出演なのかな?

それにしても・・・働くわ~~^^:

ちょうど・・・こんなコラムが上がっていました ↓

http://www.wowkorea.jp/section/column/read/165796.htm

|

笑点の歌丸師匠の後任は・・・

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-265797/1.htm

まだ未定とか・・・・

私は「三宅裕司」じゃないかと思っている・・・

たぶん、落語家だと残っているメンバーとの兼ね合いもあるし・・・

笑いがわかっていて落語にも詳しい人物・・・

「三宅裕司」ぐらいしかいないでしょ?大学の落研だったし・・・・。

「熱海五郎一座」を率いて毎年舞台もやっている。

今、コメディアンって言われる人が少ない中、この人しか思い浮かばない。

笑点の司会は、三波伸介や前田武彦などもやっていたから、落語家でなくても問題はない。

どうでしょうか?

|

能町みね子が・・・・

作家で自称漫画家の能町みね子が元男性だったことを・・・二、三日前に知った@@

そうだったの?

ちっとも知らなかった。

確認のためにウィキペディアを見たけど・・・・

へっ?・・・東大卒・・・・へっ?

知らなかった。

いや~~~元男性の面影もなかったし・・・頭の回転は早くて独特の感性がある女性だと思っていたけど・・・・

能町みね子を知ったのは、何だったっけかなぁ・・・・ラジオだったよう気がする。

いつの間にかテレビでよく見る顔になったけど・・・・

そういえば本は読んでいない。

だから・・・知らなかったのか・・・・

久々のビックリでした。

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »