« 日清食品のCM見ていないけど・・・・ | トップページ | これって・・・どう考えても・・・変なんですけど・・・・ »

日本だとタイアップとかスポンサーなんだと・・・

当たり前になって、特別気にもならなくなっているけど・・・・

ドラマの中でのCMのような流れで使われるシーンがいやみたいですね。

これを「PPL」(間接広告)というらしい。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=214475

確かに・・・自動運転でのキスシーン。その前にハンドルがアップされて自動運転のシーンになる。若干の「うん?」ってなる。

そして・・・サンドイッチの注文シーンも「細かなリクエストにも応じる」というCMになっている。

ここでも若干の「うん?」ってぐらいだけど・・・・。

韓国や中国では非難されています。

「太陽の末裔」でもそうだけど・・・

イ・ソジンの「契約結婚」でもイ・ソジンが乗っている車がかなりCMっぽい。

ボタン一つで電話がかけられるとか・・・最新のスポーツカーを披露したり・・・。

韓国の場合は、放送規定うんちゃらこうちゃらに引っかかったり注意を受けたりします。

厳しいって言えば厳しい。

|

« 日清食品のCM見ていないけど・・・・ | トップページ | これって・・・どう考えても・・・変なんですけど・・・・ »

韓流」カテゴリの記事