« 「太陽の末裔」完結 | トップページ | ソン・ジュンギは日本では・・・・ »

昨日の強風でテレビのアンテナが・・・・・

倒れてしまった。

昼過ぎに大きな音が外でしたので慌てて見てみるとアンテナが屋根に横たわっていた。

アンテナの骨のような部品も曲がっていてさらに2本ほど折れて落下していた。

こうなるとまったくテレビはまったく映らなくなって電気屋に電話した。

すると・・3日後でなければ修理に来れないと・・・。

5年前の大震災の停電以来のテレビのない生活です。

いや~~~。夜、暇。(笑)

昔、テレビを置かない生活をしていたことがあったけど、その時はそういう生活をすると決めていたから別に困らなかったけど・・・・

予期せずに急にテレビがないと困るね。

暇なので掃除をした(笑)

そして・・・早く寝た。(笑)

いかにテレビに毒されていたか・・・(苦笑)

現代人の一人暮らしが多いのはテレビがあるからかもしてない・・・。

一人暮らしでテレビがないと・・・・結構つらいかもね。

テレビのありがたみを十分感じたので・・・・

朝方電気屋を3日も待ってられないので屋根に上って、何とか立て直し修理に挑戦。

悪戦苦闘して何とか地上波は映ったが、BSが全く映らない。

取りあえず、地上波が映ったからこれで我慢。

テレビって本当に大事なものです(笑)

|

« 「太陽の末裔」完結 | トップページ | ソン・ジュンギは日本では・・・・ »

ボブの独り言」カテゴリの記事