« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

チソンの「タンタラ」がジワジワおもしろくなっている

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/28/2016042801232.html?main_hot

最初はK-POPの業界暴露ドラマ?っと思っていたけど・・・・

回を増すごとにジワジワ面白くなっている。

セリフが良い。さりげないセリフの中に心に響くものがある。

そして個々の人物の描き方が上手い。

丁寧に作られている。

チソンも良い味を出している。

初回からワクワクする面白さは無いが、見ていくうちにドラマに引き込まれていく。

グングンっというよりジワジワ良さが伝わる感じです。

|

「テバク」・・・・5話目でリタイアー

チャン・グンソクが出てきたあたりから・・・画面が汚い。

1話からチェ・ミンスのカリスマ性が際立っていたから画面に引き付けられたけど・・・・

チャン・グンソクが大人になって表れてから・・・なんだかなぁ・・・・

過酷な人生を表しているんだけど・・・・見ていて・・・げんなりする。

6話を見る気がしなく・・・リタイアーしました。

視聴率もパク・シニャンの「町の弁護士」に抜かれている。

視聴率二位、三位争いをしている。

|

アメリカのトランプ氏ですが・・・

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/tbs-58162/1.htm

悪夢のような事が起こりつつあるんだけど・・・・

このままでは共和党のトップがトランプ氏になる可能性も出てきた。

どうなっているのかな?アメリカ・・・・・。

アメリカ人は核のボタンの決定権をトランプ氏に託しても良いとおもっているのか?

ありえないでしょ!

政治経験もない人がいきなりアメリカ大統領?

あの・・・・盛り上がり・・・・・世も末だわ。

アメリカ大統領に人格は求めないのか?

アンビリバボーだわ。

|

松潤はキムタクを超えるか?

TBSテレビの松本潤主演「99.9」が2話にして視聴者が大幅アップした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000080-spnannex-ent

19.1%の高視聴率です。

確かに面白い。

松潤と岸部一徳と香川照之のスリーショットのえずらが良いんだよなぁ・・・・。

主役の松潤のキャラ設定が最初からハッキリしていてテンポが良い。

今まで子供っぽいイメージがあった松潤だが、今回はそれなりに大人になっている。

キムタクの当たり役だった「HERO」と類似している。

検察官対刑事事件専門弁護士の違いはあるか構成は似ている。

「HERO」は平均視聴率は34.3%、最高視聴率は36.8%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録している。

さて・・・・松潤はこれを超えられるか?

時代も違うから視聴率は微妙だと思うけど・・・・

「半沢直樹」「下町ロケット」と高視聴率を上げているTBS日曜ドラマです。

大化けするか?

|

中島みゆきの「倒木の敗者復活戦」

http://www.uta-net.com/song/136747/

この中の詩の一部に・・・・・

「望みの糸は切れても救いの糸は切れない」

という歌詞がある。

胸に来るフレーズです。

熊本、大分の被災者の皆さん、頑張ってください!

熊本の地震の緊急募金ネットです。↓

http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html

|

ソン・ジュンギは日本では・・・・

ファンミは当分しなさそうですね・・・・。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=214871

タイや中国圏ではファンミを予定しているけど・・・日本の予定はない。

「太陽の末裔」でも韓国軍人の役だし・・・・さらに「軍艦島」にも出演でしょ・・・・

どう考えても「反日俳優」のイメージがついている。

ソン・ヘギョも三菱自動車のCMを蹴っている。

「太陽の末裔」が韓国国民の士気を高めるドラマであったため・・・

俳優として「日本」とのかかわり方が微妙になります。

まあ・・・・中国という稼ぎ場所があるから・・・日本にそれほど執着しなくても収入は増えるでしょうけどね。

でも・・・・日本ほど韓国のタレントにキチンとギャラを支払う国は無いと思うけど・・・。

|

昨日の強風でテレビのアンテナが・・・・・

倒れてしまった。

昼過ぎに大きな音が外でしたので慌てて見てみるとアンテナが屋根に横たわっていた。

アンテナの骨のような部品も曲がっていてさらに2本ほど折れて落下していた。

こうなるとまったくテレビはまったく映らなくなって電気屋に電話した。

すると・・3日後でなければ修理に来れないと・・・。

5年前の大震災の停電以来のテレビのない生活です。

いや~~~。夜、暇。(笑)

昔、テレビを置かない生活をしていたことがあったけど、その時はそういう生活をすると決めていたから別に困らなかったけど・・・・

予期せずに急にテレビがないと困るね。

暇なので掃除をした(笑)

そして・・・早く寝た。(笑)

いかにテレビに毒されていたか・・・(苦笑)

現代人の一人暮らしが多いのはテレビがあるからかもしてない・・・。

一人暮らしでテレビがないと・・・・結構つらいかもね。

テレビのありがたみを十分感じたので・・・・

朝方電気屋を3日も待ってられないので屋根に上って、何とか立て直し修理に挑戦。

悪戦苦闘して何とか地上波は映ったが、BSが全く映らない。

取りあえず、地上波が映ったからこれで我慢。

テレビって本当に大事なものです(笑)

|

「太陽の末裔」完結

あっという間の16話でした。

話のテンポが速くて、普通なら2話ぐらいで事件が終わるのに1話でほぼ終わる。

贅沢って言えば贅沢な作り方です。

でも・・・あっけない。

ソン・ヘギョが誘拐されて助けに行く回でも1話で助ける(苦笑)

やること早い(笑)

16話の中で事件を盛り込み過ぎな気もするが・・・・。

ストーリー展開が速いのでもたつきがなく飽きさせなかった。

高視聴率を取るのもうなずける。

それとやはり除隊したばかりのソン・ジュンギの起用が良かったのかな?

やせすぎで頼りない感じもしたが、ソン・ジュンギの起用までにカン・ドンウォン、チョ・インソン、コン・ユ・・・などオファーもしたみたいだが・・・・

ソン・ヘギョが活きるには・・・ソン・ジュンギでしょうね。

ソン・ジュンギもソン・ヘギョによって活かされていた。

結末は意外だったけど・・・・まあ・・・いいかっ・・・

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/24/2016022403132.html?ent_issue_right

|

売れないには売れない理由がある⑦

ライスミルクを初めて飲んでみた。

不味い!

でも・・・はたしてこの会社のだけが不味いのか?

それともライスミルク自体が不味いのか?

「ライスミルク ...」の画像検索結果

どうやら・・ライスミルクは2015年ブレイクする飲み物として注目を浴びたようだが・・・

結局はコケタ?

↑は韓国産のライスミルクだけど・・・・

キッコーマンでも売られている。美味しいのか?

「ライスミルク ...」の画像検索結果

もう1本別なメーカーを飲んでみないと美味しいのか不味いのか判断しかねる。

はたして・・・・ライスミルクは・・・・・。

|

売れないには売れない理由がある⑥

春めいて暖かくなると冷たい飲み物が欲しくなる。

久しぶりに激安飲料水を売っている店で捜索活動(笑)

ありましたねぇ・・・・。今回は大収穫。

一気に買ってきました。

まずは、おいしくないジュース製造会社の「ITOEN」(笑)

1本目~~~~~。

TEAS'TEAシリーズの「マスカットティースパーリング」

「伊藤園 マスカ...」の画像検索結果

飲んだ時も美味しくないけど後味がさらに不味い。もう少し味を強くすれば、それなりの味になりそうなんだけど・・・・・担当者は味見しているのか???

2本目~~~~。「紫蘇SPARKLING」

「伊藤園 紫蘇ス...」の画像検索結果

これも・・・もう一味濃くすれば美味しくなりそうなのに・・・残念。このままでは間の抜けた紫蘇ジュース。本物の紫蘇ジュース飲んだことがない人が作っているのかな?

最終評価の時、キチンと味見しているのかな???この味でOK出せるのが不思議。

伊藤園のジュース類は、着目点は良いのに完成形が見えないままに販売しているような気がする。味音痴が開発しているのかな?

毎回、伊藤園には謎が残る。

|

世界一難しい恋

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/

特別凝った内容でもないし、ありふれたドラマです。

でも普通に面白い。

今回の売りは朝ドラで人気者になった波瑠の起用でしょうね。

そして同じく朝ドラで共演した番頭役の三宅弘城の起用。

周りを固める配役にも違和感がない。

主役の大野智も最初の方は役に何となくしっくりこなかったけど見ているうちに違和感はなくなった。

ただ・・・・・主役は大野智じゃなくても・・・良かったかな(笑)

35歳の社長にしては・・・子供っぽ過ぎるような・・・。

ぎょっ!

念のため大野智の生年月日調べたら・・・実際も35歳!!!!!!!!

35歳!!!!見えねぇ・・・・。

|

中国でも人気があるんですね

コン・ヒョジン

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=214677

|

脇役オールスターズ・・・・「重版出来」

http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

良く集めたねぇ・・・。

みなさん、売れっ子脇役俳優でしょう?

久々にオダギリ・ジョーが合っている役をやっている。

そして黒木華の走りっぷりも見もの。

女優でこんなにも走るシーンが絵になるのも珍しいかも。

毎回、走るシーンを入れてほしい。

彼女の経歴を見たけど・・・・陸上やスポーツをやっていたわけではない。

どちらかと言えば安産型のお尻なので・・・・走っている体型ではない。

・・・・とすると・・演技だよね・・・。

走りっぷりも演技!

クォン・サンウ以来の華麗な走りっぷりに驚きました(笑)

|

これって・・・どう考えても・・・変なんですけど・・・・

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/ryukyu-shimpo253628/1.htm

交通安全の人形のまもる君。

ここまでは良しとしよう・・・・。

しかし・・・・良く見てね。

人間の白塗り顔!!!!!!!

アウトッ!

どう考えても・・・異常事態(苦笑)

ギャグなのか・・・真面目なのか・・・

初めてテレビでこのニュース見たときは、大笑いしましたけど・・・・。

よくよく考えたら・・・・変でしょう?

|

日本だとタイアップとかスポンサーなんだと・・・

当たり前になって、特別気にもならなくなっているけど・・・・

ドラマの中でのCMのような流れで使われるシーンがいやみたいですね。

これを「PPL」(間接広告)というらしい。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=214475

確かに・・・自動運転でのキスシーン。その前にハンドルがアップされて自動運転のシーンになる。若干の「うん?」ってなる。

そして・・・サンドイッチの注文シーンも「細かなリクエストにも応じる」というCMになっている。

ここでも若干の「うん?」ってぐらいだけど・・・・。

韓国や中国では非難されています。

「太陽の末裔」でもそうだけど・・・

イ・ソジンの「契約結婚」でもイ・ソジンが乗っている車がかなりCMっぽい。

ボタン一つで電話がかけられるとか・・・最新のスポーツカーを披露したり・・・。

韓国の場合は、放送規定うんちゃらこうちゃらに引っかかったり注意を受けたりします。

厳しいって言えば厳しい。

|

日清食品のCM見ていないけど・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160408-00010004-bfj-bus_all

それよりも最近、びっくりしたのは、カルピスソーダのCM.

大っ嫌いなんですけど・・・・(笑)

どうして・・・・落ち武者?って疑問がある。

今までさわやかなイメージの「カルピス」で売っていたのに・・・・

なんで気持ち悪い囚人落ち武者ヘアーのバカ踊り????

ここ最近では一番嫌いなCMですけど・・・

|

コン・ヒョジンについて考える

こんなタイプの女優が日本にいないのよねぇ・・・。

良い意味のチョイブス感(笑)

美人じゃないけど・・・スタイルが抜群。

可愛さも持ちつつカッコいい。

さらに・・・・役柄がオールマイティ。

いないでしょ?日本じゃ。

普段の感じが・・・・↓

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

こんな役もする↓

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

でもメイクアップしてセレブの雰囲気も出せる。 ↓「主君の太陽」でピアニストの妻に憑依された時の雰囲気が素敵でした。

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

「パスタ」の時の雰囲気も良かった。↓

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

でも授賞式のファッションは奇抜↓

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

「主君の太陽」で酔ってしまい犬に憑依されたシーンが可笑しくて。こんな可愛く演じられる女優さんってなかなかいない。↓

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

プライベートのファッションもオシャレ↓

「コン・ヒョジン」の画像検索結果

雑誌のモデルになると・・・これ ↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

最新のCMのポスター↓

いや~~~あらためてコン・ヒョジンって稀有な女優です。

|

「主君の太陽」のリメイク版配役の続きの続き

テ・ゴンシル役・・・・あ~~思いつかない・・・。

ネットでコン・ヒョジンに似ている日本の女優で検索してみたら・・・・

あ~~~篠原涼子。

なるほどね・・・・。

「篠原涼子」の画像検索結果

でも42歳だから・・・もう少し若い女優でないと・・・・

さて・・・いるかなぁ・・・。

思いつかないから・・・・しばし・・・・待って。

宿題にしておいてください。(爆)

|

「主君の太陽」リメイク版配役の続き

霊媒師↓

これは・・・・夏木マリに頑張ってもらう(笑)

「夏木マリ」の画像検索結果

テ・ゴンシルの同級生のモデル役↓

これは・・・釈由美子・・・なんて・・・どうでしょう?整形美人同士とか・・

「釈由美子」の画像検索結果

主君の秘書役↓は・・・・

チェ・ジョンウ

佐野史郎 ↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

主君の父親↓は・・・・

キム・ヨンゴン

西岡徳馬でいいや(笑)出番少ないし。

「西岡徳馬」の画像検索結果

そして・・・事件の鍵を握る女↓

これは・・・吹石一恵を思い出したけど・・・今や福山雅治夫人・・・無理だっ!

「吹石一恵」の画像検索結果

・・・で↓小西真奈美を見つけた。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

レギュラー出演者はこんな感じです。

問題は、コン・ヒョジンのテ・ゴンシル役 ↓

日本にこんな感じの女優いないのよねぇ・・・。

演技が上手くてスタイル抜群でコメディーも出来る女優・・・。美人過ぎず・・・賢そうな顔。

いない・・・・。

・・・つづく

|

「主君の太陽」が面白いから・・・

何回も見ているんだけど・・・・

日本でリメイク版やっても良いのにね。

・・・で・・・・リメイク版を作るとしたら配役を考えなければならない(笑)

主君のジソブ役は・・・・↓

「ジソブ」の画像検索結果

ふふふ・・・ディーン・フジオカで・・・(笑)

「ディーンフジオ...」の画像検索結果

コン・ヒョジンのテ・ゴンシル役は・・・これが・・・・日本の女優でいないのよねぇ・・・

取りあえず・・・保留(笑)

テ・ゴンシルを見守る保安員 は・・・松坂桃李 ↓すでにガードマンの衣装着てる(笑)

「松坂桃李」の画像検索結果

松坂桃李がだめなら・・・福士蒼汰も可(爆)

テ・ゴンシルの姉役・・・・これはすぐ決まった(爆)佐藤仁美 ↓

「佐藤仁美」の画像検索結果

ジソブの叔母↓女優役は・・・・

キム・ミギョン

高畑淳子↓

「高畑淳子」の画像検索結果

そして叔母の年下の夫 ↓

イ・ジョンウォン

陣内孝則↓

「陣内孝則」の画像検索結果

・・・・つづく(笑)

|

やっぱりね・・・

「テバク」でカリスマ性満開のチェ・ミンスです。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=214402

↑第3話でチェ・ミンス演じる王が禧嬪張の髪をつかんで門の外まで放り出すシーン。

これ、絶対チェ・ミンスのアドリブじゃないかと思っていました。

普通は、腕を掴むか、腕を引っ張るでしょ?

それが・・・↑のようなシーンになっていた。

第4話では狩りに出かけた王が毛皮の襟巻で登場。

この豪華な毛皮の襟巻もチェ・ミンスの要望なんじゃないの?

とにかくカリスマ性が・・・・(笑)

それにしても・・・序章で名俳優の演技のぶつかり合いが凄くて・・・

チャングンソクが出ると・・・少し・・・・画面の格が落ちるかなぁ・・・・。

どうなんだろうか?

違う俳優いなかったかなぁ?

今でも日本や中国でお金を稼ぐ韓流スターなの?

作品が高値で売れるスター?

まだ始まったばかりだけど・・・・どうも・・・チャングンソクだけが浮いている(苦笑)

|

1度見て・・

見入ってしまったCMです。↓

あっぱれ~~~!

高田渡!

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »