« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

「家族ノカタチ」

1話目を再放送で見たけど案外面白かったので録画した。

http://www.tbs.co.jp/kazokuno_katachi/intro/

出演者がゴールデンタイム仕様になっているのが、少しシラケる。

ドラマの中のそれぞれのセリフがなんだか心に響く。

香取慎吾もリアル感が出てはまり役かも・・・・。

やつれた感じが・・・リアル感をましているのかも・・・・あの騒動の最中の出演だろうけど・・

ゴールデンタイムだからと言ってやたら出演者を多くしないほうが良いと思う。

中心人物たちのセリフがそれぞれの年代でも響けば見てしまうドラマになりそうだ。

シンプルにして共感できるドラマにしてほしいけど・・・・。

|

少女漫画の「王子さま」がいたっ!(笑)

「あさが来た」で人気になったディーン・フジオカ。

TBSドラマに出るようになってさらに注目を浴びています。

4か国語を話し、ギターやピアノも弾け歌も歌う。ボクシングもやるしアクションも出来る。

さらにあのルックス!

どう見ても少女漫画の「王子さま」です。

http://www.deanfujioka.net/

ほぼパーフェクト。

最近、バラエティーに出演して素顔を見せていますが、それがまたイイ!

今までの日本のタレントにいないタイプです。

たぶん・・・・これからは日本でたくさん仕事するとは思うけど・・・・

日本に定住しないでグローバルな活躍してほしいです。

カッコ良すぎる(笑)

だから・・・双子のパパと言うことが何故かほっとする。

それが好感度も上げている。

不思議だ・・・・。

|

「チーズ・イン・ザ・トラップ」が面白い

日本でも放送される。

http://jp.mnet.com/notice/noticedetail.m?searchFrontNoticeVO.board_no=151982

このドラマの主役の女子大生役のキム・ゴウン。

初めて見たけど、すい星のごとく映画界現れた女優みたいですね。

整形顔一辺倒の韓国芸能界ですが・・・・

あれっ?(笑)

いいの?(笑)

美形でないことに驚いた!

この女優に限って美形でないことが素晴らしく見える。

最近には無い雰囲気のある女優です。

ものの数分で魅力を放つ。

将来は韓国のトップ女優になりそうです。

すでに最初の映画デビューから注目されたようです。

主役の男子学生のパク・ヘジンもなかなかの演技力です。

韓国でキム・ゴウンのような女優が出てくるのに驚きです。

|

スマスマの謝罪で見えてきたもの

「SMAP×SMAP」の緊急生放送で冒頭の時間を割いて今回の騒動?に対するメンバーの言葉を伝えた。

まあ・・・ファンに向けて発言するスタンスではあるけど・・・・

ぶっちゃけ・・・・ふふふ・・・ジャニーズ事務所・・・と言うより・・・メリー喜多川副社長にこんな感じで謝罪したんだなぁと・・・。

それをテレビで公開させた・・・・・。

今回のことでジャニー喜多川は84歳。さらにメリー喜多川が89歳と知った。

ついでに次期社長予定のジュリー副社長が49歳。

今回の騒動で社会問題にもなっている「パワハラ」がチラチラ見える。

さらに・・・今後「セクハラ」問題も表面化する可能性がある。

年少者の労働基準法との兼ね合いは大丈夫なのか?

今でも高齢の創業者が絶対的な権力を握っているって、次を支えるスタッフが育っていない証拠。

こういった会社は創立者亡き後、5年を待たないうちに失速する。

今回のSMAP騒動で「解散」や「継続」が注目されたけど・・・・・古い時代の経営方針を引きずっているジャニーズ事務所の問題点がクローズアップされてしまった。

SMAP存続って事より・・・・ジャニーズ事務所に未来はあるのか?

SMAPも当面はジャニーズ事務所にいるだろうけど・・創業者が亡くなった時点でジャニーズ事務所を卒業ということになるんじゃない?

噂だと将来は近藤真彦が副社長になるとか・・・

ダメだコリャ・・・

|

シーズン3まで制作予定だったの?「三銃士」

「三銃士」12話を見終わったけど・・・・・かなり面白かった。

12話だと短いかなと思ったら・・・当初の予定はシーズン3まで制作予定だったらしい。

しかし、こんな記事が出ていた ↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2009672

tvNの関係者は9日午後、TVレポートに「『三銃士』のシーズン2は暫定的に延期になった」と明かした。

わぁ~~~残念です。

これって・・・キム・ソンミンが覚せい剤で実刑を受け最近出所したと言うニュースが出ていたけど・・・・

そのため、続編が制作出来なくなったということでしょうね。

だって多分、シーズン2では中心的な役周りになるはずだから・・・・

「三銃士」では存在感があってカッコイイ中国の将軍役だったのに・・・・残念。

良かっただけに・・・代役は・・・・難しいのかな?

う~~ん。残念。

視聴率も思ったほど、取れなかったのも原因とか言われているけど、短いドラマは韓国では視聴率はあまり取れないのは普通だから、それが問題ではないと思うけど。

脚本も演出もかなりのレベルだったから・・・キム・ソンミンの代役さがしてシーズン3までやってほしい。

取りあえず、中心的な役ではなかったので何とかなると思うけど。

↓ チョン・ウンイン・・・・じゃだめ?(笑)

|

大笑いしたCM・・・・・フロム・エー

初めて見たときは笑いが止まらなかった。

やられたっ!(笑)

天龍源一郎・・・・・(爆)

そうきたか・・・・(笑)

|

山Pにしか見えんっ!

韓国ドラマ「三銃士」の主役のジョン・ヨンファが山Pそっくりなんですけど。

このドラマかなり面白い!

話の展開がスムーズで配役も適材適所。

今半分見終わっているけどどうなるやら予想不可。

12話完了だから見やすい。実は短いから見始めた(苦笑)

掘り出し物感・・・・半端なしっ!(笑)

|

堀北真希と山本耕史の新居探し・・・・

不動産会社の女子社員がツイートして公にしてしまった事件ですが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000031-it_nlab-sci

さほど驚きはない。

以前にレストランの従業員がツイートしたり件もあるし・・・

今回

「うんっ?」と引っかかったのは・・・・「35万円の物件」

そんなに安いところ?

堀北真希が?????

そこのところに驚いてしまった。

安いでしょ。堀北真希なら・・・。

しかし(苦笑)夫の山本耕史なら・・・妥当か?

基本、旦那の稼ぎで生活するなら・・・

そんな事を思っていたら・・・宮根誠司が・・・・↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000072-dal-ent

そうかな?

案外、地道でしっかりしている夫婦なんじゃないかな?

通常家賃は収入の3割が妥当と言われている。

年収1500万前後なら家賃35~40万なら妥当な線だと思う。

山本耕一は基本脇役で舞台が多い。案外年収は2000万行かないかも?

でも子役から芸能界だから財産は持っているとは思う(笑)

今回のことで2人の結婚生活がちょっと垣間見たような感じの出来事でした。

上手くいっている夫婦みたいですね。

もしかしたら・・・堀北真希は子供が出来たら一度引退しちゃうかもね。

2、3人子供が出来て家庭に収まってしまう気がする。

|

そういえば今年に入ってから・・・・「あさが来た」が

面白くない。

演出が変わったのか脚本が変わったのか?

テンポも悪いし無駄なシーンも多い。

去年までのワクワクする感じがまったくなくなっている。

不思議だ・・・・。

ディーン・フジオカも出演終了になる記事が出ていたから

来週は大きな出来事があるらしいけど・・・

どうも・・・話の展開が・・・わざとらしくて・・・

みんなそう思っているのか?(苦笑)

視聴率も今年に入って下がっている。

去年の25%を超えた勢いはなくなっている。

|

あるSMAPファンのブログによると・・・

SMAPとして9月ごろまで契約が残っているとか・・・・

だとしたら・・・・全員ジャニーズ事務所に残る可能性があるんじゃないかな?

今回の騒動でキムタクだけが残留で他の4人は辞める報道がされていたけど・・・

一般的に考えて・・・キムタクの選択に道理があるように思われる。

だって、いくらお世話になった女性マネージャーだってジャニーズ事務所の社員の一人にすぎなかったわけで・・・・取締役だとしても・・・

社員としてSMAPを売り込むことは当然のことで、それで給料もらっているわけでしょ。

たまたま・・・大スターになってしまったけど・・・

本来はジャニーズ事務所のタレント過ぎない。

女子マネージャーの58歳の年齢なら通常の会社の早期退職でしょ。そんなのは・・ザラ。

仮に首になったとしてもなんでSMAPを連れて行こうとするわけ?

このマネージャーがやめた途端、SMAPが事務所から冷遇されるわけ?

ありえない。

新たに芸能事務所つくるなら一からタレント発掘してスターを育てればいいわけしょ?

心情的にはわかるけど・・・・SMAPを道ずれにするのは・・・道理に外れる。

公になった今、辞めるまで時間があるから・・・・仲介する人物が現れて・・・・

SMAPは解散せず事務所に残り継続するような気がする。

だって・・・原因が感情的な問題だから・・・。

でも・・・ある時期置いたら・・・解散になるかもしれない。一番良い形でそれぞれが違う道を歩く。

でも・・・今のごたごたでは「解散しない」と思うけど・・・。

|

10年前と全く変わらない演技力・・・・深田恭子

深田恭子主演のドラマが始まったけど・・・

「あさが来る」でブレイク中の俳優ディーン・フジオカが出ると言うので録画したけど・・・

しょっぱなから深田恭子の10年前から変わらない演技力に驚いた。

いや~~~同じ演技!!!!!!

進歩なし!

我慢してディーン・フジオカが出てくる場面まで我慢したけど・・・・

だめだ・・・・耐えられなかった。深田恭子の演技に・・・・。

最速のリタイアーです。

それにしても・・・・10年前と変わらない演技力で主役張っているって・・・・何故だっ!

事務所のチカラ?

家の旦那曰く・・・・同じ演技力と言うより同じ役柄をやっているからじゃないか?と・・・

なるほど・・・・でも

ずっと・・・同じ役柄やるって・・・・33歳でしょ・・・

トホホな女優・・・・

|

激震だよね・・・SMAP解散

まだ最終結論を公には発表していないけど・・・・

キムタクだけがジャニーズに残留は決まっているようですけど・・・・・。

以前はキムタクが独立するしないの記事が出ていましたけど・・・

現実は真逆だったわけだ。

今後はどうなるのか予測不可です。

それにしても・・・・へ~~~~。

ジャニーズ事務所離れて今ぐらいの活躍が出来るとは思えないけど・・・。

「わがまま言えない立場になる」この現実を4人は受け入れられるのかな?

難しそうだけど・・・。

|

夜を歩く士を見終わったけど・・・・・

最初から最後まで面白いのか面白くないのかよくわからないドラマでした。

とりあえずは、最後までリタイアーせずに見たから駄作でもない。

何故最後まで見たかと言うと「最後はどうなる?」だけが気になって見てしまった。

イ・ジュンギの熱演はわかる。

吸血鬼と言う役どころだからどうしたって・・・・・

怪演になる。

それにしても・・・最後、本屋の娘は吸血鬼にかまれても吸血鬼にはならなかったわけ???

中嬪もかまれたけど・・・・人間のまま????

そのあたりの設定があやふやなドラマだったし・・・

荒唐無稽のドラマだから何でもよいっていうわけでもない。

そのあたりの視聴者のシラケ具合を読めないと視聴率は取れない。

このドラマで一番感心したのは、イ・ジュンギに付いていた雑用係のホジン役をやった俳優の演技力に惹かれた。上手い!

チェ・テファンと言う俳優です。↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2021411

|

あいつ今何してる?

http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

意外と面白かった番組です。

素人が出てくるんだけど、見ていて楽しい。

多分・・・・これほど面白く出来るとは制作サイドも思っていなかったんじゃない?

予想以上の出来です。

素人でも何十年後はどうなっているか?を見るのに興味湧く。(苦笑)

ゲストと同じ目線で同級生の今を見ている視聴者。

ここが面白さにつながっている。

|

「正直さんぽ」の・・・・築地での・・・

土曜日のフジテレビ「正直さんぽ」は録画しているんだけど・・・・

おとといの築地界隈の散歩の中で大笑いしたのが・・・・

築地で遭遇した一般人の老夫婦でのやり取り。

特に奥さんが全くテレビロケと言う観念がなく自由気ままに有吉弘行に絡んでくる。

それが可笑しくて・・・

さらにあだ名名人の有吉が久々にその奥さんに放ったあだ名が・・・・

「捨てられて野生化したプードル」と例えたのが最近じゃ一番笑った。

さらにロケ中、2度遭遇(爆)

2度目の味の浜藤ではしっかり「もろこしあげ」を買ってもらって一緒に食べている(爆)い

年齢を聞かれ70歳と答えると有吉が「人間なら何歳だ?」って・・・

笑ったわ。

久々の「あだ名」で改めて有吉のセンスの良さを見た。

ふふふ・・・・「野生化したプードル」(爆)

https://youtu.be/osLQZ3J4tGk

↑ 前半30分前後

|

日テレの「マネーの天使」が意外と面白かった

http://www.ytv.co.jp/maneten/

1月7日スタートの「マネーの天使」がテンポもよく面白かった。

この時間帯のドラマでは合格点かなぁ・・・。

このドラマで片瀬那奈って演技上手くないことを発見(苦笑)

まあ・・・今の時代、35歳前後の女優さんに演技の上手い人がいない。

不作です。

この年代に限らず日本には演技の上手い女優が少なすぎる。

鍛えてもらう場所もないからか?

|

報道ステーションの新キャスターは・・・

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6186866

富川悠太に決まった。

後任の候補には最初から上がっていました。

でも年齢が少し若いからどうかな?と思っていました。

キャスターだと自分の意見も入れつつ進行していくので。

でも性格的には報道には向いている。

現場に行ってのレポートはどんな状況でも慌てないし的確でした。

そして・・・人間的に優しさがある。そこが素晴らしい。

若手では一番の有望株だと思っていました。

この時間のキャスターだと50歳前後が一番安定しているような気もしますけど・・・

今回はキャスターはあえて若手でコメンテーターに比重を置くのかな?

ずいぶん前から富川悠太をかっていたので喜ばしいんですけどね。

一気に若返って新風を吹き込んで下さい。

|

ふなっしー探偵

http://www.fujitv.co.jp/funassyi_tantei/

録画準備しました(笑)

とりあえず・・・・見るでしょ(苦笑)

それにしても・・・・どこまで行く?どこに行く?(爆)

|

ゲス野郎・・・・って言われるよねぇ・・・。

「ゲスの極み乙女」だけに・・・・。

この感じだと・・・・奥さんは、旦那とベッキーの2人に慰謝料請求するよなぁ・・・。

当然、離婚前提だろうから・・・・。

それにしても・・・・離婚もしていないのに・・・・自分の実家につれていくかね????

ゲス野郎・・・ってことでしょうね。

ベッキーの会見も記事を見たら・・・・色々な意味でイタイ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000027-nksports-ent

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »