« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

「あまちゃん」軽く超えるんじゃないかな・・・・

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」がかなり面白い。

最初から面白かったけど回を増すごとに面白さが加速している。

朝見逃した場合は、夜に録画して見逃さないようにしている。

今週は、さらに大きな転機が訪れる内容になり、目が離せない。

主役の波留も好感度が高いけど・・・

宮崎あおいの演技がやっぱり上手い。

明治維新という時代背景も朝ドラに活気を与えている。

なかなかの作品です。

|

トリックがBSで再放送・・・・

2000年に放送された「トリック」が現在BSー朝日で放映されている。

やっぱり・・・面白いわ。

随所にくだらなさが散りばめてあり、笑ってしまう。

それでいて・・・・風刺が効いている。

シリーズ化された理由がわかる。

|

千日回峰行

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000010-kyt-l25

20歳前後の時だったかなぁ・・・・・阿闍梨様に謁見したことがある。

あるグループに所属していた時、そのグループの会長が顔が広く人望の厚い人だった為、

阿闍梨様に数人で謁見できることになった。

なかなか貴重な体験なんだけど・・・・・・

その時の、阿闍梨様が誰だったか・・・覚えていない。。。

このバリ当たり!

顔は覚えているから会えばわかるとおもうけど・・・・。

若さはバカさだから・・・・その当時は・・・・たいして・・・ありがたいとも思わず・・・

ただただ・・・・出された和菓子がメッチャ高そうな代物で・・・(苦笑)

お茶も・・・・高そうな・・・・(苦笑)

さらに・・・・お寺にもらい物がたくさんある・・・・・と言うことだけが・・・印象に・・・^^:

本当にバチあたり!

そうそう・・・・阿闍梨様はまったく普通の人なのに・・・逆に驚いたかなぁ・・・。

威厳とか怖そうな顔は全くなく・・・・ただただ・・・・普通。

今になるとそれが凄いことだってわかるんだけどね。

どちらかと言えば「過去」はほとんど忘れるタイプなのにこのことは覚えているからやっぱり・・・大きな出来事だったんでしょうね。

振り返って考えると自分の人生には、結構、お坊さんと縁が多い。

人生最初に会った名のあるお坊さんが阿闍梨さまだからかなぁ・・・。

ありがたいことです。

|

巨人が本気で優勝したいなら・・・・気学的には

巨人の次期監督は・・・・

川相昌弘現コーチを監督に昇進した方が優勝に近い。

今、高橋由伸に監督要請があるけど・・・・・

気学的には・・・・高橋はこの先2~3年厄年に突入する。

どんなに頑張っても多分・・・勝てない。

今監督を引き受けないで、低迷しても選手で頑張ったほうが良い。

高橋の運勢は、大器晩成型だから45歳過ぎ運が開ける。

巨人の高橋選手を大事にしたかったら巨人は、川相昌弘を監督にして高橋をその下につけに監督業を学ばせて、川相昌弘の後、監督にしたほうが、勝ちつつける可能性が高い。

川相昌弘の運期は、今年後半から長い低迷期を抜け、来年から数年強運期に入る。

川相昌弘を監督にしたほうが勝つ可能性が高い。

でも・・・読売新聞社だからなぁ・・・・

一個人の人生なんて会社からしてみれば「駒」のひとつだろうなぁ・・・。

今回、高橋が監督を引き受けた場合・・・・原監督と同じような運命たどる。

どうなんだろうか?

挫折して苦境を乗り越えて一回り大きくなる人生。

高橋はそれこそ原監督に直接助言を受ければ良いと思うけど・・・・。

1度失敗しても監督を引き受けたほうが良いのか。

さて。。。。原監督は何て回答するするだろうか?

その原監督は、今までの結果が来年は評価され、それが知的財産になり新しい運が開ける年とされる。

やっぱり・・・辞め時だったんでしょうね。今年、優勝しても辞めたでしょうね。

高橋監督になって注目度は上がるかもしれないけど・・・・1年間は会社だけが得(爆)

川相昌弘を監督にして皆得になる。

でも・・・・すでに読売巨人から断れない状況ですよね・・・・高橋。

長嶋元監督からのメッセージも発表されては・・・・・。

勇気を出して、監督断ったほうが良いんだけどなぁ・・・。

大昔・・・・高橋のファンだったんです。(苦笑)

|

ふっふふ・・・参加したい・・・・(爆)

「月曜から夜更かし」で紹介した「マッチョツァー」参加したい(爆)

何が良いかって・・・・マッチョな人の明るさ・・・・っていうか・・・バカ陽気(笑)

さらに・・・・「お姫様抱っこ」を全員に!!!!!!!

まあ・・さらに・・・・写真好きな方は「ハダカ」取り放題!

日頃の憂さを晴らすにはもってこいのツァーだと思うけど・・・・

毎回、完売らしい・・・・。

日帰りです。

ツァーの企画会社は↓

http://machobustour.strikingly.com/

あっ!次回は10月24日だって!

そして・・・・すでに・・・9回目!!!!!

テレビで紹介されたら・・・・さらに・・・ヒット商品になりますね。

一生のうち、「お姫さま抱っこ」って経験出来ないでしょ?

うちの場合、重たくて持てないってほざいてます。(苦笑)

それが軽々・・・たぶん・・・もってくれるわけだから・・・。

相撲協会のイベントで「遠藤にお姫さま抱っこ」される抽選会あったよね?

かなりの女性は1度「お姫様抱っこ」されたいと思っているはず・・・・

この企画ツァー良いと思うなぁ・・・・。

中高年が女友達と参加しても面白そうだ・・・。

参加の年齢は・・・問わないよね?(爆)

|

柳ジョージの命日だから・・・

この頃の雰囲気が結構好きかなぁ・・・。

渋い!

こんなお遊びもテレビならでは・・・・。

ビージーフォーも上手いからカッコ良く決まっている。

 ↓ これはさらに渋い!

|

「笑いのゴッドファーザー」・・・ オレたちに頭を下げさせろ

日本テレビの深夜にやっていた番組です。

特番かな?

出演者の本気度が100%(笑)

ゴッドファーザー(お笑い界の大御所)を前に若手芸人が芸を見せる。

出演者、全員が面白かった。

シーズンでやってほしいけど・・・。

|

「あさが来た」の主題歌

AKBが歌っているんだけど・・・・出だしのソロの部分がなかなか上手い。

AKBなのに?(笑)

誰が歌っているかと思ったら・・・・山本彩とか・・・・

わからないから調べました。

ああ、楽器を弾く子だよね?

NMBに所属なの・・・・。

あれっ?新曲が韓国の少女時代のような振り付けと雰囲気出しているチームだよね?

意外な感じがして覚えている。

これ↓ふふふ・・・似ている「少女時代」に

|

松居一代ってアホ

自己中心的な女だなぁ・・・。

亡くなった人には人格がないの?

女性によくいるのよね。

「本当のことだから言った」とか・・・・。

ヤレヤレ・・・・。

|

Windows10にしたけど・・・・

使い方がわからない。

そもそも・・・大してPC使うわけでもないから・・・・

シンプルでいいんだけど・・・・・。慣れるのかなぁ・・・。

このブログ書いている時に変換すると単語と意味も同時に出るようになった。

ふ~~ん。

便利だ(笑)

8,1の時は画面にタイルが出ていたけど、それがなくなっている。

あれ?「お気に入り」はどこ行った???

Edgeが使いにくい。

元に戻すにはどうするの?

はぁ・・・・今日はもうやめよう。疲れた。

|

無謀な・・・・挑戦・・・・・・ライザップ

TBS「オールスター感謝祭」でライザップの年末のCMを森永卓郎が出演する権利を獲得した。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151004-03021638-mynavis

本人がラジオの生放送でライザップも健康面も考慮して医療スタッフも導入するとか・・・

まずは健康チェックらしい・・・・病気なら出来ないでしょうから・・・・。

ホリエモンあたり予想していたのか?ライザップは。

ホリエモンなら痩せた経験あるから・・・予想できる。

森永さん炭水化物大好きと言っているから食事制限が出来るのかなぁ・・・。

さらに・・・マッチョな体つきにするわけでしょ?

無謀だわ・・・

だって・・・・どう考えたって引き締まった森永卓郎を想像できない。

失敗した場合・・・・どうなるの?????

この人 ↓ですけど・・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

再び大忙しの日々

「三食ごはん」で再び人気急上昇中のイ・ソジンです。

本業の俳優業はしばし休みのようですが、広告にひっぱりだこのようです。

今までで一番、広告需要があるようです。

バラエティーの影響力って凄いですね。

本業の俳優やる暇がない(笑)

事務所も本人も収入的にはウハウハでしょうね。

次回作のうわさも出てない・・・・ぐらい忙しい(苦笑)

|

カンガルーってやっぱり可笑しい

ペットの王国「ワンだランド」で「神戸どうぶつ王国」で飼育されているカンガルー豆蔵」が紹介 された。

豆蔵やる気無いカンガルーで、飼育員がたまたま渡した枕が気に入って 以来、枕を愛用しているという。

ピンクの枕で寝ている姿が可笑しくて・・・・。

でも・・・この動物園・・・・触れるっていうか・・・カンガルーが普通に園内で放し飼い???

|

夜食ゲリラが帰ってきた!

リアルタイムに「孤独のグルメ」を見るのは危険だ(笑)

だから・・・・翌日に録画を見る。

朝食の後、お腹がいっぱいだってこの番組を見ると食べたくなる。

強烈です。

今回はしょっぱなから飛ばしてます。

渋いところ探してくるね。このスタッフ。

シーズン5に突入してもなお、レベルが落ちていない。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume5/index.html

ドラマの出演者もグレードアップ。

シーズン1なんて・・・・ほぼ劇団の研究生レベルだった。(苦笑)

それが・・・次週第2回目は・・・・・浅野温子!

今やテレビ東京の看板番組です。

|

NHKの朝ドラ「あさが来た」ですけど・・・

第1週目は主役のあさ役は子役です。鈴木梨央ちゃん。

芸達者はみんな知っている。やっぱり上手いのよねぇ・・・。

活舌抜群だからセリフが聞き取りやすい。天才(笑)

子供時代だから子役で自然だけど・・・いいなずけの役が子役や青年でなく・・・・

大人の玉木宏!!!!!!

どう考えても・・・・不自然です。

あれじゃ親子です。

物語の夫婦の年齢差がどの程度かはわからないけど・・・・・

調べたら・・・11歳差だって!

へっ?

鈴木梨央は今10歳で玉木宏は35歳。

その差・・・・25歳。

どう考えても無理があり過ぎ!

これって・・・世界的に見て・・・問題じゃないの????

なぜに玉木宏を出した????

物語は面白いので・・・・残念です。

玉ちゃん・・・・なぜ断わらなかった(笑)

主役はいつから大人になるの?

http://www.nhk.or.jp/asagakita/index.html

|

釜山国際映画祭 ベストドレッサーは・・・・

朝から雨や風で悪天候の中始まったようで・・・

寒いのに・・・この服で出演!アッパレ~~~~上げたい。

下品に見えることが多い服ですけど・・・上品に着こなして似あっている。

ハイヒールもなかなか気合い入っています。

今回はミン・ソンア にベストドレッサーあげちゃう!

↓ キム・ギュリって映画祭に出てる時が一番輝いている・・・・(苦笑)

オシャレ番長です。

あえて・・・ネックレスを付けづ鎖骨で勝負(笑)

シンプルに見えて実は豪華って服を着ますねこの女優。毎回。

↓イ・テラン  特別オシャレな服でもないけど・・・・手間かかっている(笑)

この女優さん40歳です!この年齢だから着こなせる服です。

痩せ過ぎず太っても見えない。美しい。

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »