« 安保法案に激震!共産党 自衛隊資料 | トップページ | 今の中居正広を鼻で笑えるのは・・・・ »

最近はニュースはTBSの「NEWS23」かなぁ・・・

安倍総理になってからというもの報道の在り方に疑問を持つようになったなぁ・・・。

新聞やテレビは各社あまりにも違いすぎる。

今回は特に安保法案については、「報道」とは何かを考えさせられる。

NHKの夜9時のニュースは、キャスターが変わってから「政府の腰ぎんちゃく」ぶりが目に余って見ていない。

テレビ朝日の「報道ステーション」かTBSの「NEWS23」ぐらいかなぁ。

このところは「NEWS23」を必ず見るかな。

安保法案については、矛盾や違法性を正面から追及している。

昨日は、山本太郎の国会質疑でも追及していた「アーミテイジ・ナイレポート」の本人、アーミテイジにインタビューしていた。

この姿勢が報道の基本だと思う。

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2578365.html

アンカーの岸井さんも感情的にならず淡々と話す姿勢も良い。

あと、BSフジの「プライムニュース」の反町理氏もなかなか良い。

インタビュー(対談)では一番上手いかなぁ。どんどん本音引き出すし。

茶目っ気があるから相手もうっかり(笑)話してしまう。

http://www.bsfuji.tv/primenews/caster/index.html

冷静さは報道では大事です。

感情的になる人はどうも・・・・

|

« 安保法案に激震!共産党 自衛隊資料 | トップページ | 今の中居正広を鼻で笑えるのは・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事