« ついに・・・・福山も・・・・かぁ・・・・ | トップページ | 釜山国際映画祭 ベストドレッサーは・・・・ »

安保法案のこれから

安保法案のこれから ↓

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015093002000152.html?ref=rank

今までは幹部候補生じゃない限り、入隊時は、「戦争がないから自衛隊入隊」という隊員も案外多い。

自衛隊に入って各種資格が取れ、身分は公務員。

戦死の危険は皆無。だから自衛隊という選択。

実際の自衛隊が言っている。

今後、戦死の可能性も高く、海外派遣も多くなってくると入隊数はかなり減ってくると予想できる。

そうなると・・・・貧困層を狙った自衛隊勧誘が最初に行われるだろう。

そこで問題になり、平等論が起こり・・・・・徴兵・・・

どのみち、この先は自衛隊が軍隊になり、日本も戦う国になるんだから徴兵制も遠くない未来にはあり・・・・。

堤未果著書「ルポ 貧困大国アメリカ」で、経済的徴兵制に追い込まれた若者の例を紹介している。

アメリカは医療費が高いので貧困層は病院にもかかれず、医療を無料で受けられる軍隊に入るとか・・・・。

http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn0801/sin_k395.html

平和は遠くなりにけり・・・・・

|

« ついに・・・・福山も・・・・かぁ・・・・ | トップページ | 釜山国際映画祭 ベストドレッサーは・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事