« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

安保法案反対のデモは外国でも注目されている

http://mainichi.jp/select/news/20150831k0000e040168000c.html

米CNNや通信社も「ここ数年で最も大きなデモの一つだ」(ロイター通信)などと報じた。

英BBCが「日本の若者は目覚めた」と伝え、独第1、第2公共テレビが夜のメインニュースで報じるなど、強い関心を示した。

中国では、国営新華社通信が「『安倍首相は辞任しろ』などのスローガンが国会の上空に響き渡った」などと報道。

韓国の京郷新聞(電子版)は「日本の誇る坂本も怒った」と、音楽家の坂本龍一さんが国会前でマイクを握ったことを伝えた。

|

やっぱり凄い!この写真!

昨日の日曜日に安保法案反対のデモが国会周辺と全国各地で行われた。

テレビ局や新聞社によって物凄く報道に隔たりがある。

しかし、この国会周辺のデモの航空写真を見れば・・・・↓

国会議員なら「民意」はくみ取れるだろう・・・。馬鹿じゃなければ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015083102000127.html

写真

|

舌の根も乾かないうち・・・・っていう言葉は橋下氏にある!

「政界引退」ってどうなったの?

大阪のW選挙に専念したいから「維新の会」をやめたんじゃないわけ???

国政はもういいって言ったよね????

へっ?

それが、1日で、コロコロ変わる。

へっ?

「国政選挙もやる」・・・・

へっ?

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&rel=j7&k=2015082900122

野党再結成するとか言ってるけど・・・

へっ?

のちに与党に入る算段でしょ。

大阪都構想をまたやる。

へっ?

いったいあの大阪の住民投票はなんだった????

へっ?

もはや、普通の感覚では、橋下徹を政治家としては信用できないけど・・・・・。

橋下氏の青写真では、国政に大阪維新の議員を送り、自民党に寄り添って、安倍さんの力をかりて大阪都構想を実現させる算段でしょうね。

安倍さんとしては、もはや公明党は戦争法案ではお荷物になってきているから、それに代わる議員数が大阪維新から出たら・・・・公明党は要らないでしょね。

この二人の幼稚なリーダーの思惑が合致したから維新の会のゴタゴタが起こったわけだ。

でもねぇ・・・・大阪の住民もこんないい加減な橋下氏にNOを突きつけるんじゃないの?

橋下離れが起きると思うけど・・・・普通ならね・・・・。

第一、大阪都構想の住民投票も敗北したのは、橋下離れが起きている証じゃないの?

当の本人は、「自分が政治家になってからの改革の成果で満足しているから不満がないから今のままで良いと判断した」と敗北の分析してたけど・・・・。

案外、すでに橋下離れが住民投票で始まっていたんじゃない?

国政選挙の前の大阪W選挙・・・厳しいかも・・・・。

どうなのっ!大阪の人!!!!

|

交際宣言 だって・・・・!!!

片岡愛之助と藤原紀香!!!!!!!!

笑える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000103-spnannex-ent

|

どう考えても政界引退する行動じゃないよなぁ・・・・・

橋下、松井氏が維新の会をやめた後のインタビューを見ていると・・・・

振り回した刀の鉾を収めるのがメッチャ早い(苦笑)

あれだけ「公開討論会」云々と息巻いてたのに・・・・

菅官房長官と松井氏が会っていたという記事も出て、テレビでは官邸サイドが仕掛けたという評論家の話も出たし・・・・

橋下、松井は野党分裂の刺客かよっ!って国民が思ってしまうことほど大阪W選挙を控えた大阪維新にとっては怖いものはない。

「得策でない」と思ったんでしょうね。

世間の空気読むのは橋下氏は抜群だから・・・・。

それにしても・・・

特に橋下氏は11月22日の大阪ダブル選挙、12月任期満了まで約3、4ヶ月で政界引退する行動じゃないよなぁ・・・・・

大阪都構想敗北で政界はすっぱり辞めて物書きとか弁護士になるようなこと言っていたよね?

大阪人から「大阪都構想」が否定されて夢が破れた時、サバサバして敗北を認めてたよね。

それが・・・・「関西維新の会」を今月22日に政治団体の届け出をしている。

表向きは「松井氏」が代表にしているけど・・・・

橋下氏も参加する。

「へっ?」

政治はもういいです。政界から引退ってハッキリ 言ってたよね?

あれは幻だったか?

心配になって確認した(笑)↓言ってた(爆)

http://www.asahi.com/articles/ASH5K7RM3H5KPTIL042.html

表に出ないで影で操るって話も出てるけど・・・・

この人、人前に出てナンボでしょ?

一連の流れを見ていると・・・・大阪の人も不信感持つよね?

案外、大阪W選挙厳しいかも・・・・。

|

韓国の女優 スエが日本で活動!

渡辺謙、高橋克典などが所属する「ケイダッシュ」と契約して日本での活動を始める。

すでに来年、放送予定の大型ドラマに出演が決まっているとか・・・。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150826-OHT1T50187.html

へ~~~日本で活動かぁ・・。

問題は言葉ですね。

顔や雰囲気は日本人受けすると思うけど・・・・・。

日本語のイントネーションが演技するには問題になる。

でも元KARAのジヨンは今、日本のドラマに出ていて完璧なイントネーションで違和感無い。

違和感無くて、誰だか思い出せなかったくらい。

このブログでもオシャレな服を着たスエの記事をアップしてたくらいだから、結構好きなタイプの女優です。

さて・・・どうなりますか。

まずは渡辺謙とバーターでしょうね。(苦笑)

ベージュの色のドレスが多いよね?↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

うがった見方をすれば・・・・

安倍サイドがお友達の橋下氏に工作を依頼した?(苦笑)

今や国会は維新の会は野党としてのスタンスを決め、一致団結して戦争法案に反対する姿勢を明確にしている。

少し前は、自民党寄りになって与党に入りたいわけ?っと思われていたけど。

しかし、松野代表になって、野党色を明確にあらわしている。

そこで・・・・維新の会を野党勢力に入れない工作を・・・仕組んだ・・・・。

維新の会の国会議員が分裂すれば・・・今の野党には痛手。

そこを狙っているんじゃないの????

安倍の裏工作・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000088-jij-pol

ふふふ・・橋下氏も政界引退とか言っているけど・・・自民党から国会議員に立候補したりして・・・

安倍氏が低迷していた時、維新の会の代表になってほしいと懇願したくらいだから。

安倍と橋下のホットラインは今も有効じゃないですか~~~~。

まったく、大事な時に、「分裂騒ぎ」もってくるね・・・・嫌~~~な感じ。

政治不信がひどいね。

(追伸)

うがった見方じゃなかった!!!!!!!

一昨日の8月25日に維新顧問の松井氏と菅官房長官が夜に会って会食してた!!!

http://mainichi.jp/select/news/20150826k0000m010131000c.html

仕組まれた維新分裂か?????

|

文春も容赦ない!

自民党を離党した武藤貴也氏。

金銭トラブルの次は・・・・「未成年買春」!!!!!!!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150826-00005374-sbunshun-pol

これ・・・・トドメでしょ。

まぁ・・・・・・次々と・・・スキャンダルが・・・・

今回で辞任に追い込まれそうですね・・・・。

この人ってどんな人?

自民党も何考えてたんだか・・・・。

政治家の質の劣化がひどい。

|

政治家が「面倒くさい」って・・・・呆れた!

維新の会の顧問の松井一郎氏が内紛のあげくに「面倒くさい」でやめた!

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6172212

政治家が「面倒くさい」という言葉を公の場で使うこと自体・・・・

もう…政治家失格でしょ。

いや~~~私も面倒くさがりだけど・・・・(苦笑)

前代未聞の発言。

はぁ~~~、安倍首相の幼児性発言も毎回、驚くけど・・・・

「面倒くさい」かぁ・・・

離党云々よりも政治家辞職でしょ。

こんな発言するようでは、どのみち政治家やめるにしても・・・

その前に辞職しろ!

橋下氏と松井氏は、所詮素人だったということでしょうか・・・・。

はぁ・・・・。

|

似てる・・・よね?

香川真司と織田信成(笑)

ふふふ・・こっちか↓

いや~~~遊び過ぎた(爆)

せっかくだからメダル取った時の写真を・・・

|

似てないけど・・・遊助とつるの剛士

うちの旦那・・・この二人区別出来ない(笑)

|

似ている・・・・クミコと金田朋子・・・・・

|

山本太郎の国会質疑 午後の質問(8月19日)

若い人たちが新たに知る事実としてなかなか良い質問。

ここまでわかりやすく簡潔に説明する技術力は素晴らしい。

|

パクリ疑惑の佐野研二郎の作品が・・・・

軒並みネットのチェックを受ける羽目になっている(苦笑)

オリンピックのロゴはまあ・・・法的に問題無いと思うけど・・・・。

ベルギーのデザイナーもロゴを登録していなかったし地元しか知らない小さな劇場でそれにオリンピック協会が事前にリサーチしてOKを出している。

でも・・・次々にパクリ疑惑が出て・・・・最近じゃ・・・

太田市の美術館のロゴが・・・・・

最初のが佐野研二郎の作品で・・・・↓

その下が・・・2011年発表のアメリカのデザイナーの作品

ヒェ~~~~~~!!!

絶対、訴えられる・・・・。

ここまで来ると・・・オリンピックポスターは問題ないとしても・・・ネェ・・・

どう決断するか?オリンピック組織委員会。

太田市美術館・図書館のロゴマーク

アメリカ人デザイナー、ジョシュ・デバイン(Josh Divine)氏の作品

|

これはパロディーで許容範囲だと思うけど・・・

今やオリンピック組織委員会もピリピリ(苦笑)

セブンイレブンが9月1日からおでん販売を開始するというポスターだけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00003580-bengocom-soci.view-000

なかなか面白い。

普通は、この程度だといちいち注意受けないと思うけど・・・・。

今や佐野研二郎疑惑が渦を巻いている最中だしな・・・・

それにしても・・・・竹輪、大根、厚揚げ、コンニャク・・・・で・・・(爆)

9月1日からおでんね~~~。そろそろ・・・食べたいと思ってた!

メモメモ・・・・(笑)

|

山本太郎の国会質疑動画(アーミテイジ・ナイレポート)

ちなみにアーミテイジ・ナイレポートは海上自衛隊幹部学校のHPにアップされてます。

http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/SSG/topics-column/col-033.html

|

眞鍋かをりの後釜は・・・・

文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ」の火曜日のアシスタントの眞鍋かをりが今月で降板する。

後釜のアシスタントは政井マヤなんて良いと思うけど・・・どう?

政治、経済にも明るいみたいだし、バラエティーにも出ている。

アナウンサーだから聞きやすいからピッタリだと思う。

ゴールデンラジオのアシスタントは大竹まことよりバカじゃ勤まらない。(笑)

月曜は・・・・聞いていない(笑)

木曜日も・・・時々だな・・・・。

火曜日は・・・ひげ男爵が出ていた時は聞かなかった。

電波の入り具合で文化放送が一番クリアーなので聞いているけど・・・

火曜日のアシスタント次第では別の局に移動かなぁ・・・・。

|

今季のドラマは軒並み低視聴率ですね

「リスクの神様」も5話目でリタイアーしてしまった・・・。

1話、2話あたりは面白さに期待したけど・・・・

ワクワク感がなくて・・・・4話目で気持ちはリタイアー(笑)

5話目は録画したけど・・・最初だけ見て・・・削除した。

視聴率も5話は4.8%になっている。

まあ、「リスクの神様」だけでなく・・・「花咲舞が黙っていない」以外は低迷ですね。

|

冷凍チャーハンが上手いね!

マルハニチロの「あおり炒め焼豚炒飯」を食べてみたけど美味しくてびっくりした。

https://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4902165800753

同じシリーズの「五目あんかけ焼きそば」も美味しかったけど炒飯も同じレベルで美味しい。

日本の冷凍食品ってレベルがかなり高い。

残りごはんで家で炒飯作るなら冷凍食品の方が格段美味しい。

パスタも美味しいけど炒飯も美味しい。

|

言葉は何語?

ソンスンホンと中国の女優リウ・イーフェイが付き合っているというニュースが出たけど・・・

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=203338

何語で会話しているんだろうか?

ソン・スンホンって中国語出来るの?

それとも英語?

韓国のタレントが日本語を短期間で話せるようになるのは知っているけど・・・

中国語も話せるタレントは多いのかしらん????

韓国芸能界はすでに日本から中国へシフトしているから中国語は必須なのか?

|

なんだかんだと言っても・・・やっぱり「キリンの生茶」かなぁ・・・

毎日・・・・猛暑です。

一番飲むのは冷たいお茶です。

伊藤園、サントリー、アサヒ、サッポロ、等々

色々なメーカーの日本茶が出ているけど・・・・

やっぱり「キリンの生茶」が一番美味しいかなぁ・・・。

クセがなくて飲みやすい。

毎日、水代わりに飲んでいるとクセのないお茶が一番美味しく感じる。

毎年新作のお茶が出るけど・・・・

「キリンの生茶」に戻る。

|

公明党が与党にいる存在意義を・・・・・

党員でもない一般的な人の感覚は自民党の暴走を止める役割を期待しているところはある。

それが・・・戦争法案に賛成してしまって・・・・

「????何なの?」って思っている人は多い。

そして・・・「戦後70年の総理談話」で反省はするけどお詫びは入れない云々・・・。

今回は閣議決定されてからの発表ということだから・・・・

これで「お詫び」を入れないとなると・・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015081101001529.html

公明党の存在意義は無い。

今の自民党には必要ないとコケにされたことになる。

じゃあ・・・与党にいる意味あんの?

「平和の党」を掲げて戦争法案に賛成してまで自民党にくっついているって・・・

公明党党員離れが進んでいるとも言われ創価学会も反発が出ているとか言われ・・

公明党の危機感はあるようだが・・・・

欲に目がくらんだ・・・・党・・・

そういうことになるんですけど・・・

|

ナPDの力量と開拓精神

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=0&ai_id=202957

イ・ソジンやテギョンが出演している「三食ごはん」のプロデューサーの度胸の良さに驚く。

韓国での新しい形のバラエティーに挑戦して賞までもらった意欲的なナPDですが、次回の「三食ごはん」のゲストが・・・・・・ちょっと驚いた。

韓国芸能界で初めてゲイをカミングアウトしたホン・ソクチョンがゲストです。

ホン・ソクチョンは20009月に自ら同性愛者と明らかにし、社会的な論争を呼んだ。出演中だったすべてのテレビ番組から降板し、厳しい時期を過ごすことになる。

この話は知っていたがその後どうなったか?まったく知らなかった。

それが次回の「三食ごはん」のゲストで登場!

最近は「ビジネス」で成功して芸能界に戻ってきたようですね。

まだまだ同性愛者が生きにくい韓国で復活した事は驚きですが・・・・

そのホン・ソクチョンを起用!!!!

PDってすごいなぁ・・・・・。

日本のバラエティーを研究しているナPDのことだから・・・・韓国でも近い将来、ゲイやオカマなどの人が人気者になる時代が来ると読んでいることでしょう。

タレントの使い方が上手いナPDのことだから・・・・次回はセンセーショナルな回になりそうですね。

ふふふ・・・イ・ソジンの対応が見ものです。

 

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »